人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1125320.jpg

8月30日(木)  32/26 湿度78%




発達中の台風21号(チェービー)

から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11251338.jpg
ひまわり8号より

もうすぐ目もはっきりしてきそう;


2日には非常に強い台風になるようです ((+_+))

から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11252994.jpg

中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速50m/s
最大瞬間風速 70m/s



来週にかけて日本列島に近づきそうだけど
また西日本? (~_~;)

から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11255075.jpg

各国の気象予測モデルによる台風の動きを見ても、
ほとんどがこの通り

今後の動向に要注意です(;´・ω・)




それにしても なかなか涼しくなりませんね~ (´-∀-`;)

から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11271634.jpg

好きなアーティストのライブがあって名古屋に行っていた娘によると
会場はビーチだったけど、沖縄とは違う暑さで
(沖縄の場合太陽の日差しが半端ないけど、風がある)
「マジ死にそうな暑さだったんですけど(;@Д@)」 

熱中症になり救急車で運ばれる人が続出していたそうです;

まだまだ気が抜けない暑さが続きそうです、 ご用心を。





今日のbento


から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11331331.jpg

今日のお弁当Menu

■から揚げ
■ウインナー
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■ゆでたまご
■しめじのマリネ
■プチトマト
■ぶどう








昨日の晩ご飯


から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11282488.jpg


旧盆の残り物、中身汁で 

中身そば(*^^)v
中身とはモツのことです


から揚げ ✿ 中身そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1129851.jpg

晩ご飯Menu

■中身そば
■ウンチェー(空芯菜)のガーリック炒め
■タタキまぐろ巻き
■ぶどう



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
輝いていますよね~ 歌っている姿が観られなくなるって 悲しいね;
yukoさんの赤ちゃん、安室ちゃんと同じ誕生日になったらすごいね^^
■shiba_yamaさんへ
ありがとう~~ みんなの念が入って当たりそうな予感がしてきた(笑)
湿度が凄いでしょう?;  朝っぱらからこれだもの。(;´Д`)
そうそう、猫もそうだった、涼しい場所をよく知っていました^^
■きゃふぁにこさんへ
ありがとう~~ 当たる気がしてきました(笑)
>引退したらどんな生活をするのかな~~~って
ほんと・・ みんな同じこと考えていると思うよ。
きっとのんびり生活を楽しむんだろうな。
そちらはもう夏は終わりですか?  いいな~(´ω`)
■shizuoさんへ
3000枚、足りないくらいですよ~;
どれだけの人が応募するんだろう・・・・
ごぼう巻き、美味しかったです(#^.^#)
■おとめさんへ
そうなんですよ、隣接するホテルなどは200件以上のキャンセル待ちだとか・・・
沖縄の人は移動だけだけど、本州からの来るひとは大変よね~
ファンなら、そんな事関係ないのね^^
■Taeko_samaへ
ごぼう巻きもこちらではお祝いごとのメニューによく入っています^^
シンプルだけど美味しいですよね。
チケット、みなさんの念が入って当たりそうな気がしてきました(≧ω≦)
■junjunさんへ
輝いたまま、それが余計にまた 心に残っちゃうんですよね~
25年走り続けてきたからゆっくりされて欲しいけど、寂しいね~
■れもんさんへ
本当に美しいですよね。 きっと歳を取らないでいつまでも可愛らしい人じゃないかしら?
みなさんの念を受けて、当たりそうな気がしてきました(≧ω≦)b
■ひぃさんへ
ごぼう巻き、地味よね~(笑) でも 美味しい 私も大好きです^^
みなさんの念が入って きっと当たるかも~(´ω`*)
■at 2018-08-29 21:20の鍵コメmさんへ
ありがとう~~
宝くじの抽選の時みたいに ドキドキしてきたよ(笑)
■ぼんじょるのさんへ
3000枚というのは高倍率ですね。
そうなんですよ いったいどれくらいの人が応募するんでしょう?
当たりますように(*´人`*)
■サンちゃんへ
お父さん、食欲がないのかな・・・
■サプリメント管理士さんへ
>あのカッコよさを超える人は、これから先も出現しないと思う。
そうかもね~  輝いている時の引退だから余計に記憶に残りますね。
百恵ちゃんもそうだけど、一般人になっても語り継がれていますものね。
■yukiさんへ
>牛蒡って噛みしめるとおいしくて…地味だけど、滋味ですよね^^
そう! そうですよね~ 私も大好き!
でもごぼう食べる国は日本と韓国だけだそうよ^^;
■canaさんへ
ありがとう~~ みなさんの念が入って当たる気がしていますよ(≧∇≦)b
ごぼう巻き そうですよね^^ こちらでも祝い事には欠かせないおかずです。
娘が名古屋のビーチでライブに参加したら、暑くて死にそうだったって;
そちらは今年過酷な暑さが続いていますね。





Commented by yuko* at 2018-08-30 11:41 x
こんにちは♪

唐揚げ美味しそう!
最近食べてないなー。
カロリーを気にせず、ガツガツ唐揚げとごはんを食べたい。笑

麺類もいいねー。

まだ沖縄は30度超えなのね。
北海道はもうすっかり秋の陽気なのに。

ネギトロ巻きがとっても美味しそう。
Commented at 2018-08-30 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-08-30 13:12 x
manaちゃん~こんにちは♪
また、台風来てますか?
嫌だけど、台風が来る度、秋に近づいてくね・・嬉しい♪
もう暑いのには飽きましたよね(^^、

唐揚げのお弁当~からっと揚がって美味しそう♪
ぶどうが隅っこに♪
可愛らしいね(^^
そばも美味しそうです・・沖縄行きたくなるぅ(笑)
いつも有難う~感謝。
Commented by funfunniconico at 2018-08-30 16:11
モツのこと中身って言うんですね。
内臓だからかな?
豚のモツですか??
モツ入りのおそばって食べたことがないけれど、
なんだか美味しそう♪

台風、また来ますねー。
海水温が高い所を通るんだとか。。
こちらは今日も雨で、
でも昨日までよりは気温も上がり、ムシムシ~~~。
今年は梅雨時に雨が少なかったから、今なのかなー。^^;
Commented by れもん at 2018-08-30 17:03 x
こんにちわ 
今年は台風とずっと一緒夏という気がします 
台風の発生」を聞かない週ってなかったような! 
数としては例年とそう変らないんでしょうか
途中で消滅とかなくて
ほとんどすべて日本へきてますよね(*_*;

鶏のから揚げ弁当 美味しそうですね~ 
王道のお弁当ですね*^-^*
ブロッコリーも彩り綺麗にたっぷり~☆^^

モツ入りラーメン 初めてですけど 
スープが美味しそうですもの☆^^ 
進みますね~~
それに鉄火巻きのお寿司~~ 
こんな贅沢うらやましいでっす♬✿ 
この夏 ラーメン食べたくて仕方ありません!(^^)!
Commented by つぐみ at 2018-08-30 17:07 x
manaさん、こんにちは

中身そばとはモツそばの事なんですね!
シンプルで美味しそう~

Commented by ゆん at 2018-08-30 17:20 x
manaさん、こんにちは(*^▽^*)

おお~雷が❣❣⚡
この所ゴロゴロする割にはこちらには雨があまり降らなくて…
どうせなら降って少しも涼しくなって欲しいものです😢

忙しい週末、大変でしたね~
私も高齢の親戚がたくさんいるので
自分の両親も含めていつ何時❕って感じです。
お疲れさまでした(_´Д`)ノ~~

お嬢さんは名古屋での夏休みを楽しんでるようですね💛
ホントに沖縄の方が涼しいと思いますよ‽

鶏のから揚げ、いい色でおいしそう~
私も昨日仕事先の食堂で山盛りのから揚げ定食
食べちゃいました(;^ω^)


そうそう、空心菜が最近なかなか
お目にかかれなくなっちゃって…
その代わり、また昨日ゴーヤを30㎝ぐらいの長さの!
たくさんいただいちゃいました。。

manaさんに教わった食べ方をいろいろやってま~す(*^^)v

雨が降ってきた~
Commented by cedar-rose at 2018-08-30 17:48
マジ死にそうな名古屋からこんばんは~♪
生まれ、十分過ぎるほど育ってウン十年
慣れました~~が、キッチンには立ちたくないです
なるべく短時間で済むように手抜きオンパレードの日々
では冬は?
底冷えします><
Commented by shiba_yama at 2018-08-30 18:35
こんにちは♪

なんで名古屋だけ赤いんだ!
朝はだいぶ涼しい風吹くんですけどね・・・
ちょびっとだけ^^;
もう今年は我慢せずにエアコンです!
生きるためにね♪

沖縄そばはほんとにいろんな食べ方があるんですね。
私もいろいろ試してみようっと♪
Commented by サン at 2018-08-30 20:43 x
野放しの鶏の卵買ってきたのに、手がバカテ落としたんだ。残念!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-30 21:15
manaさん♪こんばんわ~^^

からあげが
さくっと~♪
綺麗に揚がって
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
娘ちゃん名古屋に^^
こちら
連日猛暑よ~><
しかも蒸し暑いのよね
早く涼しくなって欲しいよ~。

Commented at 2018-08-30 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-30 22:10 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風、また接近していますね。
西日本に行きそうで怖いですね・・・。
全国的に暑い日が続いていますが、秋田市は今日は涼しかったです。

中身そば、とても美味しそうです。
本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-30 22:31 x
台風はどうして毎回週末に来るんだろう?
法則でもあるのかしら?
嫌がらせをされてるみたいでちょっとムカつくわ(-_-;)
でも今年サンマが豊漁になっているのは、
台風がたくさん来て海水がかき混ぜられたお陰ですって。
悪いことばかりじゃないのね^^

空芯菜、大好き♡
ガーリック炒め、私もよく作ります^^
忙しい時の時短メニューとしてもありがたい。


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-31 06:16
こっちはかなり涼しいよ~
もう1週間だけでもいいから、夏でいてほしい…
でも、酷暑の地域は大変ですね。

ブロッコリーのアーリオオーリオに、しめじのマリネ。
どちらもおいしそうだし、メニュー見ただけでごっくん!合いそう~^^
中身、モツ類が苦手なわたしでも、これはおいしそうに見えます。
くどくなさそうだからかな?食べてみたい~
Commented by gerogero at 2018-08-31 06:57 x
オハヨウゴザイマス~
2枚目の台風の映像…色鉛筆画みたいね。
ゴッホの星月夜みたい~(^^)
なんて、うっとりしてる場合じゃないわ!
コイツのせいで蒸し暑くてたまらんぜよ~~
朝からじっとり… 今年の夏はもう苦しい…
中身汁って言葉がいいなー(^m^)
大阪なんかホルモンだもん。
ほる(捨てる)もんっていう意味(滝汗)
中身のほうが大事にされてるよ。
しっかり食べないと身体に来るよね…
Commented by おとめ at 2018-08-31 08:13 x
おはようございます
お嬢さん 名古屋でコンサートでしたか!
本土の今年の夏は 異常な暑さですからねぇ…
沖縄では 熱中症で死者は出てないのじゃないですか?
今年は 熱中症患者の数は例年の比ではないそうです…

なかみそば
もつ煮は食べられますが おそばになったの食べた
事ないなぁ…
今度 沖縄行ったら チャレンジしてみようかな♪
Commented by いけかな at 2018-08-31 10:25 x
中身そばの中身って何だろう?と思ったらモツのことですか。
大阪ならホルモンそばとかいう名前になりそうですね。
すごく美味しそうです。

名古屋はそりゃ暑かったでしょ~。
こっちは風も熱風ですしね。
それでもお盆前の超猛暑よりちょびっとマシになりましたが。
娘さんもお疲れさまです~。
ライブは楽しめたのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-30 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana