人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きオクラ ✿ 「十月・夏小」(・∀・*)ノ



参加中~♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

肉巻きオクラ ✿ 「十月・夏小」(・∀・*)ノ_c0139375_11412898.jpg

11月20日(火)  24/19 湿度56%



札幌は平年より23日も遅く初雪だそうだが



ごめ~ん

こっちは今日は快晴~ ヾ( ゚∀゚) 


事務所から見える空
肉巻きオクラ ✿ 「十月・夏小」(・∀・*)ノ_c0139375_11415612.jpg

電線がジャマ(´Д`;)


本州でいう小春日和のようなお天気です。
でも、亜熱帯の沖縄ではまだ陽射しが強く、
「小春日和」という感じにはほど遠い。

沖縄本島地方では、こんな日を
「十月・夏小」
(ジュウガチ、ナチグワァー)と言います^^

十月?

って言われそうだけど 旧暦ではまだ十月なのです(#^.^#)






(;^ω^)遊んでみた

肉巻きオクラ ✿ 「十月・夏小」(・∀・*)ノ_c0139375_1143194.jpg



今日は湿度も低くて気持ちがいい~(*´ω`人)♪


家に帰って洗濯物干したいにゃ~ (●´エ`●)o〇






さて、今日のbento


会社近くの郵便局には産直の野菜コーナーがあって
貯金箱みたいな箱にお金を入れて買う事ができます。

スーパーでは並ばなくなったオクラをゲット(*^^)♪


肉巻きオクラ ✿ 「十月・夏小」(・∀・*)ノ_c0139375_11451524.jpg

今日のお弁当Menu

■肉巻きオクラの照り焼き
■ピリ辛こんにゃく
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■大豆もやしのナムル
■ほうれんそうの胡麻和え
■プチトマト


結局、昨日の弁当画像は見つからず (´Д⊂ヽ
どうやら誤って削除してしまったみたいです;ω;



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■misyaさんへ
思い込みで勘違いしている事もよくあります^^;
昨日の弁当画像は家のPCにもなかった (´;ω;`)間違って消してしまったみたい。
■yukoさんへ
画像は、間違って消してしまったみたいです;; どこにもないんだも~ん
へ~ yukoさん豆が苦手なんだ^^; じゃあ豆ごはんとかもダメなのね。 私は豆のカレー大好き♪
■junjunさんへ
缶詰って ガルバンゾって書いていますよね?  ひよこ豆なら間違わないんだけど^^;
この思い込みの脳はそう見えてしまうのです (笑)
■きゃふぁにこさんへ
チキンをもう少し大きめに切れば良かったにゃ^^; 煮込んだらさらに小さくなってしまった。
弁当画像は家のPCにもなし、コピーする時に間違って消しちゃったかも? (-_-;)
■つぐみさんへ
もし、こちらに豆柴カフェができたら 通い詰めるかも^^ めっちゃ可愛い~
■shiba_yamaさんへ
缶詰ってガルバンゾって書いてないですか? ひよこ豆の表記なら間違いないですけどね^^;
脳が思い込んでしまってるw  4~5種類の豆を常備されてるってすごいな~
うちは缶詰で置いてある方が多いです。 キドニーとひよこ豆くらいかな。
写真は結局見つからず;;  コピーしたつもりがそうせずに削除したのかも;;
■おとめさんへ
そうそう^^ おとめさん時々忘れてますねw でも消えてないからまだいいですよ。
私は誤って削除してしまったみたいです;;
■れもんさんへ
画像は結局見つかりませんでした;;
10年以上もブログしていて画像を消してしまった事は初めてです;; ドジ ドジ (´Д⊂ヽ
本当はサフランライスなんか良いんでしょうけど~^^ うちはうこんの粉で簡単に♪
■ひぃさんへ
弁当画像、消しちゃったみたい ( ;∀;) バカよね~
ひよこ豆はサラダとかにしても美味しいよね^^ カレーも美味しいよ~♪
■orihimeさんへ
>私は、カメラからPCに移動させたつもりで
消しちゃったことがあるから、manaさんの気持ちわかるわ~
それやっちまったかも^^; PC上だとゴミ箱に残っているけどSDを削除したらアウトだね;;
11年もやってきてこんなドジ初めてだわ^^;
最近は弁当のアップしかしない事も多いから、画像がなかったらブログも更新できないよねw
■サプリメント管理士さんへ
私はトマトスープなら大豆を入れてました、ひよこ豆も良いですね~美味しそう~~ ^^
>私はカメラからPCへ移す時に、
何かの不具合とかだとヤダね;;  私は誤って削除したかも? ドジあほ・バカ くやしぃ~
■gerogeroさんへ
何もあそこまでぼかす必要もないんだろうけど 苦笑  以前の弁当だしさ~ w
ガルバンゾってわかっていても この脳はガンバルゾに見えてしまうのよ (*´з`)
家族は豆カレーは大丈夫?
■yukiさんへ
画像が無くなっちゃったのもショックだけど、弁当が勝手に食べられたらもっとショックだったかもw
朝ドタバタの中SDから移動させたんだけど、間違って削除してたのかも;;
ガルバンゾはいつも頭の中で一回整理してます(笑)
■Taeko_samaへ
こちらは珍しく快晴です^^ 気持ちが良いです~
画像はコピーしていたつもりがされていなくて、それを確認せずに削除してしまったんだと思います;;
SDとかUSBのデータはごみ箱には移動せずに完全に削除されてしまいますからね( ノД`)
私が見る缶詰は ガルバンゾ ってカタカナで書かれています。ひよこ豆なら間違わないですね^^;
■ぼんじょるのさんへ
お忙しい中 いつもありがとう~~
スープも美味しいけど、カレーも美味しかったです~♪
■いけかなさんへ
>PCに写さないで間違えて消しちゃったりとか…。
それやっちまった^^; SDのデータを消すときは注意しているんですけどね^^;
>確かにカタカナでもガンバルゾーに見えてきました。
今度からもうそうとしか見えないかもしれないw
あはははははは・・・   すまぬw




Commented by funfunniconico at 2018-11-20 14:17
んふふっ。
私もね、1枚目の空と電線の画像を見た瞬間、♪を書きたくなったの。
でも、
小鳥やハートや・・・までは思い浮かばなかったな~。^^

こんにゃくの色合いと串に刺した感じがかわいい。
そう言われてみれば、たしかにオクラ並んでないかも。
紫キャベツも、あの時限りだったのか、今日も探したけれどなかったです。

ココもね、そろそろ初雪来るかも~~。
初雪くらいならかわいく思えるんだけどね(笑)。。
Commented by misya at 2018-11-20 17:17 x
manaちゃん~こんにちは♪
良いね~沖縄は小春日和なのね~~♪
さっき夕飯のお買い物へ歩いて・・肌寒くコートがいるなぁと。
朝晩はめっきり冷えて暖房なしではいられません。
冬だよ(^^

おくらの肉巻き~美味しそうだね♪
ピリ辛こんにゃくのお色!可愛いわ♪
今日も美味しそうなお弁当です(^^
結局お弁当の画像、見つからなかったんだね・・・。
いつも有難う~感謝。
Commented by れもん at 2018-11-20 17:25 x
こんにちわ
綺麗な青い空です~ 
十月の小さい夏というのですね
小春日も夏小も優しい呼び方ですね*♡*

オクラ、こちらは夏でもそんなに並びませんでした(*_*;
お肉で巻いてジュワッと照り焼きに
美味しそうですね~☆^^
わ、ピリ辛こんにゃく 
玉こんですね、それもカラフルです!
郷里のもこうゆう玉コンだったら  
お弁当ももっと楽しくなったのにって 
今おもうのでした(^-^*))
 


Commented by おとめ at 2018-11-20 19:10 x
こんばんは♪
画像見つからなかったのですか…
残念…

そちらはからっとした良いお天気で
気持ちの良い暑さなんですね
良いですね♪
理想的です♪

産直お野菜も良いですね!
こちらも時々あります!
お金を入れる箱がおいてあるところ
だったり ロッカー式だったり
安くて新鮮だから人気ありますよ!
Commented by Taeko Yanagida at 2018-11-20 20:29 x
mana-sama

こんばんは~~素敵な青空!!!羨ましい限りです!

伝線に♬~~もう音楽はリタイヤしているのに・・・夕食後に1時間ピアノを弾いている家人に見せてあげましょう♪♬~~

お弁当・・・オクラの肉巻き・・・美味しそうです!そちらではオクラはもう無いんですね!此処ではマーケットで買いますよ~~兎に角、広いUS・・・交通の便が良いので、大型トラックが縦横を走って運んで来ますよ~~空輸もあるかしら!

今夜も明日も素敵に!
Commented at 2018-11-20 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-20 21:26
manaさん(♪こんばんは^^

オクラの肉巻き美味しいよね♪
こちらも
オクラ見かけなくなったなぁ~。
産直オクラ、新鮮そのもの♪ラッキー^^
今日は沖縄も綺麗な青空広がりましね☆
♪、可愛い^^
manaさんの鼻唄、聞こえてきそう^^

Commented by orihime at 2018-11-20 21:38 x
manaさん、こんばんは〜☆

あ、オクラ見つけたのねー(^^)v
肉巻きにすると美味しいよねー。
コンニャクのお団子ってイイね…可愛い♡
そして美味しそう♪

気持ちの良い快晴!
落書きが爽やかで、嬉しさが伝わってきます(^^)/

↑そうそう、SDカードのデータ削除にはゴミ箱ないからね(^^;;
慎重にしなきゃならないね、お互いに(苦笑)
Commented by サプリメント管理士 at 2018-11-20 23:45 x
24度くらいって一番過ごしやすいかも~(^◇^)
20度を下回るとそろそろ肌寒く感じ、15度を切ると寒い(-_-;)
満年夏は辛いかもしれないけれど、寒いよりは良いと思うよ~^^

ピリ辛こんにゃく、カラフルでかわいい~♡
とてもコンニャクには見えないわ^^
肉系の照り焼きはお弁当の最強おかず!
これがあれば、ご飯がサイコーに進みます♪


Commented by ぼんじょるの at 2018-11-20 23:45 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、お天気がいいですね。
暖かそうで羨ましいです。

オクラの肉巻き、美味しそうですね。
本日のお弁当も魅力的ですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-21 06:35
こちらは、たった今、ピカって光ってドドーンって…(怖)
で、外覗いてみたら、雪が降ってますっ!さ、さぶい。

おいしそうなお弁当^^manaさん、オクラが好きって言ってましたよね。
あと、その玉蒟蒻が色つきでかわいいわ^^
胡麻和えやもやしも入って、いつも品数多いな~食べるの楽しいね!
Commented by chi-no-heya at 2018-11-21 10:21
おはようございます♪
オクラの肉巻き~❤
美味しいんですよね~❤
でも、夏限定ですから、流石にこの時期は海外物になるところ・・・
流石でッス(笑)゚゚゚(ノ≧▽≦)ノ

ピリ辛蒟蒻の彩りのかわゆいこと❤

いつ見ても最高のお弁当だ~!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-20 11:47 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana