人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_1222196.jpg

9月14日(金)  32/28 湿度76%



今朝、職員にコーヒーを淹れ
席についてPCを起動




9時ちょっと前



会社のメールを開いたのち個人のフリーメールを開く
(これが私の毎朝のルーティーン)


フリーメールをチェックしていたら
新着メールの12件くらい下の方に


このメール
今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12244879.jpg




( ゚д゚)ハッ!  ticket boardからのメール?


なに なに 


なに~~~~???? 


大急ぎで開いた






今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_1343349.jpg


ステージサイド席 直前受付(抽選)が決定!

▼受付期間(抽選)▼
2018/09/13(木)18:00~2018/09/14(金)08:59
※ステージサイド方向のお席につき、ステージの全体および一部演出が
見えづらいお席となりますので、予めご了承ください

※本メールは、過去に「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」前夜祭
・応援上映・HANABI SHOWにお申込みいただいた方へ配信しております




2018/09/13(木)18:00~2018/09/14(金)08:59

PCの時計を見たら

9:02だった


 (´;ω;`)ウゥゥ

時すでに遅し


昨日の18:17に配信されたメールだった
その時間はちょうど会社のPCをシャットダウンした頃
昨日の夜はチェックせず・・;;

まさか 
一夜限りの抽選があるとは思ってもみなかった 






詰めが甘いとは こういうこと  










今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12282681.jpg






バカバカバカ・・☆o(><;)○”!!







縁がなかったってことで・・・・










さっ気を降り直して




今日のbento


今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12293424.jpg

今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■ゆでたまご
■ゴーヤーちゃん
■レンチン茄子のお浸し
■プチトマト








昨日の晩ご飯


今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12294789.jpg

晩ご飯Menu

■ナーベーラーンブシー
■鯖のごま醤油焼き
■オクラとミニトマトの和え物
■大根の糠漬け
■まぐろの刺身



今日もあぢぃ (;´Д`)
今朝、9:02のできごと ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_12301933.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
タルタルソースと合うよね~ (*´~`*) カロリー気になるけど^^;
うちはそろそろカレーにしようかな。
■shiba_yamaさんへ
昨日も仕事から帰って花木に水やりしていたら きれいな三日月
小さな星も見えたから写真撮ろうと思ったら 忘れてしまった;
白身魚フライは タラが使われているとばかり@@
調べてみたら こんなにいろいろ \(◎o◎)/!

★★★<゜)))彡
■canaさんへ
ハリケーンのせいで東海岸が大洪水になる恐れって言われていますね;
台風22号もかなり勢力が強いので直撃するフィリピンが心配です;;
秋雨前線がありますね~; でもあんなに暑かった名古屋だけど
だいぶ涼しくなりましたね。 こちらは平年よりも高温ですって~(;´Д`)
■つぐみさんへ
魚フライはタルタルソースと美味しいですよね^^
ちょっとカロリーが気になるけど;
■ぼんじょるのさんへ
今日も暑いですよ~ (´-∀-`;)  33℃まで上がるそうです;;
そちらはもう肌寒そうですものね~
いいなあ~~ 早く涼しくなって欲しいです。
■きゃふぁにこさんへ
ハリケーンも 台風も、今回はどちらも勢力が強すぎて 心配ですね;;
季節的にもそろそろ落ち着いてくれたらいいのに ( ;´Д`)
■misyaさんへ
満月も良いけど、三日月もなんかいいですよね(*^^)
昨日もきれいな三日月が輝いていました。
お弁当用(小さ目)の白身フライが特売でした^^ 作るより買った方が安い。
■れもんさんへ
そう~ ハリケーンが向かうアメリカはやはり広大ですから規模が違いますね;;
フィリピンに向かっている台風もとても心配です。
我が家のタルタルソースはらっきょうの漬物を刻んで入れるのですが
お酢の酸味が良い感じなんですよ~^―^
■ゆんさんへ
こちらもずっとお天気悪かったんですよ~ 久しぶりにお月さま見ました^^
今日は晴れマーク1文字だけど  暑いんです(;´Д`)
確かにプチトマトは高くなっています;; 1パック8個入りで197円くらい
新しいやちむん 昨日デビューしました~♪
■おとめさんへ
白身魚フライは安くてありがたいです^^ お弁当用は大きさもちょうどいいしね。
台風の沖縄への影響は高波に警戒です。
お天気は良さそうです、ただ 暑い~ (;´Д`)
■junjunさんへ
ハリケーンもそうだけど、今回フィリピンに向かっている台風がほんと怖いです。
少しでも勢力が落ちてくれたらいいのですが;
うちのタルタルソースは酢漬けのらっきょうを刻んでいれるんですよ^^
酸味がちょうどよくて美味しいです。
■at 2018-09-13 19:09の鍵コメmさんへ
肉じゃがとか沢山作ると美味しいでしょうね~
カレーとか煮物もそうですよね(#^.^#)
久しぶりに肉じゃがが食べたくなりました~♪
■ひぃさんへ
白身魚フライって材料を買って手作りすると かえって高くないですか?
買った方が絶対に安いですよね~ 揚げるだけ楽ちん、しかも美味しい^^
■サプリメント管理士さんへ
フロリダに叔母さまがいらっしゃるんですね。 それは心配ですね~;;
勢力が弱まって、被害が最小限になると良いですね。
台風22号も心配 ( ノД`)
■orihimeさんへ
orihimeさんは10kgも梅干しを漬けてらっしゃるから
もう自分の味が確率されてるでしょう?
私はまだまだですよ^^; とにかく酸っぱい 右に出るものいっぱいあります(爆)
今年もやっぱり酸っぱくて、家族が酸っぱすぎるというからハチミツを加えましたよ^^;




Commented by shiba_yama at 2018-09-14 15:41
こんにちは♪

えーーーー!!!
私までショックだわ↓↓↓
でも、メールのタイトル見て、詐欺メールかと思ってしまうのは
時代の流れかしら・・・笑)
何でも疑うのはよろしくありませんね^^;
それにしても、悔しいね!!
どんな席であろうが、その場に集まる、同じ気持ちを持った人たちと
その場を共有できるだけでいいものね♪
私もどうしても行きたいグラ戦がある時なんて、
とりあえずスタジアムの周りをうろうろするだけでも
幸せな気持ちを味わえたもの♪笑

そうそう!
ホキって見たこともない魚が多く使われてる。
あんまり正体を知りたくないよね^^;
いい品でないことは確かだし(笑
Commented by cana_mimican at 2018-09-14 16:20
もうそれはショックでしかないですね。。。
チャンスがあったのに〜って思えば思う程、悔しいですね。
今朝もニュースで宜野湾の様子、やってましたよ。
お仕事止めて最後の歌声を聞こうとされている方もいたようですよ。
花火ももう席とりしているようでした。
引退がいよいよなんて信じられません。
9/15は因に私の誕生日です。笑

今日も気温が低くなり、過ごしやすいです。
ちょっと動くと暑い感じもしますが、エアコン不要です。
このまま涼しくなるのかな〜〜。 期待します。笑

マグロのお刺身、食べたいです〜。
美味しそうな色、してます。

Commented by funfunniconico at 2018-09-14 16:50
えーっ、エーッ、え~~~っ!!!
それは残念。。。。。
↑の↑の方も書いてらっしゃいますが、
実は私も一瞬詐欺メールかと思ったけどね~(笑)。。
最近、時々急にパソコンの画面が変わり、「iphoneが当選しました~」ってなった事が何度かあったし・・・。

でもさ、
同じ沖縄の空の下、
いつかどこかでバッタリと出会っちゃったりするような偶然だってあるかもしれない。
そんな時は、迷わず声をかけますか?^^

今夜は私も鮪のお刺身です。
Commented by misya at 2018-09-14 17:34 x
manaちゃん~こんにちは♪
えええええ!
一夜限りの!それは気づかないよね。
残念でしたね・・がっくしだね・・いよいよ後数日だね・・。

ごま照りチキン・・お弁当にぴったりな1品だね♪
胡麻は栄養もあるし、食感と香りが良いものね(^^
女子の味方だしね(^^少しでも多くと思いますね(^^
お夕飯も丁寧なのねぇ・・主婦の鑑よ。
反省させられます。
はぁ、今日の夕飯何にしようか?
さぼり癖がついてます(苦笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい・・・素敵な終末を♪
Commented by おとめ at 2018-09-14 17:59 x
こんばんは♪
うわーんショック…
私もフリーメールはまめにチェックしないので
あーってことあります

今日のチキ照りも美味しそうですね♪

ようやく週末ですね
良い連休を♪
Commented by れもん at 2018-09-14 18:06 x
manaさ~~~~~ん
ショックと残念と!!!ですが、ワタシも。。。。 
でもこの世の中って、そういう事もあるあるですのね
次の何かの望む時には 
また幸運へのチャンスが巡ってきてくれるはずです~☆^^

ゴマ照り焼きとゴーヤーチャンプルと 
バランスよくあいそうですね✿❀  
ゆで卵はヤッパリmanaさんの ピカイチさんです☆^^

ナーベーラー 優しそうに~心が和みます^^
お刺身もおいしそうです
大根の酢漬けも めっさいいですね~ 
恥ずかしいほど、おかわりしちゃいそうです(^^ゞ

Commented by yuko* at 2018-09-14 18:58 x
こんにちは♪

ガーン( ̄▽ ̄;)
言えば良かった。
実はラストツアーの時もそうだったんです。

私は最初の申し込みをした時は妊娠してることが分かってなかったけど、次にメールきた時は妊娠してて、安定期じゃないし断念したの。
だって、ライブに行ったら、立ちっぱなしだし、絶対ノリノリでジャンプしちゃうから。笑

ついに明日ライブなんだなー。
明後日には引退かー。
やっぱり寂しいわー( ω-、)

あー、刺身が食べれるまでもう少し。笑
それにしても本当に呑気だわー。
きっと生まれてきてもマイペースな子だね。笑
Commented by orihime at 2018-09-14 20:29 x
manaさん、こんばんは~☆

ごま照りチキン、本当にお上手!
マネて作っても、こんなビジュアルにならない…(^^;;
レンチン茄子も相変わらずキレイな色ね~

そして、どのお料理にもやちむんが しっくりイイ感じ!

ガーーーン |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
それはショックでしたねー
どうせなら知らないままのほうが良かった!?(^^;;

でも、知ってしまったから仕方ないか‥
悔しくてたまらないね~
チョットだけ過去にタイムスリップしたいね(^^;;
Commented by 125embroidery at 2018-09-14 21:05
えー‼︎‼︎‼︎
もったいなーい‼︎

でも次はもっといいことありますよ!絶対に‼︎
╰(*´︶`*)╯♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-14 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^


ゴマ照りチキン

ゴーヤちゃんぷる
交互に食べたい!^^

ありゃま@@
一夜限りの抽選
時間見たら、ショックだったよね。
でも
きっと良い事あるさぁ~^^

Commented by サン at 2018-09-14 22:10 x
当たったのかと思ったよ。
Commented by ぼんじょるの at 2018-09-14 22:30 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チケット、悔しいですね。
1夜限りの申し込みなんてズルいですよね。
もう1回くらいチャンスが来ないかなと思ってしまいますね。

本日のお料理も美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで最高です!!

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-09-14 23:08 x
私も一瞬、怪しいメールかと思っちゃった^^
事前に「一夜限りの抽選」があることを知らされてなかったのね、厳しいね(>_<)

ゴーヤ、こちらは終わっちゃったよぉ~(T_T)
もう売ってないの。
大好きだけど、来年までお預けだわ。

晩ごはんメニュー、野菜、魚ととてもバランスが良いですね。
ナーベーラーンブシー、食べてみたいなぁ~。
温かくてほっこりする煮物、ちょっと涼しくなってきたこの時期にぴったり♪
Commented by Taeko Yanagida at 2018-09-15 02:40 x
mana-sama

おはようございます~~昨日は秋晴れのNYでしたが・・・今日はどんよりした曇り空の一日です!

あらら~~間に合わなかったんですね! それはそれは・・・残念!!!でしたね!

お弁当・・・チキンの胡麻照り・・・美味しそうですね~~照り焼きも胡麻が入ると香ばしく・・・良いですね! ゴーヤ・・・今年は10本植えて、1本も採れなかったんですよ~^小鳥や小動物が突いてしまって・・・2本残っていたのも枯れてしまいました!(泪)

お夕飯・・・素敵な器群・・・先日、お求めになった品もあるのかしら~~
沖縄の器・・・温かみがあって好きです!!!
いつも品数の多いお食事・・・素晴らしいですね!

今日も良い日でお過ごしください!
Commented by gerogero at 2018-09-15 07:29 x
ぎゃ~ん(T-T)
重ね重ね残念!!!
でも、同じ地面に立っているじゃんか~~
元気出して~~~

昨日のニュースでファンが続々と沖縄入りしてるって。
ものすごい混雑なんじゃない?(^-^;)
いよいよですね…
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-15 08:08
「しょうゆうこと」久しぶりに聞いた(笑)
残念でしたね^^;
だけど、manaさん、沖縄どうしだから、引退後こそ、会えるチャンスがあったりして!
その時に、運がまわったんですよ、きっと^^

お弁当もおいしそう、そして、居酒屋さん風の晩ごはんもたまらない~
おくらとトマトは、胡麻和え?胡麻酢和えかな。
Commented at 2018-09-15 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2018-09-15 12:22 x
うわー、抽選残念でしたね!
たった数分違いで…ちょっと前に開いてたら~。
まあそういうことはあるあるですよね…。

しかしあの安室ちゃんも明日で引退かぁ。
一部ゴシックネタでは、引退後は旅館か民宿を経営して女将になるかもとか言ってたけど、ほんとかどうか~。
沖縄はライブ関係でめちゃめちゃ混んでますね!

ごま照りチキン美味しそう。
ゴーヤーちゃんって名前がかわいい~。
Commented at 2018-09-15 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雑貨、アパレルと小物激安仕入れ at 2018-09-19 10:19 x
特別な女性にお財布を贈るなら、「普段その女性は財布をどんな物へ入れながら持ち運んでいるか」を把握しておくことも覚えておいてくださいね。やはりバレないように探りをいれるのが一番でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-09-14 12:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana