人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼう巻き(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

((8-(*’-‘*)ノ…Thanks ♪

ごぼう巻き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1155211.jpg

8月29日(水)   30/26 湿度92%



ごぼう巻き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_119221.jpg


今日発売の安室ちゃんの全国5大ドームツアーが収録された
DVD&ブルーレイ「namie amuro Final Tour 2018~Finally」は
170万枚を出荷することが確実となった。
私もその170万枚の中の1枚をゲット(*^^)v



そして、日本人女性アーティストで初めて、
雑誌「VOGUE JAPAN」10月号の表紙を飾った。

ごぼう巻き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1194940.jpg

「サンローラン」の2018年秋冬コレクションを身に着けた安室ちゃん

格好いい~~ (´。~ω~。`)



凄いな~
引退を発表してからますます輝いているね(´。✪ω✪。`)
今さらだけど・・・ 引退してほしくないよ~;;


そして、

「歌手・安室奈美恵」のラストステージになる
例のプレミアムチケット予約が始まりました。

販売枚数は約3000枚、
抽選になります。



当たりますように・・・・・・(´人`願).:*゚:.。:.








さて、今日のbento


旧盆用のおかずが1品
冷蔵庫の奥にあった(忘れてました^^;)


ごぼう巻き

ラッキ~ (≧▽≦)♪

ごぼう巻き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1110401.jpg

今日のお弁当Menu

■ごぼう巻き
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■インゲンベーコン炒め
■プチトマト
■自家製梅干し




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■canaさんへ
メディアに出る方ではなかったですものね、
就職した会社を数か月で辞めて 漫画の世界に入ったとか。
天性だったのでしょうね~  きっとこれからもみんなに愛されていくまる子ちゃんだと思います。
台風、今年は多いですよね。 秋台風はこれからですから
30個近くは発生するんじゃないでしょうか。
アグー豚は高級なので私も買った事はないです^^;
脂が多いんですよね~ その脂が美味しいらしいです。
■at 2018-08-28 14:05の鍵コメsさんへ
楽しんでもらえて嬉しいです(*´ω`*)
いろいろチャレンジしてみてくださいね~ 私も楽しみにしています^^
今日はこちらの朝は25℃ちょっとしかなくて、涼しかったです
湿度は92%でしたけどね (;´Д`)
■つぐみさんへ
台風が多いですよね。 奄美地方から九州地方に影響が出そうな予報になっています。
気を付けてくださいね~
アグー豚餃子は検索してみたらお店がヒットしましたよ。 ググって見てください^^
■おとめさんへ
さくらももこさん、早すぎますよ ;;
まだこれからなのに~ でも、時代が変わってもきっとまる子ちゃんは愛され続けるでしょうね。
■きゃふぁにこさんへ
乳がんは早期発見! って言いますものね。
本当に まだまだやりたい事があったと思うと、無念でしょうね;;
婦人科の健診は抵抗があるけど、やっぱりちゃんと受けて備えていかないといけませんね。
■at 2018-08-28 20:04の鍵コメmさんへ
そう! 我が家も子供たちが観ていて 私の方が意味が分かって面白くて
そんなちびまる子ちゃんでした。 とても残念ですね。
お気遣いありがとう~ ようやく疲れも取れてきました^―^ 遅っ;
■サンちゃんへ
淋しいですね (´;;`) 若すぎます・・・
■れもんさんへ
残念ですよね。 これからもっと楽しい作品を残せる方だったと思いますのに・・・
アグー豚を食べた事があるんですね?高級豚なので 私はまだ・・・苦笑 です。
脂が多いでしょう? その脂が甘くて美味しいそうですね。
■サプリメント管理士さんへ
静岡の誇りですね~、 最近まる子ちゃんの絵のマンホールを寄贈したばかりだそうですね。
まる子ちゃんはきっとこの先の時代も愛されていくキャラクターだと思います。
炒飯は普通に塩コショウですよ^^; あ・・ 粗びき黒胡椒でピリッとさせてます。
■Taeko_samaへ
ちびまる子ちゃんは私の世代の方が より楽しめると思います。
出てくる人々が昭和のアイドルたちで、すごく親近感がありました。
早すぎますね、ほんと残念です。
■yukiさんへ
焼き豚炒飯、 美味しかった~~^^ 残しておいて良かった。
そうそう さくらももこさんってハッキリしていますよね^^
それ まる子ちゃんもそんな感じしませんか?
まさに ご自身を書かれてらっしゃるって思いました。
50代前半、本当に早すぎです;;
■ぼんじょるのさんへ
お忙しいところ、ありがとうございます。
早すぎる死、とても残念ですね。 ちびまる子ちゃんは娘ちゃんも観ますか?
今後も愛されていく作品だと思います。
■yukoさんへ
子供たちが小さい頃、まる子ちゃんを観ていて
一番ウケていたのは私でした^^;
yukoさん まる子ちゃんに似ているの?
容姿が?それとも性格が? (笑)(#^.^#)





Commented by yuko* at 2018-08-29 11:32 x
こんにちは♪

いやー、本当に安室ちゃん輝いてますよねー!
これからもどんどん輝いていくと思うのに、引退なんて本当に寂しいです(*T^T)

引退の日と、私の出産予定日が近いんですよねー。
きっと、テレビで映像とか流れるんだろうなー。

本当に寂しい思いでいっぱいです。

私はファンクラブで買ったので、届くのはまだ先だけど、早くみたーい!
Commented by shiba_yama at 2018-08-29 13:44
こんにちは♪

チケット当たるといいね!!
いや。絶対当てて!
身近にいる方に、感想が聞けるって
なんかそれだけで体感できそうだもの♪
当たりますように・・・^^

湿度90%超えは、気温が高いより苦しいですよね。
もう涼しくなったかな。
と毎日思いながら寝るのですが・・・
深夜に蒸し暑くて目が覚めます。
そして、犬とふたりで家中あちこち歩き回りながら、
涼しい場所でゴロゴロ寝てます。
犬は瞬時にいちばん涼しいところを見つけるんですよ。
だから、付いて行ってその横に寝てます^^笑
Commented by funfunniconico at 2018-08-29 16:11
抽選、当たりますようにっ!!!!!
もちろんmanaさんがね。^^
VOGUEの安室さん、キレイ!
引退したらどんな生活をするのかな~~~って
ふと思いました。
ステキなままでいるのかな。

お弁当、美味しそう♪
こちら、すっかり秋めいて、一昨日も昨日も今日も、夜は鍋~(笑)。。

Commented by shizuo7f at 2018-08-29 16:38
販売枚数は約3000枚、
普通「売れますように」ですよね。
「当たりますように・・・・・・(´人`願).:*゚:.。:.」。
天と地ほどの違いです。
Manaさん、ほんと当たるといいね(^^♪。
そりゃ「ラッキ~ (≧▽≦)♪」です、
「♪ごぼう巻き巻き ごぼう巻き巻き」、歌いたくなっちゃうね~^^;。
Commented at 2018-08-29 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-08-29 17:33 x
こんばんは♪
安室ちゃん 素敵ですね
チケットすごい倍率らしいですよね
それに 本土から 当たった時に備えてホテルを
予約している人もすごくて コンベンションセンター
近辺のホテルもキャンセル待ちの人も含めて
大変なことになってるそうです…^^;

ゴボウ巻き おいしそうです♪
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-29 18:20 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間ですね! 昨日のNY・・・午後から気温が急上昇!暑い~~夏日になりました!エアコンも2度目の出陣です!

抽選のチケット・・・当ると良いですね~~

お弁当・・・牛蒡巻き!美味しそうですね~~牛蒡もキンピラだけでなく、お肉と巻いたのも良いですね~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by 🖤 junjun at 2018-08-29 19:24 x
♪ 安室ちゃん 輝いたままで 引退ですぬ。
惜しいけど 潔さを感じます。

ごぼう巻 ある日 突然食べたくなる一品です🤗
綺麗に巻てるね~ junjunが巻くと スカスカになっちゃう😅
Commented by れもん at 2018-08-29 21:05 x
こんばんわ~ 
安室奈美恵さん ますます輝いてきていますね 
だんだんピュアになっていくような美しさに・・ 
どうしても引退なんでしょうね!
CD DVDの予約販売数も史上初の数字だそうですね
♦♫♦・*

わ、ナイスなおかずが見つかったんですね~  
ごぼうの肉巻き、おいしそうですゎ*^-^*
ニンジンシリシリ manaさんのは綺麗さが違います~☆^^

ライブコンサート 抽選に当たりますように~!!祈り)
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-29 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪
綺麗なごぼう巻き~♪
ごぼうってさ
地味な感じだけど
あたし
ごぼうの香り好きなのよね~^^
いんげんベーコンソテーも
美味しそう☆
安室ちゃんおチケット当たりますように~
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
^^
Commented at 2018-08-29 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-29 21:53 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

3000枚というのは高倍率ですね。
manaさんが当選するように祈っています。
当たるといいですね。

本日のお弁当も美味しそうです。
ごぼう巻き、いいですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2018-08-29 22:32 x
暑くても梅干しごはんなら少し食べられるんだって!父さん
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-29 23:56 x
安室ちゃんのあのカッコよさを超える人は、これから先も出現しないと思う。
それくらいに性格も、容姿も、もちろん歌も、カッコいい!と思う。

ごぼう巻きでお色めが暗くなりそうなところを、
にんじんしりしりと卵の黄色がパッと明るくしてくれている。
やっぱり色めって大事^^

ラストステージのチケット、当たると良いですね!

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-30 03:47
ごぼう巻き、おいしそう~
牛蒡って噛みしめるとおいしくて…地味だけど、滋味ですよね^^
でも、地味なはずのごぼう巻き弁当、manaさんが作るときれい。
色味もパッと明るくて、そしてその色味がおいしそうなものばかり。

表紙…かっこいい~!
manaさん、当たりますように。

まるこちゃん、たしかに。
作品はほのぼのに見えるけど、まるこちゃん、実は辛口だよね~^m^
ご自分が投影されているのでしょうね。
Commented by cana_mimican at 2018-08-30 10:12
チケット、当たると良いですね〜〜! 当たります様に♪
ヴォーグ、思わず買いたくなっちゃいますね。 とってもカッコいい!!

ごぼう巻きというとお正月の一品という感じがします。
美味しそうです。 
秋めいて来ると根菜類が食べたくなるような感じがします。
とは言え、、、まだまだ暑い愛知県です。。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-29 11:14 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana