人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(‘-‘*)アリガト♪

白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1146177.jpg

9月13日(木)  32/27 湿度75%


こちらは良い天気だけど まだあちゅいさ ´´(;´ρ`A)
本州はすっかり秋めいて 羨ましい~



日本への影響はないけれど

なんかもう他人ごとではない気持ちがして・・・・・(´・_・`)



目がくっきり
白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1151082.jpg

スーパー台風22号(マンクット)は
13日9時現在
中心気圧は905hPa
中心付近の最大風速は55m/s
最大瞬間風速が80m/s 
大型で猛烈な台風になっている。

この台風は、14日9時にはフィリピンの東を西よりに進み、
16日9時には南シナ海に達した後、18日9時にはベトナムに達する見込み



これはearth
白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1152941.jpg



そして、アメリカでも

大型ハリケーン「フローレンス」が、
5段階のうち2番目に強い「カテゴリー4」の勢力でアメリカ東海岸に接近していて、
13日にも上陸するとのことで100万人以上に避難命令が出されている。

白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11523352.jpg

↑台風22号のearthと比べると さらに強そう (;・ω・)

このハリケーンフローレンスは、
アメリカ東部の人々にとって一生に一度経験するかどうかのハリケーンになり、
想像できないほどの被害がでる可能性がある」と言われています。;;

宇宙から見たフローレンス
白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11525090.jpg


しかも フローレンス以外にまだ多数の雲の渦が・・・・(*_*;;;)
白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1153189.jpg



どちらも大きな被害が出そうで心配です (。•́︿•̀。)






今日のbento


市販の白身魚フライを揚げた。(*^^)v
タルタルソースは手作りよ~ん♪

白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11531870.jpg

今日のお弁当Menu

■白身魚フライ
■タルタルソース
■小松菜の塩昆布和え
■れんこんのきんぴら
■ベビーホタテのしぐれ煮
■自家製梅干し
■プチトマト




昨日 仕事帰りに見た三日月^^
白身魚フライ♡タルタルソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11532838.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
きっと安室ちゃんは引退した後はメディアに出てくることはないだろうな
百恵ちゃんみたいに徹底して出てこない気がします。
でも音楽はいつまでも残るからね^^
>あぁ生きてて良かったぁ
そちらは今年の夏は過酷でしたものね~ やっとあの暑さから解放されたんですものね~
■gerogeroさんへ
カウントダウンが始まったよ~~
引退の日16日は沖縄に居るんだよね
どんな風に過ごすんだろうね~ (*´ω`*) 
■きゃふぁにこさんへ
>こんなに愛されて見送られるスターも、いないわよね。^^
本当に~ でも引退を発表した1年前からあっという間でしたね。
あ~ 家事をする時はもちろん長袖ではないですよ~w
でもTシャツが多いかな。
■canaさんへ
そちらでも特別番組が組まれているんですね。
こちらも15日に特番があります、最後のライブは外れちゃったので
その日は特番を見て、16~17日はベランダから花火を鑑賞しましょうか~w
あんなに暑かった名古屋も秋めいて 良かったですね いいな~ (*´з`)
■misyaさんへ
いろんな局で特番やインタビューが放送されていますね^^
引退を発表してからの1年 目まぐるしくてあっという間だったでしょうね。
ほんと伝説になりそうですね。  寂しい~
■おとめさんへ
40歳、まだまだですよね~ 寂しいけど
残りの人生、今まで出来なかったこと、ご家族と楽しい時間を過ごしてほしいです。
■Taeko_samaへ
日本は本州もだいぶ涼しくなったと思いますよ。
本当に今夏は酷暑でしたからね。  こちらはまだまだですけどね~ (´Д⊂ヽ
本格ロコモコはどうだか分からないけど、
私はハンバーグの上に目玉焼きを乗せたらOKと思っていますケド(笑)
■at 2018-09-12 19:01の鍵コメmさんへ
>平成の時代を駆け抜けた歌姫 本当にそうですね~ (#^.^#)
レバーの味付け、いろいろですね^^ 試してみます。
そちらも珍しく厳しい夏でしたのに
気温が下がるのもあっという間ですね^^; 風邪などひきませんように。
■れもんさんへ
有名人のご家族って こういう時が大変ですね;
どうやっても調べられるんですね;; 
そう考えると安室ちゃんのご子息はよく守られてきたと思います。
■ひぃさんへ
目玉焼き、なかなか上手に焼けないの~ 難しいです;;
そちらでも安室ちゃんの特番があるようですね^^
■orihimeさんへ
安室ちゃんの歳前後の方がやっぱり熱狂的ファンが多いですね。
同じ世代で影響を多く受けたんでしょうね^^
全国で組まれている特番を見ても、大スターなんだな~と
会場になっている場所は 近寄ることもできないと思いますよ;
すでに先週から交通規制の看板が出てますもん^^;
■サプリメント管理士さんへ
全国でいろいろな特番も組まれているようですね。
今のきれいなままの安室ちゃんの映像は残るわけで
まさに永遠のHEROですね。(*‘ω‘ *)
■yukiさんへ
有名人は家族も大変ですね;;普通の一般人なのに・・・
>最後に残るのは沖縄なのね~^m^
そうよ ( ノД`)長すぎるんじゃ~~~
■yukoさんへ
引退を発表してからの1年、安室ちゃんも駆け抜けてきた1年
本当にあっという間でしたね。 悔いはないそうですから、
引退後の人生はのんびり自分の好きなことをして楽しんでほしいですね^^






Commented by yuko* at 2018-09-13 12:11 x
こんにちは♪

白身魚のフライ大好きー!
タルタルソースがあうんだよねー。
ごはんも進むし!

やっぱり揚げ物食べたいなー!
今日、カレーにしようかと思ったけど、揚げ物にしちゃおうかな。笑
Commented by shiba_yama at 2018-09-13 13:10
こんにちは♪

うわぁ、三日月綺麗!!
昨日から探してるんですけどね・・・
早朝はどっかに隠れてるのかな。
これからお月見が楽しくなる季節ですね^^

白身フライ大好き!!
なぜでしょう@@
何の魚か分らないようなものなのに。
あの味がいいんですよね。
私もあれが食べたくて、
スーパーの揚げ物コーナーで買ってくることありますよ。
さすがに夕食のテーブルに乗せるのは
気が引けるので、お弁当に入れてます^^
Commented by cana_mimican at 2018-09-13 14:50
アメリカのハリケーンもヤバそうですね。。
東海岸には知り合いも多いので心配です。

こちらは涼しいですけど、お天気がず〜と悪くて洗濯物が乾かなくて。。
もう数日雨模様が続きそうです。。涙 半乾き感半端ないです。。。

白身魚のフライトタルタルソースが美味しそうです。
手作りのソース、アレンジが出来て良さそうです。


Commented by つぐみ at 2018-09-13 15:37 x
manaさん、こんにちは

魚フライのタルタルソースいいねv
美味しそう!!

三日月、いつもより美しいですね☽
Commented by ぼんじょるの at 2018-09-13 15:58 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ここ何日か応援のみでコメントができずすみませんでした。
いろいろあってバタバタしていました。

沖縄は、まだ暑いですね。
秋田は、秋らしいお天気に変わってきました。

白身魚のフライ、美味しそうですね。
自家製のタルタルソース、いいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-09-13 16:27
白身魚のフライにタルタルソースって美味しいですよねー。
でも、久しく食べていないから、食べたくなったわ。

「フローレンス」
テレビで今朝見ましたが、
世界のあちこちで自然災害が尋常ではなくなっていますよね。
想像できないほどの被害って、そこで暮らしている人たちにとっては
すごくすごく恐ろしいことよね。
Commented by misya at 2018-09-13 16:44 x
manaちゃん~こんにちは♪
昨夜お散歩へ・・ちょうど三日月を観て、か細くて美しいねと話してたところです(^^
秋は、お月様って感じですよね(^^
白身さかなのフライ2つも入ってる~豪華♪
手つくりタルタルいっぱいで~とっても美味しそうです♪
タルタルもこれから良いね~♪
いつも有難う~感謝です(^^
Commented by れもん at 2018-09-13 17:11 x
こんにちわ 
アメリカのハリケーンでは100万人以上に避難命令
桁の違う規模ですし。。!
フローレンス以外にも4つもあるんですね。。
ハワイのブロ友さんのでは時間と共に弱まったそうですので 
今度もそうなってほしいですね

白身のフライ 美味しいです~^^ 
manaさんのタルタルソースは
これだけでも十分おかずになるソースですもの!(^^)!
レンコンのきんぴら、白だしとか薄口しょうゆお使いでしょうか 
綺麗ですね~☆^^ 
うちは昨日、甘酢漬けにしたのですけど
レンコン 美味しいですね~(*^^*)ッ! 

Commented by ゆん at 2018-09-13 17:21 x
manaさん、こんちには(^^)/

三日月☽きれいですね~
この所曇り空ばかりで、おまけにしょっちゅう
夕方にどしゃ降りになるからお月さま見かけてないなぁ…

プチトマトがとってもつやつやしてますね🍅
コチラはトマトが今すっごく高い❕
今日も1個148円でした( ;∀;)

台風は今回はそれるみたいで良かったですね。

やちむん💛素敵ですよ~
その辺りに行ったことがあるのですが
入っていいのか分からず
帰ってしまって…

これからどんな風に食卓に出るのか
楽しみにしてま~す(^O^)/
Commented by おとめ at 2018-09-13 17:57 x
こんばんは♪
白身魚とタルタル 美味しいですよね!
じゅる~

大きな台風にハリケーン
被害が出ません様に…
沖縄は雨は大丈夫ですか?
安室ちゃんのファイナルに影響
出ません様に
Commented by ❤ junjun at 2018-09-13 18:45 x
★ 台風 地球の 何処に向かおうと...
確かに 他人事じゃ 無い気がしますね。

白身魚のフライには タルタルソ-スが あうね。
manaさん手作りですか...うん、美味しそう🤗
Commented at 2018-09-13 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-13 20:56
manaさん♪こんばんわ~^^

白身魚のフライ
あたしも市販品使います^^
で!
自家製タルタル☆
たっぷりつけて頂きたい♪
昨夜は三日月だったのね~^^
綺麗☆
Commented by サプリメント管理士 at 2018-09-13 22:26 x
なに?このばかでかい目玉?(@_@;)
22号もフローレンスも規格外だわ・・・
フロリダに叔母がいるの。
少なからず影響があるんじゃないかしら・・・
心配だわ(>_<)

白身魚のフライにタルタルソースは必須ですよね(笑)
黄金の組み合わせ(^O^)/
自家製梅干し、ふっくら美味しそう♪
上手に出来ましたね。
毎日1個の梅干しで熱中症が防げるそうです。
我が家は市販品ですけどね^^


Commented by orihime at 2018-09-14 00:00 x
manaさん、こんばんは~☆

フライがサックサクに揚がってて
とても美味しそう~
自家製梅干し、右に出るもの無しですよね(*^^*)
私も今年も仕込みましたよー(*゚▽゚)ノ 10kgも(^^;;

台風って、宇宙から見るとこんな感じなんですね~
そして、台風の目は不気味ーーー、お化けみたい!

“…この消えそうな三日月~♪”
絢香の歌詞に出てくるようなお月さま…
キレイですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-09-13 11:56 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana