人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆なす丼とクリームシチュー(o´3`o)♪



参加中~♪

(*.∀.)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°

1月17日(木)  16/13 湿度91%


昨日から冷たい雨がシトシト

一昨日の夏日からグッと下がって 
北風ぴーぷー肌寒いです。

遅れてやってきた ムーチービーサ?



さて、今日のbento

な~んも思いつかなくて
ちゃちゃっと簡単 麻婆丼(´ω`*)

麻婆なす丼とクリームシチュー(o´3`o)♪_c0139375_12161915.jpg



昨日の晩ご飯は

クリームシチューでした♪

麻婆なす丼とクリームシチュー(o´3`o)♪_c0139375_12163097.jpg





阪神・淡路大震災から24年ですね。

自然災害が多い昨今
常に防災意識を高めておかないといけないですね。





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■misyaさんへ
南蛮漬けは冷めても美味しい、今の時期だと冷たいくらいだけどそれでも美味しい^^
夏は冷やして食べたりもしますよ~ misyaさんは美味しいパンをいつも焼いてらっしゃるから
お昼は消費も兼ねて パン食なんですね^^
■gerogeroさんへ
ご主人は食が細いんですね~  うちの夫は大食漢ですよ^^;
家族3人なのにいつも4~5名分作っています。汗
■canaさんへ
わざわざありがとうございます^^ 家族の中では一番下の子なので
み~んな大人になりました(笑) 今度機会があったら一緒にお酒でも飲みに行きたいです。
かなり乾燥しているんですね~  こっちは一時90%台でしたよ;
私もなかなか体重を落とせません ( ノД`)
■at 2019-01-16 16:43の鍵コメsさんへ
そちらもかなり乾燥しているんですね~  こっちは80%台ですよ;
家の中は洗濯物を干しているので除湿機と扇風機がフル活動です 苦笑
夫は毎日アイスコーヒーです、数日分濃い目に作っておいて氷たっぷりって感じです^^
■なおちゃんさんへ
湿度も高くて気温も高い沖縄だけど、やっぱりインフルは流行していて
学級閉鎖になっている学校もあるそうです。
■ひぃさんへ
ずっと更新がないのでどうしちゃったのかと思ったら・・・
入院されているんですね (゚д゚)! 大丈夫ですか?
■れもんさんへ
鯖は少し臭みがありますでしょう? 南蛮漬けは気にならないんですよ~
焼き鮭より南蛮漬けの方が好きです^^  こちらも今日は肌寒いです。
■ぼんじょるのさんへ
鯖は南蛮漬けにする方が食べやすいわ~  臭みがないのでお弁当にぴったりです^^
■orihimeさんへ
え~ ご主人は私のブログも見るんですか? (*ノωノ)ハズカシイ~
お弁当箱、断捨離しないと なんだけどね^^;
■おとめさんへ
この時季、一番過ごしやすい地域かもしれませんね 暑いけど^^;
でも 今日は肌寒くなりましたよ~  はい 近所の公園に桜が咲いていました 1個だけ^^
■サプリメント管理士さんへ
こちらも小学校ではインフルが流行り出しているようです。
寒いとか乾燥とか あまり関係ないみたい; こちらは夏でも流行りますし(-“-)
ひじき炒めは豚肉も入れて炒めるんだけど、煮物よりこっちが人気ありますよ~
■Taeko_samaへ
Taekoさまは毎日数冊お読みになるとおっしゃっていましたものね。
そうなると 1年に数百冊読むって事ですよね? 凄いです~^^
そう 小さいフライパンを使ってすき焼き用にしています^^; ただ横着なんですけどね。
■きゃふぁにこさんへ
期限間近の業務があって 押しています。 毎日書類とにらめっこ
蕁麻疹も悪化してしまいました (´;ω;`)ウゥゥ
そちらも乾燥しているんですね~  風邪をひかないように気を付けてくださいね。
■yukoさんへ
沖縄で低い湿度って 50%台になるのも1~3日あるかないかだと思いますよ^^;
数年前に一度だけ40%台があったっけ?トオイメ
こちらも部屋干ししているけど、除湿機と扇風機を回しています(違いすぎだろっ 爆)






Commented by misya at 2019-01-17 14:32 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日は日差しがあるものの風が強くて、時折轟くような音に猫様もびっくり。
風の通る道なのかなぁと。
風が強いときは洗濯物もできないよ・・・。
沖縄は冷たい雨なんですね、体調崩されませんように。

綺麗な麻婆丼♪
これだけお野菜が入ってると良いですね~健康的で元気が出ます♪
シチューの器が可愛いわ♪
どちらもとっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。

Commented by kiiropiipii at 2019-01-17 14:36
manaさーんヽ(・∀・)ノこんにちは🙆
シチューって温まるしいいね🎵
manaさんち、野菜いっぱいだね~~✨キャベツも入ってるのかな⁉️
家は今日、大根煮ちゃったからなー。シチューも良かったな~~(^ー^)🎶。今度そうしよーっと😆

まだ、ビールを飲みたいって思えないけど、、元気になりました😅。。
manaさんも風邪にはご注意くださいね
コメントありがと~~🎵🙆
Commented by ぼんじょるの at 2019-01-17 16:04 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

麻婆丼もクリームシチューも、どちらも美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

今日の秋田市は、うっすらと雪が積もりました。
とても寒いです。

全部ポチッと応援です。
Commented by shiba_yama2 at 2019-01-17 16:29
こんにちは♪

麻婆のお弁当っていいですね。
作り置きして朝、詰めるだけでもいけそう^^
最近、主人の仕事が遅くて
寝るのも遅いのに、いつも通り起きるから
朝、頭が働かない@@
やってみようっと♪

寒い日はクリームシチューがあったまるよね^^
スープは毎朝食べるから、大鍋で作り置きして
朝、食べる分だけ鍋で温めて牛乳で薄めてるの。
とにかく体温上げるために朝のスープは欠かせないです♪
Commented by いけかな at 2019-01-17 17:46 x
麻婆丼もクリームシチューも美味しそう&温まりそう!
やっぱり沖縄だとその気温でも結構寒い方でしょうか。
むしろ先日まで夏日だったというのが驚きですがw

阪神大震災、私は当時神奈川にいたので、テレビでしか知りませんが、大阪にいると周囲の人からは様々な話を聞きます。
もう24年経つんですね~。
Commented by れもん at 2019-01-17 18:02 x
こんにちわ  
沖縄も冷たい雨で気温もさがっているんですね 
急な気温の変化に体調などお気をつけてくださいね^^

マーボー丼のお弁当 すごく美味しそう~  
こちらのお弁当コーナーでもマーボー丼は珍しくて  
置いたらすぐに売れ切れるんです、と店員さんがおっしゃってました 
うちも買えませんでしたのね(*;^-^)ゞ

クリームシチューもコクっとオイシソウですね  
うちでもしばらくしてなくって 
週末はクリームシチューにしてみます~!(^^)!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-01-17 20:56
manaさん♪こんばんは^^

麻婆なす丼弁
めっちゃ美味しそう
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茄子が相変わらずの綺麗さ☆
そっか
阪神淡路大震災からもう24年も経つのね。
風化させないために、伝えていくことも大切な事ですよね。
Commented by orihime at 2019-01-17 21:52 x
manaさん、こんばんは~☆

ホントだっ!温度差がスゴイね!
寒暖差がありすぎると体調崩しやすくなるから
気を付けてね~(*゚▽゚)ノ

麻婆丼のお弁当美味しそう~
冷めても大丈夫なメニューですね(^ー゚)v

オットはアナログ人間で携帯はガラケイだし
PCは出来ませんから、manaさんのブログは
私が見せているんですよ~(*^^*)
Commented by サン at 2019-01-17 21:52 x
卑弥呼様はなんでかナスを買うとすいとん作りたくなるようなんだよ。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-01-17 23:11 x
沖縄、雨が降ったんですね。
うらやましい~^^
こちらはずっと雨が降っていないから、カラカラに乾いている(-_-;)
浜松は風が強いから、余計に乾燥を感じます。
節水制限が出る前に、たっぷり降ってくれないかしら( ̄∇ ̄;)

野菜たっぷりのシチューがおいしそう!
シチューは温まるよね~。
この時期、温かいシチューはごちそうだものなぁ~。
明日の晩ご飯はシチューにしようっと♪(* ̄ω ̄)v

Commented by Taeko Yanagida at 2019-01-18 05:45 x
mana-sama

おはようございます! 今日のNY・・・腫れたり曇ったり~^です!週末の寒気に向けて・・・除雪車の用意を家人がしていました!今冬は出番が無くて~~良かったのですが・・・

阪神淡路大震災・・・もう24年なんですね! 私の知人がご夫婦ともDr,で甲子園にお住まいでしたが、お部屋のタンスなども全て倒れて~~しかし、家の事はほおって~~病院に!けが人などのお手当てに・・・自分の専門でも無い!外科なども夜通し・・・何日も何日もお手当てをしていた!とつくつくおっしゃっていました。 大変な事でしたね~~自然災害の恐ろしさを見せつけられました!

お弁当・・・美味しそうな麻婆丼!お弁当にしても美味しそうですね==

お夕飯・・・クリームもお野菜たっぷり~^で良いですね!

今日も良い日で!
Commented by おとめ at 2019-01-18 06:59 x
おはようございます♪
阪神淡路大震災
あそこから日本の天災の歴史がスタート
したのですよね…

クリームシチュー ほっとしますね♪
麻婆茄子も彩りがきれいです!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-18 07:27
麻婆丼、ナスにピーマン、赤ピーマン(パプリカかな?)も入ってる^^
お肉と野菜と、たっぷり食べられますね。
夕ごはんのシチューもいいな~
最近全然食べてないクリームシチュー、久しぶりに作りたくなりました。
manaさんのシチュー、キャベツか白菜かな?入ってます?おいしそう~
Commented by funfunniconico at 2019-01-18 10:03
ちゃちゃっと作ったとありますが、
manaさんの麻婆丼は「ちゃちゃっ」ってのが感じられないわ~~。
それに、クリームシチューも具だくさんできれい!

そちらで16℃は寒いですよね。
湿度は高いから、湿気寒という感じかな。
manaさんも風邪をひかないよう気を付けてね。

防災意識、たしかにそうですよねー。
あれから24年・・・
あの朝、私は珍しく風邪で寝込んでいて会社を休み、
ベッドの中でテレビを見て、とてもとても驚いたのでした。
年月の流れの早さも感じます。
Commented by yuko* at 2019-01-18 13:34 x
こんにちは。

久しぶりにシチューもいいですねー。
フライパンあるから、パンをシチューつけて食べようかなー。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-01-17 12:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana