人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物ひとりブランチ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

残り物ひとりブランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1129581.jpg

10月21日(日)  26/21 湿度70%



昨日、買い物帰り

まだ明るい空にぽっかり お月さま。(#^^#)

残り物ひとりブランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11303558.jpg


今日は十三夜ですね。


夜はオリオン座流星群が見られるそうですよ!(^^)!

ピークは日付が変わった22日未明の2時頃。
でも、十三夜の月明かりがあるので、
月が沈む午前3時以降から夜明けまでがチャンスだそう。

あたしゃ完全に眠ってるし・・ (*´з`)





早起きのみなさん、 星に願いを♪





さて、






とりあえず、オーバーしている3キロ強を落とすべく
筋トレの時間を少し増やし、

1日1食を開始!


お昼ご飯だけしっかり食べます。


今日のブランチは、昨日の晩ご飯の残り

ひき肉ばっか^^;(メガサイズを買ったもんで)

残り物ひとりブランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1131416.jpg

昨日の晩ごはんMenu

■ハンバーグ(小さめ)
■目玉焼き
■ポテトフライ
■ブロッコリーマヨ
■エリンギベーコン炒め&うちの子アスパラ
■サラダ
■雑穀ごはん




夜 お腹空いたときは
サラダかスープのみ食べると思う^^;





残り物ひとりブランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11315415.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ROUGEさんへ
>それとも薔薇の新芽みたいに元々赤い?
それです^^  まだ柔らかい新芽は真っ赤ですが
緑色になって 結構硬めの強い葉っぱになりますよ。
■ぼんじょるのさんへ
今日も良い天気です~ 洗濯物も昨日で乾いちゃって
今日はのんびり過ごしてますよ~
■shiba_yamaさんへ
南インドカレー 一度ハマるとやめられないかも^^
私も今はルゥを使わないカレーになりましたが
思い立ったらいつでも作れるというのも魅力です(#^.^#)
こちらは今日も秋晴れ、娘は子供たちの運動会へ出かけました^^
■misyaさんへ
そちらも良い天気なんですね~ もう紅葉は見られるのかしら?
紅葉狩りに最高の天気ですね。
いつもありがとう~ !(^^)! misyaさんも素敵な週末を♪
■おとめさんへ
え~ お天気が一転しちゃったんですね;;
洗濯物を濡らしてしまうのは 超悔しいですよね~ (-_-;)
■ひぃさんへ
紅葉がとても少ない沖縄だけど、気分だけ味わっています^^
そちらはもう紅葉しているのかな? お散歩も楽しいでしょうね。
■サンちゃんへ
サンちゃんちはカレーだったのね~
■サプリメント博士さんへ
強い木と言えば、枯れても良いと思う雑木も凄いです^^;
雑草もそうだけど、やはり生命力が強いんですね。
れんこんのバター醤油は厚めに切った方が食べたえありそうですね。
やってみます !(^^)! ありがとう~
■orihimeさんへ
今実のなる木はライチくらいしかないから、蘇ってくれて嬉しいよ^^
でも 大きな木になっちゃってね; できれば剪定したかった。(大きすぎて私1人では無理(-_-;)
■yukiさんへ
今日も青空と青い海が見えます^^ と~っても良い天気よ~
でも 太陽の日差しはまだ恐ろしい;;
■gerogeroさんへ
うちは趣味で育てている植物だからいいけど、農家は大変だよね~;;
サトウキビもダメージが大きいよ。
確かに暖かいと復活も早いのかもね。 そちらはもう寒いのかな?




Commented by gerogero at 2018-10-21 12:49 x
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ
一日、1食 (๑°⌓°๑)
だから豪華版なのね!
ポテトフライがオシャレだわぁ (*´ω`*)
私も頑張らねば…
と言いつつ、朝も昼もガッツリ食べて
ソファに横になってたらアカンよね (爆)
稲刈りの筋肉痛が残ってて運動も辛いし(おいコラ!)
とりあえず腹筋からひとりRIZAPだな (^^;)

Commented at 2018-10-21 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2018-10-21 13:46 x
1日1食、私は出来そうにない~
絶対、お菓子に手が出ちゃう。
あ、でもバイキングとかで思い切り胸焼けする位食べると
結構1日お腹空かないんですよね。
私もやってみようかな~
でもダーリンと一緒に食べるの夜だけなので
食べるとしたら夜・・・逆効果になりそうですね(^^;
Commented by shiba_yama at 2018-10-21 15:55
こんにちは♪

えー!!!
我が家の時間じゃありませんか♪
4時起きです。4:45頃から夜空見て歩きます^^
出会えるかな~~
Commented by funfunniconico at 2018-10-21 15:57
えー、エ~ッ、えーーーっ、、、
やかましいけど(笑)、
1日1食ですかっ@@!???
私は絶対にできない。
具合悪くなるし、フラフラしちゃいそう。
オシャレで美味しそうなブランチだけど、
例えこれをいただいたとしても、夜にはやっぱり食べたいな~。
編み目のポテトフライ、どうやって作るのかしらン???

前々回でしたっけ?
ダイエットの記事のお月さま&お星さま、
私もすっかり同じようなのをその夜見上げましたよ。^^
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-21 16:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お月様、キレイですね。
オリオン座流星群、運が良ければ見れそうです。
早朝に外に出てみます。

ダイエット、本格的に始動ですね。
応援しています。

ブランチ、お野菜がたっぷりでいいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2018-10-21 16:33 x
えっえっびっくり!我が家のおやつの回数だよ。
Commented by れもん at 2018-10-21 17:27 x
manaさん 
明るいお空のお月さま きれいです~
manaさんの写されるお月さま大好きです^^ 
十三夜のお月さまは、なだらかな丸みで
こんなに優しげさんと見つめてますv(*^^)v

ダイエットで一日一食になさるんですね? 
タモリさんも一日一食だそうですが
気を付けてがんばってくださいね(*^^*)ッ!
お料理のプロさんのようなmanaさんですので、 
そういう心配はいらないと思うのですが☆^^

ライチの新芽、優雅に出てきてますね~
元気な新芽に うれしくなります~*♡*
トロピカルなドライカレーもとっても美味しそうですの♪
新しい一週間もよろしくお願いいたします✿❀
 
Commented by misya at 2018-10-21 17:38 x
manaちゃん~こんにちは♪
お月様、ぽわんと♪
綺麗ですね~明るい内のお月さまも風情があってまた良いですね(^^
一日一食!
わぁ、私にはできないわ!
頑張ってね(^^とりあえず3キロ戻すべく筋トレも♪
偉いです(^^
いつも有難う~感謝です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-21 20:39
manaさん♪こんばんわ^^

今日は13夜だったのね♪
こちらも
綺麗なお月様
見えてます☆
あらま@@
1日1食、頑張ってね^^
野菜たっぷりが良い☆
Commented by orihime at 2018-10-21 20:46 x
manaさん、こんばんは~☆

一日一食生活w(゚o゚)w
さすがmanaさんは、意志が強くて素敵だわ~
私なんか…ヤバイ、ヤバイと言いながら
食欲の秋に身を任せ…(苦笑)

オリオン座流星群は午前3時かぁ~
起きてるのは無理、しかも早起きも無理だわっ(^^;;
Commented at 2018-10-21 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-21 23:41 x
えぇ~(;゚д゚)
1日1食だと、余計に太りやすくなっちゃいませんか?
血糖値が急激に上がりやすくなるので脂肪肝になりやすくなるとか。
朝夕はコンニャクとキノコのスープを摂り入れてみてはいかがかしら?

昼間は秋晴れで気持ちが良かったけれど、
夕方から寒いくらいに気温が下がりました。
もうお布団を冬用に変えようかなぁ~?
雨ばかりで秋を感じられる日が少なかったのに、
もう冬になっちゃいそう(-_-)



Commented by おとめ at 2018-10-22 00:41 x
こんばんは♪
え"ーーーー! 1日1食
大丈夫ですか? からだ壊さないで下さいね

私はもうじたばたせずです!
今年の健康診断も終わったので!(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2018-10-22 05:17 x
mana-sama

おはようございます! 今日も秋晴れの良いお天気です・・・ですが~~此の強風で紅葉も散ってしまいそうです!

一日一食・・・私の友人は実行して、2か月くらいで7キロくらい落していました。彼女はジムでも週5回の筋トレで・・・今日もお目に掛かりましたが、別人みたいになっていました~~

mana-samaは・・・元が痩せていらっしゃるから、3Kgだと肥った感じがするんですね~~私も2Kg落としたいと思っている所です!
私の場合・・・おやつが一番大敵ですが、coffeeを飲む時、ツイツイスイーツを食べてしまい・・・ア!!!イケない~~と言う事に!

パーティシーズン前に頑張らなければ・・・と思っています。

しかし・・・お一人ブランチでも素敵なお食事!素晴らしい~^ですね!

今日も楽しい一日に!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-22 08:59
わたしも一日一食の日が多いけど、2時間くらいかけて、お酒も飲んでるから^^;
少しずつ、複数回食べる方が太らないっていいますし、
manaさん、お仕事もしているから体力使うのでは?
無理しないでくださいね!
それにしても、おいしそうなランチ♪
わたしだったら、これで夕方まで飲んじゃう(笑)
Commented by yuko* at 2018-10-22 09:18 x
こんにちは♪

えー!
1日1食!?
私なら無理だわー。
お腹空いて夜は特に眠れない。
あ、今なら寝れるけど。笑

ハンバーグと目玉焼きがとっても美味しそう!
今夜はハンバーグにしよっかな。
ハンバーグのタネは冷凍してあるし、後は解凍して焼くだけだし。
そうしょー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-21 11:34 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana