人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照りチキ親子丼❤シーズン初苺((*’~’*))♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

照りチキ親子丼❤シーズン初苺((*’~’*))♪_c0139375_1245972.jpg

12月20日(木)  25/17 湿度60%




もうすぐクリスマスだというのに

まるで初夏のような暖かさ 




いや 暑さ(´-∀-`;)




今朝は一番に郵便局まで歩いたが


あっつ 



近くのスーパーでアイスコーヒーを買った。




事務所に戻って 早速


一口目で



ガビョーΣ(TДT)ンーーー



やってもうた(/_;)



照りチキ親子丼❤シーズン初苺((*’~’*))♪_c0139375_1262021.png




テンション下がるわ~( ノД`)


大急ぎで水に濡らしたハンカチで拭いたので色は抜けたけど

胸元が クンクン( ̄●● ̄;)コーヒーくちゃい






今日のbento


先週あたりからイチゴが並び始めた
598~498円まで下がって 
昨日はタイムサービスで398円

今シーズン初苺ゲット (*^^)v




照りチキ親子丼❤シーズン初苺((*’~’*))♪_c0139375_127795.jpg

今日のお弁当Menu

■照チキ親子丼
■さがほのか





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ちぃさんへ
>一般庶民をなめてる゚゚(;一_一)  ほんとそう思う(/_;)
いくらなんでも 桁が違いすぎですよね~;;  苛立ちを通り越して呆れましたわ。
■shiba_yamaさんへ
ええ~ 許せるの?  私たちの血税であんな贅沢してからにっ !!
って私は(。ŏ_ŏ)怒りを覚えたわ。
姫リンゴは小さいだけで、味は普通のリンゴと同じ味でしたよ(#^.^#)
■junjunさんへ
減らす減らすって言って 増えとるし、それでいてたった3部屋に1億8千万って 
いくらなんでもって 思いませんか?;;
■れもんさんへ
なんだかもう 苛立ちから 呆れ感情でしたよ、国民の知らない所で
どれだけ贅沢にお金が使われているんだろう・・・ 
姫リンゴはお弁当のデザートにちょうど良い大きさです^^
■ひぃさんへ
本当に((+_+))国民の血税をこんな いとも簡単に使ってくれるよね~
腹立ってしょうがないわ;;
■ぼんじょるのさんへ
いくらなんでも これは無駄使いですよね~~ 
ほんと情けない気持ちにもなる;;
■サプリメント管理士さんへ
本当に、テレビの前に仁王立ちになって怒り炸裂でした!
いくらなんでもたった3部屋に2億近い金額だなんて・・・使いすぎでしょう?  
■おとめさんへ
永田町だからって いくらなんでも! 桁が違いすぎます。
なんか税金をあんな使い方されているって見ていると腹立たしくなります;;
■Taeko_samaへ
来年には消費税が10%に引き上げられるのですが
あんな情報を聴かされたら 余計にムカつきます;;  これも氷山の一角なのでしょう。
どれだけ無駄使いしているのでしょうかぁ===3
姫リンゴは酸っぱいのかな?と思っていたら普通のリンゴと同じでした^^
■yukiさんへ
ムカつく情報でしょう? 本当に程度ってもんがあるでしょう~
あんな使い方をされて 来年は消費税増税でしょう? 腹立ってしょうがないわ;;
姫リンゴは美味しかったよ~ 普通のリンゴと同じ味^^
■きゃふぁにこさんへ
もう テレビの前でムカムカしていました。
なんかこんな状態で来年増税って 納得いきませんよ~
■yukoさんへ
本当にムカつく話だよね;;  赤字って言って来年は増税しようとしているくせに
こんな使い方されていたら、きりないやろ? ムムム・・ わじわじー
今日はさらに夏日です (;´Д`A ```もうヤダ





Commented by ryujis at 2018-12-20 14:56 x
manaさん
素敵な照り焼きどんぶり
美味しそうです
嬉しいレシピありがとうございます
Commented by gerogero at 2018-12-20 15:07 x
やっちまったな! (≧▽≦)
コーヒーは臭うよね~
シミも消えるんかな?
それにしてもアイスコーヒーなんだね。
聞いだけでお腹がゴロゴロいいそう…

照りチキ、美味しそうじゃぁ!
訳あって朝から絶食中だから、目にもしみるわっ!
もういちごがっ (°д°)
こちらはクリスマスが終わるまで高値更新中ダヨーン!
Commented by cana_mimican at 2018-12-20 16:07
おぉ、まだそんなに夏っぽいのですね、沖縄! 驚
こちらはどんより、午前中はとても良い陽射しがあったのに、
お昼くらいから冬らしい灰色の空になってしまいました。
この灰色の空って、不思議な気持ちになります。。

照焼きチキンとネギがめっちゃ美味しそう。
焼き鳥を連想してしまいました。 焼き鳥も食べたいです〜〜〜。
いちご、まだまだ高くて・・・
初物として買いたい気持ちはありますが、高すぎです。
和歌山から沢山ミカンが来ているので(笑)、ミカン食べてます。

Commented by れもん at 2018-12-20 17:00 x
こんにちわ
Xmasが近いですけど、暑いんですね~
キルティングの袖なし半纏みたいのをはおっているこちらと
差が大きすぎますね
珈琲、先ずはシミにならなくてよかったです~^^

照り焼きチキン丼 
美味しそうです~~  
暑いときは卵とじ親子丼よりご飯が進みますね~v(*^^)v
イチゴ、もうですかぁ いいな~✿❀
先に一粒食べちゃおうっとなりそうです笑)
Commented by いけかな at 2018-12-20 17:38 x
コーヒーこぼすとテンション下がりますね。
シミにならないといいのですが~。
しかしアイスコーヒーというのがすごい。
こっちは寒くて絶対ホットですw

照り焼きチキン美味しいそう!
ご飯がすすみますね。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-12-20 18:20 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNY、快晴で暖かな一日でした!寝室の窓から大きなお月様が観えます~~

coffee・・・紙コップですと私も溢して~~アッチッチ!って事ありますが、mana-samaはアイスコーヒーなんですね! もう~~ショックですよね!

チキン照り焼き・・・お弁当にも良いですね~~ご飯も進みますね!
なんで~~長い間お丼物が食べられなかったのかしら?我ながら不思議です!
美味しいですものね~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2018-12-20 19:45 x
こんばんは♪
親子?と思ったら錦糸たまごが下に
しいてあったのですね!
美味しそうです

そちらはまだアイスコーヒーがおいしい
季節なんですね♪
コーヒーは染みになるから早く洗ってくださいね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-12-20 21:19
manaさん♪こんばんは^^

テリチキ親子♪
ネギもイイね^^
おおぉ~
イチゴ☆
この時期のイチゴは高くて
手が出せないのよね~。

398@@
絶対買いよね☆
コーヒー、1日大変だったね。
次、飲む時は気を付けてね^^
Commented by サプリメント管理士 at 2018-12-20 23:33 x
>アイスコーヒー
やっちゃいましたね~^^
時々感じていたのですが、manaさんは意外とおっちょこちょいですか?( ̄m ̄*)ププッ

イチゴ、お安いですね~(@_@;)
九州に近いからかな?
こちらはまだ、1パック600円台ですぅ~(>_<)

照チキ、お弁当にぴったりです♪
甘辛醤油の味がご飯に合うんですよね~(^m^ )
この時期は休憩時間が短めだから、
ささっと食べれる丼物がありがたいです。


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-12-21 05:24
照りチキおいしそうっ!酒もいいし(違)御飯もススムね!
玉子は、錦糸玉子になってるんですね。合う~~^^
苺、自宅で買ったのって、何年前が最後だろう…食べたいな…

なんで!?っていうことあるよね、なんでこぼれるの><って。
Commented by funfunniconico at 2018-12-21 09:42
シーズン初ってことは、もう苺が収穫できるの?
こちらでも苺は出回ってはいるけれど、温室で育てられたもので高いですよ。

アイスコーヒー、色が抜けてよかった。
それに、ラーメンとか、味噌汁とか、そういう匂いよりは
コーヒーの方がずっとよくない?^^

こちらも今日は暖かいです。
でも暖房はしているし、
誰かさんは、二日酔いで転がっています(笑)。。
Commented by ぼんじょるの at 2018-12-21 10:22 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、バタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

沖縄は、暑いのですね。
秋田は、寒いので羨ましいです。

本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by yuko* at 2018-12-21 10:42 x
こんにちは♪

manaさんもアムロスなんですねー。
私もです。
安室ちゃん、何してるんだろー?

今、空とぶ広報室って言うドラマ観てます。
安室ちゃんの曲が流れるんですよねー。
リアルタイムの時はあんまりだったのに、今は面白いです。笑

照り焼きチキンを親子にしちゃうとはいいですねー!
これからお弁当にもいいもんねー。
今度作ってみます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-12-20 12:10 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana