人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカヌヒーのお供えもの♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

ナカヌヒーのお供えもの♪_c0139375_13432678.jpg

8月25日(土)   31/27 湿度80%



急に大雨突風が吹いて
ベランダに干してあった洗濯物が吹き飛んだ ( @Д@)ひゃ~ ( ノД`)

近くに熱低が (-_-;)

ナカヌヒーのお供えもの♪_c0139375_1344113.jpg


北海道も元台風で大雨になっているみたいだし・・・・
お天気が不安定ですね;


みなさまの地域は大丈夫ですか?




さて、旧盆も最後

今日はウークイ(送り日)なので朝からお供えもののご馳走?
(義母の好きだったもの)を作っています^^


夕方から 叔母(義母の妹)のお通夜もあって
明日は朝らお葬式なので、慌ただしい週末になりそうです。





昨日のお供え物


ナカヌヒーのお供えもの♪_c0139375_13445452.jpg

お昼Menu

■冷やしそうめん
■かき揚げ




夕ご飯Menu

ナカヌヒーのお供えもの♪_c0139375_1345830.jpg

■ナーベーラーンブシー
■大根と昆布と手羽先のおつゆ
■中華いかときゅうりの和え物
■かき揚げ
■糠漬け
■マージンごはん




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




みなさまへ


温かいメッセージをありがとうございます。



叔母の事があって、親戚回りを自粛することになったので
例年に比べると静かな旧盆を迎えています。
今日夕方からそして明朝は叔母を見送るためのお手伝いしてきます。

身体の事も気遣っていただき、
本当に感謝です (*’人’*)ありがとうござぃます。






Commented by ぼんじょるの at 2018-08-25 16:18 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田は、昨日にどしゃぶりの雨が降りましたが、今日は落ち着いています。

本日のお料理も美味しそうですね!!
ナーベラー料理に惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-08-25 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-25 18:11 x
mana-sama

こんばんは~~

叔母様のご逝去お悔やみ申し上げます! 安らかに天国からご家族の皆さまを見守ってくださることと思います。

沖縄は旧盆なんでしたね。 沢山のお料理をお作りに成って・・・大変だった事と思います。 

ご先祖さまも・・・今年のお盆もお帰りに成ってご家族とご一緒だっあのでは~~と思います!

お疲れが出ませんように!
Commented by れもん at 2018-08-25 20:26 x
manaさん  
お心のこもった 
お盆のお供え料理ですね~
お義母様もご先祖様もお喜びなさって
天国でもmanaさんのお料理ご自慢と思いますm(^^)m 
美味しそうに綺麗に整えられて素晴らしいです

叔母さまのお通夜、お葬式とお見送りの事が続きますね
manaさんも体調などお気をつけてくださいね
Commented at 2018-08-25 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-08-25 22:14 x
お盆におばさま 亡くなられるなんて
なんか 不謹慎ですが 運命を感じますね

お江戸の今日は酷暑復活です
沖縄も暑いんでしょうね
体調管理にお気をつけ下さい
Commented at 2018-08-25 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-25 23:31 x
お忙しいなか、お盆のお供え料理を丁寧に作られて、
お義母さまも喜んでいらっしゃると思います。
叔母さまも一緒に登られるのかな・・・
お盆が終わると急にさみしくなりそうですね。

ナーベーラーンブシー、優しいお味なんだろうな♪
manaさんが作った、ナーベーラーンブシー、食べてみたいです^^

今日は蒸し風呂みたいに暑かった~。
湿度が高いと、ホント、しんどいですよね(-_-;)
Commented by サン at 2018-08-25 23:48 x
さみしいね。ご冥福をお祈りします。
Commented by yuko* at 2018-08-26 05:39 x
こんにちは♪

お盆とかさなり色々と大変だと思いますが、まだまだそちらは暑いと思うので、体調には気をつけて下さいね。

何となく、自分の祖母が亡くなったことを思い出しました。
とっても大好きだった祖母。
連絡を受けた時、信じられない気持ちで…
もっとこうすれば良かったとか、色んな後悔がありました。

でもきっと祖母は祖父のそばに行けて幸せなのかなって。
色々辛いこともたくさんあったので。

でももっと祖母と話したりしたかったなーと今でも思います。

ご冥福お祈りします。
Commented by funfunniconico at 2018-08-26 08:52
お供えのお料理も丁寧に作られていて、
お仏様も目を細めて喜んでらっしゃいますね。
夕ご飯も美味しそう。
器も素敵です。

今日のお天気はいかがですか?
明日からはお仕事でしょうか?
疲れが出ませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-25 13:46 | 沖縄料理 | Comments(11)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana