人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニハンバーグ♡ボール弁(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

ミニハンバーグ♡ボール弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10335031.jpg

8月31日(金)  32/26 湿度73%





非常に強い台風21号
ミニハンバーグ♡ボール弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1034553.jpg

きれいな形


目がクッキリしてきましたよ (・_・;)
ミニハンバーグ♡ボール弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1034169.jpg

さらに発達して今日31日(金)午後にも中心の気圧は905hPa
最大風速が55m/s、 最大瞬間風速80m/sの
猛烈な勢力まで強まりそうとのこと (◎_◎;)コワッ

9月2日(日)以降は進路を変え、
5日(水)頃に日本列島に接近・上陸するおそれがある。


心配ですね (;´・ω・)




ただ 暑さのピークは過ぎそう?

酷暑だった名古屋も30℃を切りそうですよ(*^^)
ミニハンバーグ♡ボール弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10343941.jpg




さて、8月最後のbento
家族2名が早い出勤だったので画像は1個


見つけると買って冷凍しておく
プロ御用達ハンバーグ
メニューが思いつかない時に助かる~~ (≧▽≦)
ミニハンバーグ♡ボール弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1035020.jpg

粒マスタードとケチャップで頂きます!


ミニハンバーグ♡ボール弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10351749.jpg

今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ(業務用)
■ゆでたまご
■ゴーヤーちゃん
■茹でブロッコリーマヨ
■プチトマト
■自家製梅干し



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさん こんにちは♪
>カロリーを気にせず、
そだね~ (笑)  あと半月の辛抱じゃん?
そうよ~ あと1か月は熱帯夜だよ (´-∀-`;)
■at 2018-08-30 11:50の鍵コメmさんへ
最近CMでよく観ます。  今日○○○○○○にしない?
あれ見るとたべた~~い! って思います。^^
■misyaさんへ
確かに台風が来ると海水温も下がるし、悪い事だけではないんですよね;
↓のお友達の話によると サンマが豊漁だそうよ~
秋はそこまでやってきていますね^^
■きゃふぁにこさんへ
中身汁、少し手間はかかる汁物だけど、美味しいんですよ~^^
お祝いごとには欠かせない汁物です。
東北は大雨になっている所もあって、川が氾濫しそうだと
朝の情報番組で観ました、心配ですね;;
■れもんさんへ
>台風の発生」を聞かない週ってなかったような! 
そうですよね、8月になってから増えていますね、
5日連続発生も記録的って言ってました。
今回の21号は勢力も強いので心配です。 早めに台風対策をされて下さいね。
■つぐみさんへ
沖縄にいらした際、今度はぜひ中身汁にチャレンジしてみませんか?^^
■ゆんさんへ
東京都心ではゲリラ豪雨が凄かったりするけど
そちらは雨が少ないんですね~; なんだか最近の天気は本当に極端ですね。
ゴーヤーを楽しんでるんですね~
昨日小さなゴーヤーを久しぶりにゲットしました。
ここ最近見かけないんですよ、あってもめっちゃ高いの;;
■cedar-roseさんへ
コメントありがとうございます^^ 名古屋なんですね~
今年の暑さは凄いですよね;例年に比べると長いですね;
早く涼しくなりますように。
■shiba_yamaさんへ
今年はなかなかシブトイ暑さが続いていますね(;´・ω・)
こちらは今年は34度になることもなかったよ、夜は相変わらず暑いけどね^^;
早くエアコンなしで過ごせるようになるといいね。
■サンちゃんへ
>手がバカテ落としたんだ  手がバカって笑ってしまった^^:
卵 もったいないね ( ノД`)
■ひぃさんへ
名古屋はめっちゃ暑かったそうです;
沖縄のビーチの暑さとは何かが違うって 苦笑  やっぱ 風ですかね~?
■ぼんじょるのさんへ
涼しくなって良かったですね~^^
秋田と言えば、金足農野球部に県民栄誉賞が贈られましたね。
一世を風靡しましたね~
■サプリメント管理士さんへ
今度の台風はかなり勢力が強そうですね;
そちらにも影響が出そうですね;; できる限り早めに台風対策をされてくださいね。
サンマが豊漁に?  そうなんだ~  旬が安く食べられるのは嬉しいですね^^
■yukiさんへ
夏が大好きなyukiさんにとっては 早すぎる季節の変わり目^^;
こちらの暑さを分けてあげたいよ (;´Д`)
yukiさんモツは苦手なんですね。 中身汁は大丈夫じゃないかな~
■gerogeroさんへ
earthというサイトなんですよ。 リアルタイムで観られるんですよ~
>中身汁って言葉がいいなー(^m^)
大阪なんかホルモンだもん。ほる(捨てる)もんっていう意味(滝汗)
中身のほうが大事にされてるよ。
あはは やはり目の付け所が違うわ~w
って gerogeroさんはモツは大丈夫?
■おとめさんへ
沖縄の海も暑いけど(日差しが半端ない)
なんだろう 暑さが違うらしいです、 空気が暑い?
やっぱりオーブンの中にいる感じなんだろうね~
中身そば(中味そば) ぜひチャンレンジしてみて(*^^)v
■いけかなさんへ
モツ臭さを取るために手間暇かかる汁物ですが
あっさりして美味しいんですよ~^^
本当に死にそうな暑さだったけど、ライブは楽しかったようです;
熱中症予防に飲んだ飲み物代が大変だったらしい(笑)




Commented by ryuji_s1 at 2018-08-31 11:49 x
manaさん
ミニハンバーグ♡ボール弁
素敵なお料理
美味しそうです
嬉しいレシピありがとうございます
Commented by shiba_yama at 2018-08-31 12:11
こんにちは♪

なんだか長いこと、来週は涼しくなる。来週は涼しくなると言われて
とうとう天気予報を信じられなくなってきてます@@
気温は低いけど、ひどい湿度だったりするんじゃない??とかね^^;笑
体調もあるのだと思うのですが、
昨晩はもう汗がダラダラ出てきて腹が立つから
起きてました!!アハハ

こんなに気温が高い夏がやってくると
冷凍食品を上手に活用した方が
安全ですよね。
うちは冷凍庫にyamatoの肉やらご飯がいろいろ入ってるから
人間のスペースが少ないんですよね・・・
もっと大きな冷蔵庫買えば良かったわ。
今さらですが^^;
Commented by ♡ junjun at 2018-08-31 13:17 x
♪ ミニハンバ-グ お弁当の強い味方だね。
バランスも良く 美味しそう🤗

台風 また心配..
日本を通って チェジュまで来そう~😥
Commented by つぐみ at 2018-08-31 13:51 x
manaさん、こんにちは

台風の目もクッキリしてきましたし
めちゃくちゃ発達してるじゃないですか!
恐ろしい!

ハンバーグ弁当カワ(・∀・)イイ!!
Commented by funfunniconico at 2018-08-31 14:41
「ボール弁」かわいいですね!
そして、
思わず1つ2つ3つ~~~って数えてしまいました(笑)。
ミニとはいえ、5コも入っていたら、けっこうボリューミ~!デショ??
ブロッコリーの上の赤くて小さいのは何でしょう?
それと、イタリアンパセリ(よね?)は復活したのかな。

台風、ものすごい勢力らしいから怖いわ~~~。。。
Commented by ゆん at 2018-08-31 16:09 x
manaさん、こんちには(^^)/

これってお弁当ですか❓❓(←なんかいつの間にPCの絵文字が色付きに❣)
このまま持っていくのですか❔
ブロッコリーのマヨネーズが台風のよう~🌀🌀
イタリアンパセリは元気に残って子たちですか~
やっぱりこういう緑の葉っぱがあると
お弁当がイキイキした感じになりますよね🍃

昨日はあれから久々に豪雨になりました。
ほんの一時ね☔
今またゴロゴロ⚡モー真っ暗です!

今日も私のお弁当にも
夕べのゴーヤチャンプル入れました(*´艸`*)
そちらでもゴーヤは高いんですね(@_@)
来週の台風も心配ですね😟
Commented at 2018-08-31 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2018-08-31 17:10 x
こんにちは♪

このハンバーグは業務スーパーの??
babyちゃん生まれたら、お弁当作ってあげられるかなー?
業務スーパーにお世話になりそうだなー。
普通のスーパーのお惣菜よりは美味しいかなーと。

その半月がまた長い。笑
早く出ておいでー。笑
Commented by cana_mimican at 2018-08-31 17:39
今日も昨日もやっぱり暑かったですよ〜〜。。
いつまで??って感じですけど、30度ようやく切るのですね。
気温が下がっても蒸し暑いってニュースで言ってましたね。。
台風の影響かしら。。
しっかり目のある台風ですね・・・
段々空が曇ってきました。

8月最後のお弁当、私も作りました〜。
8月がもう終わりなんて、なんて事。 帰省していたせいか、なんか早い一か月でした。
美味しそうなお弁当です〜♪

9月は遅い夏休みがくる旦那さん。
月の半分くらい休みなんですけど・・・ そんなに家にいてもらっても、
基本何もしてくれないし、小さい嫌味をイチイチ聞きたくないです〜〜。笑

↓ 中身はこちらで言う「もつ」ですか?
実家でよく味噌味の「モツ煮」を食べて意外と好きなんです。
愛知にも「どて煮」と赤味噌の物があります。(あまり食べる機会ないですけど。。)
沖縄で中身を食べてみようと言ったら旦那さんに「臭みがあって無理」って言われたけど、
もつと違うのかしら??

お嬢様、ビーチライブに来られたのですね!笑
ライブは夜だったのかな? 名古屋は夜も暑いですからね。。。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-31 18:10 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間ですね!  NY・・・ここ数日、暑かったのですが・・・吹く風は秋~~でした!

またまた台風ですか!  逸れて欲しいですね~~

お弁当・・・ミニバーグ美味しそうですね!ケチャップに粒マスタードが効いていますね! ゴーヤも良いですね。今年の我が家・・・ゴーヤ10本植えたのに・・・2本しか育ちませんでした!小鳥たちが突いて・・・枯れてしまいました!

お疲れ少しはとれましたか? ゆっくり週末をお過ごしくださいね! 
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-31 18:11 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今度の台風は、予報では東北に接近しそうです。
今年は、本当に台風が多いですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜がたっぷりですし、自家製の梅干しがいいですね。

秋田市は、何とか川の氾濫は持ちこたえました。
南の山形に近いエリアは影響があります。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-31 18:47 x
1時間ほど前、ごろごろどっかぁーーーん!って落ちましたよ(-_-;)
公園では子供たちの悲鳴が響き渡っていました。
いきなりなんだもの、そりゃ驚くわ(||゚Д゚)ひぃぃッ!
でも久しぶりの雨、助かるわぁ~。
畑も庭もカラカラで、植物が皆しおれかかっていました^^

台風、かなり大きいですね(o>艸<)
もしかしたら、伊勢湾台風並みの規模になるかもしれないとのこと。
厳重注意したいと思います。

今日のお弁当、かわいいわぁ~♡
全てが丸!って感じ^^
ミニハンバーグが5つも!
何だかご褒美をもらったみたいで嬉しくなっちゃう(*´艸`*)ププッ







Commented by chi-no-heya at 2018-08-31 20:13
こんばんは♪
お~!プロ御用達のハンバーグが気になる~゚゚(ノ≧▽≦)ノ

というより、manaさんでもお弁当で悩むことがあるのか~!
なんて思ってしまった~(笑)

でも、思いつかなくても、冷凍ハンバーグでも
こんなに素敵にみせてしまうのは、もはや魔法使いの領域・・・゚゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by れもん at 2018-08-31 21:03 x
manaさん 
ミニハンバーグの丸いお弁当
楽しい現代絵画のようですね~~ 
思わず鑑賞させていただきました(*^^*)ッ!
渦巻マヨネーズにpinkペッパーでは 
くるくるキャンディーを思い出したり 
粒マスタードも美味しいですね♪
イタリアンパセリ 今日もナイスです.:*・゚

今度の台風 強い勢力ありそうですネ
今の大雨に影響しないといいのですが・・  
今年は襲来ばかりで
9月になってガラッと変って 
良いお天気続きになってほしいです(^-^*))


Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-31 21:06
manaさん♪こんばんわ~^^

小さなハンバーグが
綺麗に並んで^^
くるくる~まん丸に囲んだおかずが
どれもおいしそう☆
ゴーヤ
ああぁ~食べたい(笑)
明日道の駅で買ってこよう^^
台風の目
くっきりだね@@
今年はほんと
台風多すぎ><
Commented at 2018-08-31 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-01 03:40
お弁当の詰め方、いつも素敵、この詰め方もかわいいな。
かわいいのに、しっかり食べ応えある、
きれいな彩だけど、色のための色じゃなくて、しっかりおいしい、
manaさんのお弁当って、いつもそんな感じですね^^

うは~台風の目、かなりくっきりして来てる~><
被害がありませんように。
Commented by gerogero at 2018-09-01 06:51 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まん丸に…渦を巻いたお弁当!
これはひょっとして台風にちなんでいるのでは?!(笑)
茹でブロッコリーのマヨがさ、ミニ台風だし(^m^)
久しぶりに雨が降ってるよー
しかも、たっぷり…
カサカサだったので潤っていいのだが、
この後に台風直撃は免れたい。
21号、大きいな(滝汗)
今は…出べそみたいだね(^@^)
Commented by おとめ at 2018-09-01 07:42 x
おはようございます♪
台風 心配です…
東京に来ても困るけど 今の進路だと
東海辺りかなって思えますが…
それも不安です
どこに来ても災害につながりそうですよ…(-_-;)

ハンバーグは業務用なんですね
手作りに見えますね♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-31 10:38 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana