人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電の置き土産・・ [壁]ω;)



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

停電の置き土産・・ [壁]ω;) _c0139375_133799.jpg

10月8日(月)  28/24 湿度75%



3連休最終日体育の日

停電の置き土産・・ [壁]ω;) _c0139375_1332123.jpg


運動会日和&行楽日和
全国的に良い天気に恵まれましたね^^


気持ちいい~~
2個の台風に翻弄された2週間だったから
この晴れ間が超嬉しい♪

朝から大物の洗濯物を洗って干しました。






そうそう!台風と言えば

停電は完全復旧したけれど
我が家は1か所だけまだ電気が点かない場所があります。


私の城(´・ω・`。)

キッチンの蛍光灯が点かなくなってしまっているんです(´;ω;)

電球を換えても、スターターを換えてもダメ。
ねじを外して開けてみたり・・
夫も頑張ってくれたけど どうしても点きません;;


我が家のキッチンは部屋の中央にあって、窓からの明かりもなく
リビングから照らされる灯かりに頼るしかないので


薄暗いのよ~ ( ノД`)テンション↓


マンション管理の仕事をしている夫の話では
停電の後からこういうトラブルがある世帯がたくさんあって、
電気屋さんも今すぐには対応できないはず  

とのこと。


しばらくは薄暗いキッチンで我慢するしかありません・・・ 
(´∵`)ショボ~ン







祝日だけど、まだ台風の後処理に追われている夫
そして娘はイベントで仕事。


家族が弁当だったので、私はその残りでひとりごはん。


停電の置き土産・・ [壁]ω;) _c0139375_1343022.jpg

今日のお弁当Menu

■豚ロース肉の黒胡椒ガーリックソテー
■プチトマト
■ピーマン&ポーク
■ゆでたまご
■人参しりしりー
■紫キャベツのマリネ
■菜っ葉とわかめの味噌汁
■マージンごはん



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■at 2018-10-07 17:22の鍵コメmさんへ
筋肉痛も歳を取るとなかなか治りません^^;
時間がかかりますね っつうか、今日の方が痛い( ;∀;)
今日は行楽日和になりましたね。 洗濯物が捗ってます♪
■れもんさんへ
ありがとうございます。 多肉ちゃん増えすぎて^^;でも愛おしいです。
台風と地震の関係、びっくりでしたけど 言われてみればそんな気も・・・
本当に予知できる日が来るといいですね。
■ぼんじょるのさんへ
直撃はなかったんですね、 良かったです~ (*´ω`*)
本州では特に大きな被害もなく過ぎ去ってくれたようですね。
もう台風はこれで最後にしてほしいですね。
■おとめさんへ
台風は来る前も過ぎ去った後も大変っ( ;∀;)
そちらも台風の影響はなかったようで良かったです。
今月は全国的に高めの気温になるみたいですね。
1日の寒暖差が大きいようですから体調を崩しませんように。
■ひぃさんへ
そうよね~ 名古屋は酷暑でしたものね;;
台風も自然界ではなくてはならないものだけど・・・
もうこれで最後にしてほしいですね;;
■shiba_yamaさんへ
お出かけ中はラジオでも聞いてないと 速報はわかりませんよね。
私は時々スマホの天気予報でチェックするようにしています。
(天気予報のアプリで地震速報も出るんですよ)
野菜そば 良いですよ^^三枚肉を刻んで野菜と炒めてたっぷりのっけて、ぜひ(*^^)v
■サプリメント博士さんへ
暑そうですね~;;  今朝の情報番組の天気予報で
10月は平年より気温が高めと言っていましたよ。
巨大地震 考えたくもないけど、備えあれば ですものね。 命あってですから。
■Taekoさまへ
台風の後片付けは毎度のことだけど、日ごろ使わない場所を使うせいか
全身筋肉痛になります^^;  こんなこといつまでもできる事ではないんですよね。
庭の花木も今のうちに考えておかないといけません。
お気遣いありがとうございました~♪
■yukiさんへ
沖縄そば そちらではインスタントとか売ってないかな?
ま~本格的な味にはちょっと遠いけど、袋めんもなかなかいけますよ^^
いや~ もう歳ね、筋肉痛も若い時はすぐに治まったのに^^;
そっか。。。 あの1本松は枯れちゃったのね。 そうだよね、いくら何でも。
でも 知らないところで生きている植物はあるかも、植物の生命力って意外とすごいし^^
■きゃふぁにこさんへ
紅ショウガは梅仕事のおかげだけど、酸っぱくて美味しいの^^
梅酢が多すぎかも、生姜を足してみようかと。
東北も暑かったんですね~ 今月は平年より高めだそうですね。
こちらも今日はとても良い天気ですよ~ まだ泳げる暑さです^^; 




Commented by funfunniconico at 2018-10-08 15:02
こんにちは~♪
今日は、そちらも快晴なのね。
そして、筋肉痛でもやっぱり働き者のmanaさんだわね~。^^
そのご褒美とも言えそうな、美味しそうなランチ!
「黒胡椒ガーリックソテー」←ん~、そそられる~~。。。

キッチンの蛍光灯は、停電後に多いトラブルとありますが・・・
早く直るといいですね。
ちょっと放っておいたら、機嫌直して点いたりしないかな~???
Commented by piiko45 at 2018-10-08 15:15
久々のお天気、気持ちいいですね。
こちらは暑さが続いておりますが^^;

停電後のトラブル、初めて聞きました。
うちもmanaさんのお宅と同じでキッチンが
真ん中にあり、灯りがないと昼間でも薄暗くて。
夜はもっと不便でしょう。
早く直ってくれるといいですね。
Commented by ゆん at 2018-10-08 15:42 x
manaさん、こんにちは☀

いいお天気になってよかったですね~
コチラは今日は☁です( ;∀;)
昨日は晴天☀☀❢だったのに仕事。。
せっかくの休みの今日はどんより(T_T)
うまくいきませんね…

先月から3連休があっても必ず1日は仕事が入っていて
全く連休の楽しみをしてません(/_;)
ああ今日は泣いてばかりでごめんなさい。。

沖縄はいいお天気で気分も⤴⤴ですね❢

残り物でこんな豪華なひとりランチ~
ステキすぎる(⋈◍>◡<◍)。
器も素敵ですね。
特に紫キャベツの器がいいわぁ~

キッチンの電気も早く直るといいですね。
目が疲れそう…
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-08 15:46 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は晴れているのですね。
秋田も、今日はお天気に恵まれました。
キッチンの電気の調子が悪いのですね。
暗いとテンションが上がりづらいですよね。
早く直るといいですね。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
人参しりしりーに惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented by cana_mimican at 2018-10-08 15:55
本当、気持ちの良い秋晴れが昨日今日と続いて、
今までの雨降りと台風でどんよりしていたのが嘘のようです。
少々、不快な暑さも戻って来てしまいましたが。。。
布団を干して、窓を洗いました。
世間は連休ですね。 我家はいつものごとく関係ないです。 曜日感覚が分からなくなっちゃいます。
旦那さんの日曜日休みがなくなったので、その代休がいつ来るのか全く分からない、という。。。

manaさんの旦那様もお忙しそうですね。。
多くの家庭が台風のダメージを受けてしまって。。。

美味しそうな御膳です〜♪ お弁当のおかずでもお皿に並べてこんなに豪華ですもの〜。
私のお弁当なんて・・・

>地震、怖かったです。
大きなダンプカーでも裏の細道を通ったのかな?なんて一瞬思ったのですが、
その縦揺れから直ぐに、また揺れました。
地震の揺れ、嫌いです。 揺れが終わっても揺れている感じがするのか
気持ち悪くなるような感じがします。
Commented at 2018-10-08 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-08 17:06 x
気持ちの良い秋晴れ~ を通り越して暑い(笑)
今日は車で動き回ることが多かったので、温室状態(´・ω・`)
この極端すぎる気候、何とかならないものかヽ(´。-д-`)ノ アーウ…

キッチンの電気、どうしちゃったんでしょうね^^
キッチンで手元が暗いのは辛いですよね。
指を切らないように気を付けて下さいね。
て、manaさんはそんなドジはしないか^^
Commented by shiba_yama at 2018-10-08 19:17
こんにちは♪

今晩は野菜そば作ってみましたよ!!
三枚肉の茹で汁+鰹昆布出汁+沖縄そばの麺+
野菜炒め+たっぷり黒胡椒+自家製コーレーグース+
三枚肉のトッピング♪
シンプルなのに飽きない味!!
コメレス見る前だったので、三枚肉はそのまま食べちゃいましたが・・・
野菜そばイケマスね^0^
これもわが家の定番になりそうです♪
Commented by サン at 2018-10-08 20:41 x
マージンご飯?どんなんだろうな?
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-08 20:50
manaさん♪こんばんわ^^

キッチンだけが><
こないだの停電画像から
広くて使いやすいキッチンだなぁ~^^
って、思ってたよね♪
早く復旧しますように☆
豚ロースのガーリックソテー
豪華!!
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


Commented by れもん at 2018-10-08 20:54 x
manaさん 
気持ちいい お天気に恵まれて良かったですね~
バンジャーーイ ☆\(^▽^*)
溜まったお洗濯ものがドンドンさっぱりとして 
青空で干されていって
主婦三昧、いただきって感じですね♪

キッチンの停電 どうしたんでしょう??
調理の時など お気を付けてくださいね
早く明るくなるといいですね^^
旦那様もお忙しい時が続いておりますね。。

おひとりご飯のお膳 凄くオシャレです~
私もこーゆーようにしてみたいのでした✿❀
Commented by おとめ at 2018-10-08 21:45 x
こんばんは♪
ようやく台風一過の秋晴れが
沖縄にもやって来たのですね❗
こちらは夏が戻ってきて 爽やかな
秋晴れじゃなくて 動くと汗だらだら
でした…

電気復活後の停電
震災の時に言われたのが停電から
電気が復旧するときに一気に電気が
流れて 電化製品が壊れる時が
あるのでブレーカーを落とすように
って言われてた気がします

これでもう天災は打ち止めに
なります様に
Commented by orihime at 2018-10-09 00:00 x
manaさん、こんばんは~☆

うわぁ~素敵で豪華なランチ!
どれも美味しそうで迷い箸をしてしまいそう~(^^;;

そう言えば、manaさんのお義母さまがマンションお持ちだって言ってましたね~
なので、オットさんがマンションの管理をしてらっしゃるんですね。
スゴーイ!!!
いつもPCや電気製品も難なく修理もしてくれる頼もしいオットさんよね(*^^)v

お部屋の真ん中にあるキッチンって、何だか広々で素敵ね~
早く灯りが元通りになるといいね(^^)v
Commented by Taeko Yanagida at 2018-10-09 00:39 x
mana-sama

こんばんは~~連休なんですね! 台風の後の晴天は遣らなければ成らない事が沢山あって~~主婦は忙しいですよね!

電気・・・そうなんですね! 全てが点灯しそうですが~~ちょっとしたところがコネクションしていないのでしょうか! 特にキッチンは・・・灯りが欲しいですよね~~ 我が家も電球が切れて・・・家にあるのをつけてくれたのですが・・・暗くて手を切ってしまい・・・慌てていつもの電球を購入して取り換えてくれましたよ! 

お一人のお食事・・・manaーsamaはお一人でもきちんとお皿に盛りつけられて・・・素晴らしい~~私など、一人なら・・・Oh、chanceとばかりワンプレートで終わりです!

早く電気回線がなおりますように!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-09 05:26
停電って、何か負担かかるんですかね、我が家もありましたよ。
早く直りますように。
連休、台風のせいで、大変なことになってしまったけど、
そんな中でも、おいしそうなmanaさんの、ごはん♪
わたし、そんなごはんあったら、後片付け放棄して、飲んじゃう(こら)
Commented by yuko* at 2018-10-09 08:28 x
こんにちは♪

そんなトラブルがあるんですねー。
初めて知りました。

早く治るといいですねー。

うわー!
おかずがいっぱい!
色々あると食欲が増すわー!笑
私はしばらくこう言うおかずいっぱいは作れないなー。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-08 13:06 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana