人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のそぼろ丼 ✿ ポトフ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

秋のそぼろ丼 ✿ ポトフ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1131464.jpg

11月12日(月)   27/20 湿度67%




久しぶりに シャンシャン動画 




随分大きくなりましたね~ (*‘ω‘ *)





今日のbento



紅葉がほとんどない沖縄だけど

秋を意識して紅葉を散らしてみたりして・・・


もう そろそろ紅葉の時期は終わりでしょうか?

九州地方はこれからかな?


こちらは連日夏日でやんす (´-∀-`;)


秋のそぼろ丼 ✿ ポトフ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11325452.jpg

今日のお弁当Menu

■秋のそぼろ丼
■小松菜塩昆布和え
■プチトマト








昨日の晩ご飯


秋のそぼろ丼 ✿ ポトフ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11331584.jpg

晩ご飯Menu

■ポトフ
■サラダ(画像なし)



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■at 2018-11-11 14:17 の鍵コメmさんへ
お久しぶりです! どうしてるかな~?と思っていました。
相変わらず忙しくされてるんでしょうね^^
やっぱりこういう系のマシンって臭いんですね;
クエン酸で試してみてください。何度かドリップすると気にならなくなりますよ^^
■mypottea3さんへ
Softbankはポイントとかないんですか? 毎月の料金が他より安いとか?
コーヒーマシンどんなマシンも最初は臭いみたいです^^;
臭いが消えて良かったわ~ (≧▽≦)
■ゆんさんへ
そちらもそんなに暖かいんですね、 だからこっちは暑いんだ~(^^;
牛タンプリッツは本当に牛タンの味なんだね?(笑)
プリッツが牛の味?って びっくりだけど そっか つまみ系としてね(≧▽≦)
コーヒーメーカーはマグカップだと2人分しか作れませんけど、うちにはちょうど良い^^
■canaさんへ
私もわさびプリッツ食べてみたいと思いました^^ canaさんちのアーモンドがめっちゃ付いたのって
ポッキーですか? それも食べてみたい(*‘ω‘ *)
沖縄に来られるんですね? さすがに台風はもうないと思うけど
あとは雨かって事ですよね~  
まだ先だから分からないけど、10日間予報では傘マークになっていますね;;
■れもんさんへ
>寒天食を大腸の疾患予防で毎日欠かせない
そうなんですね? (゚д゚)! 沖縄の黒糖寒天も知りませんです^^;お恥ずかしい。
1日目は何度ドリップしても臭かったです^^; クエン酸ってすごいですね。
■orihimeさんへ
甘いだろうと思うと、味見もせず^ー^; 紅芋や黒糖なら味に間違いはないと!
私的には甘くない辛子明太子やわさびがいいな~w
コーヒーメーカーはデカいとか?  そう言えば、うちにも結婚当初頂き物のミキサーがあったわ
デカすぎて場所を取るからと片づけたんだっけ?
物置に入れたままだったかも? (;^ω^)
■ひぃさんへ
いや~ 新品のあの臭い、飲み物だから余計に気になるでしょう?
ましてや香りが命のコーヒーだもの^^; 美味しく飲めるようになって良かったよ。
■shiba_yamaさんへ
手羽先のポテチもあるんですか?(笑) でも名古屋の手羽先はスパイシーで美味しいよね。
そんな味のプリッツならビールのつまみ系ですね^^
甘いもの系よりは つまみ系が好きだから 明太子味とかわさびもいいな~
■Taeko_samaへ
ご当地限定の商品っていろいろあるようです^^
日本全国のを食べ比べできる小さ目の袋入りとかあったらいいのに。
コーヒーメーカー 臭いが消えて良かったです^^; コーヒーは香りも命ですもの。
■ぼんじょるのさんへ
牛タンプリッツ、さすが!東北限定ですものね^^
じゃがりこはいろいろな味を食べた事があるんですけどね~
牛タンプリッツ 興味津々です(笑)
■サプリメント管理士さんへ
1は神様の数字なんですね、 そっか11月11日は縁起の良い日でもあるんですね^^
私も辛子明太子味のお菓子類は大好きなので、間違いないと思っているんですよ^^
わさび味も食べてみたいな~、 コーヒーメーカーは豆を挽く時の音が結構大きいですw
■ユイさんへ
ご当地限定のものって面白いですね^^ どれも食べてみたい。
ミニサイズでいいから全国の味の詰め合わせを売ってほしいわ~
コーヒーメーカー、ずっと臭いが取れなかったらショックでしたよ;; 良かった。
■おとめさんへ
コーヒーメーカー、臭いが取れないんじゃないかとショックでしたが
クエン酸、効き目ありますわ~ びっくり。 美味しいコーヒーが飲めるようになって良かったです。
■yukoさんへ
え? yukoさんちにあるの? 同じやつ。
早朝、誰かが寝ている時はあの音はうるさいだろうね^^;
■yukiさんへ
枝豆プリッツも美味しそう~~ 私枝豆のスナック菓子好きです^^
普通の大人用弁当箱って結構量が入るんですよ、
なので私が本気ダイエットしていた時は子供用弁当箱に詰めていました。
プラスチック臭が気になる時は
と注意書きがあるくらいだから、しょうがないかも。
その注意書きがなかったら クエン酸で試そうなんて考えもしなかったもの^^
■gerogeroさんへ
大坂のお土産ってタコ焼きとかお好み焼きの味のお菓子が多いね(笑)
プリッツもタコ焼きには笑っちゃった^^ 食べてみたいさ~w
コーヒーは香りも命なのに ショックだったよ~ 消えて良かった (;^ω^)
■きゃふぁにこさんへ
私はポッキーよりはプリッツが好きで、プリッツはサラダ味が好きです^^
でも ご当地限定も少しずつで良いから味見はしてみたいな~
麺類でも作れるなら 上等!  うちの夫は缶詰を開けるくらいしか(~_~;





Commented at 2018-11-12 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2018-11-12 16:43 x
確かに義母も行ってました~
「沖縄には秋がない」って。
でも夏はこちらより涼しいし
冬はこちらの春みたいだし羨ましいです。

こうして食事で秋気分もいいですね(*^_^*)
Commented by ゆん at 2018-11-12 16:50 x
manaさん、こんにちは( ^ω^ )

秋ですよ~お弁当
ほっこりする色合い🍁🍁🍁
コチラは今街中が紅葉してます。
どこかへ行かなくても、いつもの街でもキレイです💛
桜が紅葉して、川沿いの桜並木が
この時期はまたとってもキレイ🍁

ポトフっておいしそうだなぁって思いつつも
まだ食卓に乗せたことがない❢
お肉をデーン❢ってすればボリューミーですね。
Commented by おとめ at 2018-11-12 19:37 x
こんばんは♪
シャンシャンはもうすぐ一人立ち
らしいですね
それに いずれ中国に返さなければ
いけないし…
成長しないで欲しいです…

お弁当 素敵!
売れますよ!
Commented by れもん at 2018-11-12 20:19 x
こんばんわ~♪
シャンシャンのご飯の時の様子初めてです
ますます可愛い~~*♡* 
小さな戸が開いてスープ、牛乳が入れられるんですね  
少なくなると斜めにしてもらったり 
食事がすんだら口のまわりもきれいにしてもらって  
飼育係の方ととてもなかよしさんですねv(*^^)v
係りの方の愛情があってこそですね 
健やかにこれからも過ごしていってほしいです^^!

紅葉が彩られた秋らしいお弁当ですね
これが並んでいたらダントツで売り上げトップです~~(*^^*)ッ!
お夕飯のポトフも お品よく美味しそうです~ 
こうして美しく盛り付けてあると
食べ過ぎることありませんね!(^^)!
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-12 20:55
manaさん♪こんばんは^^


鮭そぼろで
鮮やかな紅葉弁ですね^^
スプーン片手に頬張りたい☆
骨付きチキンで
豪華なポトフ♪
ホロホロだろうなぁ~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by misya at 2018-11-12 21:11 x
こんばんは♪
秋のそぼろお弁当・・もみじいっぱいで可愛い♪
大人可愛いってこんなことですね(^^
とっても美味しそうです♪
綺麗だよ♪

大きな骨付き鶏肉でポトフも良いね!
目からウロコ・・素敵♪
食べごたえあって良いねぇ・・真似っ子したいわ(^^
すぐ忘れるの・・・(^^;
いつも有難う~感謝。
Commented by orihime at 2018-11-12 21:44 x
manaさん、こんばんは~☆

うわぁ~、売り物みたいな素敵なお弁当ね!

シャンシャン、ほんと大きくなったぁ~おpらいました。
シャンシャンの仕草には癒されるね~(^^)v

ポトフには、やっぱり骨付き肉よね~
ダシで野菜が美味しくなってるね
ホロッとやわらかそうなチキンが美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by Taeko Yanagida at 2018-11-12 22:00 x
mana-sama

こんばんは~~今日も快晴の冬空です! もう~~朝晩は0℃を切っていますよ~~

お弁当・・・秋真っ盛りのお弁当!!!素敵です~~デパ地下に並べば皆さんの手が伸びますよね~~

お夕飯・・・ポトフ!骨付き腿肉で美味しそうですね~~近い内に友人から放し飼いのオーガニックチキンを頂けますから・・・ポトフも良いですね~~

器と箸置き・・・沖縄の器!とても素敵です~~

今夜も明日も良い日に!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-11-12 22:52 x
このお弁当を持って、公園へ行きたい~(^◇^)
もみじがそろそろ色づいてきています。
足元にはツワブキの黄色い花が♪
今週は気温がぐんと下がるそうなので、
本格的に秋を感じる頃になるかも~。

ポトフ!
一足早く、「寒い夜」をイメージですね♪
骨付きチキン、お肉がほろほろ崩れるんだろうなぁ~♡
おいしそう!!
粒マスタードも良いし、ゆずコショウも捨てがたい!(≧∇≦)



Commented at 2018-11-12 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2018-11-13 01:52 x
子供の成長は早い(@-@)
シャンシャン、いつの間に!!
あっという間だねぇ…
パンダってどうしてこうも可愛いんだろう…
たとえ白黒でなくてもこの仕草はほかの熊にはないよねえ。
何故なんだろうねぇ(^-^;)

龍田の川の錦弁当!
秋を味わっていますね♪
ポトフの骨付き肉を見たら柔らかく煮えているのがわかる~
ほろほろっと崩れるんだろうな。
あったまるなぁ(^^)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-13 06:22
パンダって、1歳半から2歳で親離れするそうで、シャンシャンも1歳半、
11月13日から午前中だけ別々に暮らし、12月中には完全にシンシンと別々に暮らすんだって…
ブロ友さんに教えてもらいました。
でも、野生だったら、親が自然に子供を突き放すのだし、
そもそも、野生で暮らさせてもらえないのに、お母さんと一緒にいたらダメなの><
って、思ったのですが、次の繁殖の準備をさせたいためだろうって…
なんだかしんみりしてしまいました。

お弁当、素敵に秋ですね^^
紅葉狩りにぴったり。っていうか、これ、行楽弁当だよね~
こんな素敵弁当持って行ったら、仕事気分になれませーん^m^
ポトフもおいしそう。柔らかい鶏肉にお野菜…
ぐつぐつ煮込むお料理が合う季節になりましたね。
…って、夏日ですかいっ!
Commented by yuko* at 2018-11-13 08:52 x
こんにちは♪

実はあるの。笑
と言うのも、旦那くんがお義母さんにプレゼントしたもの。
だけど、出てく時に置いてったんだよねー(;´д`)

うるさいし、私も旦那くんも本格派じゃないから、インスタントでいいから売ることにしたの。

うわー!
ポトフ美味しそう!!
食べたい!!!
Commented by いけかな at 2018-11-13 10:56 x
連日夏日、こっちはどんどん寒くなってるので、うらやましい~。
月曜のシャケ弁はそぼろバージョンですね。
色鮮やかで美味しそうですよ。
ポトフ、骨付き鶏肉が入ると味がぐっとよくなりますね。
ここで見て私も入れるようになりました。
まあ私は手羽中とかですが~w
Commented by funfunniconico at 2018-11-13 11:05
ヒャッホ~!♪!
昨日のお弁当も素敵!
紅葉はね、京都の山間で見ごろになって来たと今朝のテレビで言っていたよ。
こちらは、街が色づいています。

シャンシャンはそろそろ親離れの頃だとか。

ポトフも美味しそう♪
箸置きもかわいいわ~。

缶切りくらい?
それは奥さんが優しいからね!^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-12 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana