人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪_c0139375_15403077.jpg

10月13日(土)  24/19 湿度75%



8月までは記録的なハイペースで発生していた台風も
9月の終わりの24号と今月初めの25号が過ぎ去ってからは
衛星画像を見ても、日本のはるか南海上には熱低らしき雲は見られません

復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪_c0139375_15454395.jpg


もう 台風の季節は終わったかな? 


そうだと いいな~~ (人≧へ≦)オネガイ



台風被害を受けてから1週間


植物たちって すごいね~(゚д゚)!


骨だらけになっていたバラも新芽が芽吹き始めました(*^-^*)
復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪_c0139375_15412143.jpg



そして 嬉しいのはこの子
復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪_c0139375_1541323.jpg



島とうがらしは 生きていました  (*✪ω✪pq゛
復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪_c0139375_15413920.jpg



韮も花がたくさん咲いていたので 少しだけちょっきん♪
復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪_c0139375_15414869.jpg




今日のお昼


復活!(๑✪ᴗ✪๑) ✿ ひとりランチ♪_c0139375_15415735.jpg

今日のランチMenu

■豆腐ちゃんぷるー
■わかめの味噌汁
■緑ぶどう





最近ハマって見ていたドラマはなかったんだけど、

前作から3年!


待望のドラマが始まるぅ~ (=^・^=)






社長・佃航平の閃きにより、トランスミッションの開発に乗り出した佃製作所。
果たしてその挑戦はうまくいくのか――。


楽しみ~~ (*´ω`人)



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ROUGEさんへ
凄いですよね~ いくつからでも一生懸命やれば極められるんですね^^
お義母さま 普段はどんなものを食べられておられるのでしょう?^^;
■shiba_yamaさんへ
バスケも格好いいよね~  琉球キングスはわりと強いチームなので
こちらではサッカーより盛り上がっていますよ^^;
そちらはそろそろ衣替えした方が良さそうですね^^
■misyaさんへ
元気な74歳ですよね~~  やっぱり体を動かすって大事な事なんですね。
もやしはやっとですよ、農家も大変だろうな・・・
そちらはもうニットですか;;  さすがにもう暑さは戻らないよね?
■きゃふぁにこさんへ
今年は世界中で自然災害ばかり、もうそろそろ落ち着いてくれるかな?
そうだといいですね~~
バスケのじーちゃん、凄いですよね、いくつからでも一生懸命やれば極められるんですね^^
■at 2018-10-12 18:53の鍵コメmさんへ
毎日忙しそうですね~ 在庫も少なくなってきたんですね。
売れているという証拠^^ あと少しですね、頑張ってください!
お疲れが出ませんように。
■れもんさんへ
凄いですよね~ 同じようなこと、誰にでも簡単に出来ることではないですよね。
いくつからでも頑張れる力って すごいな~と思います^^
やっと涼しくなりました~ 寒がり夫は肌寒そうにしています(笑)
■ぼんじょるのさんへ
3Pシュートの達人じーちゃん すごいでしょう?
楽しみながら、若者との交流も若さの秘訣かもしれませんね^^
そちらは紅葉が綺麗なんでしょうね~ いいな~
■ひぃさんへ
ね^^ すごいよね。 いくつになっても頑張れば極められるんですね~
楽しみながら頑張れるっていいことですね。
■サプリメント博士さんへ
ハリケーンの爪痕、惨いですよね;;
日本だってスーパー台風が頻繁に上陸するようになってるし 他人ごとではないですよね。
野菜が安定するまで 時間がかかるでしょうね。;;
また種買って来て育ててみようかな~
■yukiさんへ
ほんと 自己流だけど、よく入りますよね^^ フォームじゃないんですね。
何より楽しくされているのが良いな~  若者と競い合って、それが若さの秘訣かもね。
■おとめさんへ
凄いですよね~~^^ 一躍有名になっちゃって
さらに頑張るんだと思いますよ~~ 楽しいんだろうな。
■yukoさんへ
カロリーメイト そうでしたね^^;
あれは賞味期限も長かったんじゃ?  男の人ってあるものを食べますよね~
うちも私がいないと缶詰食べてますよ;
ネットスーパーってその日で来るの? すごいね@@
■junjunさんへ
バスケの神様^^ じーちゃん凄いよね。
もやしもとても少ないんですよ。 まだまだ品薄な状態が続きそうです;;
■orihimeさんへ
ハリケーンの爪痕、惨いですよね;;
日本だってスーパー台風が頻繁に上陸するし他人ごとじゃないよね。;;
あの公園に行けば 居るかもね^^
私ものぞきに行ってみようかしら? すぐそこだしw
>ビビンバは、manaさんのお得意料理ですね(^^)v
ワンパターンともいう (笑)
■at 2018-10-13 11:01の鍵コメさんへ
メールしますね~♪
■いけかなさんへ
>あのフォームで入るなんて信じられない。ですよね^^;
極めればそんな事関係ないんですね~ いくつからでも頑張れば 実って事ですよね~すごい。
台風は来る前も過ぎ去った後も ほんと大変ですよ;;
もうさすがに今年は終わりだよね?  そう願いたいです。




Commented by funfunniconico at 2018-10-13 16:47
復活おめでとう!
植物は強いよね。
私もそう思うこと多いです。

下町ロケットは、
えーっ、、、あれからもう3年なんですか!?
毎回楽しみに見ていました。
もちろん、また楽しみです♪
そうそう、佃製作所だったわね~。^^

そして、
豆腐ちゃんぷるーの色合いが美しいわ。
秋のいろどりって感じです。
Commented by yuko* at 2018-10-13 16:49 x
こんにちは♪

賞味期限長いですよー。
やっぱりそんなもんなんですねー。
うちの旦那くんは手軽だからーだって。
米を食べなさいって感じです。

ちゃんぷるーいいなー。
あ、manaさんには珍しくごはんがいっぱいだねー!
私も最近食べてます。笑
産後で体重戻ってないのに。
Commented by shiba_yama at 2018-10-13 17:11
こんにちは♪

寒いよ!寒い!!
思わず長袖着そうになるけど、
昼間はそれなりに温かいからね・・・着るものに困る季節@@

さすが島唐辛子だね!!
強いものを食べると元気になれそう~~
コーレーグース作れますね。
酢漬けとかは作りませんか??
こちらでは大きな青唐辛子にチーズ詰めて
ビールのつまみにするとか・・・
想像できないですけどね(笑
Commented at 2018-10-13 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-10-13 18:45 x
manaさん こんばんわ
新しい力強い芽ですね~
すごぃです!復活おめでとうございます
manaさんち大好きって声がきこえてきます~v(*^^)v
植物も家族なんですのね✿❀ 

にらの花も飾ってあげたんですね~♪ 
新しいにらは柔らかくっておいしいですもの 
ほっとされた おひとり様ランチですね(*^^*)ッ! 
とってもおしゃれなプレートで
器がすごく素敵です•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
 
Commented by misya at 2018-10-13 20:18 x
manaちゃん~こんばんは♪
いつも有難う(^^
おお!生命力の強さに感動ですね(^^
生きていてくれたんだねぇ、健気やわ~嬉しいね♪
今日のお昼のセッティングも素敵だね♪
やちむん、もっと買って来ればよかったと後悔だわ。
また、沖縄行かなきゃ(^^

今日は朝からずーっとご作ってた気がする・・。
素敵な休日を~感謝です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-13 21:01
manaさん♪こんばんわ^^

新芽がたくさん^^
すごい生命力ですね♪
韮の花、
花瓶に活けて飾るのも可愛い♡

下町ロケット
明日だね♪
楽しみ^^
Commented by おとめ at 2018-10-13 21:10 x
こんばんは♪
お台所の電気復活!と思ったら
お庭の植物たちでしたね
可愛い芽がいっぱい♪
良かったですね!

こちらはぐっと冷え込んできました
このまま寒くなっちゃうのかも

早く衣替えしなくちゃ!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-13 22:46 x
自然はたくましいですよね。
これでもか!というほど叩きのめされても、
もう一度ちゃぁ~んと命を吹き返す。
きっと、その底力は人間よりも強いのだと思う。

豆腐ちゃんぷるー、美味しそう!
これだけでご飯が食べれちゃうな♡
豆腐が好きなので、豆腐料理にアンテナぴこぴこですヾ(≧▽≦)ノ
Commented by worm_light1027 at 2018-10-13 23:25
mana さん こんばんは^^

本当に!もう台風の時期は終わってほしいですね~!
とはいえ・・ 急に寒くなるのも・・
過ごしやすい時期が少しでも長く続くといいですね^^

植物っすごいですね^^
新しい芽を出して どんどん大きくなってほしいですね🍁

豆腐チャンプルー美味しそう~♡
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
Commented by Taeko Yanagida at 2018-10-14 05:00 x
mana-sama

おはようございます! 今朝は雨でしたが・・・午後から晴れて~~良いお天気になりました!日差しの無い時は・・・既に暖房を入れています。北国は早い~~冬も遣って来ますよ!

平常の生活に戻られて・・・草木も元気に芽をだし、穏やかな日々が続くと良いですね~~

お一人でもきちんとお料理もされて・・・トーフチャンプル!とても美味しそうですね~~ご飯も新米の季節・・・美味しいですよね!

今日も良い日でお過ごしくださいね!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-14 06:24
島唐辛子、美しいね!
枯れてしまったように見えたのに、きれいな若い緑。素敵^^
ちゃんぷるーいいな~
豆腐がこんがりしていて、香ばしそう♪
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-14 07:35 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日はバタバタしており応援はしたのですがコメントが朝のなってしまいました。

台風、もう終わりだといいですね。
今年は暴れまくったので、もう勘弁です。

植物の生命力は凄いですね。
逞しいですね。

豆腐チャンプルー、とても美味しそうです。
私も食べてみたくなりました。

全部ポチッと応援です。
Commented by cana_mimican at 2018-10-14 12:19
凄い〜! 植物、どんどん育ってますね。
沖縄だから気候がまだ植物に良いのでしょうね。
こちらは微妙に気温が下がって来ているので、新しい葉は出るか否か。。
プルメリアはまだまだ咲いています! 笑
少し前に塩害のニュースがやっていたのですが、うちのクリスマスローズの葉が台風のあと一気に茶色くなって枯れたのですが、最初は台風や雨の後で水やりを
油断して乾かしてしまったのかな、、なんて思ったのですが、
よくよく思えば塩だったのかな、、と。
月桃やプルメリアはやっぱり!強いですね〜。
韮の花も可愛いですね。 我家で咲いている花をちょっと切り花で生けるのは理想です。:)

豆腐チャンプルー、美味しそうです。 
ブドウも奇麗なブドウですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-13 15:47 | 沖縄料理 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana