人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと4DAYS ♡ 今日のbento♪



参加中~♪

゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

あと4DAYS ♡ 今日のbento♪_c0139375_11344134.jpg

9月12日(水)  32/27 湿度77%




ゴールは、9月16日沖縄・宜野湾。
一人ひとりの熱い想いを♥に込めて、
安室ちゃんに届けよう。




安室ちゃんとゆかりのある企業9社とファンによる共同プロジェクト
「#ALLFOR916 安室ちゃんに、♥を。」

このテレビCM

見るたびに泣けてくる;;

このプロジェクトも最後のCMとなる「私たちのヒーロー」篇は、9月13日よりオンエアされます。


こ~んなに愛されて 
安室ちゃんもシアワセだね~ ❤(*‘―‘ *)❤


でもそんな中・・・・
↓のような事が起こっています( “・ω・゛)

 「お願い」  
公式サイトより


過剰取材
ヤメテ









あと4DAYS ♡ 今日のbento♪_c0139375_1150272.jpg


9月16日の引退まで、残りわずかとなった安室ちゃん

私が聴いているラジオ番組FM沖縄では
毎日・毎日、番組の中で安室ちゃんの曲が流れています

リスナーから届く話題もやはり 安室ちゃんのこと。

私もエントリーした 安室ちゃんの生歌を聴ける最後のイベント
WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~
この前夜祭、安室ちゃんのほか、
BEGIN、MONGOL800、平井堅の出演が予定されていたが、
さらに台湾の歌姫、ジョリン・ツァイ(蔡依林)が出演することも決定したらしい。

台風が逸れてくれて良かったよ;

しかし、いったい何人が応募したのか分からないけど、
私の周りでも、ラジオの多くのリスナーさんの中でも
当選しました!  
という声はまだ聴けていません!!




そしたら、昨夜のこと・・・


娘の話だと友達家族4人でエントリーし、
お母さん&妹ペアが当選したらしい。
この前夜祭、中継もなければ、DVD化もされないと言われているイベントよ・・


羨ましい~~~(*≧д≦人) 
娘の友達は落選し、ショックを受けて泣いていたそうだ;;


ただ、
9月16日に行われる
WE ♥ NAMIE HANABI SHOW
安室ちゃんの楽曲に合わせた音と光の花火ショー

この模様は、
Hulu
リアルタイム配信されることが決定したそうだ。
どうせなら 前夜祭も配信してほしかったにゃぁ (*´з`)



ほかにもHuluのテレビCM、
安室奈美恵の楽曲「Do It For Love」にのせて、
ドキュメンタリーの様々なシーンで見せた安室奈美恵の笑顔を使用。
安室奈美恵が引退する9月16日に、“最後はみんな笑顔で”という彼女の思いに合わせて制作されたCM
が、5大都市の日本テレビ系列各局と沖縄の琉球放送でオンエアされるそうだ。

CMの放送は、20時台に1回限り

CM詳細
タイトル :「We ♥ Namie」
出演者:安室 奈美恵
CM放送日程:9月16日(日)20時台
CM放送地域:関東、関西、名古屋、北部九州、札幌、沖縄
秒数:60秒



さらに、

AbemaTVでは
MV総選挙&伝説のライブ、6時間生放送





番組やイベントも目白押しだけど・・・・


刻々と迫る安室ちゃんの引退





もう現役の安室ちゃんを観られなくなると思うと





やっぱり、寂しいわ~(o´_`o)







今日のbento


ロコモコ丼

あと4DAYS ♡ 今日のbento♪_c0139375_1145339.jpg



とうとう 30℃超えの地域が沖縄だけになった・・・(´・_・`)

あと4DAYS ♡ 今日のbento♪_c0139375_11455059.jpg

まだ熱帯夜だし・・ (-_-;)長すぎるっちゅうねん




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■at 2018-09-11 14:29の鍵コメmさんへ
私は数年間貧血だったから、なるべくレバーを食べようと思って
いつもレバニラ炒めなんだけど レタス包みは食べた事ないです
レバーはどんな味付けなのかな?
■junjunさんへ
強烈台風、こちらは直撃は免れたけど、
向かう地域は大変なんだよね ( ;´Д`)上陸することなく
静か~~に海の上を進んでって感じ;
こちら、大手スーパーでも芹はみたことがないです、育てられないのかな?
■きゃふぁにこさんへ
丁寧? デスカ?;  めっちゃテキトー人間なんですよ^^;
そうそう きゃふぁにこさんって夏はノースリーブが多いですよね。
腕が細くて羨ましいわ~ 
私は焼けたくないという理由もありですが
大半は腕を出したくないからです ^_^;
だから真夏でも私服は長袖とか七分袖が多いんですよ~;
■misyaさんへ
豚肉は疲れをとってくれるので、毎日でも良いよ(^^ 
そうよね; こちらはまだまだ暑くて、ばてないように豚ミンパワーですw
今年最強の台風らしいですが、こちらへの影響はなさそうです ほっ
■canaさんへ
台風22号は石垣島や与那国島は影響があるかもしれません;
本島への影響はないです 安室ちゃんのラストライブも大丈夫でしょう^^
でも直撃するフィリピンや台湾が心配ですね;
久しぶりにやちむんの里へ、 観光客もとても少なくて
ゆっくり見ることができましたよ^^
そうそう やちむんの里には大きなプルメリアの木がありますね。
■おとめさんへ
いいな~ こっちも早く涼しくなって欲しいけど
北海道の冬到来はもう少し先延ばしにしてほしいですね;
■れもんさんへ
台風はあと何個くらい発生しますかしら?  まだ9月なので
もう終わりってことはないでしょうしね~;;
鍋料理は材料を切って詰め込んで  楽ちんですね(*^^)v
■shiba_yamaさんへ
そちらとも1時間くらいの差があるんですね~
その代わり 日暮れが遅いですけどね^^
すっぱくてあまり美味しくなかった白菜キムチが
お鍋にするとめちゃ美味しくてね~
残ったスープをごはんにぶっかけて、クッパ風にして食べたらまた美味しくて^^
■125embroideryさんへ
鍋は材料を切って 詰め込んで^^ 楽ちんですよね~~
忙しい時はほんと助かるメニューです(*^^)v
■サンちゃんへ
台風が終わり  はまだ早いよね 多分;;
■ひぃさんへ
エアコンなしで過ごせているんだ~  いいな~ (*´ω`*)
こっちはまだまだだよ~;;
でも クーらーの効いた部屋で 鍋物は旨い^^
確かにすっぱいキムチは鍋物にすると なぜこんなに美味しいのでしょう^^
■Taeko_samaへ
確かに、日本の医療システムは海外に比べると素晴らしいのだそうですね、
他の国を知らないから実感が沸きませんが 保険制度もいいって言いますね。
台風は日本への影響はなさそうですが
猛烈な勢力に発達したようなので 影響を受ける地域が心配ですね;
お鍋料理の中でも 私はキムチ鍋が一番です^^
■サプリメント管理士さんへ
海水温が高いのも原因ですものね。
結局台風が勢力を強めるし、でも台風が海水をかき混ぜてくれないと
下がらないし、やっぱり台風も必要な自然現象ですが
それでも もう今年は要らないと思います;;
焦がしキャベツは塩のみですよ、なるべくかき混ぜずに炒めるんです^^
■orihimeさんへ
今年は高知も何度も台風に翻弄されましたものね~;;
まだあと何個発生するか分からないけど日本海域の海水温はまだ高いんですよね。
今年の9月は3連休が2回あるので 台風は来てほしくないです。
今週末は大丈夫そうです^^
■yukoさんへ
私が仕事が終わって帰る頃には どこのスーパーも
いろいろな食品に割引シールが貼られています^^
助かりますよ~ その日で食べれば問題なしです。
■yukiさんへ
紅生姜、ちょっと色が濃いけどね^^;
もう少し生姜を多めにしても良いかも。 足せるかな?
コメント、いいのよ~~~~(*´0`*)
いつもありがとね~♪





Commented by shiba_yama at 2018-09-12 12:17
こんにちは♪

そういえば、昨日だったかな・・・
夫婦2人で「これ。なんのCM?」と思えるのが流れた。
引退しちゃうと、もうCMでの起用もできないんだよね。
だったら、引退までに何でもいいから映像を流したい・・・
そんな感じなのかな。
すごい人気だ。今でもそのすごさが想像できないです。
もう見られない。っていうのがまだ信じられないけど。
どうなるんでしょうね^^;

まだまだそちらはムッシムシの夏ですね。
こちらは一気に秋が来て、
あぁ生きてて良かったぁと毎年恒例の言葉が出ています^^;
Commented by gerogero at 2018-09-12 13:11 x
コンニチハ〜
そっか…カウントダウン始まってるのね。
なんかまだ信じられないな。。。
女優デビューとかないの?(おいこら!)
このあとアムロちゃんはどこに行くの?
何をするん?
寂しい…
Commented by funfunniconico at 2018-09-12 16:43
そのCMをはじめて見た時に、いもとさんを見つけて、
あ~やっぱり~~~って思いました。
時代もあるのかも知れないけれど・・・
こんなに愛されて見送られるスターも、いないわよね。^^

こちらはストン!と秋になってしまった感じよ。
私がノースリーブ好きな理由は、袖がジャマにならないから(笑)。
七分はまあまあだけど、
長袖って家事する時に袖がジャマになりませんか~???

むむむーっ、、、
今日もmanaさんのブログにオジャマして画像を拝見しているうちに
たまらなく空腹になって来た~。。。


Commented by cana_mimican at 2018-09-12 16:47
Huleも気になりますし、やっぱりDVDとCDのセットも気になっている私です。
引退後の18日にこちらでは安室奈美恵さんの特別番組が放送されます。
綾瀬はるかさんのドラマの最終回と重なっちゃっていて(個人的にほっこり出来るドラマで笑えます)。。。
アムロちゃんの特番の方を録画しようと思います。
台風、それて良かったです。
本当、もうカウントダウンという数日ですよね・・・涙
マスコミの取材も相当しつこそうですね。。。。。。

こちらはお天気が連日悪くて。。 秋雨前線ですね。
昨日今日とエアコン無しで寝れました。 薄い羽毛布団をきちんと掛けて寝ております。笑
寒い方が良いです〜〜。今日なんてカーディガン着てました。笑

Commented by misya at 2018-09-12 17:19 x
manaちゃん~こんにちは♪
某テレビ番組での安室ちゃんインタビュー、見てるとやっぱり泣けてきます。
こんなにはやく引退して良いの?
もったいない・・と毎回思ってますが、山口百恵さんのときのように(^^
引き際の潔さ!伝説になるとおもいます。
どこまでも格好良いわ。

ロコモコ丼♪
木の器に入ってるとあったかみを感じますね(^^
とても素敵です・・美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2018-09-12 17:32 x
こんばんは
引退はもう少し先の気がしてましたが
もうすぐそこになっちゃったのですね…
第2の人生 お幸せにと心から願って
止みません…

ロコモコ弁
美味しそうです♪
お弁当箱でなくても持っていけるから
良いですね!
Commented by Taeko Yanagida at 2018-09-12 18:33 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は少し気温も上昇し・・・暖房は点けませんでしたが、もう冬の装いです!

安室奈美恵さん・・・私は知らない時代だけれど、こうして多くの方達に最後まで惜しまれる!と言う事は歌だけではなく・・・きっとお人柄も良いのでしょう!

お弁当・・・ロコモコ料理、頂いたことが無いけれど~~作り方を検索してTryしてみたいと思っています。とても美味しそうですね~~

今夜も明日も良い日に!
Commented at 2018-09-12 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-09-12 20:59 x
manaさん こんばんわ~
台風や地震のショックでぼんやりしてしまいましたけど
今週で・・・・ 
ホントにその日が来ちゃうんですね
それにしても心無い取材はやめてほしいですね

ロコモコ弁当 美味しそうです~♪ 
容器もウッディーで 
ピクニックのお弁当のようです☆\(^▽^*)
マヨネーズの塗り方もリズムがあって 
気持ちも元気にUPしてきます~(*^^*)ッ! 
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-12 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

ロコモコ丼
美味しそう☆
黄身がキラーンと光って
新鮮そのものですね♪
がっつり食べたいわ^^
安室ちゃん
もうすぐですね。
寂しいけど
16日は全国各地で盛り上がりそうですね☆
Commented by orihime at 2018-09-12 21:47 x
manaさん、こんばんは~☆

ホント、いよいよですね、安室ちゃん!
16日までカウントダウンに入った感じ。
私みたいに、たとえ熱狂的でなくても
大好きだって人いっぱいいるよね~
国民の多くに愛されるアイドル♡
寂しくなるわ~

当選したお友達家族、ラッキー過ぎっ!
いいなぁ~(*v.v)。

私、ダメでも16日の宜野湾には行きたいと思っていたのになっ。
とにかく寂しく悲しいね(-_-;)

今夜のこと、ハンバーグが食べたいねと話したことだったわ~
そして、この画像でしょう~
もう口がハンバーグ(笑)
Commented by サプリメント管理士 at 2018-09-12 23:27 x
>焦がしキャベツは塩のみですよ、なるべくかき混ぜずに炒めるんです^^
了解しました!ありがとうございます(^O^)/

まだまだだと思っていたけれど、あと数日しか残されていないんですね・・・
あの歌声が聞けれなくなると思うと寂しいなぁ・・・(/_;)
16日の20時台ですね、絶対見逃せない!

>ロコモコ丼
卵は立派な調味料です(≧∇≦)
半熟卵が良いお仕事している!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-13 06:19
ロコモコ丼、おいしそ!
ハンバーグって、少し変えるだけで雰囲気がガラリと変わる、
それでいて、安心の味♪ですよね。
洋食屋さんっぽく食べるのと、ロコモコ丼では違って感じる、でも、んまい^^

アムロちゃんの、中学の先生にインタビューというのも見ました。
姪っ子さん、かわいそう。アムロちゃんもかわいそうだっ…

今年は、「沖縄よりも暑い!」って地域が多かったけど、
最後に残るのは沖縄なのね~^m^
こちらは、朝晩寒いよ^^;
Commented by yuko* at 2018-09-13 11:00 x
こんにちは♪

残すところ後わずか。
早かったなー。

昨日やっと、DVD観てたんだけど、『これだけは忘れないでー』のとこで泣いてしまったー。
やっぱり寂しい。
本当に大好きだから。

旦那くんと出会う前は本当に色んなことがあったから、その度に大好きな安室ちゃんにたーくさん元気をもらったんだよね。

だからどんなに辛くても頑張ろう!
前向いてこれた。
だから余計かなー。

ロコモコ美味しそう!
ハンバーグ食べたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-09-12 11:56 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana