人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジ運のない私が・・ ✿ 今日のbento♪



参加中~♪

(@>д<)<【ァ】【リ】【ヵヾ】【ト】

クジ運のない私が・・ ✿ 今日のbento♪_c0139375_11352971.jpg

9月5日(水)   31/28 湿度83%




クジ運のない私が・・・






クジ運のない私が・・・





ない私が・・・

























やっぱり 

外れました




例のライブチケットですよ(-∀-`; )

WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ♥ OKINAWA/
I ♥ MUSIC~ supported by セブン-イレブン



昨日、抽選の結果がメールに届きました。

これが本当に最後の安室ちゃんの生歌を聴くチャンスだったけど


残念 無念(´;ω;`)




宝くじが外れた時より虚しい気持ち~~




いったい 倍率はどれくらいだったんだろう・・?





クジ運のない私が・・ ✿ 今日のbento♪_c0139375_114165.jpg




歴史に残る台風がまたひとつ、


まさにつばめのごとく速いスピードで
各地で吹き荒れて大きな爪痕を残して過ぎ去った台風21号(チェービー)
チェービーは韓国語で「 燕:つばめ 」
台風委員会25番目に韓国が登録している。

ちなみに、つばめの飛ぶ速度は通常時速30~60キロだが、
最速で時速100キロに達することもあるそうですよ。



本州に上陸する台風のスピードって本当に速いんですね。@@;こちらとは全然違う

しかし、短時間で縦断して吹き荒れる様は 


まるで竜巻(・_・;)


台風の何が怖いって 
瞬間風速と吹き返しの風です。
今まで経験した台風で被害が大きかったのは
すべて吹き返しの風によるものでした(;´・ω・`)(あれは本当に恐ろしいよ)


台風の進路にあたった地域のみなさん、大丈夫でしたでしょうか?







今日のbento


クジ運のない私が・・ ✿ 今日のbento♪_c0139375_11422928.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■ゆでたまご
■大豆もやしのナムル
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■canaさんへ
台風21号は大きな爪痕を残しましたね;  canaさんとこは大丈夫でしたか?
沖縄に来るような台風が本州に上陸すると あんな風になるんだと・・・
家の造りも違いますからね、もう今年は終わりにしてほしいですよね;;
■piiko45さんへ
いえいえ こちらこそ^^; いつもありがとうございます。
同じルートで 今度は今年最強の台風;;  怖かったでしょう?
そちらは大丈夫でしたか?
■きゃふぁにこさんへ
東北へ接近している頃は時速70kmくらいになっていましたね@@
こちらに来る台風は時速20kmくらいなので 全然スピードが違うわ~とびっくり。
被害はなかったですか?
■shiba_yamaさんへ
台風の時に窓を開けていたの?(゚Д゚;) 雨は降ってなかったのかな?
こちらでは開けていたら家の中のものが吹き飛ばされるから絶対に開けられないよ;;
沖縄に来るような台風の上陸だから、大変だろうと思ったけど
大きな爪痕を残しましたね;;  そちらの地方は大丈夫でしたか?
■ぼんじょるのさんへ
もうお昼過ぎから風が強かったんですね。 大きな被害はなかったでしょうか?
大坂とか大変な事になっていますね。 もう台風は要らないけど~
■misyaさんへ
台風21号は速いスピードで過ぎ去ったけど
大きな爪痕を残しましたね;; まるで竜巻が起きているみたいで
やはり本州にあんな強い台風が上陸すると被害が大きいですね;;
misyaさんとこは大丈夫でしたか?
■gerogeroさんへ
ごめん、gerogeroさんの言い間違いに噴き出してしまったわ ww
巻き返しって・・・ 爆
そう 台風は吹き返しの風の方が恐ろしいのよ~
だいたい あの吹き返しの瞬間風速でダメージを受けます;;
gerogeroさんちは大丈夫でしたか?
イヤ~ン ((+_+)) ほんまミノムシやん; コメントが食べる前じゃなくてよかったw
■ゆんさんへ
台風21号は大きな爪痕を残しましたね;; ゆんさんとこは大丈夫だったでしょうか?
ただ スピードがすごい速いのね@@ 上陸2時間くらいであれだけの被害
沖縄に来る台風みたいにノロノロだったら 最悪ですね;
もう台風は要らないね~ でも台風のたまご? 気に生る雲の塊が・・・・(-_-;)
■れもんさんへ
テレビの台風中継するアナウンサーたちも大変ですよね; あれは命がけですよ
それにしても大きな被害が出てしまいましたね。
うちの会社の大阪支店も電話が不通になっています。
れもんさんとこは大丈夫でしたか?
■mlainsaa831611さんへ
いつもイイネをありがとうございます^^
オクラを大量に頂けるのですか? いいな~~
今年こちらはオクラがちょっと高めなんですよ;
オクラの肉巻き美味しいですよ^^ ぜひ♪ 天ぷらも美味しいですよ~
■at 2018-09-04 20:18の鍵コメmさんへ
慣れるまでちょっと大変ですね。 私ウィンドウズが変わった時もイライラしますもん;
やっと慣れてきたと思ったら バージョンが変わっちゃうでしょう?
使いやすさはそのままにして~って思います。
■おとめさんへ
関東も影響を受けたようですね。 台風に慣れてない地域だと怖いでしょう?
大丈夫でしたか?  ほんと大きな爪痕を残しましたね;;
■Taeko_samaへ
ご実家の方も無事で良かったです、 遠く離れていると余計に心配ですよね;;
年々台風も勢力の大きいものが本州に向かうようになっていますね。
今回の台風は大きな爪痕を残してしまいました。 もう台風は要らないんですけど~
■ひぃさんへ
レンジはほんと時短だし、ちょっと足りない副菜もちゃちゃっと足せるから良いよね^^
台風 怖かったでしょうね~  被害はなかったですか?
■サプリメント管理士さんへ
ピークが1時間、 ほんとあっという間に過ぎ去っていくのね@@ びっくりよ。
それでも大きな被害が出てしまいましたね;; 
これが沖縄みたいにノロノロ台風だったらと・・・・ 考えただけで恐ろしくなります。
私 最近肥えちゃって ヤバイです (・_・;)3キロ超 ( ノД`)どうしましょう
■yukoさんへ
北海道まで影響を及ぼした台風21号、 怖かったですね;;
大丈夫でしたか? ご主人が居て良かったね。
■orihimeさんへ
2つの台風が続けて同じコース、 大変でしたね;;
停電もすぐに復旧したようで良かったです。 大阪での被害が大きいみたいですね。
やはり台風に慣れてない地域であの大きな台風は思った以上に被害が出てしまって
ほんと もう台風の心配はしたくないですね;;  
■yukiさんへ
そちらでも暴風雨だったんですね; 広範囲に影響を及ぼした21号
各地で大きな爪痕を残してしまって・・・
もう今年は勘弁してほしいですが・・・・・ なんか気になる雲の塊が;;






Commented by cana_mimican at 2018-09-05 13:32
やはり最強の台風でした。 風が恐ろしく強かったと思います。
雨戸が壊れるんじゃないかと、怖かったです。
テレビでは時間が経つに連れ、被害状況が明らかになりどんだけ恐ろしい台風だったか言葉もないです。
一晩経って、前回のような強風も残る事なく、猛暑の夏が戻って来ちゃって。。汗
暑い。。。 いつまで暑いんでしょう。。

残念、無念。。 ライブチケット、外れてしまったのですね。
あともう少しですね。 もうカウントダウン始まったかも。。涙

大豆もやしのナムル、大好きです。
少しニンニクを利かせるのが好きです。



Commented by shiba_yama at 2018-09-05 15:14
こんにちは♪

ハイ!窓は閉めなきゃだめですね^^;汗
蒸し暑くなるから、少しだけ開けていました。
なんだか恐ろしい悪魔が部屋に入ってくるのかと思うような声が聞こえましたよ・・・笑
雨も入ってきた。
瞬間風速18mくらいの時にようやく閉めました^^;
今朝、掃除機かけていたら、カーテンがめちゃめちゃ汚れてて
洗濯しました。
いろいろ経験させていただきました^^;

ライブチケット外れちゃったのか・・・
残念でしたね。
飽きるまでDVDを鑑賞しましょう♪^0^
Commented by gerogero at 2018-09-05 15:49 x
コンニチハ~
いやぁ(^へ^;)物凄い台風だった!
家がマジで揺れました…
昨日から救急のサイレンが行ったり来たり…
朝起きたらお隣の生け垣の木が根こそぎ倒れて大変なことに。
今、急ピッチで復旧作業されています。
こんなときに限って?晴天カンカン照りで超暑い(TへT)
ご心配をおかけしましたが、我が家は無事でしたョ
家族もかわりなく… 被害の出た人々には申し訳ないくらい。
ありがとうね!!

そうか~
チケット外れたか(^-^;)
引っ張っているので、ひょっとして?! って期待しちゃったよ~
それだけショックが大きかったんだね…
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
壁にグリグリしているうさちゃんが気持ちを物語ってるな。
穴が開いちゃいそう(汗)

…元気出してね(^^;)

Commented by funfunniconico at 2018-09-05 15:57
あっれ~~~、、、
出だし、もしや!?と思ったら、
だんだん文字が小さくなっちゃって~、、、
残念でしたねー。
きっとその分、どこかにいい事が待ってるよ!♪!

台風は恐ろしいね。
でも、なんだかまた怪しい雲が何個かできているってテレビでも~@@。。。
コッチは、電線が切れたりして停電になった所もあったそうですが、
大きな被害は出ていないよう。
でも、雨風強くて時々(?)目が覚めたよ。

お弁当美味しそう♪
椎茸つくねって、つくねにも椎茸が入っているのかな??
白ゴマのお花がまたかわいい◎^^
Commented by つぐみ at 2018-09-05 17:49 x
manaさん、こんにちは

おっ!当選おめでとうございます!!
しっかり安室ちゃんの姿を目に焼き付けて
楽しんで下さいね^^
Commented by misya at 2018-09-05 18:16 x
manaちゃん~こんにちは♪
すごい倍率なんでしょうね!
あははっつ、わかるぅ、宝くじが外れたときよりもね、虚しいね(^^
わかるよ(^^
残念でしたね。
椎茸つくね~ぷりっとしていて美味しそう♪
お弁当のおかずにぴったりですよね(^^
わっぱのお弁当箱に合いますね♪
いつも有難う~感謝でいっぱい(^^
Commented by shizuo7f at 2018-09-05 18:20
冒頭の「クジ運のない私が・・・」「ない私が・・・」。
痛いほどよく伝わりました…、
Manaさんのその悔しさが。
12号進路の東側にあたる我が地方、
昼間の通過だったけど、風がやたら強くめっちゃ怖かったです。
被害こそなかったけど、子どもの頃の伊勢湾台風を思い起こしました。
相変わらず可愛い弁当~、
今日も、優しさ、可愛らしさ感じる“今日のbento♪”です(^^♪。
Commented by おとめ at 2018-09-05 18:49 x
こんばんは♪
当たったのーおおおおお!と思いましたよ…
外れた人のほうが多いでしょうから…
私も一度 安室ちゃん 観てみたかったなぁ…

台風 ホントに凄かったですね…
大阪は被害がひどくて停電の復旧は7日くらい
らしいです
暑いのに停電は 心配です…
電柱もすごい数折れてるらしいですし…

うちの方は 被害らしい被害はなかったですが
風で家が揺れてたときは心配でした

もぉこれで今年の天災はおしまいになります様に
Commented by orihime at 2018-09-05 19:49 x
manaさん、こんばんは~☆

一夜明けると被害が拡大してて
車が何台も数メートルも飛ばされたりしている映像見てると
改めて自然の猛威の怖さを思い知らされたわー(。>0<。)
復旧には時間がかかりそうよね~

あら、manaさん、安室ちゃんの音楽ライブの申し込みしてたんですね~
実は、私も9月14日~19日までロングランでお休みを取って
沖縄行く予定だったので、日程ドンピシャ!
チケットの抽選が始まったらトライしようと思ってたのよー+.(*'v`*)+

だけど、母の病状が悪化したため、私の沖縄行きは中止
代わって娘たち夫婦が帰省することになっちゃった。
どっちにしろ、競争率高そうだからムリだったね、きっとщ(´□`)щ

椎茸つくね美味しそう~
食べたいっ(≧∇≦)
白ゴマって、意識して飾ってるよね?
細かい手仕事(*´∀`p〃qパチ!パチ!パチ!
Commented at 2018-09-05 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-09-05 20:39 x
manaさん 
今回の台風、その通りにたつ巻の連続みたいでしたね
すっかり台風所様子がかわってしまって、、
昔がよかったという訳ではないですけど・・・
車が一斉に燃え出すのなんて、想像さえできませんでした

安室さんのチケット残念でしたね
今回は安室ちゃんのファイナルだから、へこんじゃいますね・・・
manaさんの元気回復になるような 
うれしいこと起こりますように~✿❀

お弁当 シイタケつくねが美味しそうですね~ 
つくね風味のやわらかい食感からか
気持ちも優しくなってきますね!(^^)!
 
Commented by サン at 2018-09-05 21:01 x
僕地方もすっごい風怖かったよ。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-09-05 21:29 x
mana^sama

こんばんは~~今日も快晴のNYです! 

JPの今回の台風・・・大きな被害をもたらして・・・去って行ったんですね!被害に遭われた方達・・・本当に大変でしたね! ご無理のないように・・・お身体をおいとい頂きたいですね!

アラァ~~残念だったんですね! 私も籤運・・・無し!無し!・・・中った事が全然ありませんから・・・申し込みもしないと思いますが~~折角、申し込んで・・・ドキドキしながら待っていて・・・駄目!なんてショックですね!

お弁当・・・椎茸つくね、美味しそうですね~~私は椎茸&つくね、両方好きですから・・・この組み合わせは良いですね~~Tryしてみます!

今夜も明日も良い日で!
Commented by ぼんじょるの at 2018-09-05 21:39 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

安室ちゃんのチケット残念でしたね。
とても悔しいですね。

秋田は、暴風警報と波浪警報が発令されて荒れました。
しかし雨の量が少なかったので何とか持ちこたえました・・・。

本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-05 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

くじ運のないあたしが・・・・
めっちゃ
ドキドキしながら
スクロールしちゃったわよ(笑)^^
プレミアムだものね~♪
お弁当
椎茸つくね、大好き☆
こんど作ろう♪
そういえば
今回の台風で、わが家のポストの蓋が外れて壊れてたよ><
(蓋だけ外れて、飛んでいったらしい)
朝気付いたよ^^。
Commented at 2018-09-05 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-09-05 23:56 x
もしかして、もしかして!
って、読み進む途中でもう分かっちゃた(笑)
でも見たかったよねぇ~。
分かる、分かる。
最後なんだもん、しかも出身地の沖縄なんだもん(-_-;)
超見たかったね・・・(+_+)ザンネン

一夜明けて、被害の全貌が明らかになるにつれて、
どれだけすごい台風だったかが改めて分かりましたね。
屋根や外壁だけでなく、トラックや倉庫そのものが飛ばされちゃうなんて
どれだけ恐ろしかったか・・・
もう二度とごめんですね。

大きな椎茸つくね!
レンチン茄子もいい感じ♪
manaさんのお弁当のおかずはサイズが大きめだから
なおのことおいしそうなんだわ!
見栄えって大事ね^^←また反省材料が出来たw

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-06 01:38
関西の映像をニュースなどで見て、絶句してます…
こちら程度でも怖かったのに…凄まじい…
被害が大きくなってしまいましたね。

椎茸つくね、おいしそう。
manaさんのお弁当は、全体の献立が、いつもおいしそうで、
想像すると、ほんと、食べたい欲がもくもく。

外れちゃったんですね^^;くじ運悪くなくても、きっとすごい倍率ですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-09-05 11:46 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana