人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタdeカレー炒飯(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

ケンタdeカレー炒飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1551546.jpg

9月23日(日)  31/26 湿度77%



時よりにわか雨が降ったりするけど、


今日も↓こんな太陽 (;´Д`)アツイ




そんな長くて暑い夏を楽しむ娘たち

先週も今日も
姪っ子と





若いっていいわね~;




最近よく見るCM





今日、ケンタッキーにしない?

 「するする~(≧ω≦)」 



先々週のことです^^;
ケンタッキーを食べるのは何年ぶりだろう♪


そしたら ま~ (゚Д゚;)

ドライブスルーが行列!
駐車場に止めて店内に入ったら、
中も行列(;・∀・)


週末だもんね~


40分待ち ( ̄▽ ̄;)
CMの30%offバーレルを2つ買った。

ケンタdeカレー炒飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1559269.jpg

ほらっ ケンタッキーって香りが凄いじゃない?
店内、そして車中でずっと匂いを嗅いでいたもんだから

うぅぅ なんか胸焼け
食欲なし (-_-;) 小さいやつを1個だけ食べた。

3ピースほど余ったのでアルミホイルに包んで冷凍。

2週間経ってるし
温め直しても美味しくなさそうだったので
カットして カレー炒飯にしてみました~(*^^)v
ケンタdeカレー炒飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15543845.jpg


これが 美味しかったのよ~(@´)З`)))



ケンタdeカレー炒飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15544861.jpg

今日のお昼ご飯Menu

■カレー炒飯 目玉焼き
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■巨峰



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■きゃふぁにこさんへ
こっちは今日もクーラーガンガンよ~( ̄▽ ̄;) 暖房って・・・ ほんと寒そう。
気温を半分こできたらいいのにな~;
宮城県の麩って確か硬いやつでしたっけ? テレビで観たことあるかも。
■at 2018-09-22 17:30の鍵コメyさんへ
忙しいんだから、気にせず専念してね~^^ がんばれ~♪
■at 2018-09-22 18:06の鍵コメsさんへ
そちらにお返事するね~^^
■at 2018-09-22 18:34の鍵コメmさんへ
だんだんと秋が深まっている感じですね;
確かに冷たいそうめんは早く食べておかないと~ですね^^
忙しくされてますね。 私はダラダラと過ごしています。(*^^)v
■orihimeさんへ
ほんと まだまだ海水温は高いんですね;
だから 台風が来てかき混ぜてくれないと困るし・・・ 悪者扱いだけではダメなんだけど・・・
今日の予報を見たら また台湾とかフィリピンあたりに進みそう;;
パイナップルが冷蔵庫で甘くなったのはビックリでした。 
メロンはダメなんだ~ (-_-;) 教訓にします。
■れもんさんへ
そうなんです、まだまだ海水温が高いから台風も発達しちゃうんですよ;;
海水温が高めのままだとサンゴも死んじゃうし、台風も大事なんですよね。
関東は11月並みの気温だったようですね。 風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
■ひぃさんへ
本当に 昔の人の知恵というか、経験からの事ですから
当てはまることがいろいろあるんですよ~  そちらにも車麩って売ってる?
■ぼんじょるのさんへ
今日も暑いですよ~ (;´Д`)  夜も27℃以上ありますし・・・
秋田はすっかり秋なんですね~ いいな~
■サプリメント博士さんへ
そちらにも車麩って売ってますか? 高タンパクで野菜もたっぷり
美味しいですよ^^ ぜひお試しあれ~
■yukoさんへ
おめでとうございます !(^^)!
まさか 本当に安室ちゃんの誕生日に生まれたなんて すごい (゚Д゚;)
yukoさん!!大好きな安室ちゃんと同じ誕生日 良かったね~
■おとめさんへ
日に日に勢力が強くなっている台風です; どこへ向かっても心配ですね;; 
おとめさんもフーちゃんぷるーを作ったりするんですね~♪
■yukiさんへ
こちらで売ってる麩は車麩が主流で ほとんどフーちゃんぷるーになってると思います^^
刻んでハンバーグのたねに混ぜても美味しいのよ~
パイナップル、砂糖とかハチミツをかけて食べようかと思っていたんですけど
まさか 冷蔵庫で甘くなるとは^^教訓になりました。
寒そうね~ (;^ω^)  ほんと夏が短いね。
■canaさんへ
>蜘蛛が多い年は台風が多いと聞きます。
ええ~~ そうなの?Σ(・ω・ノ)ノ! それは初耳です。
やっぱり何かあるんですね~ 昔から言い伝えられていることってほんと当てはまりますもの。
雨男ならぬ台風男って しかも行く時に発生や接近するんだからある意味凄いですよ^^;
今日の予報だと 台湾方面に向かいそうです。  沖縄本島は大丈夫そう?
味噌汁はシミ・しわにもいいの? (’∀’)わ=い 良い情報ありがとう~





Commented by れもん at 2018-09-23 17:32 x
manaさん こんにちわ
わぁ ケンタバーレル~♪
この言葉きいたら、するするですね(*^^*)ッ!
子たちが幼稚園の頃、うちでは初めてのバーレルで 
すごくうれしい感激でした^^
アメリカの豊かさってこういう事なんだ~、みたいな☆^^
それに
ケンタッキーの製品は安心の信頼ブランドのように思ってます

残っているのでカレーチャーハンに♪
これまた美味しそうですね~*^-^* 
スパイシーな香ばしさがチャーハンにあいますでしょう 
器もオシャレに素敵です✿❀
 
Commented by orihime at 2018-09-23 19:17 x
manaさん、こんばんは~☆

日中はまだ30℃超えなんですねぇ~
さすが沖縄、夏が長いですね~

そうそう、これこれ~
このCM見たら「するする~」
と言いたいところだけど‥
市内にはケンタッキーがないのよー(^^;;
そして買おうとすると車で1時間半かかります(。>0<。)
なので、テイクアウトするとサクッとした食感もなくなって(苦笑)

カレーチャーハンに利用するのイイね!
チキンとカレーのスパイシーさが合って美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by ryuji_s1 at 2018-09-23 19:36 x
manaさん
ケンタdeカレー炒飯
これは美味しそうです
アイデアですね
素敵なチャーハン料理
ありがとうございます
Commented by kiiropiipii at 2018-09-23 19:40
manaさんこんばんは🙆
ケンタッキーの匂いってお腹いっぱいになるのわかります(;^∀^)。。。学生のころはケンタッキーが好きでバイトして、何個も食べたけど(;^∀^)。今は1個ですね。ウイングっていう手羽先のところが好き(^ー^)。。味がついてて色々料理に使えるですね。買いに行こうかな⁉️ヽ(・∀・)ノ
Commented by funfunniconico at 2018-09-23 19:45
今晩は~~☆^^
今日はよく晴れ、気温も上がり、27~28℃くらいまでになりました。
今日は高齢の母と一緒にアチコチとお墓参りして歩いたのですが、
車のエアコンはもちろん冷風。
今も、部屋は除湿で快適~~です◎^^

ケンタッキーね~、
昔は好きでよく食べたけど、もう何年も食べてないな。
高校生の時、一番仲よかった友だちがケンタッキーで、私はその向かいのロッテリアでバイトしてました~(笑)。。
Commented by shiba_yama at 2018-09-23 20:19
こんにちは♪

以前にケンタ風にできるあがるレシピを真似っこしたことあります。
スパイスがすごいたくさん入ってるんですよね~~
冷凍しても絶対に美味しいと思う!
わが家は特売の手羽元を蜂蜜やら塩麹やらに漬け込んだものを
ローストチキンにして食べました♪
そう!ケンタと違って、いくらでも食べれちゃうんです^^;笑
どっちが体にいいんだろう@@

こちらはだいぶ涼しく感じていたつもりだけど・・・
今日は日差しも強くてキツカッタぁ。
日焼しました^^;
夏は日焼しないんですけどね~~
Commented by ぼんじょるの at 2018-09-23 20:29 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

カレー炒飯、とても美味しそうですね。
ケンタッキーのフライドチキンをリメイクされたのですね。
目玉焼きが乗っかっているのもいいですね。

秋田も、今日は暑かったです。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2018-09-23 20:31 x
カレーチャーハンしばらく食べてないなーー明日のお昼にしよっと!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-09-23 21:50
manaさん♪こんばんわ~^^

若いって
キラキラしてるし^^
素顔でも可愛いし(←そこ?(笑))
素晴らしいね☆

ケンタッキー
若い時はよく買ってたけど
最近は
歳のせい?
匂いで胸焼け、あるある。わかる!!^^
冷凍してカレー炒飯に♪ナイスアイデアです☆
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2018-09-23 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-09-23 23:48 x
今日も暑そうですね~^^
気温30度越えで湿度も高かったら辛いわ~(;'∀')
沖縄はまだまだ夏ですね。

ケンタッキー、しばらく食べていないなぁ~。
我が家は全員モス派なの。
でも沖縄ならケンタやモスより美味しいチキンショップがありそう!
ハンバーガーも美味しいお店がいっぱいありますよね。

カレー炒飯、ナイスアイデアですね♪
ご飯粒がパラパラ、彩りもきれい~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by Taeko Yanagida at 2018-09-24 03:26 x
mana-sama

おはようございます! 今日のNY曇り空・・・肌寒い一日です!
未だ暖房は要りませんが・・・セーターを着ていますよ~~これで晴れると最高なのですが~~

KFC・・・私の行くmarketの隣にあります!  家人が此処のグレービーのかかったマッシュポテトが好きなので・・・偶に行きますよ! 確かに・・・中で頂きますが、それでも最初に2本くらいは美味しいのですが~~残ってしまいます!

全然気づきませんでしたが・・・カレーチャーハンに!素敵なアイディアですね~~次回は残りも持ち帰り・・・カレーチャーハンにしてみますね!

沖縄は流石南国~~北国のNY・・・朝は6℃日中でも今日は曇りなので15℃です~~

では~~今日も楽しい一日に!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-24 08:59
沖縄の人はケンタが大好きで、たくさん食べる、
お節にもケンタ、料理にもケンタを使う…って、テレビで見たのかな…
そういうイメージがあったのだけど、manaさんは、数年ぶりなんですね。
しかも、臭いに胸焼けして小さいの1個…
料理に使う…というとこだけしか合ってない(笑)
という、わたしは、たぶん、30年以上食べてないですが^^;
独特の味ですよね、香りも強いし。そこが、カレー味に合うのかな?
普通に食べるよりおいしそう^^そして、乗ってる目玉焼きもすご~くおいしそう!
Commented by ❤ junjun at 2018-09-24 13:09 x
♪ KFC ケンタのフライドチキンって
ある日、無性に 食べたくなる時あるのよ σ゚∀゚)σ

そっかぁ...残ったら チャ-ハンね。
いいアイデアだね、メモメモ📝

チャ-ハンの上に 目玉焼き乗っけるの 同じ~♡
Commented by おとめ at 2018-09-24 14:29 x
こんにちは♪
ケンタッキーとかマクドナルドのポテト
結構匂いますよね
電車とかバスで時々遭遇します
子供へのお土産なんでしょうね

冷凍しておいたけんたのチキンで炒飯
美味しそうです♪
ナイスなリメイクですね
さすがmanaさんです‼
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-09-23 15:59 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana