人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。

ドライカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14552426.jpg

10月20日(土)  25/20 湿度59%



いいお天気 ( 人´艸`)

ドライカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14554831.jpg



カラッとしていて、洗濯物がよく乾く~♪


慶良間諸島も見えます^^

ドライカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14555836.jpg




立て続けに来た台風と塩害で 
葉っぱが枯れてしまったライチも新芽が芽吹いてきました。

ドライカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14562336.jpg


柔らかくて赤い葉がまるで紅葉みたい (#^.^#)





さて、 今日も家族はbento


ちゃちゃっと ドライカレー

ドライカレー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14563451.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■piikoさんへ
本当に、水しか飲まなくても体重が増える感じです (;´・ω・) ヤダわ~
でも ほんとご飯も美味しいのよね (^▽^;)
■yukoさんへ
yukoさんは産後だからしょうがないですよ~
私なんて 何か月? って言われそうなお腹です w  やば~ ( ノД`)
そういえば、たくさん寝ると痩せるって言いますね。
■ちぃさんへ
完全無欠珈琲?  なにそれ? (゚д゚)!
いや~ 仲間がたくさんいて良かったw
はい 頑張りましょう~!(^^)!
■misyaさんへ
筋力も落ちて、どうやら体温も低いです (-_-;) ほんと悪循環です。
misyaさんは1日5000歩歩いているんですね~ すごいな。
私なんて 1000歩も歩いてないかも (;´・ω・)やば~
とうもろこしは北海道さんでした。^^ misyaさんも素敵な週末を~♪
■れもんさんへ
ほんと 痩せにくくなりました。 1食抜いたら少しは落ちたのに
今は逆に増えている? なんで~~って感じです;;
今週は長く感じましたが そうこうしているうちに10月も終わっちゃいますね^^;
■shiba_yamaさんへ
毎日お散歩されているから 大丈夫そうだけど?
そうそう、体重計の体脂肪率ほとアテにならないって 誰かが言ってました;
でも 数値を見たら気にするよね~ (*´з`) 私もMAXになりそうです;; マジやばい
分かる! 玄米って美味しいよね、私も自分用で炊くけど 美味しすぎて食べ過ぎてしまうのよ(;・∀・)
でも 白米に比べたら玄米は吸収しにくいとか? って言わない?
■canaさんへ
ずっと2キロの壁を越えられないまま とうとう3キロ強です ( ;∀;)
今どうにかしないと もっと大変なことになりそうです。
だって1キロ落とすのも一苦労なんだもん 涙
れんこんチップスは 薄切りのれんこんをフライパンで弱火で焼きましたよ^^
ほら バターって焦げやすいでしょう? 弱火でじっくり カリカリ♪
でも 厚切りのれんこんでも美味しいと思うのよ~ バター醤油って最強な組み合わせね(#^.^#)
■ひぃさんへ
運動すると ごはんが美味しくなって 量を食べ過ぎてしまうのよね;
ほんと ダイエットって大変~~ ( ノД`)
■gerogeroさんへ
絶食したら 痩せるだろうね~ それも無理そうだけど
最近は筋トレもちょろっとしかやってなくて、あまり意味がないのかも;;
本気モードで頑張らないと マジやばいです (´;ω;`)
■Taekoさまへ
お友達と楽しい時間を過ごされたんですね~^^  話に花が咲きますものね。
本当に痩せにくい体になっています。;;
食べる量もそうだけど、やはり基礎体温も上げないとね;
久しぶりに体温を測ったら 36度切っていました (;´・ω・) ほんと悪循環になっています。
明日は十三夜ですよ~~ もうすぐ満月ですね^^
■サプリメント博士さんへ
1kgでも すごい重さですよね。 私もスーパーのお肉を見て
これが1kg? って 恐くなりますよね (-_-;) あ~3kgのお米のあの重さを落とすなんて・・・
■orihimeさんへ
見ると ゲ~ッって思うけど、これはなんとかせんと! って思うでしょう?w
食事の量とか内容も考えないとダメなのね~;;
あ~ もうとにかくパンツとかもきつくなってきたからちょっとストイックにがんばります!
■yukiさんへ
だめよ~ 忘れたら 苦笑   私毎日体重計に乗っても一喜三憂くらいしているから
自分の体重を知らないのは 恐い;;  お腹ぽっこり、私もだよ~ 下っ腹がやばい 涙
■ぼんじょるのさんへ
お忙しい中いつもありがとう~ ぼんじょるのさんは毎日ジョギングされてますものね~
右肩上がりとは無縁でしょう?  でも寒い中走るのは本当に辛そう;;
■おとめさんへ
日本は美味しいものだらけで 体重増加ですか・・・
アメリカの方が太りそうだけど、日本人にとってはそうではないんですね。
あ~ もう食欲の秋。 どうしましょう^^;
■いけかなさんへ
みなさんお仲間のようで 良かった~(笑)
本当に 体形もそうだし、体脂肪もそうだし、
外側から内側までなんとかしないと (;´・ω・)って感じです。




Commented by ROUGE at 2018-10-20 15:14 x
ライチの葉っぱ、初めて見ました。
ホント、紅葉みたいですね(*^_^*)
沖縄でも紅葉するのかな?
それとも薔薇の新芽みたいに元々赤い?

ドライカレー、いいなぁ~
今日はそれにしようかな(*^_^*)
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-20 15:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、お天気が良いのですね。
秋田もお日様が出ています。

ドライカレー、美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。
Commented by shiba_yama at 2018-10-20 15:32
こんにちは♪

ドライカレーおいしいですよね^^
お弁当にも便利だし、お夕飯用に作り置きしておいてもヨシ。
週1回はお夕飯に南インドカレー作ります。
その残り物で、週1回はお弁当にも登場。
どれだけ手抜きしてるんでしょうね^^;笑

植物は強いですね。
土の力、お日様の力・・・
私たち人間もその力で生きてるんでしょうね。
土の中で育つ野菜を食べるとパワーが出ます♪
Commented by misya at 2018-10-20 17:45 x
こんにちは♪
こっちも今日は快晴(^^
朝晩はすごく冷えて、昨夜、今季初の暖房デビューでした。
沖縄はそんなことないよね、気持が良いんだろうな♪
ドライカレー、時々無性に食べたくなります・・彩り綺麗です♪
とっても美味しそうです~いつも有難う(^^感謝。
コメ欄閉じてるのでお返事気にしないでね(^^
Commented by おとめ at 2018-10-20 19:00 x
こんばんは♪
ドライカレーのお弁当 美味しそう&
テンション上がりそうです!

今日はこちらも良いお天気でしたが
夕方 急な雨で 洗濯物が びしょびしょ
になりました…
洗い直ししました…(>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-20 20:53
manaさん♪こんばんわ^^

ドライカレー
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゆで卵をくずしながら
スプーンで頬張る☆
食べたい~!
ライチの新芽
紅葉みたいで綺麗です♪
Commented by サン at 2018-10-20 23:04 x
ぼくんちは普通のカレーだったよ。
Commented at 2018-10-20 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-20 23:38 x
ライチ、勢いが戻ってきて良かったですね~♪
やはり自然は強い!(*^^)v
また実がなってくれると良いですね♪

レンコンのバター醤油焼き
レンコンは火が通りやすいので、けっこう厚めに切っても大丈夫ですよ~^^
あと、レンコンの表面に薄く小麦粉をはたくと、キレイに美味しく焼くことが出来ます。

夕方から激しい雷雨となり、驚かされました。
昼間がとても良いお天気だっただけに、びっくり\(◎o◎)/!
明日は秋晴れになると良いな~^^
Commented by orihime at 2018-10-20 23:48 x
manaさん、こんばんは~☆

ホント! 植物の生命力には
驚かされますよね~
キレイに芽吹いてくれて良かったですね(^^)v
愛おしいでしょう(*^^)v

ドライカレー美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茹で卵が目玉みたいで可愛い+.(*'v`*)+
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-21 03:31
ライチ、がんばってますね^^
海がきれい~!こんな晴れた日に、沖縄の海へ行けたらいいなぁ…

ドライカレー、茹で玉子がかわいいですね^^
でも、これも御飯すすんでしまいそう~^^;おいしそう過ぎる…
Commented by gerogero at 2018-10-21 09:24 x
オハヨウゴザイマス~
この前の台風の塩害は各地でもニュースになっていて
沖縄はいつものことなのだと知るとあらためて大変だな~って思う。
ライチもお疲れさまやね(^-^;)
でも復活が早いのは南国ならでは?!

ドライカレー、おいしそうっ(^@^)
どっきりお目目の茹で卵がいいなぁ
ああ、カレー食べたくなったー
今晩はカレーにしようっと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-20 14:57 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana