人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11152935.jpg

9月11日(火)   31/26 湿度76%




こちらはまだ暑いけど、
ちょっとだけ 秋だな~と感じた朝でした(*’ω’*)


日の出が遅くなってきたからだ・・・


沖縄の日の出6:14 
ちなみに石垣島は6:28です

札幌が5:10だから1時間以上の差があるんですね^^;



さて、気になる台風22号は明日には猛烈な勢力に発達し、
今年最強の台風になるらしい (+_+)

焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11172939.jpg

中心気圧 905hPa
中心付近の最大風速 55m/s
最大瞬間風速 80m/s


進路によっては、石垣島に影響が出そうです;;
これ フィリピンや台湾はほんと大変だと思う (;´・ ・)
焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11174284.jpg

台湾の左下にある熱低は台風23号になったしね;;

もう台風要ら~~ん




今日のbento


焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11191273.jpg

今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■自家製紅生姜
■焦がしキャベツ
■ゆでたまご
■プチトマト








昨日の晩ご飯


帰りが遅くなったので

鍋にした。


キムチ鍋 (;^皿^)v

冷蔵庫でちょっと発酵しすぎた白菜キムチと豚ばら肉を炒めて・・・
焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1119273.jpg


めっちゃ適当だけど、今シーズン初鍋;
焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11194512.jpg


ぬか漬け
焦がしキャベツと生姜焼き ✿ キムチ鍋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11195130.jpg


豚肉続きだにゃ ;(=^・^=);



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
自然災害が相次いで、大変な日本に ほんと元気なニュース^^
大坂選手は飾らない素直な感じが好印象ですね。
器好きにしか分からない楽しみ方がありますよねw
昨日洗って、カウンターに干してきました^^
やちむん市というイベントの時はもの凄い人なんだけど
普段はひっそりしているので、ねらい目です(*^^)
■yukoさんへ
月曜鮭。
鮭は1週間1回は必ず食べているってことですね^^
いつも割引シールが付いたものを買っているから すぐに食べないとです^^;
だって 鮭ってそんなに安い魚ではないから~
■at 2018-09-10 15:33の鍵コメmさんへ
月曜日の鮭、ルーティンですね。 もうどれくらいになるだろう^^; 
あんなに暑かった夏、もうそちらは肌寒いくらいかな?
■きゃふぁにこさんへ
ごめんなさ~~い🙇
コメント不可にチェック入れてしまっていました;; 後で気が付いて外したんです(^^ゞ
豆腐はね こってりです。 これ居酒屋さんで出されたお通しの真似っこです。
昆布の佃煮をのっけて、ラー油をかけたものだけどこれがなかなか旨いのよ^^
しょっちゅうつまみに食べています。
■misyaさんへ
やちむんは昨日の夜洗って、カウンターに並べて干してきました^^
今日の夜には乾いているかな? 
misyaさんはテニスもライブで観られたのかな?
スポーツお好きですよね~ (#^.^#) 興奮したでしょうね~
■サンちゃんへ
サンちゃんも生観戦したの? 凄い試合だったみたいですね~
豚汁 いいな~~
■れもんさんへ
まだ二十歳ですものね~ スポーツ界は若い力の活躍がすごいですね。
2020年の東京オリンピックが楽しみですね(#^.^#)
器が溢れています^^;  でもこれが時間が掛かるんですよ~
使いやすい食器棚に替えたいくらいです^^;
■orihimeさんへ
大坂なおみさん、注目されてましたものね~
良いコーチに巡り合えて、彼女もまた純粋な感じがしますね
がまん ガマンというのが幼さも感じられてとても可愛かった。
これからの活躍が楽しみですね。
食器棚、ぜ~んぶ出して整理しないといけないかも^^;
めっちゃ時間かかりそう~ (・_・;)
■ひぃさんへ
試合はライブで観たのかな? 凄い試合だったみたいですね~ 
ベテランのセリーナ選手がちょっと大人げなかったですね^^;
■Taeko_samaへ
ええ~~~ Σ(・ω・ノ)ノ! 暖房ですか?
ひゃ~もうすっかり冬支度って感じですね;;  こっちはまだバリバリ冷房なんですけど^^;
日本の若い選手たちの活躍がすごいですね。
野球もメジャーで大活躍だし、今後の活躍が楽しみです~
食器の整理、時間をかけてやりたいんですよね。
そう言っていると なかなか始められないという^^;
■サプリメント管理士さんへ
本当に、ハイスピードですよね@@ こんなに早くグランドスラムを達成してしまうとは・・
良いコーチに巡り合えてよかったですよね。今後の活躍が楽しみですね~^^
月曜鮭ルーティン、いつまで続くかしら^^
■おとめさんへ
そうそう ラケットもスポーツウエアも市販のものって言ってましたね。
試合が終わって お顔もきれいにお化粧しておしゃれさん^^
可愛いな~と思いました。
台風22号は最強台風になるとか? 沖縄本島への影響はないけど
石垣島が心配です;;  フィリピンや台湾は大変だと思う(/_;)
■ぼんじょるのさんへ
いつもお忙しいのに ありがとう~
ぼんじょるのさんもライブで観戦されたのかな?
凄い試合だったみたいですね~ ほんと スポーツ界は若い子の活躍が凄いですね^^
これからの活躍が楽しみですね~
■いけかなさんへ
錦織君、いつも良いところまで行くのに残念ですよね;
まだ二十歳の大阪なおみさん、凄いですよね。
水泳では現役高校生の池江選手が大活躍だったし
日本の若い力たちの今後の活躍が楽しみですね~
■yukiさんへ
ナオキさんテニスをされていたんですね~^^
自分がやっていたスポーツなら なおさら興奮したでしょうね~
あの大ブーイングの中、二十歳の子がよくがんばりましたよね
優勝スピーチも ごめんなさいって 
でも側で憧れのセリーナ選手が抱きしめていましたね。
泣けてしまいました。 これからの活躍がとても楽しみです~





Commented at 2018-09-11 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ❤ junjun at 2018-09-11 15:56 x
♪ ホント、 台風は もう要らな~い...だね。

キムチチゲには、何気に 芹があうよ。
涼しくなって来たから 鍋 いいよね🤗
Commented by funfunniconico at 2018-09-11 16:15
お弁当美味しそう!
キムチ鍋も美味しそう!
そして、
そのぬか漬けの並べ方~~@@!!!
お仕事がいつも丁寧ですよねー。
どれもこれも食べたくなっちゃう♪
まだ4時ちょっと過ぎなのに、なんだかとっても空腹感。。。

こちらはもうすっかり秋という感じ。
いつも仲良くしているクリーニング屋さんの女の子が、
ちょっと前まではいつもタンクトップだった私が長袖着ているのを見て笑ってた~~。
Commented by misya at 2018-09-11 16:29 x
manaちゃん~こんにちは♪
豚肉は疲れをとってくれるので、毎日でも良いよ(^^
キムチ鍋♪
そろそろお鍋も良いですね~美味しそうです♪

生姜焼きのお弁当、相棒殿の一番の好物♪
泣いて喜ぶわ(^^ゆで卵にキャベツいっぱい・・とっても美味しそうです♪

また台風来てるのかしら?
うんうん、本当、もういらないね。
いつも有難う~感謝。
Commented by cana_mimican at 2018-09-11 17:43
また強い台風、との事ですね。。
台湾直撃と聞きましたが、沖縄も影響でますよね。。?
ちょうど台風来る日は連休ですし、アムロちゃんのライブもあるのですよね?
なんか、いつも台風に振り回されちゃう感じが・・・涙
多くの人が旅行の計画をされていそうなのに。。。 心配です。

キムチとお肉を最初に煮てからお野菜を入れるの良さそうです。
私は何故か寄せ鍋風に何でもやってしまうので。。。

こちらも今朝は肌寒くてはねた布団に潜り込む感じでした。
お盆後半の長野みたいな。。
旦那さんが数日前から風邪を引いているのもあるので、
油断しない様に、寒いと思ったら薄着は気をつけようと思いました。笑
この秋雨前線の後は少し暑いのは戻って来るとも聞きましたがね〜。。。汗

>↓ やちむん、
沢山素敵な器を揃えられましたね。 良いなぁ〜。
どんな器が良いのか、manaさんのチョイス参考になります♡
やちむんの里、器だけじゃなくて植物も見るのが好きなんです。
これでも唯一の沖縄で見たプルメリアがやちむんの里で、なんです。汗
風鈴ブッソウゲも大好きです。 ハイビスカスより好きです。
あと、月桃の花もそこで見ましたし、
何しろ、み〜んな巨大で驚きます。

Commented by おとめ at 2018-09-11 17:50 x
こんばんは♪
秋の気配 すごくしてきました❗
北海道は今朝は冬日のところがあったそうです❗
地震が冬の時だったら もっと大変でしたよね…

キムチ鍋 美味しそうです
私も作ろうかな♪

台風は もう要らないです‼
Commented by れもん at 2018-09-11 18:02 x
manaさん 
ホントです もう台風いりませんね!

キムチ鍋 美味しそうです~v(*^^)v
今年初鍋 こちらは今日そんな感じです
真夏には栄養バンスがいいので2~3回 
豚しゃぶ鍋をしてました^^
ストンと 暑さがとれて今晩はあったかいお風呂が楽しみになってます^^

そしてぬか漬けのオシャレなこと~ 
オードブルにもナイスですね☆^^ 
お丼一つ ワタシひとりでぺろっといきそうです(*^^*)ッ!


 
Commented by shiba_yama at 2018-09-11 19:46
こんにちは♪

こちらは5時半くらいかな・・・
今朝は真っ暗な中歩き始めて、
朝陽と共に帰宅って感じかな。
1時間も違うと朝の時間の使い方も変わりそう^^;

キムチ鍋おいしそう!!
キムチって発酵食品だから
体にいいんですよね~~
こちらは朝晩だいぶ涼しくなったので
鍋でもイケマス!!
Commented by 125embroidery at 2018-09-11 20:27
鍋〜!
その手がありました!
毎晩どたばたで、買い物もしてないけど、鍋なら我が家もできそうです。夏気分でいたら忘れていました( ^ω^ )思いださせてくれてありがとうございます😊!

ぬか漬け、こうして盛り付けると美味しそうでかつオシャレですね。いつも参考になります。

ありがとうございます
Commented by サン at 2018-09-11 21:38 x
勘弁してほしいよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-11 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

焦がしキャベツに生姜焼き♪
最高の組み合わせだろうなぁ~☆
キムチ鍋!
いいですね~♪
はふはふしながら食べたいm( ̄○ ̄)mアーン♪
こちらも
随分涼しくなって、エアコンなし生活送ってます(笑)
秋だね~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2018-09-11 22:03 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は寒くて雨の中お医者さんい・・・しかし、先方の手違いで書類が揃わず・・・散々待った挙句、予約のし直し・・・本当に、JPの医療システムの素晴らしさを感じています!

台風・・・何処に行くにしても~もう要りません!と言うか・・・いつも要りませんよね~被害のないように・・・そっと通り過ぎて欲しいですね!

お弁当…生姜焼きもお弁当に~美味しそうですね!焦がしキャベツも良いですね。紅ショウガは梅紫蘇からかしら~~良いですね!

お夕飯・・・キムチ鍋!我が家にはピッタリの季節ですよ! 少し酸っぱくなったキムチの方がお鍋には美味しいので・・・一瓶は食べずにお鍋用にしていますよ!  とても美味しそう~~食べたくなりました!

今夜も明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-09-11 23:43 x
>今年最強の台風
最強が更新されたわけですね(ーー;)
本当に今年の台風はしつこーい!
ゼロも困るけれど、そこそこで良いですよ、そこそこで。

マーケットの売り場に「鍋の素」が並び始めたので
気が早いな~と思っていたんだけど、そうでもなさそうね^^
実際に、買われている方を見かけましたもの。
私もキムチ鍋が食べたぁーい!
お子ちゃま味覚の我が家では、叶わない夢だわ(T_T)

焦がしキャベツという響きが良いですね!
味付けは何々??ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク




Commented by orihime at 2018-09-12 00:20 x
manaさん、こんばんは~☆

ほんとにもう、台風は勘弁してもらいたい!
台風や豪雨、地震など、災害の多い年になりましたね。
毎年頭には、災害のない平和を祈っているのに…届かない。

思えば去年、前半の連休を利用しての沖縄入りで
帰りに台風の影響で足止め食らったわ。
これは嬉しい誤算だったけど(^^;;

こちらも涼しくなって来たのでお鍋にそそられます。
真っ白なお鍋に、キムチの色が映えてますね~(*゚▽゚)ノ
Commented by yuko* at 2018-09-12 06:22 x
こんにちは♪

割引シールの買ってるのねー。
そっちは鮭高そう。
こっちも物によっては高いけど。
今は鮭の旬だから安いよー。

地震の影響でどうなってるか??
地震後に買い出ししてからスーパーに行ってないから売ってるか分からないけど。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-12 08:30
豚の生姜焼き、自家製紅生姜がいいな~あるとないとでは大違いですね。
そして、お鍋!たっぷり…おいしそう~
発酵し過ぎのキムチって、火を通すとおいしいですもんね^^
そこに自家製の糠漬け…う~ん、酒酒酒…^^でも、御飯も食べるっ(笑)

わたし、昨日、お返事後(更新後)に、コメント入れてしまったんですね。
見てから書くまでに時間経っていたので、書いたあと見たら、新記事出てた^^;
お返事あとから書かせてしまって、ごめんね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-09-11 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana