人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと 季節感なし (-“-;



参加中~♪

(人UωU).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ほんと 季節感なし (-“-; _c0139375_12413560.jpg

1月8日(火)  21/17 湿度76%




ゴールデングローブ賞の授賞式

「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞(映画ドラマ部門)を受賞しましたね~。
そして、フレディ役のラミ・マレックは主演男優賞です~。

この映画、11月前半に上映されて、まだ今も上映されています。

日本でも興行収入100億円が見えてきているというから凄いです。(私も2回観ました)



映画の中では結ばれなかったこのふたり

ほんと 季節感なし (-“-; _c0139375_12423945.jpg


フレディの元婚約者、メアリー・オースティン役を演じたルーシー・ボイントン
との真剣な交際が発表されたばかり
 
嬉しい受賞だったでしょうね~♪


末永くお幸せに~(❤∀❤)




さて、今日のbento

年末、牛肉が特売だったので買っておいたのを
しぐれ煮に(*^^)v
いつもは豚丼だけど、めっちゃ久しぶりの牛肉

ほんと 季節感なし (-“-; _c0139375_12435183.jpg

今日のお弁当Menu

■牛丼
■ゆでたまご
■白菜とかぶの浅漬け
■大根&人参マリネ
■プチトマト








昨日の晩ご飯



鍋焼きうどん

ほんと 季節感なし (-“-; _c0139375_12441070.jpg



これを食べたら汗だくになっていた夫が










扇風機を回してたw


そんなオキナワ・・・・・


週末の予報もこんな感じ (~_~;)ホント季節感ないっ

ほんと 季節感なし (-“-; _c0139375_12444535.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■つぐみさんへ
ありがとう~~  お粥ってたまに食べると良いですね。 毎日は飽きるけど^^;
■canaさんへ
休みが長すぎるもの大変ですね^^; まだ体が慣れていません。
GWも長い休みになりそうです。
また週末は寒くなるようですね。 こっちは全然関係ないけど^^;
■cfc999さんへ
こちらこそいつもイイネをありがとうございます。 今年もどうぞ仲良くしてくださいね~
■ぼんじょるのさんへ
七草粥ってほんと理に適っていますね。 胃を休めるって 日本人はよく考えたわ~
美味しくいただきました (#^.^#)
■at 2019-01-07 16:53の鍵コメさんへ
わざわざありがとうございました(#^.^#)
楽しみです~~♪
■misyaさんへ
黒豆と紅白かまぼこだけでも正月気分になるね^^
来年はお弁当じゃなくて料理にこれだけ取り入れてもいいかな~と思いました。
お粥さん、美味しかった~ 少々食べ過ぎても安心 (笑)
■れもんさんへ
はい 今年も月曜鮭弁がスタートしました。
毎週のように食べているけど 年間にすると50個弱なんですよね。
もっとたくさん食べているような気がしています^^;
■Taeko_samaへ
そうでした スキー場のライトアップが綺麗でしたね~
そちらはまだそんなに雪も降ってないですよね?
穏やかな冬だと良いですね~
こちらはまた夏みたいな気温なんですけどね^^;
■ひぃさんへ
黒豆は自分で作ったものじゃないけど、小分けにして冷凍しています^^
沢山は食べられないけど、ちょこっとつまむ程度には良いです。
■orihimeさんへ
そうよ~ 沖縄が暖かすぎるのよ。 去年は一桁になった事もあったけど
今年はそんな寒さも来ないような気がします 涙
■サプリメント管理士さんへ
正月はらしい料理を全然作らなかったので、お弁当で名残惜しく^^
ウォーキングもがんばられてらっしゃるんだ~ えらい!
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
■おとめさんへ
はい また月曜鮭弁がスタートしました^^ 今年は何個作れるかな?
お粥、美味しかった~~  理に適っていますね(#^.^#)
■ちぃさんへ
本州は寒そうですね。 週末の3連休も冷え込むとか?
こっちは全然関係ないんですけど? (´Д⊂
■at 2019-01-08 08:11の鍵コメyさんへ
お正月は正月らしいものを作らなかったから、お弁当は正月名残弁当でした^^
かまぼこは特売になっていたやつを冷凍。 あと2パック冷凍してあります。
バターで焼いたかまぼこって美味しいよ~
■yukoさんへ
うちの会社(支店)にもインフルの子がいて
年末年始から何連休?の子がいますよ (笑)
yukoさんも気を付けてくださいね~





Commented at 2019-01-08 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2019-01-08 17:33 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ボヘミアンラプソディー、受賞しましたね。
多くの感動を呼んだので受賞も納得です。

牛丼と鍋焼きうどんに惹かれます。
とても美味しそうですね。

沖縄は、扇風機を回しているのですね。
秋田は、暖房をガンガン焚いています。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2019-01-08 17:58 x
こんにちわ
ボヘミアンラプソディー、受賞しましたね
ワタシはまだなんですけど
ごん兵衛さんがいまいちで、ヤダーですよね(*_*;
受賞決まって胸がすっとしたようなよかったです 
それにもう一つのハッピ―な話題なんですね~.:*・゚・:*:・

牛のしぐれ煮 すごく美味しそう~~
ホカホカの鍋焼きうどんもいま手が伸びるくらいに
う、旨いそうです~(*^^*)ッ!  
旦那様の扇風機に思わずくふふになってますm(^^)m
Commented by おとめ at 2019-01-08 18:59 x
こんばんは♪
ボヘミアンラプソディー
まだ観てないんです…
クイーン人気は日本から火がついたんですよね
今朝もテレビで詳しく語ってました
ブライアンメイも辺野古反対の声をあげて
くれてるとか❗
なんか嬉しいです♪(^^)

汗かきかきのおうどんも乙ですよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-01-08 20:40
manaさん♪こんばんは^^

牛肉のしぐれ煮
ご飯に合うのよね☆
蕪の浅漬けも美味しそう♪
ううぅ~、食べたいm( ̄○ ̄)mアーン♪
鍋焼きうどんもイイですね^^ナルトが可愛い
って・・・
扇風機・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
夏か!と(爆)(* ̄m ̄)プッ
PCの前でひとり突っ込みしちゃったあたしです^^;
でも、沖縄の気温を考えると
扇風機、廻すよね~(笑)^^
Commented by サプリメント管理士 at 2019-01-08 22:22 x
鍋焼きうどん、好きだぁ~(^◇^)
特に味噌煮込み!
家族は醤油派ですが、私のは味噌味にしちゃうの^^
だって体がとても温まるんですもの。

雨が降る予報で良いな~。
こちらはクリスマスからずっと降っていないから、空気がカラカラ。
なのでインフルエンザの感染が増えてます~(-_-)
私は卵アレルギーで予防接種が出来ないので、どこへ出かけるにもマスク!
手洗いや発酵食品などでバリケードしてまふ!(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪
Commented by gerogero at 2019-01-08 22:36 x
こんばんは~
今外は猛烈な風が吹いていて、明日は相当な冷えになるそーです(涙)
沖縄って湿度も高いから風邪が流行するのも少なくない?
鍋焼きうどん、暖まるね~
うちも昨日やったよ(^~^)
でも扇風機はさすがに…

Commented by orihime at 2019-01-08 22:47 x
manaさん、こんばんは~☆

脂身が少ない牛肉、ヘルシーでいいね~

そして大根マリネがお花畑のようで可愛い♡

確かに…その夏のような気温の中で鍋焼きうどんなら
汗かくでしょうね~(^^;;
だけど冬に扇風機ってw(゚o゚)w
Commented by サン at 2019-01-08 23:31 x
僕も扇風機回しておうどん食べたい!
Commented by Taeko Yanagida at 2019-01-09 01:37 x
mana-sama

映画・・・家人とタイミングが合わず、見逃してしまいました!何処かで観る事が出来ましたら・・・行ってみたいと思います。

お弁当・・・牛肉のしぐれ煮!美味しそうですね~~ 私も大好きです~~こちらではポークよりビーフの方がポピュラーですかが・・・薄切りが有りませんので、東洋マーケットまで行った時に大量に購入しています!ポークの方が身体には良いとか!聞きましたが~~どうなんでしょう!

お夕飯・・・鍋焼きうどんで美味しそう ̄~と思いましたら、ご主人様、扇風機なんですね!流石、南国です~~羨ましい!!!

今日も楽しい一日に!

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-09 07:12
牛丼なのに、お花でかわいい~^^
鍋焼きうどんも、なるとが!^^かわいいなあ♪
って、扇風機ですかっ^^;そして、↓北海道は-26℃!?
日本は広いね~
ボヘミアンラプソディ、ナオキも見たいと言うので、一緒に見に行く予定です。
受賞、めでたい^^そして、えーそうなんですか!お二人…めでたーい^^
Commented at 2019-01-09 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2019-01-09 10:57 x
こんにちは♪

うちの旦那くん、17連休ですよ。笑
病欠なのに喜んでた。笑

鍋焼うどんもいいですねー!
その気温じゃ汗だくになるよね。笑
こっちはポカポカで温まるねー!
Commented by サン at 2019-01-09 11:07 x
観に行きたいと思っています父さんは、インドの映画パットマン見たいんだって。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-01-08 12:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana