人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末テレビっ子★牛ごぼうのしぐれ煮(・ω・)ノ



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

週末テレビっ子★牛ごぼうのしぐれ煮(・ω・)ノ_c0139375_15424213.jpg

11月17日(土)  25/22 湿度76%




週末はテレビっ子 ( *´艸`)



昨日はフィギアスケートロシアGPにくぎ付け

男子SP 羽生君の演技に鳥肌でした~
今季世界最高の110.53点 凄いですよね~ Σ(゚Д゚)

それを見終え 次は大恋愛を観ました(#^^#)これもハマってしまった。


今日はまた女子ショートと男子フリーが放送されます。
男子フリーの滑走順も決まり
首位の羽生君は12人中10番目(日本時間午後8時55分ごろ)だそう。



そして、明日は これ ↓ !(^^)!






楽しみ( *´艸`人)






さて、 
今日も家族が仕事でbento

数か月ぶりじゃないかな? 牛肉
改築するスーパーで半額ゲットできた牛肉です^。^

週末テレビっ子★牛ごぼうのしぐれ煮(・ω・)ノ_c0139375_15452218.jpg

今日のお弁当Menu

■牛ごぼうのしぐれ煮のっけ
■人参しりしりー
■大豆もやしのナムル
■ブロッコリーのお浸し
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■いけかなさんへ
可愛いイラストを見つけたので!(#^.^#)  こちらは今日も蒸し暑くて扇風機回してます^^;
そちらもいよいよ冬支度なんですね~、 体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■yukoさんへ
クレソンを食べたことないの? (゚д゚)! 沖縄はクレソンの産地なんですよ~
沖縄でクレソンを作っているというのを知らない人も多いかも?
生産量は、栃木県、山梨県に次いで、全国第3位なんですよ(=^・^=)
生で食べるとピリッと辛みがあって、独特の香りがあります。
私はさっと湯がいてお浸しで食べるのが大好きです。 ほうれん草より好き(*^^)
■shiba_yamaさんへ
1日の寒暖の差が大きいと、着る服にも困りそうですね^^;
こちらは薄手の長袖を1枚持っておけばどうにかなるって感じです。
ほぼ半袖で過ごせますけどね^^;  風が強いと体感的にはだいぶ涼しいの。
■canaさんへ
外壁の塗装工事が始まるんだ~ 真夏でなくてよかったですね。
 しかしカーテンも開けられない? 1か月って長いですね (;´Д`)大変だ~
ご主人、休みがあまり取れないんですね、体調とかは大丈夫ですか?
■れもんさんへ
冷凍ものってあまり使ったことがなかったんだけど、 意外と美味しくて^^
たまにはこういうのを利用するのもいいですね。
あっという間の1年だけど、なんだか1週間は長くて ^^; いつもありがとうございます。
■misyaさんへ
辛子明太子なんだけどね、お弁当だから焼いてのっけました。 ごはん進みます^^;
クレソンは今頃だとたまーにスーパーに並びます。 旬は春みたいだけど
こっちは年中暖かいから 今頃でも収穫できるんでしょうね^^ 沖縄はクレソンの産地なんですよ~
■ひぃさんへ
うわ~ もう暖房なんだ (◎_◎;)  こちらは今日も扇風機が回っています^^;
辛子明太子を焼きました。 ごはんが進んでやばい; 旨い。
■gerogeroさんへ
猫のイラスト可愛いでしょう?  ユニークだったので、ダウンロードしたの^^
冬に向かっていく頃 本州と沖縄との距離感を感じます;; こっちはまだまだ夏ですよ。
辛子明太子を焼いてのっけました、 やばい旨いw
■ぼんじょるのさんへ
暖かいというか 暑いくらいですよ^^; 今日も扇風機が回っています。
Tシャツに短パンですから~ ( ̄▽ ̄;)
■yukiさんへ
おお~ yukiさんもホタテのキャベツの組み合わせだったのね。 美味しかった~♪
うちは辛子明太子をよく食べるけど、生で食べることも多いよ。 お弁当に入れる時は 焼くけどね^^
■おとめさんへ
寒さが苦手だと 外出も嫌になるのね;  私は嬉しくて外出しちゃう!
こういう時しか 秋ファッションも楽しめないからw  年中半袖って ヤダよ~ 苦笑
■きゃふぁにこさんへ
初霜でしたか。  こちらは今日も扇風機が回っており Tシャツ短パンで過ごしています w
辛子明太子を焼いたけど、ふつーにフライパンで蒸し焼きです、焦げやすいから極弱火で蓋をして。
紫キャベツ こちらはめっちゃ高いです;;
■orihimeさんへ
今日も扇風機回して Tシャツ短パンで過ごしてますよ^^;
どんより曇り空でスッキリしない天気なのがちょっと憂鬱;
食べた分 しっかり体内に蓄積されるのでしょうか^^;
食べ過ぎたと思って 1食減らしたくらいではもうどうにもなりません (´;ω;`)




Commented by misya at 2018-11-17 17:31 x
manaちゃん~こんにちは♪
そろそ日が暮れようとしています・・今日は紅葉を見に行ってきました♪
沖縄はまだ半袖?
寒くなると半袖が恋しくなるぅ(^^
気温の違いに改めて驚いてるよ。
テレビ・・夜は殆ど見ないから、ニュースで羽生くんの滑りを♪
素晴らしかったですね♪

牛ごぼうのしぐれ煮のっけ弁当♪
にんじんしりしりともやしのナムル~とっても美味しそうです♪
いつもながら美しいね♪
いつも有難う・・感謝でいっぱい♪
Commented at 2018-11-17 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-11-17 17:48 x
こんにちわ 
牛肉とごぼうのしぐれ煮 美味しそうです~ 
この組み合わせ もうあいますのね~v(*^^)v
そうそう卵ともですね^^

きのうは本番は見れなかったんですけど 
羽生選手の練習の時の画像からでさえ
神技というようなほんと鳥肌の感激でした
今日はしっかりスタンバイします☆^^
うちは どうしてもドキュメント物が多くて(*_*;
同じ場所で撮り続ける「ドキュメント72時間」など たのしみにしています(^^ゞ
引き続き素敵な夕べをお過ごしくださいね✿❀
Commented by shiba_yama2 at 2018-11-17 20:08
こんにちは♪

私もたま~~に牛肉買って来て
ごぼうのしぐれ煮作ります。
牛肉はちょっとあればいいんです。
出汁程度にね^^
メインはごぼう♪
冷凍ストックしておいて、お弁当に入れてます。

羽生君!今からでも間に合いますね^^
その前にお風呂入ってこようっと♪
Commented by ❤ junjun at 2018-11-17 20:34 x
♪ 羽生君は 凄いよね~ ~ヾ(^∇^)♪

junjun 最近テレビ見て無~い
外で遊ぶのが 忙しくって (*^▽^*)ハハハ

牛ゴボウの時雨煮 大好き、美味しいね~♡
Commented by サプリメント管理士 at 2018-11-17 22:56 x
今日はものすごく良い天気で、半袖で大丈夫でした^^
11月も半分過ぎたのにびっくりでしたよ。
今年は暖冬とのこと、今からその気配なのかしら?

羽生くん、見事ロシア杯を制しましたね。
あの精神力はもう神がかりとしか言いようがない(@_@;)
一体どこまで上り詰めるのでしょう^^

赤、黄色、緑、オレンジ、色とりどりでより一層おいしそう♪
manaさんのこういった気遣い、学ばなければ^^





Commented by Taeko Yanagida at 2018-11-17 23:12 x
mana-sama

こんばんは~~一昨日&昨日の雪もポタポタととけています! と言っても未だ未だ周りは雪が積もっていますが・・・気温が下がりませんのでもう~木々には積もっていません!

スケート・・・どんな事でも一芸に優れている方を尊敬しますが・・・天分プラス努力がもの凄い~~その努力に尊敬です!そして・・・自分の持てる力を大舞台で出せる・・・この事にも!!!素晴らしいですね!

お弁当・・・牛肉と牛蒡のしぐれ煮!私も大好物です~~美味しいですよね!
mana-samaのお弁当は毎日違ったおかずが入って・・・おあがりになる方も飽きないですよね!  感心しながら拝見しています!

引き続き素敵な週末を!
Commented at 2018-11-17 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-18 05:24
男子のショート、車の中で見ていたのに、うとうとして見損なってしまった><
でも、あとで動画見ました。すごいよね。
羽生選手、怪我ですって?しっかり治るといいね。

牛肉の時雨煮、おいしそう。牛蒡、合いますね!
御飯がすすんで困りそう~^^;
Commented by gerogero at 2018-11-18 08:45 x
私も昨日は半そでだった~
いや、ちょっくら畑で力仕事した時だけだけどさ!
昼頃は暑いくらいだったよ。
夜はやっぱり寒いぜよ(涙)

牛肉のしぐれ煮、好き~~!!!
私もこの前煮たけど、ゴボウの方が多かったよ(汗)

下町ロケットは阿部ちゃんが演ってるの(@0@)
知らなんだ~~ 見逃した~~
あまりテレビは見ないのよね(チャンネル権ないから)
羽生君の演技は今朝のニュースで… 
新しい振り付けになってた(@-@) そして神技…
足の負傷が心配です。。。

Commented by funfunniconico at 2018-11-18 08:59
羽生選手、体は細いけれど、精神力の強さは凄いですよね。
そして、顔立ちが大人っぽくなってきたな~と思います。
ケガが早く完治するとよいのだけれど。

そして、
「大恋愛」見ていますよー!
「下町ロケット」ももちろん。
神田正輝さんも出演しているけれど、はじめ「これ神田さん?」って思うくらいに人相が悪くて・・・
役柄かしらね~???
「昭和元禄落語心中」も面白いです。

牛肉と牛蒡って、好相性ですよね~◎^^
Commented by おとめ at 2018-11-18 09:26 x
おはようございます♪
タッパーのお弁当はぶるーすさんかなぁ
沢山食べられる様にとmanaさんの愛情
がツタワッテ来ます♪(^^)

下町ロケット
録画してて実はまだ観始めてません
美味しいものは最後に食べるタイプ
です私(笑)
Commented by yuko* at 2018-11-18 09:52 x
こんにちは♪

あ、私も大恋愛みてるー!
リアルタイムでは見れないから、録画してだけどね。

こう言う病気のドラマってついつい観ちゃう。
そして色々考えさせられる。
自分だったら?とか、相手がだったら?とか。

うちもこの間牛肉安くて買ったよ。笑
冷凍しちゃったけど、献立に困ったら牛丼かなー。
Commented by いけかな at 2018-11-18 11:01 x
牛肉、うちも滅多に買わないです。
ダンナが好きじゃないし、そもそも高いしー。
買うとしたら安い牛すじくらいw

牛肉とごぼうのしぐれ煮美味しそう。
ご飯が進みそうなメニューですね。

羽生くんの演技すごかったですよね。
捻挫しても最高点だなんて、すごすぎー。
Commented by orihime at 2018-11-18 13:10 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

牛肉は、なんだかんだ言ってもお高い!
半額は嬉しいですね♪
しぐれ煮はご飯もススムおかずですね('-'*)(,_,*)ウンウン

『下町ロケット』はリアルタイムは無理で
録画視聴です(^^;;

羽生選手の演技技術はもちろん
あのメンタルの強さは何なんでしょうね~
神がかってますよね +.(*'v`*)+
Commented by ゆん at 2018-11-18 16:18 x
manaさん、こんにちは(^o^)

ネコのハハァ~がおもしろいですね(=^・^=)
私はペットを飼ったことがないので
あまり詳しくないのですが
やっぱり表情ってありますよね~
犬は目までちゃんと笑った感じになるけど
猫って目が笑ってない感じがシュールですね(*'▽')

羽生君はホントにスゴイ❢❢
ただただ感動~(ノД`)・゜・。
最近涙もろくて…

私も最近牛肉食べてません。。
おいしそうだわ~

そうそう、先日直売所に青パパイヤが売ってたので
ツナ入りしりしり―を作ったのですが
なんだかとっても水っぽかった(:_;)
よく見たらウリだったようです。。
Commented by サン at 2018-11-18 16:39 x
コメの書き方がわからなかったけど今日はすんなり開けたのよ。ごぼう美味しいよね。
Commented at 2018-11-18 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-11-18 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2018-11-18 19:39 x

■at 2018-11-17 17:42の鍵コメmさんへ
いつもありがとう~
そうそう 羽生君はうちの息子の1つ上なんですよ^^
同じ年頃だけど、じぇんじぇん違うな~ (;’∀’)
練習中にひねってしまったみたいだけど、なんとかフリーも終わって
次の大会にはケガもしっかり治して頑張ってほしいです^^
mさんらしい活動を始めようと考えてらっしゃるんですね。
がんばってください!(^^)!
Commented by mana at 2018-11-18 19:39 x

■ゆんさんへ
面白いイラストを見つけたので^^ 可愛いでしょう?
私は犬も猫も亀もインコもそしてヤドカリも飼ったことがありますw
ヤドカリは1年くらいだったけど 可愛かったよ~

ええ~ パパイヤだと思っていたのが そうじゃなかったの? 苦笑
それは残念でした^^;
羽生君はずば抜けてるな~って思いました。
もの凄い努力してるんだろうな~


Commented by naochann0922 at 2018-11-18 19:44
manaさん、こんばんは。
今日、プレゼンしてきました。みんな、うわぁ〜って言ってました。
来年もお料理で、とリクエストされました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-18 21:06
manaさん♪こんばんは^^

牛ごぼうのしぐれ煮♪
こちらもご飯に合う合う^^
ごぼうの香り、大好きです♪
羽生君、すごかったね☆
でも、ケガ大丈夫かなぁ。心配です。
下町ロケット、今頃テレビに釘付けかな?^^
Commented at 2018-11-18 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-11-18 22:24 x
明日は雨になる予報
そのせいか、空気がしっとり湿気を含んでいる気がします。
雨の後はまた一段と気温が下がるそう。
この辺りも紅葉が美しくなってきました~(#^.^#)


Commented by ぼんじょるの at 2018-11-18 23:34 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

羽生君、凄かったですね!!
圧巻でした。

本日のお弁当も美味しそうですね。
しぐれ煮に強く惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-11-19 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペット用品 at 2018-11-19 11:19 x
「モノグラム ディライトフル」はヴィトンが作っているショルダータイプのバッグではデザインと応用性の良い品としてよく売れています。おなじみのデザインは格好を選びません。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-17 15:48 | お弁当 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana