人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のごま照り(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*

鮭のごま照り(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11302833.jpg

8月27日(月)  31/26 湿度74%




8月ももうすぐ終わるというのに、

厳しい暑さが続いていますね~ (;´Д`A “
札幌は肌寒そうですが (゚д゚)ウラヤマシイ



実は娘が昨日から名古屋入りしているのですが

メールが来て



”無事、名古屋に着きました。
しに暑い(笑)”
しに=死ぬほど暑い


(;´・Д・))今日もこの気温ですもの

鮭のごま照り(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11312183.jpg


ゲリラ豪雨になったりしている地域もあるようですが
来週は気になる熱低も発生しそうな・・・

しばらくは不安定な天気になりそうですね;





さて、今日のbento


夫とふたり分の月曜鮭弁。

鮭のごま照り(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11315215.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のごま照り焼き
■ねぎ入りだしまきたまご
■れんこんのきんぴら
■ひじき炒め
■こんにゃくの煮物(お盆の残り)
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■自家製梅干し
■玄米ご飯(私)



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



jasmine-booさん、at 2018-08-26 09:08の方、
ryujiさん、canaさん、きゃふぁにこさん、ちぃさん、misyaさん
れもんさん、おとめさん、ひぃさん、at 2018-08-26 21:08の鍵コメmさん
サプリメント管理士さん、at 2018-08-26 23:12の鍵コメyさん
サンちゃん、yukiさん、yukoさん、Taeko_sama


みなさま、温かいメッセージをありがとうございました 



お言葉に甘えて、今日もお返事まとめさせてくださいね”(-“”-)”

昨日は早朝から出棺の準備、一度家に帰って旧盆の片付け
お昼過ぎ、葬儀場へ向かい告別式の準備
納骨が終わったのが5時半頃でした。
帰りしな、夫とふたりでスーパーに寄ってお惣菜を買って家で食べました。


ほぼ無言w

ふたりとも、ヘトヘト







爆睡でした





歳だわ~ (*´з`)

まだ少し疲れが残っていますが
みなさんの温かいコメントに励まされています。

今週もがんばっていきましょ!




Commented by yuko* at 2018-08-27 11:52 x
こんにちは♪

本当にお疲れさまでした。
今日は早めに休んで下さいね!

鮭食べたい!
って、私いつから言ってるんだろ?
きっと魚を欲してるんだろうなー。

この間、出掛けて、旦那くんと海産物の試食をしててボソッと言われました。
たまたまホッケを食べたのですが、最近こう言うの食べてないと。苦笑

確かに。笑

美味しい魚が食べたいです!
Commented at 2018-08-27 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2018-08-27 16:03
先ずはポチッ!
ハハハハ~、「しに暑い」^^;。
確かに…、名古屋から50キロとほど近い我が町もほぼ「しに暑い」。
相変わらずです、きょうの月曜鮭弁も。
見た目も美味しさ栄養も。
本気で、お取り寄せしたいくらいです。
カートに入れようかな(^^♪。
Commented by funfunniconico at 2018-08-27 16:45
えらいな~。
疲れてるっていうのに、
その翌朝には、こんなに美味しそうなお弁当を作っちゃうんだもん。
今日はもうお仕事なのね?
日中、眠くなったりしませんでしたか?

仙台は今日も秋雨前線の影響でどんより~~~。
29℃まで上がらなかったんじゃないかなー。
明日の最高気温は23℃とかって~@@。。。
Commented by gerogero at 2018-08-27 16:59 x
「しに暑い」ウケた!
なんとまあ、今どきの若者の言葉を作る能力のすばらしさよ!!
こちらはずっと「しに暑い」だわ~
なんとかしてくりょ~~

お疲れさまでした…いろいろと…津波のように押し寄せて…
波が引いた今、ダル重なのでは?
でもえらい。本当に偉い!手抜き無しのお弁当!!!
鮭弁、胡麻が香ばしそうっ! 
おかずが盛りだくさんで力がわきそうよー
Commented by misya at 2018-08-27 17:27 x
manaちゃん~こんにちは♪
お疲れなのに、非の打ち所のないお弁当、さすがです♪
月曜恒例、鮭弁当~ごまがたっぷり!
食感も良いね~大きな梅干しも元気出そう(^^
ネギ入りだし巻き玉子焼きに酢レンコン~どれもこれも美味しそうです♪

ひゃー!
名古屋、暑そうですね!
お水飲んで熱中症対策っまだまだ続きそうだよね。
いつも有難う~感謝。

Commented by おとめ at 2018-08-27 17:38 x
こんばんは♪
お盆と告別式 どちらかだけでも大変なのに
本当にお疲れ様でした
今週1週間 疲れをどこかでクリアにしないと
きつそうですね
ご無理なさらず
Commented at 2018-08-27 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-08-27 20:45 x
manaさん こんばんわ~
今日は月曜日 でしたね~ 
恒例の鮭弁を見せていただいて・・
いつもの日常が始まってくることに安堵しています~!(^^)!

めったにないような忙しの中でも 
美味しそうな手の込んだお弁当ですね
こーゆー時こそ、主婦の底力が試さされるのかもしれません
manaさん リスペクトで~すv(*^^)v

いつも素敵なコメントをありがとうございます
読ませていただいてやさしいきもちになってきます~*♡*   
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-27 22:03 x
mana-sama

こんばんは~~本当に・・・お疲れ様でした! ゆっくりお休みくださいね~~
NYは秋が遣って来たようです!JP・・・今年は・・・本当に異常気象ですね!

私に若い頃には・・・東京にもよく雪が降り・・・積もったりしてましたが・・・こんな暑い日は無かったと思います!

お弁当・・・お忙しくてもきちんとお弁当をお作りに成って~~素晴らしいですね! 私なら(例えmana-samaのお歳に若返っても)とてもとても無理ですよ~~

疲れは数日後にどっと~と出てきたりしますので・・・サボれるところはサボって・・・ご自愛くださいね!
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-27 22:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、応援のみでブログにコメントができずすみませんでした。

各地で暑い日が続いていますね。
秋田も、とても暑い日が続いています。
ただ、夜は涼しいです。

本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-08-27 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-27 23:35 x
manaさん、お疲れ様でした~。
そりゃ爆睡しますわな^^
葬儀は気を使うし体を使うしで、本当に大変ですもの。
でも叔母様を無事お送りできて、良かったですね。

今日は伊勢市にいました。
最高気温38度(泣)
倒れるかと思いましたよ(-_-;)
お願いだから「普通」に戻ってほしい。

ブログの薄紫色の花はエリンジウム(エリンジューム)というそうです。
可愛いですよね♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-28 09:02
お疲れ様です!
爆睡するの、当然だよ。よく休んでね。

それなのに、ちゃんとお弁当作ってるんだもんね、さすがmanaさん。
鮭も胡麻照り焼きなんて、手をかけてるし、おかずの品数いっぱい、
おいしそう、疲れも飛んで行きそう^^いいな~^^
Commented by いけかな at 2018-08-28 10:49 x
沖縄は涼しそうですものねw
その気温から名古屋に来たら、暑くて死にそうになるでしょうねー。
大阪も昨日はかなりやばかったですよ…。

月曜鮭弁、ごま照り焼き美味しそうです。
鮭って塩焼きかムニエルくらいしかしないのですが、照り焼きもイケるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-27 11:37 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana