人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪



参加中~♪

Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13515362.jpg

11月11日(日)  27/20 湿度65%




今日はポッキー&プリッツの日ですね^^


ご当地限定プリッツっていろいろあるんですね~


沖縄限定にはこんなプリッツがあるんだけど

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13521567.jpg

お土産で差し上げるばかりで、まだ食べたことは ありません(;’∀’)


他に 

九州地区限定は これ

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13523675.jpg



近畿地区は これ

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13524830.jpg



中部地区は これ

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13525937.jpg



東海地区は これ

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13531581.jpg



そしてちょっとびっくりしたのは 

東北地区の これ Σ(´∀`;)

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13535067.png



どれも一度は味見してみたいものだわ(=^・^=)





さて、 

昨日は午前中出かけた夫がお昼後帰ってきてPCを占領 (-_-;)

アップできなかったので



昨日の弁当から

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_135419100.jpg





私は、その残りでひとりランチ


サラダや味噌汁がついているものの、
これで↑のお弁当の半分以下の量です^^

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13544024.jpg

昨日のお昼Menu

■チキンソテー
■サラダ
■人参しりしりーコーン
■ウインナー
■インゲンとソーセージバター醤油
■味噌汁
■マージンごはん




そうそう、
例のコーヒーメーカーだけど・・・

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_135555.jpg


何度か水でドリップしたのち、
早速コーヒー豆から淹れてみたものの


な~んか くちゃい(; -y-) 


(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

いわゆる 新品の臭い(プラスチック臭)がするわけよ (;´・ω・)

さらに3~4回くらい水でドリップして

coffee

でもまだ臭い (-3-;)



取説を読むと
そんな時は薄めたクエン酸でドリップすると良いらしいというので

クエン酸ドリップ
それからさらに5回ほど水でドリップして


今朝ようやく
美味しいと感じるコーヒーを淹れる事ができたのでした (^▽^;)

ポッキー&プリッツの日(❤∀❤)残り物ひとりランチ♪_c0139375_13561360.jpg





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■いけかなさんへ
日ごろ何も気にしてなかったポイントでしたので、焦りました^^;
失効予定3000pは大きいですものね~
コーヒーメーカー 重宝しそうです(*^^)v
■shiba_yamaさんへ
>うちも毎朝、豆挽いて、お湯沸かして、ヤカンでドリップして・・・
朝食の支度のときに、「あぁ手があと2本欲しい!!」って思ってます。
そうそう!!私もそうだったんです。
 お弁当作っている手も休めずにコーヒーを淹れる事ができるようになったので嬉しいわ~ (#^^#)
■mypottea3さんへ
コーヒーメーカー、新品は何度かドリップしないと プラスチック臭いが気になりました。
10回くらいは水やクエン酸でドリップしてようやくです^^; 今朝はもう臭いが気にならなかったです。 すごく便利ですよ~
■れもんさんへ
今朝、コーヒー豆から挽いたものを飲んでみました。 やっぱり香りが部屋の中に漂って
それも美味しさの1つになりますね(#^.^#) 良いもの選べて良かったです。
■ひぃさんへ
新品のプラスチック臭が気になって、昨日は美味しいコーヒーが淹れられなかったんだけど
今朝は美味しいコーヒーが飲めましたよ~^^
■junjunさんへ
ネットで見て選ぶものだから、すんごく迷いました。
口コミとか調べて、決めましたよ^^  製品としてはGoodです(*^^)v
■orihimeさんへ
あらっ 豆から挽けるコーヒーメーカーをお持ちなんですね?
使わなきゃもったいない~♪^^  今日は楽ちんで美味しいコーヒーが飲めました^^
■ユイさんへ
新品は、使い込んで美味しいコーヒーが飲めますね。昨日は何倍味見コーヒーを飲んだだろうか^^;
プラスチック臭に負けてコーヒーの香りと味が損なわれるんですよ。
何度も何度もドリップして、今朝はようやく臭いも気にならなくなりました^^
■ぼんじょるのさんへ
ポイント交換できて良かったです~~^^
今朝は楽ちんで美味しいコーヒーを淹れる事ができました。 朝が楽になるのが嬉しい♪
■サプリメント博士さんへ
先週は雨が多かったみたいですね。 週末は良い天気になりましたか?
こちらは今日も快晴! 洗濯物がよく乾いて嬉しい~~
■サンちゃんへ
お父さんはコーヒーがお好きなんですね~^^
■gerogeroさんへ
私はずっとブラックなんですけど、コーヒーって健康のバロメーターでもあるんですよね。
体調が悪いとコーヒーが美味しいと感じない。
auのポイント、使わなきゃ損だよ~ 自分が払っている料金から溜まっているようなものだもん。
■yukiさんへ
最初は美味しいコーヒーが飲めないかと心配だったけど 苦笑
今朝はやっと 「美味しい!」と思えるコーヒーを淹れることができました^^
これで 朝が楽になるわ~~ (#^^人)
■yukoさんへ
>豆を挽くとき結構うるさいよね。笑
そうそうそう!! (笑)かなりうるさい!
あの音は小さな子供が居たら 無理だね^^; ビックリしちゃう、寝ていたら起きちゃうよ(笑)
■おとめさんへ
うちの娘は10000点以上貯まっていたので、スピーカーに交換していましたが
そのスピーカーがコンパクトながらめっちゃ音が良いんですよ!
次Pが貯まったら、それが欲しいと思いました^^
■きゃふぁにこさんへ
ま~ 嬉しいコメント( *´艸`) 木に登る!w
ご主人が淹れてくれるコーヒー、 良いですね~~♪
もしかして お料理とかもなさるのかしら?
■れもんさんへ
いつもありがとうございます
■canaさんへ
canaさんもこのコーヒーメーカー見ていたのね?
あまり時間がなかったけど、ネットで口コミとかめっちゃ調べて交換しました。
昨日1日は美味しいコーヒーが飲めなかったけど、今日は良い感じ( *´艸`)朝楽だわ~
canaさんの選ばれたスピーカーはどうでしたか? 音質とか気になります。
■サプリメント博士さんへ
こちらも今日は良い天気です~
ほんと台風ばかりでしたもんね^^; 懐かしいというか なんというか・・・
これからしばらくは穏やかなお天気かな?




Commented at 2018-11-11 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypottea3 at 2018-11-11 15:31
manaさん、ありがとうございます!
私はSoftbankなのでポイントが貯まったことはありません(T . T)
docomoの時はやはりポイントはよくたまって いろいろいただきましたけど、、。
なので! 家計で貯めて、買ってみます!
ありがとうございます、楽しみです
(^∇^)
Commented by ゆん at 2018-11-11 15:48 x
manaさん、こんにちは☀☀

今日はとってもいいお天気☀
暖かくて、11月とは思えません❣
半袖でも行けそうな感じ。

私ね牛タンプリッツ食べた事ありますよ🐄
思ってたよりも牛タンしてました。
ビールのつまみに最高🍺🍺
各地にいろいろなご当地物があるんですね~

お弁当って意外とたっぷり入ってるもんなんですね。
食べる時はそんな感じはしないけど
確かにおなかは一杯になりますよね❢

ステキなコーヒーメーカーですね。
昔はもっと大きくて黒い物でした。
よく社宅で、おもてなしをする時に
その時だけ❢使ってました(;^ω^)
コンパクトでいいなぁ~
Commented by cana_mimican at 2018-11-11 16:14
沖縄の黒糖ポッキー、好きです。 買って食べてます、時々。
こちらでも沖縄の物産展で見掛ける様になりました。
個人的にはわさびのポッキー、食べてみたいです。
今家にあるのはアーモンドがめっちゃ付いたのが、旦那さん用にあります。笑
食べちゃったらがっかりしそうです。

コーヒーメーカー、無事臭いが消えて良かったですね。
確かに、新しい物のプラスチックの臭いはキツいですね。

チキンソテー、美味しそうです。
めっちゃ豪華に見えます。半分の量なんて気にならない位豪華です〜。
昨日は我家も鶏肉の照焼きを作りました。
ちょっとクセが強くて私はあまり食べれなかったです。。
クセ取りはやるのですけど、買う肉によってその方法が全く効かない時、凹みます。

>スピーカー、旦那さん曰く「一人で聞くなら良いんじゃない」と。
旦那さんはスピーカーに詳しいので、好みとかありそうですけど(笑)、
私には、低音も効いていて音も良いと思いますし、小さくて軽いので自由に場所を動かせます。
スマホとの連結も一度繋がれば簡単ですし、スピーカーの充電も長いと思います。

旦那さんの出勤スケジュールがぐだぐだで、
休みに出社したり、急に代休貰ったり、日曜出社なので連休も殆どないのですが、
来週始めに連休が出来、沖縄に行く事に。笑 こんな急な感じでいつも話が出てきます。
今回は大学の先生の還暦祝いも兼ねていたり、前回2回キャンセルになっているので(はしかに台風)、今回はお天気になって欲しいと祈るばかりですが、怪しいかも。。。

Commented by れもん at 2018-11-11 17:32 x
こんにちわ 
プリッツコレクション うまそうなのばかりですね 
沖縄の黒糖と旨塩のプリッツ 絶対好きかなって思いますv(*^^)v
寒天食を大腸の疾患予防で毎日欠かせないのですけど 
沖縄の黒糖寒天がどこよりも美味しくて 
毎月お取り寄せですニコッ^^

コーヒーメーカー・・ 
匂いがとれるまでずいぶんと長くかかって
お手数でしたね 
でも挽きたての珈琲がいただけるのは 
贅沢な時間ですね~ 
美味しいコーヒーは
その日をいい一日にしてくれる女神さまに思います^^
 
Commented by orihime at 2018-11-11 20:53 x
manaさん、こんばんは~☆

沖縄限定のプリッツ、お土産によく買ってます。
あげるからには味見を…一応全種類食べましたよー(*゚▽゚)ノ
博多明太子味を食べてみたいな~

香り高く美味しいコーヒーを飲みながら…
至福の時ですね~(^^)v

豆から挽けるコーヒーメーカーは新婚当時のものだから
もう何年も前のよ~
物置の奥深くで眠っているかと(^^;;
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-11 21:08
manaさん♪こんばんは^^

ほぉ~♪
ご当地ポッキー^^
あたしも食べたことないよぉ~。
手羽先。食べてみたいかも(笑)
黒糖ポッキーも、美味しそうだね☆

コーヒーメーカー匂い、大変な作業でしたね
その分
美味しさ倍増だろうなっ☆
こちらまで
良い香り漂ってきそうです♪

Commented by shiba_yama2 at 2018-11-11 21:32
こんにちは♪

沖縄のプリッツ!
ってそれは食べたくなるね^^
もしや・・・名古屋は味噌か??と思ったら、
手羽先なのですね。
ポテトチップスもあるから
やっぱり定番ですよね^^
でも、お土産屋さんへ行かないと売ってないんだろうなぁ。
探してみようっと♪
Commented by Taeko Yanagida at 2018-11-11 22:16 x
mana-sama

こんばんは~~今日は晴天のNYですが・・・既に冬の寒さです!これからは零下になる事も多くなると思います!

プリッツ・・・そう言えばありましたね!息子が喜んで食べていましたが・・・このような沢山の種類が有るとは~~驚きです!

美味しそうなお一人様のlunchですね!そして~~ヘルシー!!!見習わなければ!と言うか・・・私の場合、食事より・・・coffeeタイムの間食が大きな問題で・・・昨日、冬物のジャケットのボタンを留めるのが・・・やっと~^って感じでした! これは大変!今日から気をつけたいの思っています~~

coffeeメーカー・・・そうなんですね!大変な作業でしたが・美味しいコーヒーが飲めるようになって良かったですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by ぼんじょるの at 2018-11-11 22:29 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ご当地プリッツは、いろいろあって興味深いですよね。
牛タンプリッツ、食べた事ありますよ。
東京に住んでいたので関東限定や東海地方限定のプリッツも食べた事があります。

本日のお弁当も美味しそうですね。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-11-11 22:33 x
そっか!
今日はポッキー&プリッツの日でしたね。
私は「1は神様の数字」=全ての始まり と教わっていたので、
「今日は1が4つも並んで縁起が良い~」と思っていました^^
ご当地ポッキー、どれも食べたことがないので、
まずは博多明太子味を食べてみたーい(^◇^)

コーヒーメーカー、そんなに音が大きいの?
ちょうど我が家も一台欲しいと思っていたところなので、各種検討中。
こちらの商品、スタイリッシュで良いな~と思っていたのですが・・・
全てが合格点って難しいかな?^^

タコさんウインナーがかわいい~♡
久しく作ってないな~(笑)
来週辺り、入れてあげようかしらん?(^◇^)


Commented by worm_light1027 at 2018-11-11 23:19
mana さん こんばんは^^

色々なプリッツがあって 見ていても楽しい&食べたーくなります^^
ご当地ならではの味は なかなか食べられないので
ますます楽しみになりますね♪

タコサンウインナーが可愛い~~♡
トマトもカットされて オシャレですね~!
mana さんのお弁当が食べたいです!

新しいコーヒーメーカー 臭いが気になりましたか><;
でも色々試されて 美味しいコーヒーが淹れれて良かったです♪
素敵なカフェタイムを~(´▽`*)
Commented by おとめ at 2018-11-12 00:34 x
こんばんは♪
やっぱりmanaさんのお弁当は
色々と盛りだくさんに入っている
のですね♪

コーヒーメーカー
おいしく淹れられるまで 結構
手間掛かりましたね
でもこれからは挽きたて淹れたての
美味しいコーヒーがいつでも召し上がれ
ますね!(^^)
Commented by yuko* at 2018-11-12 01:45 x
こんにちは♪

やっぱり?
これうるさくて…
我が家は売ります。苦笑

えー!
これで半分なのね。
きっとうちの旦那くんのお弁当の量だわー。
って、本当にうちの旦那くん食べないんだなー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-12 07:10
うわ…こんなにたくさんあるんですね、ご当地プリッツ。
こちらだと、ずんだ(枝豆)も見たことあるかな…全然食べたことないんですが^^;
黒糖っておいしそう~わさびも食べてみたい。

お弁当って、むしろ入らないイメージなのだけど、
きっと、manaさんは、詰め方が上手だから、たくさん入るんですね。

コーヒーメーカー…そんなに手間かかったんですか!
メーカーに教えてあげた方がいいかも?
でも、おいしいコーヒーを手軽に…良かったですね^^
Commented by gerogero at 2018-11-12 10:27 x
沖縄限定プリッツ、もちろん買って帰ったよ!
ああああああああ懐かしいなぁ!!!!!!!!
関西のたこ焼きバージョンは見たことない(@へ@)
大阪に出たとき探すわ…

お弁当のタコさんウィンナーが手をつないでいるように…
ふっふっふ…
ひとりランチがこれで半量?!マジで?
せやな!スクロールして見たら確かに半分だわ(@0@)
詰め方マジック!!

製品のプラスチック臭…
香りを楽しむものに付いていると特に辛いね。
意外と手間がかかったようでお疲れ様ん(^m^;)
特別美味しそうに見えるよ!

Commented by funfunniconico at 2018-11-12 11:03
なるほど~、
ポッキー&プリッツの日だったのね。
それにしても色んな味のがあるんですね。
私は、シンプルなのがいいかな~~。

お弁当のタコちゃんウィンナー、
なんだかユルキャラっぽくてかわいい。^^
オテテ(?)がピコ太郎風でもある~(笑)。

うちの父ちゃん、料理は麺類くらいしかできませんよー。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-11 13:58 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana