人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ 咲く Σ(゚Д゚) ✿ てびちのシチュー♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

サクラ 咲く Σ(゚Д゚) ✿ てびちのシチュー♪_c0139375_17371919.jpg

11月4日(日)   27/24 湿度84%



朝は雷雨だったけど

午後から青空が広がり始めたら



ま~ 暑いこと  

湿度も高いから 余計にね(-_-;)



そんな中、

近所の公園では桜が咲いていましたよ~ Σ(・ω・ノ)ノ!
サクラ 咲く Σ(゚Д゚) ✿ てびちのシチュー♪_c0139375_17381321.jpg


先月、台風24号による塩害の影響で
全国の海沿いの地域で桜が開花するという珍事が発生していたけど
うちの地域は遅ればせながらって感じ?^^
しかも今日は夏のような暑さになったから 桜もびっくりだろう。





さて、
今週末もまた誰かさんにPCを占領されていたので
昨日は美容院へカラー(白髪染め;)をしに出かけたり
夏物の売り尽くしセールを見に行ったりしました。





そして、ニトリで一目ぼれした クリスマスツリーを購入

サクラ 咲く Σ(゚Д゚) ✿ てびちのシチュー♪_c0139375_1739215.jpg

前からこういうナチュラルなクリスマスツリーが欲しかったんです (#^^#)
1195円って安いですよね。




まだ半袖でもι(´Д`υ)アツィーくらいだけど、


気分はクリスマス (=^・^=)







昨日の晩ご飯


久しぶりに亡き祖母直伝の 
てびち(豚足)シチュー( *´艸`)作りました。

サクラ 咲く Σ(゚Д゚) ✿ てびちのシチュー♪_c0139375_17393170.jpg

晩ご飯Menu

■てびちシチュー
■マカロニサラダ
■わかめとタコの和え物
■梨



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■いけかなさんへ
寒そうですね~; こっちはあったかいと言うより蒸し暑くって (^▽^;) 
Tシャツに短パンですからぁ=;
■yukoさんへ
そちらとの気温差に びっくり^^; 毎年この時期から感じ始めます^^;
こちらは今日は泳げそうな蒸し暑いさですよ。
■gerogeroさんへ
一桁なんて、沖縄では1~2日あるかないかの気温^^;
私が子供の頃は7℃とかしょっちゅうあったけどね~ 遠い目
コーンたっぷり、糖質が心配なんだけどね^^; 美味しくてヤバイ
■shiba_yamaさんへ
こちらは今日は雷の音で目が覚めました。 土日ずっとお天気悪くて
午後から晴れたけど、この蒸し暑さ (;´Д`)  年賀状! すっかり忘れていました (*_*;
■れもんさんへ
本州は着々と季節が移り替わっていきますね~。 こちらは夏日です;;
毛布どころか まだタオルケットで寝てますよ w  早く肌寒くなってほしい;
■misyaさんへ
大掃除を始めたんですね~  早めにやっておくと年末が楽ですね。
イルミネーション、ハロウィンが終わる前から点灯していました^^; 早いですね。
私はクリスマスツリーを買ってきましたけど 苦笑
■きゃふぁにこさんへ
バター醤油の香ばしいコーンと混ぜながら食べるご飯、これが旨いのよ^^; ヤバい
体重、本当に微々たるものだけど、すこ~しずつ変化が表れてきました。
この調子で右肩下がりになってくれればいいけれど;;
■おとめさんへ
うわ~ コートですか。  こちらは半袖短パンで過ごしていますよ^^;
朝晩は冷え込みが厳しそうですね。 風邪ひかないようにね~
■ひぃさんへ
お布団から出るのが辛い朝、  こちらは去年もそんな日がなかったような?^^;
お布団自体出してないしね (^▽^;) ひぃさんも風邪をひかないように気を付けてね。
■ぼんじょるのさんへ
5℃ですか~@@   さむそ (*_*; 
こちらはちょっとクーラー点けたいくらいの変な蒸し暑さになっています;
■yukiさんへ
2℃ですか; サムそ~~、 でもね、私ほんと寒いのは平気なの。
京都で0℃の夜 確かに寒かったけど、なんか新鮮というか・・・w
でも考えたら数日だけだもんね、帰ったら常夏だし 苦笑
152.5cm  可愛い^^ そういえば、私の妹は150cmもなかったよ^^
■canaさんへ
本州は寒そうですね~;  こちらは別世界です^^; 
過ごしやすくなったと思っていたのに今日はまた夏日のような暑さ;
九州地方でも寒いのに、沖縄ってやっぱり離れているんだな~と実感;;
金スマ 観ました~ 脂は太らない!って  やっぱり糖質がダメみたいですね。
って事は コーンごはんなんて ヤバいじゃん? 爆
auのギフト、めっちゃ悩みました。 ANKERのスピーカーもお気に入りに入っています^^
性能をネットでめっちゃ調べました。 うちの娘が別のメーカーのスピーカーを使っているんだけど
音質がとてもいいんですよ~、なのでスピーカーはもう少し考えてからにしようと思い 別のものにしました^^ 
商品は届いたら記事にアップしたいと思います。
■ゆんさんへ
こちらは冬じゃないけど、クリスマス一色になっていますよ^^;
私も新しいクリスマスツリーを買ってきました。
ああ~~トウモロコシは冷凍です^^;
■つぐみさんへ
本当に九州地方まで寒気がきているのに 沖縄は別世界です^^;
沖縄まで寒気が下りてくるって事 そうないんですよね。
■at 2018-11-03 17:01の鍵コメrさんへ
いつもありがとうございます (=^・^=)
■at 2018-11-03 19:38の鍵コメsさんへ
こちらは昨日は1日雨。  今日も午前中まで雨でした。
午後から晴れたけど、 ま~ 蒸し暑いの (;´Д`)




Commented by misya at 2018-11-04 17:55 x
manaちゃん~こんばんは♪
バタバタしてたらもうこんな時間!
日が暮れるのがはやいから写真撮影、焦るね(苦笑)
昨日は休みだったので、もしやお身体?良かった、安心しました(^^
クリスマスツリー・・もう家も出さなきゃ。
はやいね。

てびちシチュー、濃厚そう♪
とっても美味しそうです。
コメ欄閉じてるので、お返事気にしないでね。
いつも有難う(^^
Commented by Taeko Yanagida at 2018-11-04 18:17 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は・・・起きるの流石に早すぎました!今日から冬時間に変わりJPとの時差が13時間になり・・・やっと早朝4時ですよ~~と言う事は3時過ぎに起きたんですね!体内時計をセットしなければ~~

今日も沖縄の器・・・とても温かみがあって~~素敵です!豚足入りのシチューですか!コラーゲンいっぱいで・・・美味しそうですね!

早々とクリスマスツリーですか!松ぼっくりで・・・良いですね同じ材料で・・・リースも良いですよ~~沖縄には松ぼっくり、落ちてないですか!

私もヘヤーサロンに行きたいのですが~~今、ショートカットにしようかと思案中なのです! もう~~何十年もショートにしてないので中々踏ん切りがつきませんが!

今夜も明日も良い日で!
Commented by funfunniconico at 2018-11-04 19:47
てびちシチューって、きっとト~ロケ~~ル美味しさなんでしょうね♪
マカロニサラダも久しぶりに食べたくなりました。

色の濃い、かわいい桜ですね。
manaさんの春の桜の記事を思い出し、
それと同時に、月日の流れの早さに愕然@@。。

私もクリスマスツリーを飾りたいんですが・・・
そういうの放っておかないヒト(?)一羽、
なので、B.Bを迎えてからは飾ってないんです~~。。。^^;
Commented by shiba_yama at 2018-11-04 20:01
こんにちは♪

うん。自然な感じで素敵なツリーですね。
えーと、、、素材は散歩で手に入り易そうだけど。
この形をどうやって維持するんだろう??
作ってみたくなってきちゃった~~
その前にいろいろやらなきゃいけないことあるんだけどね@@

てびちーもマスターしたいなぁ。
またまたスーチカーを作りました。
今日は、沖縄そばを買いに沖縄のお店に行ったら
なんと!てるきなそばを見つけたんですよ♪
もうテンションmax!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-04 21:10
manaさん♪こんばんわ^^

てびち入りで
お肌もプリプリに^^
お野菜もたっぷり入って、美味しそう☆
マカロニサラダもイイですね♪
今日はポテサラ作ったのよ^^

そうそう
テレビでやってたけど
こないだの台風で葉が落ちちゃって
この暖かさで、春と勘違いして
桜が咲いてるって
ホントだね。咲いてる@@
ニトリのツリー
さすが!お値段以上よね^^
あたし、このバージョンの
リース買いましたよ☆
Commented at 2018-11-04 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2018-11-04 23:20 x
manaさん、こんばんは☆

季節外れの桜の狂い咲き現象…やはり沖縄でもあったんですね。
今日はこちらも暑かったです。
ただ、日差しは夏よりやわらかく、秋を感じる気候(^^)

たまにはPCの前から離れるのもリフレッシュできて良かったじゃないっ(*^^)v
ヘアーも素敵になって、欲しかったツリーにも出会えたしさっ。
クリスマスツリー、本当ナチュラルな感じが素敵ねっ。

おでんにシチューに、てびちを使うだけで
沖縄らしいお料理になるね。
こっくりと美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by ぼんじょるの at 2018-11-04 23:37 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄でも塩害の影響で桜が咲いているのですね。
今年は、台風の残した爪痕が大きいですね。

クリスマスツリー、とても素敵ですね。

てびちのシチュー、とても美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by gerogero at 2018-11-04 23:51 x
こんばんは~
うちも!(@-@)スモモの花が咲いていました。
先月後半にギュッと冷え込んだ後いい天気が続いたから。
今咲くと本番では咲かないよね…

てびちって…豚足だよね?
あれ、好きなんだなぁ(家族はドン引きなんだけど・笑)
コラーゲンたっぷり♪
明日の朝が楽しみだねぇ(^m^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-05 09:02
豚足、触ったこともないかも…下ごしらえとか大変なのでは?
シチュー、クリームシチュー?色が濃いけど、デミグラスとかじゃないですよね。
豚足のシチューなんて、どんな味なんだろう、食べてみたい!
沖縄は、豚肉を上手に全部食べるそうだもんね。
おばあさまの味なんですね、いいな、そういうの^^

クリスマスツリー、温かみがありますね。
それにしても…ああ、もうクリスマス!なにもしない内に、今年が終わってしまう><
Commented by yuko* at 2018-11-05 09:57 x
こんにちは♪

manaさんも美容室行ってきたんですねー!
私もすっきりしてきました!!
部分的に私は白髪があって…
しかも前髪に密集してて、部分染めしようかなー。
前髪だから凄い気になるんだよねー。

あ、私は昨日ニトリに行きました!!
このツリーは見かけなかったなー。
でも可愛い!!!

我が家は来年に大きなツリーを買うことにしました!!
一緒に飾ることが楽しみーーー♪
Commented by おとめ at 2018-11-06 00:37 x
そちらも桜咲く‼ですか
季節はずれの開花は心配しちゃいますが桜の花って
可愛いから嬉しくもなりますね♪

そちらはまだ暑いのですね
湿度がなければ それはうらやましい気候な
気がします
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-04 17:43 | 沖縄料理 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana