人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bento&晩ご飯ヽ(`・ω・´) ♪



参加中~♪

(‘-‘*)アリガト♪

bento&晩ご飯ヽ(`・ω・´) ♪_c0139375_11334197.jpg

11月16日(金)  26/21 湿度78%



今季一番の冷え込みだそうですね。


今朝のJPグラデーション

bento&晩ご飯ヽ(`・ω・´) ♪_c0139375_1134259.jpg


こっちはオレンジ色だけど  なにか?(^^; 


そして朝から


いつから秋冬ファッション楽しめるかな~? (*´з`)


bento&晩ご飯ヽ(`・ω・´) ♪_c0139375_11344826.jpg


来週も夏のような気温 (-_-;)






今日のbento


bento&晩ご飯ヽ(`・ω・´) ♪_c0139375_11381321.jpg

今日のお弁当Menu

■豆腐ハンバーグ(スーパーの)
■だしまきたまご
■焼きたらこ
■煮物
■クレソンのピーナツ和え
■プチトマト








昨日の晩ご飯


bento&晩ご飯ヽ(`・ω・´) ♪_c0139375_11383458.jpg

晩ご飯Menu

■焼き鯖
■韓国海苔のっけ奴
■ベビーホタテとキャベツ炒め
■まぐろサラダ






今週も長く感じたさぁ~ (;´Д`A ```



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
今日もクーラーですよ~(;^ω^)蒸し暑くて;
串カツは2種類入っていて、なかなか美味しかったですよ~♪
■shiba_yamaさんへ
どれもお酒のつまみにもなりそうなお料理でしたが
味付けは濃すぎず優しい感じで美味しかったです。 組み合わせとか勉強になりますね。
■junjunさんへ
食べ過ぎて作るきゼロでも、家族はお腹空かせて帰って来るしね^^;
親子丼、久しぶりだったから 思いついて良かったわ^―^
■れもんさんへ
>これで午後からお仕事がなかったらですね(*^^*)ッ!
そうなんですよ、 みんな事務所に帰って来てから睡魔との戦いでした(笑)
でもたまには外ランチも良いですね(*´ω`*)
■ROUGEさんへ
今朝は今季一番の冷え込みだったようですね;
こちらは今日もクーラーですよ^^;
そっか・・・ 食事制限されてるんですね、ごめんなさい((+_+))
■at 2018-11-15 17:57の鍵コメmさんへ
忙しくされているんですね、大丈夫よ~体動かしてるから たらふく食べてくださいな^^
スローライフも良いですね。 私もいつかは卒業してのんびりって考えているんですよ。
でも 繋がりがなくなるのが寂しくて、まだ踏ん切りがつきません。^^;
■misyaさんへ
カレーは2口くらいでほんと味見程度だったけど、
もう少しお腹に余裕があったら、もっと食べたいくらい美味しかったです^^
今日もクーラーですよ~;  雨が降って湿度もすごくて、ほんとなかなかシブトイ夏です 苦笑
■ひぃさんへ
そうそう 手作りウインナーが めちゃめちゃ美味しかったのよ~
おかわりして3本食べたわw
いや~ ランチビュッフェは食べ過ぎてしまう (;^ω^)
■at 2018-11-15 21:42の鍵コメcさんへ
そちらにお返事しますね~ !(^^)!
■ぼんじょるのさんへ
暖かいというより 今日も暑いです^^; クーラーです。
日本って北南の差が 凄いですよね~
■サプリメント管理士さんへ
>むふふっ♪ やはり食べ過ぎちゃいましたか^^
はい! 食べなきゃ損! でしょう? (笑)
ダイエットは振り出しに戻りました (;^ω^)
毎日お酢を飲むと体脂肪が?  へ~~ 私は毎日特茶を飲んでいるからか
今年の健診では体脂肪量は減っていたんですよ~ お酢の方が安上がりですね^^
■orihimeさんへ
まだまだ夏ですよ~~ (;´Д`A  もちろん半袖です!
まだじぇんじぇん秋冬ファッション楽しめないよ~;;
ブッフェ食べたその日は晩ご飯抜きだったから 食べ過ぎた割には体重は減っていたんだけど
翌日に跳ね上がりました ( ;∀;) 身体ってよくできてる 苦笑
■yukiさんへ
>いやいや、ビュッフェだったら、わたしも3ラウンド行きます。
本当? 仲間がいてよかった~(笑) ランチタイムだったからアルコールはなかったけど
あったら 4~5ラウンドは行きたいですねw ぶははは
そうそうそう 焼肉とか食べた時私も残す脂身を夫が食べてます;
脂が美味しいと言うけど、私は無理~;;
■Taeko_samaへ
ええ~~ Σ(@∀@)雪が降りましたか?  早いですね~
それから ランチビュッフェの値段は安い方なのですか?
それでも贅沢なランチだったんですけど^^;
■おとめさんへ
今季初 マフラー&コート姿です
そんなに寒いんだ~;  でも羨ましい~  こっちはまだ半袖だもん(*´з`)
早く秋冬ファッションを楽しみたいですよ~
■gerogeroさんへ
>いつもは押し込めている第2の胃袋が出てくる感じ!
そうそう スイーツの別腹はないけど、おかずなら(笑)
こんな機会ないから、ダイエット忘れて食べたさ~  
振り出しに戻ったけどね( ;∀;) あはあはあは・・
■つぐみさんへ
今日も朝からクーラーですよ;  こっちはいつになったら肌寒くなるだろう?^^;
久しぶりのランチビュッフェ、食べ過ぎました 汗
■きゃふぁにこさんへ
いや~ こういう機会(タダ飯)は滅多にないから、食べまくりましたよ(笑)
お料理は無限大、「あ~こういう組み合わせもありか?」って勉強にもなりますね。
沖縄食材はなんでも島が付きます^^; 
島だいこん・島豆腐 、 島酒=泡盛 とか 島マース=塩とか





Commented by いけかな at 2018-11-16 12:01 x
あ、コメント欄に猫がいてうれしい~!

沖縄あったかそうでうらやましいです。
こちらは来週辺りいよいよ冬のような気温になりそうで憂鬱~。

夕飯、めちゃくちゃヘルシーですね!
うちも最近週何日かは、ご飯抜きでおかずだけの日を作ってます。
ちょっとは痩せるといいけど。
Commented by yuko* at 2018-11-16 12:34 x
こんにちは♪

クレソンって食べたことない。
どんな味がするんだろ?
スーパーの豆腐ハンバーグを使っていても、全然手抜きに見えないのが凄いなー!

それにしても、北海道と沖縄との気温差が20度って、おそろしいわー。苦笑
Commented by shiba_yama2 at 2018-11-16 16:15
こんにちは♪

来週くらいから一気に冷え込むのね><
朝晩ちょっとは寒いけど、
それでも、昼間が温かいので
まだまだ冬の服を着る気分じゃないんですよね~~
今日もいつものようにちょっとトレーナー羽織る程度で
出かけたら・・・街は秋色の服ばかり。
多少暑くても、それなりの格好をしないといけないのかな~~
とちょっと反省^^;笑

そちらはまだまだですね^^
Commented by cana_mimican at 2018-11-16 16:19
こちらはお天気崩れてきました。。涙
そして明日からアパートの塗装が始まるので、
一ヶ月はベランダに干せませんし、きっと全ての窓が塞がれてしまいます。
あんなに小さなベランダで作業するなんて…
仕方ない事ですが、すぐ人が窓外にいるのは憂鬱です。一ヶ月もかぁ。。。
早めに大きな布団ものを干し終えて正解でした。

クレソンをピーナッツで! 美味しそうです。
クレソンと柿を一緒に塩とオリーブで味付けして食べたら美味しかったです。
最近胡麻和えばかりだったので次はピーナッツで挑戦してみたいです。

今週もお疲れさまでした。
我家はあと2日です。 
先週の月曜日からまる一週間働いている旦那さんです。。。

Commented by れもん at 2018-11-16 18:14 x
こんにちわ 
タラコもこうして一手間かけると
お弁当の良いおかずになりますね~
豆腐ハンバーグも木の葉形で
仙台名物の笹かまぼこに似ています  
とってもおいしそう~v(*^^)v

お夕飯もバランスよくって、それにおさかな中心の 
ヘルシーメニューですのね☆^^
manaさんのお気に入りで集められた食器も
ステキですね~
manaさんのお料理にあうはずですのね(*^^*)ッ!

一週間お疲れさまでした 
素敵な花金の夕べをたのしんでくださーぃ✿❀  




Commented by misya at 2018-11-16 20:33 x
manaちゃん~こんばんは♪
焼きたらこ♪
おかずになりますね~美味しそう♪
クレソン、まだ沖縄はあるんだね~こっちはとうの昔に見かけなくなったよ。
大好きなので、よだれものです(^^
焼き鯖にマグロサラダ、お酒が飲みたくなるよぉ~(笑)

1週間疲れ様でした(^^
沖縄の暑さが恋しいわ・・♪
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-16 20:59
manaさん♪こんばんは^^

朝晩
ホント冷えてます。
今も暖房付けてるよぉ~^^
ある意味
暖かい沖縄が羨ましいです(笑)
お弁当♪
焼たらこ、美味しいのよね☆ご飯ススム美味しさ^^
晩御飯
わが家も昨夜は、焼鯖だったよん♪
Commented at 2018-11-16 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2018-11-16 23:14 x
コメント欄の猫、可笑しい~(^m^)
なに?土下座してんの??(笑)

沖縄…あっついなー!
でもオレンジ色になっているのは南の島のほうだけだね。
日本は全体的にもう真冬…暖房にどっぷりですw
マグロをサラダに(@0@) ありえん~~
なんとまあ贅沢な!
こっちはお刺身でおごそかに食すのじゃ!!(爆)
焼きたらこかぁ(^-^)
生とは食感が変わって美味しいよね♪
ご飯がすすむとやばいけど…
Commented by ぼんじょるの at 2018-11-16 23:30 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、相変わらず暖かいですね。
秋田は、冬に向けて日に日に寒くなっていきます。

本日のお弁当と夕食も魅力的なお料理がいっぱいですね。
お野菜がたっぷりでいいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-17 07:28
おー!わたしも、水曜日に、ベビホとキャベツの炒め物作ったよ~^^
あ、鮪は、昨日、外食で食べた♪
たらこ、食べたいな~見たら、モウレツに食べたくなってしまった><
沖縄は、焼きたらこかな?
わたしは、焼いたたらこしか食べたことなくて、
大人になってから、初めて生のたらこを食べたのだけど、
ナオキは、焼いたたらこを食べたことがなかったんだって…
生たらこもおいしいけど、今、そのお弁当の御飯の上に乗ってる、
香ばしそうな焼きたらこが食べたーい!
Commented by おとめ at 2018-11-17 08:05 x
おはようございます♪
こちらは予報が変わって お天気の
土曜ですが 寒くなって来たから
動くのが億劫です…
やっぱり寒いのは苦手だわぁ

↑お弁当 金曜日 今週最後の
お弁当でも手抜き感ないさすがの
バッチリ弁当ですね

1週間お疲れ様でした!(^^)
Commented by funfunniconico at 2018-11-17 10:05
昨日の朝は、今シーズン一番の冷え込み(3.7℃)、
そして初霜でしたよ。
そろそろ冬の入り口です~。^^;;

お弁当に焼きたらこが3つ~♪
焼きたらこのおにぎりも美味しいですよね。
manaさんは何で焼きますか?
あっ、そうそう、紫キャベツの酢漬けをね、やっと真似して作ってみたの。
色がすっご~~~くキレイね。
美味しいし、どうやらこの辺は今が底値(?)な感じなので、また作りますよ。^^
Commented by orihime at 2018-11-17 12:51 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

ほんと、見事にオレンジ色ね~
しかも、沖縄はスッポリ!
同じ南国でも違うね~(^^;;

鯖、鮪、帆立…魚介が満載のおかずですね。
ヘルシーで美味しそう(*´¬`*)

そっか、食べたらツケがくるのか…
私は日々ツケが溜まってるって訳ね~納得!(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-16 11:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana