人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激辛カレーとピタリ賞d((,,゚¬゚,,))♪



参加中~♪

・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがと!!

激辛カレーとピタリ賞d((,,゚¬゚,,))♪_c0139375_17501111.jpg

1月13日(日)  21/17 湿度64%




つい30分前に写した、我が家のリビングから見える陽

激辛カレーとピタリ賞d((,,゚¬゚,,))♪_c0139375_17504587.jpg


この時期 ベランダの窓の真正面に落ちていく太陽


暑いよ~ (;´∀`)

なので2時ごろを過ぎると遮光カーテンを閉めます^^;





もうさ

ここんとこ、週末はPCをずっと夫に占領されるのよ~ ( ノД`)

新しいスマホに替えて画面も大きくなったから
スマホで更新することを考えた方がいいかも(・ェ・`i)って思った。


とはいうものの

キーボードじゃないと文章打つのも大変なんだけど・・・・(PД`q。)ヤレヤレ




さて、そんな週末のごはんは
豚かたまり肉で 肉ゴロカレー
島唐辛子の粉を少し入れてみたら


炎炎炎> (~Q~;;) からいぃ~~

激辛カレーとピタリ賞d((,,゚¬゚,,))♪_c0139375_17513688.jpg

今日のお弁当Menu

■激辛ポークカレー
■シーザーサラダ
■キウイ




一昨日、仕事帰りにイオンで買い物したら

なんと 合計がぴったり2千円でした \(◎o◎)/!


激辛カレーとピタリ賞d((,,゚¬゚,,))♪_c0139375_1752523.jpg

16品買って ぴったりってすごくない? 

(*´ω`*)なんか気持ちよかったから パチリw





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
>オクラの原産地って熱帯ですよね・・・きっと。
そうかも^^ フィリピンで日本並みのオクラが収穫できるようになって
年中手に入るようになっているみたいですよ。
こちらのオクラに比べると小さいですけどね。
寒そうですね。 こちら 今日は太陽が出て暑いくらいでした^^;
■canaさんへ
最近の鏡餅はよくできていますね^^ 中に小さな小分けされたお餅が入っていて。
あれ助かりますよね~
ムーチーは月桃の葉で包んで蒸すので独特の香りがしますよ。
他府県の人には苦手な人もいるかも?^^;
■yukoさんへ
鏡開き、いろいろ意味があるから違いがあるんでしょうね~
関東から北は11日じゃないですか?  沖縄は11日みたいですけど^^
まぐろ 美味しいのにね~。 赤みがダメなのかしら?
■サンちゃんへ
つきたてのお餅は美味しいでしょうね~。 一度も食べたことないです。
■Taekoさまへ
良いお天気が続いているんですね^^
こちらも久しぶりに晴れマークでしたが、暑いくらいでした^^;
本は重たいですよ~ 腰の方は大丈夫ですか? 腰痛は辛いですよね;;
私も年末年始で増えた体重をどう落とそうかと 毎日体重計に乗っては一喜一憂しております 苦笑
■misyaさんへ
そうなんですよ、日中は半袖で大丈夫なくらいです。
今日も太陽が出たら暑かった~ (;^_^A
■おとめさんへ
そうそう 関東はもともと15日だったのが11日になったみたいですね。
最近は鏡餅もお供えしていないのですけど、なんかお餅が食べたくなりました^^
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんちは鏡開きをされたんですね。 どんな風に食べたのかな?
■サプリメント博士さんへ
>最近では鏡餅ですら飾らない家が増えましたねぇ~。
はい^^; 我が家もそうです。 食べきれないというのもあってね。
最近は小さい鏡餅もあるので、来年はそれを飾りましょうか^^;
■きゃふぁにこさんへ
>私も、もう数年(かなりかも・汗)やってないです。
やっぱり? だって 食べないといけないしね^^;
うちも 食べずに捨ててしまうよりはって、飾らないんですよ。
陶器の鏡餅なんてあるんですね~ (#^.^#)
豆とひじきのマリネは和風ドレッシング(紫蘇風味のやつ)ですよ^^
■yukiさんへ
フィリピン産のオクラが並ぶようになったら、 年中オクラが食べられますが
やっぱり沖縄産の方が新鮮なんですよね。 でも安かったので買ってみました。
鏡餅、最近は中に小さな小分けされたお餅が入っているのもありますね。
それなら日持ちするからいいかな~
■at 2019-01-12 16:30の鍵コメrさんへ
いつもありがとうございます (#^.^#)
■サプリメント博士さんへ
職場で鏡餅の配布なんてあるんですね^^
確かに、最近の鏡餅は中で小分けされていて あれ良いですよね♪
■at 2019-01-13 11:31の鍵コメyさんへ
ありがとう~~ 嬉しいな~ ( *´艸`)
なんか最近週末はPCが触れないからさ~ スマホで更新&訪問できるかな?って検討中です。
あれ? 何かありましたか? 長い事やっているといろいろありますよね。 私もいろいろありましたよ~
■いけかなさんへ
あ やっぱり関東と関西では違うんですね~
そうそう フィリピンでオクラの栽培を始めたのは日本の企業みたいです。
やっと品質の良いオクラを提供できるようになったらしいですよ。






Commented by shiba_yama2 at 2019-01-13 18:16
おめでとー!!

うちも以前、結婚記念日に手羽先食べに行ったら、
8,888円だった^0^♪
今でも大切にしてるよ(笑
Commented by れもん at 2019-01-13 18:24 x
こんにちわ
辛いカレー 呼ばれに行きたいくらいです~(*^^*)ッ!
ルーの色もこっくりと 見るからに美味しそうです
炎炎炎> 辛さが伝わりますね~

まぁ ぴったりですね~♬✿
電卓もってしても、こうはいかないものですよね 
タイトルを見て、ぴったりんの時は
ワタシは何か優遇があるのかと思っちゃってました(*;^-^)ゞ
よい連休の夕べを楽しまれてください~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2019-01-13 19:20 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,急に寒くなりました!未だ雪は無いけれど・・・週半ばころにはふりだしそうです!

激辛カレー美味しそうです!島唐辛子、って辛いんですね~~食も進みそうですね!

レジでピッタリ!凄い~~今までレシート見た事がなかったけれど・・・ひょッとしたら??? 
何か良い事・・・ありそうですね! 

今夜も明日も良い日で!
Commented by ❤ junjun at 2019-01-13 19:38 x
♪ 真正面に 陽が沈むって事は そっちが西側ね(*´▽`*)
光のカ-テンが 美しい... でも、暑いのね。

島唐辛子って、辛いの?
junjun 辛いの苦手だけど カレ-は辛いのが好きつ!
肉ゴロカレ- 食べ応えありそうね~♡♡♡
Commented at 2019-01-13 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2019-01-13 21:57 x
ピタリ買いましょう♪ って番組があったような(笑)
当たったら商品としてタダでもらえるという…
それにしても… チューハイが… (爆)

あ~~~~~辛いカレーが食べたい!!
今、無性に食べたくなった!!
だってこのところずーっと味の薄い
身体に優し気な食べ物(おかゆとか)ばかりなんだもん。
旦那さまの風邪は峠を越えたけれどまだまだ予断は許さず…
もう、ほんと、弱っちいんだから困っちゃうわ!!
Commented by ぼんじょるの at 2019-01-13 22:47 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

激辛ポークカレー、とても美味しそうですね!!
沖縄は、暑いので美味しく食べれそうですね。

2000円ぴったりって凄くないですか。
なんか良いことがありそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-01-13 23:32 x
島唐辛子は辛いものねぇ~^^
あれをカレーに入れたら、ヒーハー間違いなし!笑
でもヒーハーカレーを作れるのが羨ましいよ。
我が家は全員辛いのが苦手。
私の大好きなキムチ鍋ですら、お一人様よぉ~(T_T)


Commented by funfunniconico at 2019-01-14 09:08
カレーもサラダも美味しそう♪

コッチは、冬の陽射しはとてもありがたいけれど、
そちらは暑いのね~~~。。。
「ピタリ賞」もすごい!
「ピタリ賞」が出たら、何かちょっとしたサービスなんてあったら、
ますますお買い物が楽しくなるのにね。^^
レシートの中の「トンボマグロ」って、
コッチでは見かけないと思う。
トンボみたいに細いカラダなのかしら??

Commented by yuko* at 2019-01-14 09:12 x
こんにちは♪

トンボマグロって凄く気になる。笑

良い眺めだねー。
でも昼から日が当たると暑いよねー。
北海道も夏は暑い!
でも冬は昼から日が当たってくれた方がいいかもー。笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-14 09:24
以前、ナオキが、(ピタリじゃなくて)ちょっとだけ違ったのを、
すごいドヤ顔でわざわざ教えに来たので、記事にしたことあった気がする(笑)
manaさん、すごい。でも、ちょっとナオキと似てる(爆)
宝チューハイ、値段が違うのは量が違うのかな。
お、鮭買ってる…鮭弁用かな~^^

激からカレー…うひ。後が怖かったりして^^;

真正面に沈む太陽、きれい…じゃなくて、暑いんですかっ…
その暑いの、分けてほしいよ~

manaさんでもなんですねーならしかたないか^m^
Commented by サン at 2019-01-14 20:32 x
姪っ子さんおめでとう!以前お墓まいりのこと読んだとき、残念だ釣ろうなーーと思いましたよ。自分の目的を持ってーー頑張れ!ですね。夢は諦めない限り現実となる!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-01-13 17:54 | 洋食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana