人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さばの南蛮漬け(。・ω・。)♪



参加中~♪

(^人^)感謝っっ♪

さばの南蛮漬け(。・ω・。)♪_c0139375_12115930.jpg

12月12日(水)  22/17 湿度73%




うう~ 







まだ水曜日(;´Д`●)


1日はあっという間だけど めっちゃ長く感じる一週間(-“-;





さて、今年も一年の世相を漢字一字で表現する
「今年の漢字」がもうすぐ発表されますね~



何という字に決まったんだろう~?






今日のbento


さばの南蛮漬け(。・ω・。)♪_c0139375_12124216.jpg

今日のお弁当Menu

■鯖の南蛮漬け
■だしまきたまご
■筑前煮(残り)
■小松菜の塩昆布和え
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪















皆さん、いつも温かいコメント

さばの南蛮漬け(。・ω・。)♪_c0139375_10162356.gif



昨日の記事へのお返事です♪





はじめましてのYukoさんも痒みに悩まされてらっしゃるんですね;
みなさん 何かしら痒みを経験されてらっしゃるんだ~(´Д⊂ヽ


そうそう! ストレスからくる蕁麻疹と言うけど
その痒みこそがストレス (~_~;)悪循環ですね。

薬を飲むと痒みは引くけれど、肌は赤いままで
しかも、薬が効いていると 蚊に刺されても痒くないの;ちょっとコワ

ちなみに私は別件でしたが血液検査をしてアレルギーはないとのことです。
原因が分からないのが厄介ですね;


yukiさん 良きアドバイスありがとう~^^
好き勝手することにします!(笑)


忙しい12月だからこそ、気持ちにゆとりを持つ事も必要ですね。


本州は本格的な冬になって
北日本ではふぶく所もあるみたいだし、
みなさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。






Commented by worm_light1027 at 2018-12-12 13:17
mana さん こんにちは^^

彩りがとっても素敵なお弁当~☆
もし売っていたら 即買っちゃいますよー!
南蛮漬けはしばらく食べてないかも!
お酢を使ったお料理も たまには食べなくっちゃですね
近々夕食に入れてみますp(*^-^*)q

今年の漢字が発表なんですね!
何になるんだろう??
楽しみです♪
Commented by れもん at 2018-12-12 18:04 x
こんにちわ 
お重のようなお弁当の容器でとっても素敵です 
おかずもとても映えますね~!(^^)!
南蛮漬けはおかずにもなって進みますね~ 
一つ手間がかかるので、ワタシはめったにですが  
少し多めに作っても日が経っても美味しくいただけますね♪
一緒のカラーピーマンも彩きれいです^^

今年の漢字何でしょうね☆^^
まだテレビも見れてません(*_*; 
今週もあと少し、とおもいながら^^
ふぁいてぃ~んでいきましょうねm(^^)m  
Commented by おとめ at 2018-12-12 19:32 x
こんばんは♪
今年の漢字 災 になったみたいですね
納得ですが もっと良い漢字がその年の
漢字になって欲しいです…

鯖南蛮 美味しそう♪
彩りもバッチリですね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-12-12 21:25
manaさん♪こんばんは^^

サバの南蛮漬け、
サッパリ食べられて、イイですね♪
サバって
いつも普通に焼くだけが多くてね^^;
今度作ってみよ^^
今年の漢字は、「災」でした。
考えてみれば、いろいろあったものね。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-12-12 23:00 x
>薬が効いていると蚊に刺されても痒くないの
マジですか?(@_@;)
なかなかに強いお薬なんですね・・・
血液検査をしてもアレルギーはなかったとのこと、
やっつける相手が見えないのはやっかいですが、
そこに気持ちが集中してしまうことこそストレスかもしれません。
ゆっくり&ゆったり いきたいですね^^




Commented by yuki at 2018-12-13 03:43 x
南蛮漬けっておいしいですよね^^
なぜか、夏のイメージがあって、冬にはあまり作らないのだけど、
久しぶりに食べたいな~^^
今年の漢字、「災」でしたね…
確かにその通りかも。来年は、もっと違う、素敵な漢字になってほしいな…

蚊に刺されても痒くない…^^;
ちょっと怖くなってしまうけど、今は痒みを抑えることが、きっと優先なんですね。
薬、少しずつ減らして…って昨日書かれてましたよね。
今は悪化させないよう、スタート地点がもっと遠くへ行かないよう、
がっちり、強く抑えるのでしょうね。
Commented by ぼんじょるの at 2018-12-13 09:08 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日はバタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

本日のお弁当も美味しそうですね。
鯖の南蛮漬けに惹かれます。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-12-13 09:22
南蛮漬けって美味しいですよね!
manaさんのは、彩も(いつもね)きれいでますます美味しそう♪
そして、
やっぱりだしまきたまご、プロ中のプロだわ~!!!

今日は木曜日。
明日になったら金曜日。
そうしたらもう週末よん。^^
Commented by yuko* at 2018-12-13 10:48 x
こんにちは♪

今流行りのサバですねー!
手作りの鯖の味噌煮が食べたいなー。

今年は『災』でしたね。
旦那くんが予想して的中したのでビックリしました!笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-12-12 12:14 | お弁当 | Comments(9)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana