人気ブログランキング |

白身フライタルタルソース((*’~’*)) ♪



参加中~♪

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°♪

c0139375_12134792.jpg

12月11日(火)  25/21 湿度90%




蕁麻疹 





復活 ( ;´Д`)




1日1錠で効いていたのに
3~4錠飲んでも痒い痒い蕁麻疹が・・・・。


最近忙しいからなぁ~ (´Д⊂ヽ


毎日のように繰り返し症状が現れる慢性蕁麻疹は、
心身のストレスにより症状が悪化することが多いようです。
慢性蕁麻疹を患っている人には自覚しないストレス状態にあることが多いことや、
ストレスに対して内向的に適応してしまう傾向があることも報告されており
実際職場や家庭の環境の変化を境に蕁麻疹が現れるようになったり、
逆にそれまで毎日のように現れていた蕁麻疹が環境の変化の後全く出なくなることもあります。

原因のはっきりしない慢性蕁麻疹の場合、
自分自身では症状の出現を避けることができず、
数ヶ月、あるいは数年にわたり蕁麻疹の出没を繰り返すことが珍しくありません。

そしてそれまでの経過が長ければ長いほど、
その後病気が治るまでにかかる時間も長い傾向があります。
多くの場合、薬を飲んでいれば症状はおさまりますが、
止めればまた元通りの症状が出るようになってしまうことがあります。
そのため慢性に経過する蕁麻疹の多くは、症状の有無に関わらず、
長期にわたり薬を飲み続ける必要があります。
しかしそのようにしてうまく症状をコントロールしていくと、
ほとんどの場合は少しずつ薬の量を減らすことができ、やがては薬を中止できるようになります。



とのこと。



この蕁麻疹とも気長に付き合っていくしかないね(;´・ω・)





さて、今日のbento


c0139375_12142939.jpg

今日のお弁当Menu

■白身フライタルタルソース
■ブロッコリーおかか和え
■にんじんシリシリー
■れんこんバター醤油
■大根の甘酢漬け
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪














皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



c0139375_121441100.gif





女子のフィギアスケートも4回転ジャンプが当たり前の時代になっていきそうですね。
若い力って すごいな。(´ω`*)


なんか最近バターをよく食べています
あのテレビ番組のせい? ^^;単純


exciteブログのみなさん、
私も昨日はログインできませんでした。
イイネも押したはずなのに また白に変わっていたり
変ですね~~
ストレス (一一”)






Commented by shiba_yama2 at 2018-12-11 15:01
こんにちは♪

そうそう!
こういう些細なこともストレスになるかもしれないからね・・・笑
もう大丈夫~と思っていたら、
突然消える・・・腹立ちますよね。
これを対応してる人っているのかな?
その人が悪いわけじゃないのに、文句言われるって
それもストレスよね・・・笑

痒いってストレスですよね。
私はスネが無性に痒くなります。
初めて痒くなったのは夏なのに・・・
最近は冬も痒い。
原因は・・・きっと"カレイ"ってヤツでしょうね。
言われるのもイヤだから、お医者さんにも行かな~~い^0^
早くおさまるといいですね。
Commented by cana_mimican at 2018-12-11 16:14
蕁麻疹、大丈夫ですか?
ストレス、全くないなんてあり得ませんものね。。 
少ないストレスの積み重ねが、大きなストレスに段々なったりします。
強い痒みは、辛いです〜。。

白身フライのタルタル、とっても美味しそうです。
いつもお弁当、美味しそうです〜♡

Commented by ゆん at 2018-12-11 16:21 x
manaさん、こんにちは(*^-^*)

なんか辛そうですね( ;∀;)
掻いたら余計にひどくなりそうだし
でも痒そうだし、それがまたさらに
ストレスになってしまいそうで…心配です。

皆さん色々なストレスがありますもんね。
ご自愛くださいね~

私なんて先週は2回❢救急車騒動に巻き込まれましたよ(*ノωノ)
私の父と、友人。
友人はランチへ向かう途中でおかしくなって
駐車場へ着いたら,SOS❢
ランチどころではなく救急車を呼んで病院へ~
父も友人も大した事なかったからよかったけど
なかなか週に2度はないですよね。。
ホントにドタバタの先週でした…

ブロッコリーのおかか和えか~
レンコンのバター醤油か~
どちらも作ったことない。
おいしそうですね💛
作ってみよう~っと。

Commented by shizuo7f at 2018-12-11 17:52
Manaさん辛いですよね、じんましん。
わたしも若い頃…、よく出ていました。
過去形で言えるのも、出なくなってからもう40年以上。
でも、そのストレスはいろんな症状を出します。
形(症状)を変え今も悩まされるわたし、都度軽減するよう努力しているけど^^;。
だ~い好き!白身フライのタルタルソース♪
やっぱりmanaさんのベントは、食欲増進剤(^^♪。
Commented by れもん at 2018-12-11 17:55 x
こんにちわ 
ストレス性の蕁麻疹 痒みもあって辛いですね 
少しづつのストレスの方が長引くのでしょうか・・  
ワタシの時はどどーんときたストレスで
即全身蕁麻疹と発熱、でも2日ほどで消えて
それ以後はでてません
夜、横になると痒さが増したりはありませんか。。 
夜はぐっすり休めますように~。

白身フライとタルタルソース 美味しそうですね~
タルタルソースだけでもおかずになりそうです(*^^*)ッ!
うちはキャベツの甘酢漬けで  
ワタシ一人でどんぶりいっぱい食べてます(^^ゞ
 
Commented by おとめ at 2018-12-11 19:01 x
こんばんは
じんましん 痒いし 熱くなるし 辛い
ですよね
私も 忙しい時に豚肉食べると ぶわーって
出ることが一時期続きました
一応血液検査されましたよね 抗原がわかると
体調が悪いとき避けることができるように
なりますから
アレルギーのある人は 血液検査はぜひ
おすすめします

manaさんはフライだけじゃなくてちゃんと
タルタルソースまで作るからさすがですよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-12-11 20:42
manaさん♪こんばんは^^

白身魚でタルタル♪
合うのよ!
観てたら、食べたくなる^^

じんましん、大丈夫ですか?
薬の量が増えちゃうのも
ストレスになるものなのよね。
かゆいのが、和らぎますように☆
ストレス貯めないようにね^^
Commented at 2018-12-11 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2018-12-11 21:27 x
こんにちは♪

あらら…
大丈夫??
無理しないでと言っても忙しいなら無理しちゃうよねー。
休みは少しでもゆっくりしてね。

蕁麻疹は本当に切ない…

って、気がついたら私もう出てないわー。
疲れてたのかな?
たくさん寝てるのにねー。笑
Commented by サプリメント管理士 at 2018-12-11 23:08 x
自覚がないままにストレスって溜まるんですよね。
貧血と同じで、「その状態」に慣れてしまうと気が付かなくなっちゃうそうですよ。
様々な不調の原因になるからホント、ストレスって怖い(-_-;)

私の場合は食物アレルギーがあって・・・
あまりに蕁麻疹が続くので血液検査を受けたところ、
結構な数の食品にアレルギーがありました^^
アレルゲンを摂取しなくなったら、蕁麻疹も疲労感も劇的に良くなりましたよ。
manaさんも何かしらに反応しているのかもしれませんね。

Commented by yuki at 2018-12-12 06:57 x
あら~manaさんも仲間になったのね♪…って、喜んでる場合じゃないですね><とほほ。
なんだか、被害が拡大しているような^^;

蕁麻疹、辛いですね…
食物や身に触れる物のアレルギーじゃないんですよね?
わたしは昔、洗顔料で湿疹と喘息みたいになったのに、その洗顔料を全然疑わず…
やめたらすぐ治りました。
でも、manaさんはお医者さんへ行って診てもらってるから、
そういうのが原因なら、すでに指摘されてますもんね。

わたし、manaさんは、「自覚していないストレス」きっと大きいのではって思う…
頑張り屋さんだし、それが当然だと思って、何でもしっかりやるでしょう。
夫さまやご家族に対しても、自分がしてあげて当然…という感じでしょう。
わたしたち(って、一緒にしてゴメン)お年頃だから、
今まではそれで平気だったことも、体や心が「つかれたよー」ってなってるかも。
そんなことない…って思うなら、わたしと比べてみなさい。
…いや、わたしだと極端ですけどさ。
寝たかったら一日中寝てるとか、お子さんに家事してもらうとか、
夫さまに文句言いまくるとか(←無理だね^^;)、
好き勝手して、なおかつその責任は放棄!って日があってもいいのでは。
お大事にしてね。早く治りますように。

白身魚フライ…タルタルソースが嬉しい♪
レンコンバター醤油も、語感だけでもよだれだ(笑)
わたしも、なぜか最近バターです。テレビ?は見てないのですが。
バター、おいしいよね~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2018-12-12 07:19 x
mana-sama

おはようございます! PCを変えましたら・・・Wi-Fiにうまく接続できなくて・・・如何したことでしょう~~ストレスです!

蕁麻疹・・・これも大変ですよね~^私は帯状疱疹で・・・如何したわけが免疫が出来ているはずなのに~~また!で大変な思いをしました。蕁麻疹も・・・知らない内に手で触っていたりして~~私に友人は、毎週・・・注射をしているとおっしゃっていました。
お大事になさってくださいね!

タルタルソースで白身フライ・・・美味しそうですね~^レンコンにバター醤油!思いつきませんでしたが・・・次回、レンコンが手に入ったらTryしてみますね!とてもおいしそうです!

今日も良い日でお過ごしくださいね!
Commented by funfunniconico at 2018-12-12 09:02
あ~、やっぱり、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのよね~。。。
家の事もして、
お仕事もして、
manaさんはストィックな印象があるし、
そこがまた素敵さでもあるけれど、
無理をせず、どこかで(何かで?)ゆっくり自分に休養を与えてあげてくださいね。

白身魚のフライにタルタルソースって、美味しいですよね~♪
もうしばらく作っていないし、食べてもいなかったけれど・・
manaさんのお弁当を拝見していて口の中に味が蘇り中~~(笑)。
とっても美味しそう!
そして、ご飯が見えないくらいにおかずがたっくさん!!^^
Commented by Yuko at 2018-12-12 09:29 x
manaさん、コメント欄でははじめまして(*^-^*)
いつも楽しいトークに気持ちを穏やかにしていただき、おいしそうなお弁当やご飯、とても参考になります。

ストレスによる慢性蕁麻疹...お辛いですね(´Д⊂ヽ
わたしは食物アレルギーらしき痒みがここ数年続いており、症状は蕁麻疹というより掻いては皮膚が破れて膿や血が出てきてしまって...(汚い話ですみません💧)
病院での検査ではあまりアレルギー反応がなかったのですが、いろいろと試しに食事調整してみたら、だいぶ収まってきたり、間違って食べるとまた痒くなったりと続いています。

だいぶ良くはなっているのですが、首だけがまだ痒いままで、見えるところなのに隠せないし、これから寒くなるというのにマフラーできないしといろいろ悩んでいたところでした。

でも、きっとmanaさんの方が原因も出て来るタイミングも分からず、大変だろうなぁって心配になりました。
たくさんコメント来るのに、コメントするのは躊躇したのですが...、少しでも良くなるように願っていますという気持ちを込めて、メッセージ残させてくださいね^^
イライラするときは、またいつでもこの場で吐き出しちゃってくださいね!

これかも楽しみに、お邪魔させていただきます☆
Commented by Rifako at 2018-12-12 11:08 x
manaさんこんにちは。

蕁麻疹辛いですよね~。
しかも、コレッ!という原因が分からない。
いつのストレスなのかも不明。
分からないから、更に不安にもなるし、対応もなかなか出来ず。
半年前の疲れが出たりするようなので、酷くならないことを願います。
manaさん頑張りすぎなのかもしれないですよ~。
最低限やらなくてはならないことがあるとは思うんですけど、なるべく手を抜いて、休んでください~!
Commented by いけかな at 2018-12-12 11:55 x
じんましん、私もアレルギーがあるので、時々出ます。
花粉に反応したり、疲れがたまったり~。
こういう体質は面倒だけど、長いつきあいなので、上手くやっていくしかないんですよね。

白身フライ美味しそう~。
しっかり揚げもの食べて、週の後半乗り切れそうですね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-12-11 12:16 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る