人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右肩上がり ・・・(・∀・i)タラ



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

右肩上がり ・・・(・∀・i)タラ_c0139375_12112686.jpg

10月19日(金)  25/21 湿度69%




右肩上がり



年収とかなら 



良いけどさぁ~? (*´з`)








コレ ↓




右肩上がり ・・・(・∀・i)タラ_c0139375_1212745.png


私の体重 3か月間のグラフ (;ノωノ)





理想体重に2kgオーバーだったのが

とうとう3kg強に!(x□x`;)







右肩上がり ・・・(・∀・i)タラ_c0139375_12123448.png






明らかに基礎代謝が下がっていると思われます。 (一一”)



「食欲の秋」
食べ物がどんどん美味しくなるこの時期ですよね~ (´-∀-`;)




でも実は秋はどんどん代謝が高まってくる時期だそう(・∀・)


夏は暑いため、発散されるエネルギーが少ない。
冬は寒さで体温が下がらないよう、エネルギーを多く放出し熱を保つ。

そう基礎代謝が上がるのは なんです(*‘ω‘ *)b



でも?

筋肉が少なく、活動的でもないという人は代謝が低いので、
そのままの状態で冬を迎えるのは要注意 (-_-;)

筋肉量が少ない人は、代謝が活発に行えないため、
寒い季節になると身体を冷やさないようにって 脳が指令を出すようになる
そうなると逆に脂肪を蓄えてしまうのだ。


つまり、筋肉が少ない人は、冬になってもやせにくく、
食べすぎなくても太ってしまうという
最悪の悪循環を繰り返す時期になってしまうとのこと。


(+0+;)





冬が来る前に代謝を高めることがダイエットの基本

運動によって代謝を高めるのに1番最適なのは9月から11月だそうです
1年を通じて、今が一番ダイエットに適した季節らしいです。('Д')


そしてダイエットで大事なことは、体重ではなく体脂肪を落とすこと。





見たくないけど・・・







右肩上がり ・・・(・∀・i)タラ_c0139375_12155180.png



うううぅぅ(O_Oil!)





ということで


(ง°`ロ°)ง 右肩下がりのグラフを目指します。













今日のbento


右肩上がり ・・・(・∀・i)タラ_c0139375_12174022.jpg

今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■ゆでたまご
■コーン
■パプリカと茄子のソーセージ炒め
■ブロッコリーマヨ
■プチトマト






昨日見ましたか?


月と火星が大接近 (*^^)v

右肩上がり ・・・(・∀・i)タラ_c0139375_12175243.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
>前向きな停電    そうよ~~ それなら1時間でも我慢できます。
なんか 雨が降っただけで停電した事もあったからね~ 安心ならん;;
おうちで沖縄料理の日を作っているの? (笑) 嬉しいな~ (#^.^#)
■at 2018-10-18 13:50の鍵コメmさんへ
体調は良くなったかな~  今週末は賑やかでしょうね^^
楽しい週末を過ごしてくださいね~♪
■ぼんじょるのさんへ
わずかな時間だったから良いけど、 やっぱり不便ですね~ ( ノД`)
エビフライは冷凍ものを買って揚げるだけだけど、
お弁当のおかずに良いんですよ~ 助かります。
■misyaさんへ
ほんとに~ 短い時間だったからいいけど、それでもテンション下がりますよ;;
そうそう 海老フライってなんか特別なおかずでしたよね。
冷凍ものだけど、なかなか美味しいのよ^^
■ゆんさんへ
まだ10日以上も先の予報だから どうなるか分からないけど 外れてほしいよ;;
だいぶ日が短くなりましたね。 5時でもう真っ暗なんですね~
沖縄そばはインスタントが売ってるのね?^^
■れもんさんへ
北風になると そちらは寒いでしょうけど、 こちらは良いくらいの涼しさになります^^
でもまた来週から少し暑くなりそうです;;
だしまきたまごにネギをたっぷり入れるのが大好きです(*^^*) 美味しいですよ。
■おとめさんへ
え? おとめさんちも停電だったの? ブレーカーでしたか^^;
沖縄そばは違うメーカーの麺を買いました。  やっぱりいつもの麺が美味しい。
■きゃふぁにこさんへ
紅葉のきれいな秋は あっという間ですか?
今日は北海道や東北で 朝の気温が氷点下になったところもあったようですね。
季節の変わり目、体調を崩さないようにね。
■ひぃさんへ
一口大で 尻尾もついていないエビフライ、これ揚げるだけ楽ちんだし 美味しいよ~^^
卯の花は、作ると大量になっちゃうので、お惣菜を買うと食べ切りでいいわ~
■サプリメント管理士さんへ
停電、台風の後遺症ですかね~ (・_・;) そう言えば台風前
ちょっと大雨降っただけで停電したっけ? 塩害は今まで経験したことがない地域は大変ですね。
月と火星の大接近、見ましたよ~^^
■junjunさんへ
そうなのよ、 一気に疲れちゃったよ;; めっちゃテンション下がった。
みなさん 沖縄そば=ソーキそばみたいな感じですね^^;
沖縄そばと言っても種類がいっぱいあるんですよ~
三枚肉そば、てびちそば、ゆし豆腐そば、ソーキそば etc・・・
ソーキはこちらの方言で スペアリブの事をさすんですよ。
■yukiさんへ
そうそう うちもそう、えびフライは遠足の時とか運動会のお弁当とか
子供の時の思い出はそうです^^
震災のあともやっぱりよく停電したんですね?
今回の台風はダメージが大きかったのかも;;
■yukoさんへ
冷凍ものでちっちゃいエビフライでしたけど、食べやすいし
お弁当箱にも詰めやすいサイズです^^ 揚げるだけ楽ちん♪
停電、繰り返すのはやっぱり不具合があるのでしょうか?;;
■いけかなさんへ
>帰っていきなり停電は困りますね。
そうなんですよ~ (´Д⊂ヽ めっちゃテンション下がりました;;
(もう懐中電灯も片づけちゃってたし^^;)
>何故新なのか気になりますが~w
春一番の秋バージョンみたいなニュアンスかな?
そうです  木枯らし1号みたいなそんな感じですよ^^





Commented by piiko45 at 2018-10-19 13:17
筋肉が少なく活動的でもない…私そのもの
です(><;)
ここ数日、風邪で食欲落ちていますが
体重は落ちず。
このままでは、ほんとにヤバい!ですっ。
Commented by yuko* at 2018-10-19 14:11 x
こんにちは♪

いやー、本当に痩せないですよね。
私もですよー。
妊娠前はぶくぶく。
標準体重は一体?って感じですよ。
たぶん10キロは痩せないとダメな感じです。笑

でも出産してからは、まともにごはんを食べてるのは夜くらいなので、以外と痩せてきてます。
朝と昼はパン1個とか、おにぎりで済ますとか、そんな感じで…
食べることより寝たかったり。
でも睡眠不足が解消されたら太りそうだけどね。

うちは完全にストレス太りなので、今はストレスがなくなっても痩せないんですよねー。
痩せて身軽になりたい。笑
Commented by chi-no-heya at 2018-10-19 15:15
こんにちは❗
いやー、本当に痩せにくくなりました(^^;

私は最近、完全無欠珈琲を初めまして
ちょっと具合が悪くなり
オイルプラススープというものを朝に飲んで下ります(^^;

体脂肪は、1週間で1%落ちましたが
その後は変わらず、です(^^;

一緒に頑張りましょ♪☺️
Commented by misya at 2018-10-19 17:16 x
manaちゃん~こんにちは♪
運動で筋肉つけるしかなさそうですね。
今、運動するには丁度よい季節、頑張ろうね~♪
私はダイエットというより、一日5000歩歩くと、ボケないと聞いて
なるべくお散歩に行くようにしています(^^

とうもろこし、良いお色~沖縄はまだ出回ってるんですね、羨ましい♪
ハンバーグが2個も入ってる!
満足なお弁当ですね~彩りもいつもながら綺麗♪
今日もとっても美味しそうです♪
いつも有難う~素敵な週末を♪
Commented by れもん at 2018-10-19 17:45 x
こんにちわ  
右肩上り、ワタシも所得か経済のことかと・・でしたが
そうですね、確かにワタシの体重も
頑張って少し下がり、ほっとしてガバッと跳ね上がるを 
繰り返してます。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
でもmanaさん とってもスレンダーで理想の体型と思います!(^^)!

コーンが入るとお弁当がフレッシュパワフルになりますね 
淡いツートンカラーがおしゃれです♪
ハンバーグのおかずもうれしい定番で
パプリカのいためものと相性もいいですのね☆\(^▽^*)
今週もたくさんお疲れさまでした~



   
Commented by shiba_yama at 2018-10-19 19:22
こんにちは♪

あぁ・・・
私も・・・
実は、パート辞めてから突然何か異変を感じてるんです。
おまけにこの夏、あまりの暑さで昼間の散歩を中止してました。
特に太った実感はないのですが、
体脂肪率と内臓脂肪が半端ない。
30歳くらいの時に始めて量ったのですが、
それ以来・・・人生でmaxの数値かと思われます。
犬を飼い始めて、パート初めて・・・
病気じゃない?痩せたよね?
と言われた頃もあったけど、疲れて痩せるって恥ずかしいな
と思ったけど・・・今はちょっと危険を感じてます。
忘れようとしてたけど、あぁなんとかしなきゃ。

少し前から玄米を始めたのですが・・・
玄米って太る??笑
玄米がおいしくてね!!
やばいよ。やばいよ。
Commented by cana_mimican at 2018-10-19 20:07
わゎ〜〜、、、恐ろしい〜。。。
体脂肪、リアルで怖いです〜〜。 私にも沢山付いている!
3キロは、分かれ道ですね。 ダイエットするか放置してしまうかで。。
私は若い頃は3キロ位は気にしてなかったので、
40歳手前で数キロ増えたけど見て見ぬふりしてたら、1年で6キロ太って、そのままトータルで10キロ太って、どうにもならなくなって数年。。。
代謝が下がったのも大きいです。分かっているのに運動もなかなか出来なくて。。
最近は旦那さんの休みに半日お店を歩いただけで疲れちゃいます。。。
なんだかとっても「ヤバい」感じがするんです。。。不健康で。不調過ぎて。。
気休めじゃないですけど、3日まえからラジオ体操第一と第二をしてみたり。
manaさんの言う今がダイエットする時期、と言う事で少しウォーキングもしてみようと思います。

月と火星、昨晩外を覗いたらちょうど雲が掛かっていて、あとで見ようと思ったらそのまま忘れちゃって。。最近物忘れも激しいのです。。凹

>↓のバター醤油レンコンチップス、美味しそうです!! 作るの難しいですか?揚げないといけないのかな? (チップスだから当たり前かしら。。)
台風?! もう台風は終わったと思ってました。。 
近所のまだ信号機曲がったままなんですけど。。。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-19 20:49
manaさん♪こんばんわ^^

やっぱさ
運動する!
これが一番なんだよね~。
やっぱ
シックスパッド買おうかしら?・・・そこ?(爆)^^;
カラフル弁、素敵^^
ハンバーグ、美味しそう☆
Commented by gerogero at 2018-10-19 22:41 x
わ~~
スポンジが並んでるのかと思ったョ(^m^;)
脂肪の塊…
実は私も右肩上がりですわ!!
いつも記録しているグラフの枠からはみ出て久しい…
と 取り戻さなければっっ
やっぱ運動だよね…
食べるのはやめられないから ←おいおい^^;

バイカラーのトウモロコシはなかなか見かけないな~
作ってみたくなった♪
ハンバーグ…おいしそう(^~^)
パプリカと茄子のソーセージ炒めもカラフルで食欲そそる~
ううっ…だめじゃん(笑)

ふふっ(^^)
火星が月にすり寄っているみたいに見える~~
不思議だよね。すっごく離れているのにね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2018-10-19 22:42 x
mana-sama

こんばんは~~今日も秋晴れの素敵な一日になりそうです~~
昨日は・・・お茶友様たちと女子会を我が家で~~lunchして・・・おしゃべりして・・・女3人寄れば姦しい!で4人ですから・・・はぁ~~ご想像の通りですよ!

お茶・・・一回くらいした方が良いわよね”アラァ~~そうね!と言ったのが・・・朝から集まっていたのに3時過ぎ!慌てて1回だけ(苦笑)

右肩上がり・・・どうして?と思いますが・・・そうなんですよね!私も~~子供の頃から・・・お米を縦に食べてるの?と言われるくらい痩せていたのに・・・NYに住むようになって・・・5年くらいしてから肥り出しましたよ!
一応、週2回ジムに行ってはいますが~~体重増えるのは簡単ですが、痩せるのは・・・大変です! 加齢と共にお腹周りを気をつけなければ~~の現在です!

お弁当・・・美味しそうですね~~ハンバーグ良いですね!それに~~いつ拝見してもお茄子の色・・・茄子紺が綺麗ですね!あこがれています~~

お月様・・・観ましたけれど・・・火星が接近してたなんて知らなくて~^残念でした!

今夜も明日も良い日に!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-19 23:01 x
1kg増えるたびに考えるんですよね・・・
豚バラ肉のスライスを1kg買ったとして、
それをペタペタ一枚ずつ、自分の腹回りに張り付けたとしたら・・・
嫌だぁ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でも太るってそぉーいうことですよね( ;∀;) カナシイナー
先日、バリウムを飲んだ後の下剤でお腹がペッちゃんこになり(汚い話でごめんね)
このお腹を保とう!と思ったけれど、1日で元通りになりました(-_-)

>パプリカと茄子のソーセージ炒め
これ、カラフルで良いなぁ~♪
さっそく真似っこしたいと思いまーす^^
いつもありがとう~♡



Commented by orihime at 2018-10-19 23:08 x
manaさん、こんばんは~☆

うっわぁ、この画像は脂肪なの?
3kgと2kgを合せると…うぇっ、気持ち悪ーーーい!!!
けど、見せてもらって良かったよ(^^;;
ホント、もう~どうにかしなきゃーと思ったもん。

やはり、閉経すると今までと同じように食事したらダメなんだってぇ~
コレステロール値も高かったしねщ(´□`)щ
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-20 07:21
…manaさん、思い出させないで~!体重のことは忘れたいんだからっ(笑)
ほんとに「ヤバイよ」です…
なんだか、体型がヘンなんですよ…お腹がやたらぽっこり。
これは、肝臓か何かを悪くしていて、腹水が溜まっているのでは!と、言ったら、
ナオキ、しばしの沈黙のあと、「違うんじゃない?」って。
…はあ~タメイキしかないです。やはり、ダイエットしなきゃかな~
まずは体重計に乗るところからかな(泣)

って、しょんぼりさせておいて、なに、そのおいしそうなお弁当はっ!
目の毒です~食欲わいてしまいます~><
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-20 08:36 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日はバタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

秋は、身体を絞るには最適ですよね。
ただ走るのには辛い時期です。
寒くて気乗りしません。
毎日、自分との闘いです。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by おとめ at 2018-10-20 09:44 x
おはようございます♪
右肩上がり…
私なんて 理想体重なんて遥か彼方
です…(-_-;)

アメリカから四半世紀ぶりに日本に
戻ってきた人が半年で数キロ増えたって
言ってました
アメリカではどんなに努力しても
美味しい食材が入手できずだったのが
日本は美味しいものだらけで体重増加
簡単だそうです…

それ聞いてなんか納得!(笑)

manaさんはお料理上手だから やはり
右肩上がりも逃れられないかも…
Commented by いけかな at 2018-10-20 11:49 x
わー、私も出川さんの画像の通りかも…。
かなりヤバイというか何というか。
体脂肪、落とさないと~って思ってますが、つい食べちゃうんですよね。
私の場合毎日自転車通勤なのに、それでも痩せないんですよねぇ。

あ、manaさんのお弁当見てたら、お腹すいてきました~。
Commented at 2018-10-20 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-19 12:23 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana