人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色から揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

秋色から揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11352892.jpg

11月7日(火)  28/23 湿度80%




今朝は弁当を作りながら


∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

噴き出してしまった。



桜田大臣の汗だく答弁



いくらなんでも

1500円って・・・・・



(;.;:゜Ж゜;:)ブ

(*__)ノシバンバン

しばらくツボにハマって笑いが治まらなかったワw


それにしても 情けない (-_-;)








今日は快晴~~♪


しかもこの気温 (;・∀・)

28/23 湿度80%

 (;^ω^) 完全に夏?


他府県も気温は平年よりもやや高めとのことだが

秋色から揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1137661.png


札幌と比べてみ?;

やっぱ 沖縄は常夏だ(´ー`A;)





そんな夏のような気温だけど、気分は秋だよ~


今日のbentoは紅葉を散らして
秋色から揚げ弁当~٩(๑❛0❛๑)

秋色から揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11374298.jpg

今日のお弁当Menu

■ささみのから揚げ(かぼちゃと人参の素揚げ)
■ゆでたまご
■ウインナー
■プチトマト
■きゅうり
■レンチンなすのお浸し



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■junjunさんへ
年齢は知らないですが、
junjunさん、スタイルいいですよね~^^
肉食女子なんですね、やっぱりお肉っていいんだ。
筋力、私も意識するようにしています。
■piiko45さんへ
近年はいろんな事が研究されて、今までの当たり前が当たり前ではなくなってきていますね。
本当にどれも驚く情報ばかりでした。
最近は炊いていないけど、私は玄米を食べるようにしています。
いいんだろうか? これも分からないですね 苦笑
どんなにお肉が好きでも 朝からは無理だわ~^^;
■yukoさんへ
私も観るつもりは全然なくて、夫がたまたまチャンネルを変えたら
金スマでした、 こんな時期にラッキーでした~
それにしても ビックリする情報ばかりですよね。
■shizuoさんへ
最近は一喜一憂ではなく一喜三憂(そんな言葉ないけど^^;)ばかりです。
なんか、信じがたい話ですが、テレビで発表するくらいだから 本当なんですよね?
本当に今までの常識がいろいろ覆されて びっくりです。
■shiba_yamaさんへ
どれもこれも驚く情報ばかりでしたよね。信じがたいけど
マウスで実験して その結果でしたものね。
糖尿病のゲストさんのお話でより信ぴょう性が高まりました。
うちはラードをわざわざ買ってますよ^^
チャンプルーとか炒め物にちょこっと入れると味が美味しくなるんです。
炒飯とか最高ですよ。味噌汁に入れたりもします。
■れもんさんへ
いや~ びっくりしっぱなしでした。 医師が言うのだから嘘じゃないですよね~
れもんさんもお肉がお好きなんですね^^
私はなるべく脂肪を取り除いて食べていましたが、悪いものではないんですね。;
■misyaさんへ
misyaさんのお友達にMEC食をされて、体の調子が良くなったって方いらっしゃいましたね。
何年も実践されてる方の話は納得がいきますよね^^
あのテレビの影響でクロワッサンやバターの売れ行きが上がりそうですね^^;
■きゃふぁにこさんへ
いやいや^^; スマホのアプリに入力すると グラフで見ることができるんですよ。
健康管理にもなるとても重宝しているアプリです。
なんだか昔の常識がどんどん覆されてびっくりします。
それを実践して納得のいく結果が得られるといいんだけど~^^;
■ひぃさんへ
糖質を摂りすぎない・・・・
新米の季節なのにね~^^;  これがまた、美味しいんだよねw
■Taeko_samaへ
今は便利なアプリがあるので、スマホに測った体重の数字を入力するだけで
グラフになって表示されるんですよ^^ 重宝しています。
■orihimeさんへ
>痩せてるほうだから、落ちる贅肉が無いんだと思うよ~(*゚▽゚)ノ
orihimeさん、私 脱いだら凄いんです!! 爆
いや マジで(-_-;) 二の腕、お腹周り、お尻に太股  あ“~やだやだ;;
■サンちゃんへ
本当に凄い情報ばかりでした!!
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんもご覧になりましたか^^
もう うそだ~~って画面にくぎ付けになりましたよ。
どの話も信じがたいけど、ちゃんと実験による結果も出てるんですものね。
■おとめさんへ
食事って毎日の事ですものね、術で変われるのなら 実践したいと思いました。
おとめさんは毎日の通勤で結構歩いておられるのでは?
私は車通勤だからほとんど歩かないので運動は筋トレのみ。
■yukiさんへ
いや~ 今に始まったダイエットじゃないです、万年ダイエッターですから(笑)
数年前に苦労して8kg落としたから、もうあんな難儀はしたくないの^^;
だから日々一喜一憂していますよ 苦笑
糖質を摂りすぎない・・・・
新米の季節なのにね~^^;  これがまた、美味しいんだよねw
■at 2018-11-06 10:31の鍵コメsさんへ
へ~@@ もういっぱいになっちゃったのね。
はい! 新しい方も楽しみにしています。
■いけかなさんへ
始まりから終わりまで びっくりする事ばかりでしたよ~
納豆に卵も 白身はダメとか・・。 なんでも食べる事が健康の秘訣なのかな^^
でもお肉もバクバク食べるご長寿って 太ってないですよね。
きっと代謝が良くて太りにくい体質なんだわ~ と思いました^^;





Commented by shiba_yama2 at 2018-11-06 12:27
こんにちは♪

うん。今日の名古屋は北海道に近いかな?
あんだけ暑かったのに、
今はその暑さも思い出せないほど・・・寒い。
暖房つけたら負け。
雨が降ってて湿度もあってセーター着るほどじゃないし・・・
でも、寒い~~~^^;

manaさん家のお弁当はうちよりも秋って感じ!
うちはタコライスでした~♪
Commented by yuko* at 2018-11-06 14:41 x
こんにちは♪

うわー!
秋だー!
いいねー!こう言うお弁当!
目でも楽しむってやっぱりいいよね!

うちもやっとミニトマト買って、旦那くんのおかずに入れたわー。
やっぱりミニトマトあると違うよね。笑

それにしても、北海道と沖縄の気温の差がすごいなー。苦笑
Commented by れもん at 2018-11-06 17:28 x
こんにちわ
ほんと~秋の旬色お弁当ですね☆^^  
ニンジンもみじさん カボチャの黄葉 おなすの紫 
唐揚げの紅葉.:*・゚・:*
ステキです~(*^^*)ッ! 
でもこれがふつうに詰めたのでは、
こうはならないのですよね.....  
ここがmanaさんマジックと思います(*^^*)ッ! 

朝の番組のトクダネの小倉さん 
手術が成功して、これからもお元気になられて出てほしいですね
こちらはしとしと雨の一日で3時には暗くなってました 
明日は晴れてほしいです~~!(^^)! 
  
 
Commented by misya at 2018-11-06 17:31 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当だ!お弁当が紅葉してるね♪
大人可愛いってこんなことですね~季節感もあって(^^
とっても美味しそうです♪
唐揚げ、お弁当に入ってると、テンション上がります♪
最近、揚げ物しなくなったわ・・・・。
ここ数日暖かいね(^^
いつも有難う~感謝。
Commented at 2018-11-06 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-11-06 18:44
あ~!!!
おーっ@@♪
いつも感心するけれど、
今日のお弁当も本当に美しいっ!
しかもコレ、忙しい朝のお仕事でしょう?
素晴らしいわ~~~。
【秋のお弁当グランプリ賞】を差し上げたい。^^

私も見てました(笑)。
「レンホウです」とか言いかえされてましたねー。
あんなんで(アハハ)国民の税金から高給もらってるんだもんね。

Commented by ❤ junjun at 2018-11-06 18:58 x
♪ お弁当が 秋してるネ~ヾ(^∇^)♪
ウィンナーやきゅうりの花が咲き 人参のモミジ...
行楽の秋弁当 超、楽し~♡

manaさん地方 まだ 夏が終わって無いって感じだね(;^_^A
Commented by おとめ at 2018-11-06 19:50 x
こんばんは♪
関東はぱっとしないお天気続きです
今日は 気温もやや高めで梅雨みたいな
感じです…

↑秋の行楽弁当ですね♪
常備菜なしでこんなに素敵弁
さすがです!(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-06 20:55
manaさん♪「こんばんは^^

なんて
美しいお弁当なんでしょっ☆
明日
わが家もからあげ弁にしようかなぁ~(笑)^^
観てると食べたくなるのよね♪
こちらは
今日は一日中雨だったけど
なんだろ
湿度が高くて
昼間は、ちょっとだけムシムシしてたような・・・
沖縄はやはり常夏ね^^
Commented by ぼんじょるの at 2018-11-06 22:12 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、暖かいですね。
秋田は、本格的に寒くなってきました。
沖縄が羨ましいです。

お弁当、秋らしさが満載ですね。
心が和みますね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-11-06 22:28 x
こんばんは~♪
ちょこっとご無沙汰してしまいました^^
今日から完全復帰です。

朝から激しい雨、気温が高めで蒸し暑いと感じる一日でした。
でも沖縄はもっと暑かったんですね^^
まだまだ半袖でいけちゃいますね。

かぼちゃと人参、お色も形もまさに秋模様♪
こういったひと手間がまさにmanaさんですね(*^^)v
お弁当の蓋を開けた途端、笑顔になります。
私は一つのお料理をどんっ!とたくさん詰めてしまうので(苦笑)
manaさんのように色んな種類を少しずつ詰める、
「見た目も美味しさのうち」を見習わなければ~と思います^^





Commented by orihime at 2018-11-07 00:09 x
manaさん、こんばんは~☆

本当、秋のお弁当だねー。
野菜の型抜きは、黄色い人参が出回らないとイチョウが出来ない…
と思ってたけど、かぼちゃで出来るねー。
少し残った皮の緑が淡く彩っていて素敵!

桜田大臣のこと、思わずググってしまった(笑)

manaさん、私は…脱がなくてもスゴイんです(爆)
Commented by Taeko Yanagida at 2018-11-07 00:41 x
mana-sama

おはようございますのお時間に変わりました!

昨日に続き今日も雨のNYです! 木々の葉も落ちて・・・冬の季節の到来まじかなのですが・・・雨でガーディナーも落ち葉の掃除が出来ないでいます!

秋色のお弁当・・・素敵です~~そしてそして~~やっぱり私の目は茄子紺に!!!本当に綺麗なお茄子の色!それもレンチンなんて~~素晴らしい~~

ジムが命???の友人は・・・8kg近くも減量でマッスルも凄い~~毎日の運動と食事で~~きちんと目標を達成だそうですが・・・私には到底無理です~~

mana-samaは元が細くて・・・スレンダー体型だから・・・お気になさる事はないのでは~^とは思いますが!

今日も良い日でお過ごしください!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-07 03:18
距離的には、仙台の方がずっと近いんだけど、
盛岡の気温は札幌並みだな~^^;寒いっす…

お弁当、秋ですね。吹き寄せ…日本人の美意識って素敵ですよね。
花筏とか、お料理なら吹き寄せとか、見ようによってはゴミじゃん…っていう、
終わりの最後の最後に、儚さや切なさを感じるんですね。
manaさんのお弁当は、儚くなくて、温かいけど^^
あ、でも、見るだけで食べられないから切ない(笑)

汗だく答弁って何?ってぐぐったら…ぶはは^^;
笑ったあとで、どっと疲れる情けなさだね…
Commented by miyabiflower at 2018-11-07 11:31
おいしそうですね~
そして秋ですね~
銀杏と紅葉を散らすとこんなに素敵になるのですね。
吹き寄せってお弁当も和菓子も なんだかほっとします♪
P☆

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-06 11:43 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana