人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1274092.jpg

10月22日(月)  28/22 湿度63%




朝、ベランダから空を見上げたら



ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1275841.jpg


秋の空 (#^.^#)気持ち良い~♪



台風でこんな風になっていたライチは

ビフォー

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1283129.jpg



アフター

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1284360.jpg

新しい葉がどんどん生えてきました。^^


ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_129179.jpg

ほんと紅葉みたい(*´ω`人)




そして、


我が家の玄関ドアは 風雨にさらされ
さらに先日の2個の台風で追い打ちをかけられて、

みっともないドアになっていました(一一”)


というわけで、昨日塗り替えました。
ドライヤーで乾かしながら 3回
約2時間半かかったよ (;´Д`)



ビフォー

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_129345.jpg



アフター

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1294437.jpg




なのに







なのに


・・・また台風が発生した (-_-;)

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1210124.jpg



Windyで予報を見てみると

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1210353.gif


沖縄に向かって来る予報? (;´・ω・)






思いきや?


ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_1211156.gif


くぅ~っと曲がって北上するみたい (‘。’)

どうやら 日本への影響はなさそう?^^


(*゚ー゚)ヨシヨシ
って まだ分からないけどね;;


ゞ(`´ ) シッシッシ





ぎゅるるる~~~

朝からお腹が鳴って (*ノωノ)ハズカシイ


さっ 今日のbento

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_12123243.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■だしまきたまご
■れんこんと人参のきんぴら
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト
■雑穀ごはん





昨日の夕焼けもきれいでしたよ~~(*´▽`*)

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_12124713.jpg


約1分で沈んでいきました。

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_12135238.gif



陽が沈んだ後は・・・

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_12141243.jpg


そして、

ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_12142985.jpg

十三夜の月が輝いていた(ボケボケ^^;)




昨日の晩ご飯


ビフォーアフター ✿ ほか いろいろ♪_c0139375_12144949.jpg

晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■ぶどう



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■gerogeroさんへ
稲刈り頑張ったgerogeroさんだもの、大丈夫だよ~
私は運動らしきをほとんどしてないし、筋トレも最近はサボり気味( ;∀;)
ほんと1食抜いても体重に変化なし (´Д⊂ヽ
この歳になって改めて痩せにくくなった~と思うわ。;;
■at 2018-10-21 13:29の鍵コメmさんへ
まだ痛みが続いているの? @@;  ひゃ~大変、それは辛いですね;;
別の病院に行ってみた方がいいんじゃない?; お大事に。
■ROUGEさんへ
消費するカロリーよりも摂取カロリーがオーバーしているんだと思います。
お昼は少々食べ過ぎた感あっても罪悪感がなさそうなので お昼を選びました^^;
■shiba_yamaさんへ
4時起き、早いですよね~ いつも真っ暗なうちからお散歩されてますものね。
流れ星 観られましたか?
■きゃふぁにこさんへ
デスクワークで1日のうちで座っている時間が1/3を占めています
きゃふぁにこさんのようにお散歩なんてしないし、1日の歩数も何歩か?考えたら恐ろしい~
それなのに 3食しっかり食べていたら太って当たり前だもん (~_~;)
月と火星のコラボでした~ ご覧になったんですね^^
編み目のポテトフライは業務用スーパーに売ってました^^
■ぼんじょるのさんへ
流星群は 観られましたか?  ダイエットは私の永遠のテーマです^^;
はぁ~~
■サンちゃんへ
1日1食、頑張ってみます (*^^)v
■れもんさんへ
少し膨らんできたお月さま、今日明日とさらに膨らんで、水曜日は満月ですよ^^
そうそう タモリさんや福山雅治さん、ビートたけしさんもそうらしいですね。
私の場合、消費カロリーがかなり低いと思いますので食べ過ぎ注意です(^、^;)
■misyaさんへ
夜写そうとしたら ピントが合わないお月さま^^; 夜は難しいです、
この2kg~3kgがしぶといです (´Д⊂ヽ がんばります~
■ひぃさんへ
十三夜ってそちらでは栗名月っていうんでしたっけ?
1日1食、がんばります^^ 食費も少し減って良いかもw
■orihimeさんへ
思えば最近よく食べていた自分; 食欲の秋なのね~ 苦笑
特に下腹とお尻、そして太股がヤバイのよ;; もうやだ~~
しぶとい2kg~3kg 頑張って落としてもそれから維持するのが大変なのよね;;
ほんと、一生ダイエッターよ 苦笑
■サプリメント管理士さんへ
朝食べないとお昼食べた分を蓄えてしまうって聞いて 朝も少し食べるようにしたんだけど
思えばそれからなんですよ 右肩上がりになってきたのは;;
雑誌かテレビだったか?  糖質制限も意味がないとか? (´;ω;`)え~っですよ。
今までずっと朝は食べない人だったのが食べるようになってやっぱりカロリーオーバーしているのかも?
で、やっぱり 最後は、“1日の摂取カロリー < 消費カロリー” に行きつきました。
そちらは一気に冬めいてきたのですね。 でも台風が発生したから変な気温になったりして?;
■おとめさんへ
お弁当って結構詰まってるじゃない? 私の1日の運動量から考えたら それで充分だと思いました。
運動量が少ないのに、1日3回食べたら絶対オーバーしていると思うんですよ。
お腹周りもヤバイです(・_・;) 私の健診は4月なのでそれまでにジタバタして何とかしなきゃ(笑)
■Taeko_samaへ
>私の友人は実行して、2か月くらいで7キロ、
凄いですね(゚д゚)! 私も以前人生マックスから8キロ近く落としましたが
あの時も苦労しました、でも今の方がもっと大変に思います;;
年々代謝が悪くなっているんですね~
取りあえず、今のうちになんとかしないとです;
■yukiさんへ
>少しずつ、複数回食べる方が太らないっていいますし、
それも どうなのかな~って? 人によりけりかも。
私の場合はとにかく運動量が少ないので、お昼のお弁当のカロリーで十分だと思うのですよ。
やってみないと分からないけどね^^; 頑張ってみます。
■yukoさんへ
yukoさんはだめよ~ 母乳も与えているでしょう?
私のような変なダイエットは真似しちゃだめだよ(笑)





Commented by shiba_yama at 2018-10-22 12:40
こんにちは♪

地平線に沈む太陽・・・
人生で何回見たかな。
2回か3回?毎日のように見ているんですよね。

ライチの赤い葉は、赤ちゃんの色ですよね^^
芽吹いたばかりの葉が赤いと、かわいいなぁと思います。

扉綺麗になりましたね!!
そういえば、保育園のテラスの床を
毎年塗り替えていたこと思い出しました。
塗り替える前の色も、こうしてみると味が合っていいけどね^^
Commented by fufugohan at 2018-10-22 13:23
今度の台風は、来ないと良いですね(o^^o)
扉を自分で塗り替えなんて、逞しいな~
綺麗になって、やりがいありますね(^_^)v

そちらの夕やけだとか海の色は、濃い気がします。
一度は、行ってみたいところです(o^^o)

自然は、厳しいけど、自然に囲まれた暮らしは、やっぱり良いと思います(o^^o)
我が家も琵琶湖に、癒やされる暮らしですよ~(^_^)v
Commented by yuko* at 2018-10-22 13:54 x
こんにちは♪

えー!
台風で扉もそんな感じになっちゃうんだねー。
ビックリ!!

もう台風はないだろうと思ったら、まだ出来るのね。
とりあえず日本には来ないみたいでホッとしたけど。
もう終わりにしてほしいなー。

やっぱり!!
1食なんてお腹空くよー。
私、妊娠してる時に間食として、こんにゃくの田楽を食べてましたよー。
そしたら、体重がほとんど増えなかったわー。
Commented by つぐみ at 2018-10-22 13:59 x
manaさん、こんにちは😊

植物の生命力凄いですね!
ちゃんと新しい葉が...

ドアの色塗りお疲れさまでした!
Commented at 2018-10-22 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-10-22 17:04 x
manaちゃん~こんにちは♪
台風、日本上陸避けられて、良かったですね(^^
しかしmanaちゃんは器用なんですね~美しい弁当だけでなく(^^
玄関ドアまで!
2時間半でこんなに美しくできるなんて~全然むらなく綺麗ですね♪
さすが以前趣味でされてたトールペイント!
美しかったですものね、いやさすがです(^^
月曜恒例鮭弁当も美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-22 17:12 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ライチ、復活しましたね。
ドアもキレイになりましたね。
台風の影響は、大きいですね。
過ぎ去った後のケアは、本当に大変なのですね。

お弁当、とても美味しそうですね。
鮭弁当、毎週拝見するのを楽しみにしております。

秋田市は、10日連続で晴れです。
manaさんのおっしゃるとおり台風の後からです。

全部ポチッと応援です。
Commented by ROUGE at 2018-10-22 17:43 x
そうなんだよね~
また台風・・・
もう今年はメチャクチャですね。

ドア、すっごい綺麗です
Commented by れもん at 2018-10-22 17:48 x
こんにちわ
お玄関のドアが見違えるほど素敵になっています♪
ドライヤーで乾かしながらの3回塗り 
されたんですね~!
それでこんなになめらかで深みある色にし上がったんですね~☆
ま、次の台風が、、そんなんとんでもないことです!
私もいっしょに、シッシッシ。

月曜鮭弁に 秋のもみじンジンが登場ですね
季節感のあるおいしそうなお弁当です~
鮭がきれいに焼かれてあって、、  
こういうところに作りてさんの愛情が出るんですv(*^^)v

綺麗な夕暮れです~ 
こうして海にい沈んでいく夕陽 
今までで2回ぐらいしか見たことにのですよぉ(;^_^A アセアセ””
シチューの美味しくなる季節ですね♪
彩りのきれいなクリームシチューにジュルルです✿❀ 
 
Commented by おとめ at 2018-10-22 18:59 x
こんばんは♪
わぁすごい‼
自分でこんなにきれいに塗ったのですか
プロ顔負けですね!

本当に1食に突入ですか‼
体調に気をつけて下さいね

台風も来るな~‼ですね
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-22 21:12
manaさん♪こんばんわ^^

月曜鮭弁☆
色合いから
秋モードの鮭弁ですね^^素敵♪
ええぇ~!
ドアご自分で??
すごい!!
めっちゃ綺麗になってます^^
ピカピカになるって嬉しいですよね☆
ありゃ@@
また台風が。消えますように^^
Commented by orihime at 2018-10-22 21:34 x
manaさん、こんばんは~☆

スゴーイ! 一人でリフォーム?!
とてもキレイ! 新築みたいになったね~
ご夫婦で何でも出来るんですね~尊敬\(≧∇≦)/

あ、そろそろシチューなんかも良いですね~
美味しそう! 温まりそう!

台風、大丈夫そう?
良かったぁ~
もう~懲り懲りだっ!!!

夕焼けキレイ~
これと同じような風景が娘も見られるようになるのかな(*^^*)
Commented at 2018-10-22 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-22 23:16 x
manaさんが手先が器用なのは知ってるけれど、ここまでとは!
ドア、すばらしくキレイになったではありませんか!(^O^)/
ちゃんと養生もされたんですね。
セミプロだぁ~( *• ̀ω•́ )b グッ☆

もみじが散らされて、お弁当もすっかり秋模様ですね~♡
暑い時なら塩焼きが良いけれど、涼しくなってきたら照り焼きの出番ですね。
マッ◯もこの時期、照り焼き系が出ますものね^^

明日から友人が沖縄へ行きます。
台風が発生したみたいだよと脅かしておきました(笑)
だってだってぇ~ 私だって行きたいのに~(~_~;)クヤシイ~
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-23 09:24
manaさん、すごい。玄関ドアを塗り直しちゃうの!?
しかも、すごくきれい。プロみたい。
我が家、築14年で、途中からド貧乏になったから、メンテナンスが出来ず…
玄関ドア、白なんだけど、すごいことになってるよ^^;
ひび割れてるし、色落ちしてるし…
ほんとは、今すぐでも、壁の塗り替えと屋根の葺き替えが必要なんだけど…
manaさん、自分できれいにされて、尊敬する!

the和食のお弁当と、夜はクリームシチュー^^いいな~
あ…でも、manaさんは、シチューは食べないのかな。
manaさんが、一日一食にするなら、わたしは二日に一食くらいで十分だね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-22 12:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana