人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戦苦闘の末 ・・・



参加中~♪

(^人^)感謝っっ♪

悪戦苦闘の末 ・・・_c0139375_13334415.jpg

10月14日(日)   26/22 湿度82%



秋雨前線停滞中 (´・ω・)

悪戦苦闘の末 ・・・_c0139375_13335866.jpg



キッチンの電気は相変わらず停電のままで・・・
今日みたいな曇りや雨の日は さらに暗いわけよ (-_-;)



修理してもらおうと思い、昨日 電気屋さんに電話したら


「あ~ それはもう安定器がダメになっているね、
買ったら2~3千円だから 自分で直した方が安いよ」 


とのこと。

出張費とか入れると1万円くらい掛かる という
親切心で言ってくれたようなので、


「 はい!  頑張ってみます!」 
と言って電話を切った。


とはいえ、

私1人で直せるわけがない (;^ω^)


場所が天井でしょう? 

腕は伸ばしっぱなしだし、暗いから懐中電灯が必要だし;


とりあえず、今朝から取り外して仕組みを見ることから始まり

新しい安定器をホームセンターへ買いに出かけ


夫とふたり 悪戦苦闘の末












悪戦苦闘の末 ・・・_c0139375_13352971.jpg


点いた~~ (●≧▽≦●)

9/26の台風の停電から16日ぶり 嬉♪


夫とふたり 「 あ~ 疲れた (;´Д`) 」






作りおきは・・・・

どうしよ? 



これから買い物して

















昨日の晩ご飯


悪戦苦闘の末 ・・・_c0139375_1336391.jpg

晩ご飯Menu

■きのこ入り煮込みハンバーグ
■サラダ
■緑ぶどう
■梨



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■きゃふぁにこさんへ
あんなひどい台風にもめげず、復活してくれた植物たち 本当に愛おしくなります^^
下町ロケット つい最近のようだけど3年ぶりなんですよ~ 楽しみですね(#^.^#)
■yukoさんへ
>あ、manaさんには珍しくごはんがいっぱいだねー!
ううう 気がついたね おぬし。 (笑) 最近食べ過ぎ やばい (^▽^;)
■shiba_yamaさんへ
そちらは1日の寒暖差が大きいものね~  我慢しちゃだめだよ~ 風邪ひいちゃうよ^^;
島とうがらしは まさか! でした。 ほんともうだめかと思いました。
実が生ったら コーレーグスーを作ります^^ 
島とうがらしはかなり辛いからそのまま食べるのは無理ですよ;
■at 2018-10-13 18:36の鍵コメmさんへ
なんか ごはんが美味しくね~  食欲の秋?
肥えて 肥えて やばいっす (;´з`) またダイエットしないと~ 汗
ラストスパートですね。 頑張ってください !(^^)!
■れもんさんへ
植物の回復力、凄いですね。 もう絶対にダメと思っていた島とうがらし もう嬉しくて^^
韮の花は倒れてしまっていて、それでも咲いているのです。 
白くて可愛いお花ですよね~  韮の花も大好きです(#^.^#)
■misyaさんへ
本当に植物はすごいね。 だからこそ元気をもらえる^^
misyaさんのお料理は素敵だから、やちむんがまた一層映えるんですよね~
またぜひ沖縄へ~~♪
■ひぃさんへ
韮の花って可愛いよね^^  大好きなの~
今日の下町ロケット、楽しみです~
■おとめさんへ
キッチンの電気も今日復活しましたよ~w やっとです。
そちらはだいぶ寒そうですね。 こっちは半袖で良いくらいですよ。
■サプリメント博士さんへ
本当に植物たち 動物たちも強いですよね。 地球上で一番弱いのが人間かな。
豆腐は厚揚げを使うと 崩れにくくて炒めやすいですよ^^
■Taekoさまへ
わ~ もう暖房なんですね。  今年はあまり夏も感じられないまま秋冬が来ちゃった感じですね。
こちらは今年は早めに秋を感じています^^
新米の季節ですね~ 新米ではないけどご飯が美味しくて ヤバいです^^;
■yukiさんへ
植物たちは強いね~ あんな過酷な状態からも復活してくれるんだもの^^
私も元気を頂きましたよ。
■ぼんじょるのさんへ
お忙しいところいつもありがとう~
台風の季節も終わりかな? そうだといいな~~
豆腐ちゃんぷるー ぜひ (*^^)v
■canaさんへ
沖縄の気候がまだ厳しい寒さではないから・・? そうかもしれないですね~
暑すぎず寒すぎずで、植物たちにとっては復活しやすい気温だったかも^^
クリスマスローズがダメになってしまったんですね;;
そちらの植物は特に塩害に弱いかもしれませんね。




Commented by funfunniconico at 2018-10-14 17:07
お疲れ様で~す!
安定器って、どんなのだったか・・・それすらわからない私。。。チンプンカンプン???
16日ぶりに明るくなって、嬉しいですよね。
しかも、ご主人とふたりで頑張って、達成感から乾杯とかしたかしら?^^
「晩ご飯」もオシャレ~~!
かわいくてオシャレ♪
煮込みハンバーグもいいな~。ゴックンゴックン
Commented by れもん at 2018-10-14 17:36 x
manaさん 
まだキッチンは停電したままだったんですね・・・ 
そうとは 思っていなくてでした、長い間不自由でしたね 
それに修理も 旦那様とご一緒にお疲れ様でございました

今日の作り置きは 
たまにはパスということでいかがでしょう 
高いところの作業は ほんと3倍は優に疲れますね

昨夜の晩御飯も とってもおしゃれです~~
器も素敵でお料理も映えていますねv(*^^)v 
デザートのフルーツ二種類もおいしそう~ 
manaさんのおすきさんですね*♡*
Commented by Taeko Yanagida at 2018-10-14 19:28 x
mana-sama

こんばんは~~今日も寒い~~NYの朝です! これから・・・ドンドン寒くなるばかりです!

キッチンの電気・・・ついて良かったですね! ご主人様はいろいろとお出来になって~~頼もしいですね! 我が家・・・全て業者にお願いしますが、此方では様子を見に来て頂くだけで・・・$150も取られるんですよ!ご自分でお出来になると時間的にも・・・待つことが無くて良いですものね!

お夕飯・・・煮込み茸バーグ!とっても美味しそう~~ですね!

梨・・・此方では洋梨(ラ・フランセ)ですが・・・東洋マーケットに行って東洋梨を購入しています。大好きな梨や柿は・・・此方のmarketにはありませんので・・・不便ですよ!

今夜も明日も良い日で!
Commented by misya at 2018-10-14 19:56 x
manaちゃん~こんばんは♪
良心的な電気屋さんですね(^^
ご夫婦2人で共同作業~やったね!良かったね!
キッチンが暗いのは不便だもの、本当良かった(^^

ハンバーグ、煮込みが美味しい季節になりましたね(^^
大好きです、煮込みハンバーグ♪
セッティングも素敵だね~とっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by orihime at 2018-10-14 20:06 x
manaさん、こんばんは~☆

あ、そうでしたね~
台風時の停電からずっと不便でしたね。
夫婦の共同作業で点いたのは格別の嬉しさ♪
仲良しね~
ウチだと、きっと夫婦で言い合いになってるよ(笑)
それにしても、オットさんは、何でも出来て頼もしい!
男らしいわ~(^ー゚)v

煮込みハンバーグ、秋らしいメニューになってきましたね(^^)
美味しそー(*´д`*)ハフン♪
Commented by おとめ at 2018-10-14 20:39 x
こんばんは♪
お台所の電気復活!
おめでとうございます&お疲れ様でした

蛍光灯変えるのだって 私には悪戦苦闘
ですよ
ホント 大変でしたね

これで台風も終わりかなぁ
でも… 去年は10月末に来たんですよね…
(-_-;)
Commented at 2018-10-14 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-14 21:11
manaさん♪こんばんわ^^

キッチンの電気、点いて良かったね^^
明るいと全然違うものね♪
煮込みハンバーグ、きのこたっぷりで秋らしいハンバーグです☆
食べたい!!

Commented by サン at 2018-10-14 22:53 x
当たり前に生活していることガーーフベンを感じるね。
Commented at 2018-10-14 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurumaru55 at 2018-10-14 23:44
キッチンの電気・・・。点かないままだったんですね。安定器交換お疲れさまでした。旦那様と作業されるっていいですね。我が家だったら私一人で作業です。
きのこ入り煮込みハンバーグおいしそうです。

そうそう、週末から那覇へ行くんですけど服装はTシャツなどの半袖で大丈夫ですかね。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-14 23:52 x
電気器具には安定器というものがあるのですね。
それすら知らない私^^;;
とにかく、電気がついて良かったですね。
薄暗いのはテンション下がりますもの。

>きのこ入り煮込みハンバーグ
きのことトマトソースの相性はばっちりですよね♪
我が家はハンバーグといえば、トマトソースかおろしソースのどちらか。
これからの季節は断然トマトソースですね♡


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-15 01:31
お疲れ様でした!
天井に付いてるタイプだと、取り替えが大変ですね。
我が家、キッチンは、収納に付いている感じで、手は届くけど、
居間のダウンライトが、1個だけ、電球取り替えても点かず…
居間だから、気になるし、なんとかしたいけど、どうして点かないのかもわからないです。
安定器ってなに~?^^;

きのこ入りの煮込みハンバーグ、おいしそう。
トマトソースは、トマト缶ですか?
わたしは、ピューレを使うのだけど、トマト缶の方が、トマトが残っていて、
トマト感味わえるのかな~と思ったり。
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-15 08:13 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日もバタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

安定器の交換、お疲れさまでした。
天井に設置している安定器の交換は、腕も疲れますし集中力も使うので大変でしたね。
でもこれで停電からは解消されましたね。

ハンバーグ、とても美味しそうですね。
本日のお料理も魅力的です。

全部ポチッと応援です。
Commented by Rifako at 2018-10-15 11:13 x
manaさんおめでとうございます~!
良かったです!!電気がついて。
暗いと気が滅入ってしまいますよね。
あ~良かったです。
たまには作り置きもお休みして、一仕事終えたので、ゆっくりして下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-14 13:37 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana