人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁((*’~’*)) ♪




月曜鮭弁((*’~’*)) ♪_c0139375_1137560.jpg

12月3日(月)   27/25 湿度81%



参加中~♪

(@>з<@)/ Thankyou★


今日からクリスマスバナーにしてみたけど・・


今日もあちゅいさ。゚(A;′I`*)



明日なんて(-“-;


月曜鮭弁((*’~’*)) ♪_c0139375_11364764.jpg


28℃って (=`0´=;) もう~どうなってるのぉ?

あ でも全国的に暖かいね


通りで


学生さんたちは衣替えの調整期間が終わり
今日から完全に冬の制服になるとのこと

暑いだろうな~ (´-∀-`;)



秋冬っておしゃれが楽しめる季節なのに
沖縄って ほんと(´-﹏-`;)つまらん




さて、まだまだ夏が続く沖縄から今日のbento


月曜鮭弁((*’~’*)) ♪_c0139375_11381984.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■小松菜の塩昆布和え
■豆かま



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■れもんさんへ
秋どころか 夏日へまっしぐらって感じですよ; 明日はもっと暑くなりそうです 涙
ゴーヤーも久しぶりでしたが こう暑いと 夏野菜が育つんでしょうね^^;
ハイ!何かと忙しい1か月になりそうですが、よろしくお願いします(#^.^#)
■ひぃさんへ
夏ですよ~ 今日も そして明日も ( ノД`)
ずっと半袖、朝からクーラー  12月なんですけど? (´-∀-`;)
■ユイさんへ
12月にゴーヤーが安いって あまりない事ですよ^^;
いつもなら高くて買わないのに; そちらだと来年まで食べられないですよね?w
今冬は暖冬って言われているでしょう?  こっちはずっと夏みたいだったりして(*´з`)
■サンちゃんへ
久しぶりです~ PCの調子が悪かったですか?
■おとめさんへ
天気予報を見たら 確かに全国暖かいですね。
だからこっちは夏なんだ;;
ゴーヤー1本298円? @@ そんな値段だったら買わないよ~
こちら2本で177円です^。^
■サプリメント管理士さんへ
へ~ サプリさんもゴーヤーちゃんぷるー食べたんですね^^
ゴーヤー好きなんですね~  こちらでも普通だと高い時期だけど
安くてびっくりでした。 季節がずっと夏だしね^^;
■Taeko_samaへ
クリスマスパーティーでしたのね~^^ 今月はいろいろなイベントも多いのでしょうね?
26℃ ι(´Д`υ)アツィーですよ?(笑) 明日は28℃まであがるそうです。
ずっとクーラーの生活かしら? 私は早く肌寒くなって欲しいです;
■yukoさんへ
北海道も暖かくなってるみたいね。 本州が暖かくなると こっちは夏だよ(´-∀-`;)
寒波が来て ようやくこちらは平年並みになるとか? 待ち遠しいさ~
■yukiさんへ
夏だよ~ 今日も明日も (-“-;A …
ご心配ありがと 体調は大したことないんだけどね^^; 蕁麻疹がまた悪化してきたみたい;
yukiさんこそ大丈夫ですか? 肩の痛みも辛いですね。
■きゃふぁにこさんへ
ゴーヤーがこの時季に安いのもびっくりです; それだけ暑い日が続いているのね。
紫キャベツは最近スーパーでも見かけなくなりました。
マリネはあと数回分残っているけど、市場に行ってみようかな~
スパッツ ジーンズ ヒートテック  暑い暑い(笑) こっちは今日も朝からクーラーです~
■gerogeroさんへ
今日も暑いさ~ (~_~;) もうヤダ。
ゴーヤー2本で177円、12月にこんな値段って珍しいよ~  
ずっと暑いから育つんだろうね 苦笑 白菜とかはめっちゃ高い;; 1/4カットしか売ってないし。
■いけかなさんへ
いけかなさんはタブレットもお持ちなんですね~
PC 自分専用を持ったら、何のため?って言われそうで^^;
ほら 私ブログもナイショだからさ ^_^;
暖冬って言われていますね。 そうなるとこっちはずっと夏? (;´Д`A  嫌だ~





Commented by shizuo7f at 2018-12-03 14:56
恒例の“月曜鮭弁”ですね。
その前は、その前は、その前は…、チョッと過去の月曜日を振返っていました^^;。
自衛隊の“金曜日のカレー”を思い出しました。
師走に入ってようやく衣替え調整期間終了。
なんと今になって冬制服の開始!
そして尚、
manaさん曰く「暑いだろうな~ (´-∀-`;)」。
わたしに言わせれば、「いいなぁ~♪」(^^♪。
Commented by つぐみ at 2018-12-03 15:39 x
manaさん、こんにちは

久しぶりの月曜鮭弁かな?!

12月というのに異常な暖かさですね!
こちらも20℃越え!
そして、また一気に下がる
自律神経が乱れそうです。
Commented by misya at 2018-12-03 15:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
月曜恒例鮭弁当・・王道だよね(^^
鮭弁当って毎日食べても飽きないよね(^^
かまぼっこがよいアクセントになってるね、美味しそうです♪
今日は雨。
予報では明日も雨とのこと・・ひと雨ごとに気温もぐっと下がりそうです。
12月っぽくね(^^
こうなると沖縄の気温が羨ましいわ♪
いつも有難う~感謝。
Commented by れもん at 2018-12-03 18:45 x
こんにちわ 
manaさんの恒例鮭べんをみると、 
月曜の朝礼に出たようなシャキッとした気持ちになります~
気持ちの恒常的なサイクルって
自律神経にもすごくいいような気がしますv(*^^)v
一緒に今週もがんばっていこうとおもうのでした^^
お邪魔かもしれないけど よろしくおねがいいたしますね

だし巻き卵やピンクかまぼこ、優しい色どりですね 
だし巻き卵 見るからにふんわりですが 
一度ご馳走になってみたいですゎ~v(*^^)vゴックンコ 
Commented by おとめ at 2018-12-03 19:24 x
こんばんは

恒例の月曜鮭弁ですね♪

今週はこちらも暖かいです
こっちが暖かいからそちらも
まだ暫く気温の高い日が続きますね

子供の時 お正月に沖縄行ったら
持ってた洋服が暑くて困ったのを
思いだしま
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-12-03 21:09
manaさん♪こんばんは^^

これぞ
鮭弁☆
お弁当の良い香りが
こちらまで伝わってきそうです♪
明日
とんでもなく
暖かくなるようですね。
12月だって言うのにね~。
体調崩さないようにしないとね^^
Commented by yuko* at 2018-12-03 21:23 x
こんにちは♪

28度って。
もうヤバイね。

こっちも1ヶ月前の気温らしいからねー。
どうしたんだろー。
でも雨だからどうかな?

こっちがやっぱり寒くならないとダメなのねー。
Commented by shiba_yama2 at 2018-12-03 21:48
こんにちは♪

沖縄の制服・・・衣替え・・・
やっぱり沖縄の気候にあった制服なのかな。
ちょっと気になってみた^^;
名古屋の夏服の方が特別なものが必要そうだよね・・・汗

雨が降るとお日様がないので、
体感はだいぶ寒いんですよね。
まだまだ昼間は暖かいので着るものに困ります@@
Commented by サプリメント管理士 at 2018-12-03 23:15 x
>衣替えの調整期間が終わり今日から完全に冬の制服になる
こちらではずっと調整期間みたいな感じで、
気温や天気を見ながら、生徒の自主性に任せるという感じです。
式典の時は正装ですけどね^^
沖縄のこの気温で学ランやブレザーはきついね(-_-)

焼き鮭が真ん中にどぉーん!
これぞ正しい日本のお弁当(*^^)v
豆かま?
白身魚じゃなくて、豆が主原料ってことかな?
Commented at 2018-12-03 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-12-04 04:28 x
mana-sama

おはようございます~~今日のNY・・・朝はどんよりしていましたが、お昼前から良いお天気で・・・窓からの日差しがポカポカと眠気を誘います~^

月曜日恒例の鮭のお弁当・・・大きな切り身がドカッと!美味しそうですね~~残ったらお茶漬けにして頂きたいですよ~~毎日の事なのに・・・とても美味しそうで丁寧に作られているお弁当!素晴らしいです~~

本当に~~夏日和ですね!少し寒さをお分けしたいですよ~~

今日も良い日でお過ごしくださいね!
Commented by funfunniconico at 2018-12-04 09:45
12月でも夏って、考えようによっては素敵かも。
でも、そんな沖縄でも、学生さんたちの衣替えってあるのね~。
こちらも今日は暖かいですが、
週末にガクン↓↓↓と気温が下がるらしい。ヤダナ。。。

大きな鮭が真ん中にドーンッ!!
塩鮭が食べたくなった♪
きんぴらごぼうも食べたくなった~~♪^^
Commented by いけかな at 2018-12-04 10:42 x
月曜といえば、やっぱり鮭なんですね~。
鮭はご飯が進みますものね。

しかし12月でもそんな気温とは…。
今朝の大阪は例年より暖かくて、昼間は20度以上上がるとか。

>ほら 私ブログもナイショだからさ ^_^;
ええ!そうだったんですか!!
結構長く続けていらっしゃるし、本で紹介されたこともあるから、普通に公認だと思ってましたよ~。
じゃあ家族は誰も知らないんですか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-12-03 11:46 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana