人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一発免停?(*_*; ✿ ミートボール弁♪



参加中~♪

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

一発免停?(*_*; ✿ ミートボール弁♪_c0139375_11382448.jpg

10月30日(火)  25/21 湿度65%






警官が家に来ました。




高速道路でスピード違反をしています






おもむろにファイルを開き、



オービスで撮影された写真を見せられました。




( ・_・)σ (・_・;)




(〃゜△゜〃)えっ!


そこに写っていたのは マイカーを運転している  


私だった



そして、スピードは 140kmも出ていたというのだ

ひゃ・・・ (゜ロ゜;) ひゃくよんじゅう??





ウソだぁ~~~(T□T)




一発免停?  







罰金は?







車を運転できなくなったら 生活は・・・・?







いろんな事が
走馬灯のように頭を駆け巡った。





















一発免停?(*_*; ✿ ミートボール弁♪_c0139375_1140840.jpg





夢だった




途中から  ???  

と思ったんだよ(-_-;)



だって、警官が 


この人だったんだも~ん ^_^;












一発免停?(*_*; ✿ ミートボール弁♪_c0139375_1141482.jpg


ちなみに、
高速道路での50km以上オーバーは違反点数12点
6か月以下の懲役、又は10万円以下の罰金。




はあ~~(;O;)夢でよかった。

それにしても リアルな夢だった。(~~;)
夢の中で半泣きでしたよ;



車の運転に気を付けなさい! ってことかな?


冷や汗をかいた朝でした ( ;´Д`)







さて、今日のbento


一発免停?(*_*; ✿ ミートボール弁♪_c0139375_1142109.jpg

今日のお弁当Menu

■ミートボール
■レンコンバター醤油チップス
■ゆでたまご
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■紫キャベツのコールスロー
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■at 2018-10-29 13:59の鍵コメmさんへ
市販の炊き込みご飯だもの^^ 込んでないよ~
そちらだと 拾った生の栗で炊き込みご飯が作れるね(*^^)v
若者たちの不満?  昔の学生運動とかそんな感じとも違うような? (-_-;)
■つぐみさんへ
栗がない沖縄なので、憧れて炊いてみます^^
秋って良い季節ですね~
■サプリメント管理士さんへ
栗は沖縄にはないから、憧れで作るようなものよ^^
スーパーには松茸ごはんの素とかいろいろあって便利ね~
台風26号は台湾あたりで停滞するらしい;
あの辺の国や島々は大変だよね。 こちらはその影響か蒸し暑いです;
■piiko45さんへ
1日1食もずっと続けなければ意味がないかもしれませんね (-_-;)
ほんと水だけ いや空気を吸っているだけで太るんじゃないか?と思うくらい 苦笑
蓄えようとしているんだわ~って 感じております(~_~;)
■ROUGEさんへ
意味をちゃんと知っていて楽しむのとは違いますものね~
あの状態では 止めた方が良いと思ってしまいます;
■at 2018-10-29 16:55の鍵コメcさんへ
ですよね~~  本当に幼稚ですね。
確かにクリスマスもそうですよね。 日本人はこういうイベントに弱いというか(~_~;)
ちょっとはき違えているところがあると思う部分もありますね。
以前のダイエットの時のように 楽ではなさそうです ( ノД`) 
ほんと維持することも年々難しくなっています。
■きゃふぁにこさんへ
そうよね~ 昔はハロウィンって外国のイベントってイメージしかなかったし
日本でやるようなこととも思ってなかったけど、まさかこんな大騒ぎになるなんて・・
どんなお祭りやイベントもそうだけど、最後は人としてのモラルですよね。
■shiba_yamaさんへ
>海外からも、渋谷へ行ってみたいって人が増えてるとか。
マジですか? (゚д゚)!  冷たい目で見られてると思いきや・・・・
ま~ 日本のアニメファンとかは確かに多いですよね。 そういう系?^^
やっぱり栗は不作なんですね。 去年は頂き物もあったけど今年は送られてこないからさ^^;
■れもんさんへ
市販の栗ご飯の素を使ったんですよ~^^; 栗は小さいのが8個くらい入っていて
ちゃんと3人分トッピングしましたよ~ 味付けもなかなか美味しい素でした。
本当にいい大人がやっていることが幼稚すぎますよね;
■おとめさんへ
やはり 栗は不作ですか・・・  本州を直撃する台風も多かったですものね。
こちらはオクラもゴーヤーも早くに無くなっちゃって;;未だ野菜が高いです。
台風26号は台湾の近くで停滞するみたいです 
そのまま消えるんじゃないかな。しかし隣国は大変ですね;;
■ひぃさんへ
栗が高いんだ~  やっぱりどこも不作なんですね。
去年は頂き物があって 渋皮煮も作ったんだけどね~ 
ハロウィンだけでなく、いろんなイベントで最近はモラルが欠けていますね;
■ぼんじょるのさんへ
あの状態が世界中に配信されたら、ほんと恥を晒しているようなものですよね;
もう映像を観て がっかりでした;;
今年は各地で栗が不作みたいですね、そちらはどうですか?
■Taeko_samaへ
秋は雨も多い時期ですよね。 こちらは珍しく良い天気が続いていますが
台風の影響か蒸し暑いです; 本州は寒そうなんですけどね~
日本は能天気というか。。。 イベントもちょっと 違うんじゃない? みたいな
あんなのが世界で配信されたら ほんと恥ずかしいですよね;;
■sizuku-tesigotoさんへ
コメント、ありがとうございました^^
あれはいかんよね~ 
ほんと見ていて不愉快になりました;; 情けなくなりますよ。
■サンちゃんへ
ハロウィンって日本では最近ですものね~ 昔はクリスマスも新鮮だったような^^;
■orihimeさんへ
鮭紫蘇天ぷら 食べた事ない?
うっそ~~ orihimeさんなら作ってそうだけど?
日本人はモラルがあるって 世界から見てもそう絶賛される部分も多いのに
あれは残念でしょうがないですよね (/_;)
■tsurumaru55さんへ
子供たちが小さい頃、生の栗を頂いて栗ご飯を作ったら栗を除けて食べていました^^;
沖縄には栗の木がないので、栗ご飯も馴染みがないんですよ;
憧れて市販の素を使ってますが、確かに豆ごはんや玄米も家族には不人気で私1人で食べます;
■yukiさんへ
生の栗から作ろうと思うと確かに面倒だね^^;
市販の栗ご飯の素だったけど、筍などの野菜と栗と調味料が別々になっていて
味付けもなかなか美味しい炊き込みご飯でしたよ(*^^)v
いや~ あの光景はみていて不愉快ですよ。 あんな迷惑行為して何が楽しいんだか
後になって自分で観てみたら恥ずかしいと思うよ~
■yukoさんへ
成人式については沖縄の成人式風景も 超恥ずかしかった年がありました;
でも最近は自分たちの町をきれいにしようと、成人の日にゴミ袋を持ってゴミ拾いをしている新成人もいたり。
炊き込みご飯の素もなかなか美味しかったです^^ 2人分くらいなら素を使ったほうが良いかも。





Commented by shiba_yama at 2018-10-30 12:12
こんにちは♪

??これはきっと"いつもの"夢でしょ~?って思いました。
manaさんってほんとにリアルな夢をよく見ますよね!
私なんて建物とかの中でぐるぐる回ってなかなか出られない系ばっかり・・・
しかもぐるぐる回っている理由はトイレを探してることが多い^^;笑
でも、夢で良かった!
ってそんなにスピード出せる場所なかなかないですよね~
沖縄だと海沿いとか出せるのかな?

そちらもレンコン出回り始めましたか♪
真っ白なレンコン☆嬉しくて酢漬けばかりです。
なんか煮て色が付いちゃうともったいない気がして^^;
Commented by いけかな at 2018-10-30 12:12 x
オービスの夢、怖すぎ~。
でも高速のオービスは事前に予告があるし、周囲の車もスピード落とすから結構分かり易いらしいですね。
特に運送系のトラックの後ろについていくと大丈夫~とダンナが言ってました。
(トラックの運転手は特にそういうポイントを熟知してるらしい)

ミートボール美味しそう~。
うちはダンナが出張中なので、ビーフシチュー作っちゃいました。
一人なのでお肉たっぷりです。
Commented at 2018-10-30 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2018-10-30 15:25
夢って面白いですよね。
見ている途中は何だか夢中だったり、どこかリラックス出来る夢もありますし。
140キロのスピードで走るって凄いです。笑
警官も、、、直美だなんて笑っちゃいそうです、が、夢の中では真剣。

ボリューム満点のミートボール、美味しそうです。
鶏肉のボールはよく作るのですが、ついイシイのミートボールを選んじゃいます。。汗
Commented by yuko* at 2018-10-30 15:51 x
こんにちは♪

ゴミ拾いとは偉いですねー!
変な人ばかりじゃないけど、どうしてもそう言う変な人が目だってしまうんだよねー。

それにしても嫌な夢だねー。
車が当たり前にある世の中で、これまた車のない生活は大変ですよね。

ミートボールいいですねー!
ごはんが進みそう!!
Commented by misya at 2018-10-30 16:32 x
manaちゃん~こんにちは♪
あははっつ、夢でよかったね!
夢、良くリアルに覚えてますね~私は全然だわ・・見てるんだろうけどね(^^;
ミートボールが横一列に、お行儀よく並んで♪
とっても可愛らしいですね(^^
テンション上がります♪
今日も美味しそうなお弁当に萌え♪
いつも有難う~感謝。
Commented by funfunniconico at 2018-10-30 16:32
あ~ビックリ@@!!!
でも、夢でよかった~~~。^^
私、若かりしころ、1回だけスピード違反で捕まったことある。^^;;;
でも、それ以降はないよ。
自損事故も若かりしころに1回。
今はもう何年もゴールド~~~☆
ただし、最近の私は高速道路の運転は全くしていない。
していない期間が長くなるほどに怖くなり、おそらくはこのまま高速道路の運転はしないつもり。
昨夜、渡辺直美さんの番組を観たかな?

ミートボール、思わず数えちゃった。
そして条件反射的にお腹が空いて来た~。^^
Commented by ROUGE at 2018-10-30 17:25 x
きゃ~~ん。本当かと思っちゃった~
いや、実際、バイク友さん、何人か一発取り消しになってるので(^^;

でも、高速で140キロはバイクだと普通なの~~
中には250キロオーバーで捕まったつわもの?も(^^;
Commented by れもん at 2018-10-30 17:34 x
manaさん 夢でよかったですよぉ~~
冷や汗じわじわーっとばくばくなりますね
目が覚めてほっとして でも緊張疲れもあったんじゃないですか
こんばんはルンルンな楽しい夢になりますように~v(*^^)v

ミートボールが美味しそうです~~ 
お色も見るからに旨そうですし 
お弁当でご飯も進みますね 
ゆで卵も心から美味しそうと思います(*^_^*)
やっとやっと半熟卵少しできるようになりました(*;^-^)ゞ
 
 
Commented by おとめ at 2018-10-30 19:29 x
こんばんは♪
またmanaさんお得意のリアルな夢
でしたね
それにしてもmanaさんはリアルなのを
よく見ますよね
知り合いが一発免停6ヶ月がありました!
高速で後ろにぴったりくっつかれて
煽られてると思いスピードあげたら覆面
だったそうです(-_-;)

常備菜なしで バッチリのお弁当ですね!
さすがです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-10-30 20:48
manaさん♪こんばんは^^

スピード違反
夢でよかったね~。
秋の交通安全って言葉もありますもの。
気をつけなさい
って、事なのかもね^^
コロンと並んだ、ミートボール
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by orihime at 2018-10-30 21:04 x
manaさんへ

こんばんは~☆

コロコロと可愛いミートボールが美味しそう~
ご飯がススミそうです(^^)

キャーーー!!! 一発免停!?
夢で良かったねぇ~
読みながらハラハラしたよ(^^;;
運転には気を付けてね~

私、只今『無事故・無違反ドラーバーコンテスト』っていうのに
参加してる(させられてる!? ^^;;)のよ↓
https://www.police.pref.kochi.lg.jp/sections/koutuu/kikaku/safty10.html

5人1組のグループでの参加で、当選したチームに対して
25万円分の商品券等の景品が贈呈されるっていうもの。
職場の課長・課長補佐・班長2名と組んでいるのは
たくさんいる職員の中でなぜか私(^^;;
当選したら景品は山分けなんだけど、もし違反したら
皆に焼き肉をご馳走しなきゃならないルールが(。>0<。)
一人1万円として5万円ほどの罰金になるから
もう必死で安全運転してる(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-30 21:14
夢でよかったですね~
かなりうなされたでしょうね(笑)
でも、警官があんな人だったところで ウソだぁ。と分かったのですね^^
Commented by ぼんじょるの at 2018-10-30 21:22 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

リアルで怖い夢を見ましたね。
これは現実だったら怖すぎですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-10-30 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2018-10-30 22:19 x
夢「おもしろいよーー
Commented at 2018-10-30 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-10-30 22:50 x
mana-sama

こんばんは~~凄くリアルな夢をご覧になったんですね~~
でもmana-samaが5キロや10キロくらいのスピード違反があっても(そのくらいならアクセルちょっと~踏めばですもの)・・・140なんて事は有りえないから~~

私・・・今年免許を返還しましたが、学生時代に取りましたから・・・運転歴55年以上Σ(・ω・ノ)ノ!・・・里が鎌倉で私は東京・・・第三京浜道路で往復同じ場所でスピード違反で捕まった事がありました(泪)

それ以来・・・一度も違反はありませんが・・・東京住まいでは殆ど車の運転はしてませんでしたので、当然ですよね!でも・・・友人たちは駐車違反で良く捕まってました!

私・・・思うのですが、勿論・・・危険の伴う違反は取り締まりが必要!しかし、パトカー・・・全然問題ないような場所に隠れているんですよね!あれって・・・取り締まりより罰金をノルマにしているようで、運が悪かった!で終わりそうで・・・違反を反省している人を見かけないように思います!

お弁当・・・ミートボールが可愛く並んで・・・今日も美味しそうなお弁当ですね! 

今夜は素敵な夢に会いますように~~
Commented by サプリメント管理士 at 2018-10-30 23:58 x
タイトルを見た時、ドキッとしたけれど、
ははぁ~ん、manaさんのいつもの夢の話だなぁ~と(笑)
でも、本当に夢で良かったですね^^
スピードの出し過ぎで事故にでもなったら大変ですもの。

ミートボールの並び方がかわいい~♡
おかずのほとんどが丸の形
で、みんな横並び
manaさんのお弁当は目でも楽しませてくれますね♪


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-31 10:05
ギョッとした~!
夢で良かったですねっ!
…わたしも、ナオキの事故が夢だったらなぁ^^;
manaさんの夢、妙にリアル(事故とか浮気とか)なのだけど、登場人物が、すごく夢らしい^m^
あとから聞くほうは、笑ってしまうけど、見ている最中は冷や汗だね~

今日のお弁当は、また一段とかわいらしい^^
肉団子、丸くてちっちゃくて、かわいらしい~
味付けは、ミートボールじゃなくて肉団子だから(笑)、和風?
半熟の茹で玉子もいいな♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-10-30 11:52 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana