人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は肉 ✿ いちばん桜(*‘ω‘ *)♪



参加中~♪

((8-(*’-‘*)ノ…Thanks

今日は肉 ✿ いちばん桜(*‘ω‘ *)♪_c0139375_11235679.jpg

2月1日(金)  17/14 湿度66%




今年も残すところ 333日 (^w^)


2月がスタートしましたね~。


昨日は日中25℃まで上がって 
午後から扇風機を回したけど

夕方5時過ぎに前線が通過



南風から北風に変わり
一気に10℃近く下がって 帰りは肌寒かったこと (・。・;


私的には心地よい気温になったのに
日曜日以降はまた夏日が続きそう(-“-;A …

今日は肉 ✿ いちばん桜(*‘ω‘ *)♪_c0139375_112554.jpg


この暖かさでしょう?

昨日、桜の開花が気になって
銀行の帰りに会社近くの公園へ行ってみました




今日は肉 ✿ いちばん桜(*‘ω‘ *)♪_c0139375_11253291.jpg

まだほとんど咲いてない (;・∀・)


桜まつりも次々と開催されているけど、今年は暖かすぎて
桜の開花がかなり遅れているみたいです。

今日は肉 ✿ いちばん桜(*‘ω‘ *)♪_c0139375_11255661.jpg





さて、今日のbento


今週は月曜日からずっとメインが魚だったので
今日は(*^3^)

今日は肉 ✿ いちばん桜(*‘ω‘ *)♪_c0139375_11261947.jpg

今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■ブロちゃん・ロマちゃん・ポチギ
■人参シリシリー&コーン
■プチトマト







今日はAFCアジアカップの決勝戦。

対戦するカタールとの通算成績は 
2勝2敗、4引き分けだそうだ。

最後に対戦したのは2011年1月
カタールで行われたアジアカップ準々決勝で
その時は日本が3-2で勝利している。

ただ、
カタールは6戦全勝(16得点0失点)と
今回アジアカップに入り急に強くなっている。


カタール代表が勝てば初優勝。

日本代表が勝てば史上初5度目のアジアカップ制覇。
日本代表としても初の全勝優勝となる。


さ~注目の一戦は今夜(日本時間23時)キックオフ!(ง •̀_•́)ง





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■canaさんへ
恐ろしい寒さですよね。 お友達の家は部屋の中が23℃で設定されているから
外がそんな気温だなんて 変な気持ちっておっしゃっていましたけど、
もし! もし!西日本でそんな気温になったら対応できないかもしれないね。怖いわ~
■ぼんじょるのさんへ
昨日は夏日でしたけど、今日は10℃以上下がって肌寒いです;
そしてまた暑くなるみたいで;; 寒暖の差がありすぎ~
■misyaさんへ
こういう異常な寒波も地球温暖化のせいって言いますね。
世界中で異常気象、今年は台風とかどうなるんだろうか? 今から心配です。
■きゃふぁにこさんへ
>人間はなんとか対策をするにしても、
外でしか暮らせない生き物たちはどうなるんだろうな~~~。。。
ほんと そうですね。 でも動物も、植物も 人間よりは、はるかに強いですね。
地球で一番弱い生き物が人間って言いますね^^;
■れもんさんへ
恐ろしい気温ですよね;  想像もつきません。 
こんな時に暖房が壊れたりしたらえらい事ですよね。 いろいろ考えてしまいます;
■shiba_yamaさんへ
車の中は暑いのよ~ (笑)  でも昨日の夕方は肌寒くてね~
日中の暑さがウソのように北風ぴーぷーでした。 差がありすぎ;;
■ひぃさんへ
暖房が壊れたら? とかいろいろ考えちゃいましたよ。
氷点下になるだけでも大変なのに、50度ってあり得ん (◎_◎;)
■Taeko_samaへ
いや~ テレビを見てビックリでした。Taekoさんちは大丈夫かなって?
お部屋の中は快適な温度に保たれて、外の気温は気にならないんですね^^
台風の時もそうですが、こういう時は家でおとなしくしておくのが良いです。
■サプリメント管理士さんへ
恐ろしい寒さですよね。 これも地球温暖化の影響でしょうか?
年々想像のつかない気象状況になって、どうなるんだろうか?って考えてしまいます。
インフルの猛威、大変ですね。 給食って有り難いですものね。
お弁当作り、がんばってくださ~~い!
■orihimeさんへ
もうね、少し歩いたら汗ばむ感じでした、午後から扇風機を回していたけど
夕方大雨が降って そしたら北風ぴーぷーで帰りは寒かった~ 苦笑
>異常気象だと地震とか災害が起こりやすいって言われてるから
そうそう! 阪神大震災が起きる前の年が異常に暑かったとか?
大きな地震が起きるのと何か因果関係があるのでしょうか・ 心配ですね。
蕁麻疹は去年の8月からずっと飲み薬を飲んでいます。
良くなる気配がないんですよね ( ノД`) 慢性化しています。
■yukiさんへ
白身魚、美味しいのよ~^^ タルタルソースなしだったけどタルタルと旨い^^
吉田選手、東北と比べたら完全に夏ですね^^;
昨日の夕方から一気に下がって 今日は良い感じの気温よ。
■おとめさんへ
昨日は夏から夕方一気に秋くらいの気温に下がりました;
たった20分くらい降った雨の後ですよ;
朝のテレビで観ましたけど、凍ってましたね~ おとめさんは出勤時大丈夫でしたか?
■yukoさんへ
北海道にお住いのyukoさんでも驚きなんですから
どんだけ寒いんだろう~~;  想像つきません。 本当に異常ですよね。





Commented by いけかな at 2019-02-01 11:58 x
お肉もいいですね~。
私もお肉好きなのですが、ダンナが魚好きなので、メニューはほぼ魚です。
ハンバーグもいいですね。
manaさんは自分でタネも作るのですか?
私はつい面倒で、焼くだけのやつを買ってきちゃいます…。

桜、沖縄の場合、気候が暖かすぎても開花が遅れるのですね~。
こっちで気候が暖かいとめちゃめちゃ早く開花しすぎたりしますが。
Commented by kurousa at 2019-02-01 13:15 x
こんにちわ。
いつも、きれいなお弁当楽しみにしてます。
当方奄美大島住まいなんですが、緋寒桜は暮れ位からぽつぽつ咲き始めて
場所にもよりますが、満開のとこもあります。
ソメイヨシノみたいに休眠打破なのでしょうか?
ある程度寒い時期がないと咲かないと聞いたことあります。
または咲くのが遅くなると。
Commented by shiba_yama2 at 2019-02-01 14:18
こんにちは♪

今日は朝からずっと北谷町がテレビ中継流れてた。
名古屋のアナウンサーの人が寒いって言ってて驚きました。
昼間は暖かくなるけれど、朝晩は結構冷えるみたいですね。
私も根尾くん観に行きたいなぁ~~♪

ひらひらした花びらがいいですね。
見ているだけで暖かい気持ちになってきます^^
お弁当もお花が咲いたみたいだわ~~
Commented by funfunniconico at 2019-02-01 15:36
「夏日」とか「桜」とか聞くと、
すご~~~く遠く感じる~~。
そういえば桜の開花って、気温の低下や冬の寒さの経験が大きく影響するって言いますもんねー。
こちらは、今のところ4月11日が開花予定らしいですよ。

お弁当も盛り付け方、
manaさんらしいセンスとアイディアが光っていますね!^^

今夜は99.9%寝ています。^^;;
Commented by misya at 2019-02-01 16:23 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日も彩り綺麗でお美味しそうなお弁当さんですね♪
manaちゃんのお弁当、食べてみたいわ(^^
ご家族の皆さまがうらやましい♪
今夜いよいよサッカー決勝ですね!
まさか決勝まで勝ち抜くとは!
ここまで来たら優勝しかありませんね(^^
いつも有難う~感謝でいっぱいです。
Commented by ぼんじょるの at 2019-02-01 18:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

サッカー、いよいよ決勝戦ですね。
必ず勝つと信じています。

沖縄は、桜のシーズンですね。
暖かすぎて、今年は咲くのが遅れているのですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
ミニハンバーグに惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-02-01 21:04
manaさん♪こんばんは^^

今日も素敵で可愛いお弁当☆
ハンバーグにサラダ
にんじんコーンしりしりも美味しそう^^
サッカー
キックオフまで、ちょいとドキドキ(笑)
応援します☆
Commented at 2019-02-01 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2019-02-01 21:34 x
居眠りしながらサッカー見るんだよ。
Commented by orihime at 2019-02-01 22:02 x
manaさん、こんばんは~☆

ミニハンバーグが整然と並んで可愛いですね(^^)v
全体の盛り付けも斬新でステキ!
私だったら思いつかない…(^^;;

八重になった桜は、色もキレイね~
桜って何とも言えずステキで可愛い♡

いよいよ決戦の金曜日がやってきましたぁ~
見逃さないよう、今からお風呂に入って
態勢を整えま~す(*^^*)
Commented by サプリメント管理士 at 2019-02-02 00:00 x
丸いお弁当に丸いハンバーグ、ゆで卵もミニトマトもご飯も丸♪
この組み合わせ、好きだわ~♡
毎度のことながら、ほっこりさせられます^^

さぁ、今から後半です!
2点のビハインドで後半へ。
絶対負けられない戦い!
行くぞ、日本!

Commented by yuko* at 2019-02-02 09:56 x
こんにちは♪

ハンバーグ美味しそう!!
美味しいハンバーグ食べたいなー。

そうそう、
沖縄に安室ちゃんのミュージアムが建つことが決まったみたいですねー!
いつか行きたいなー!
Commented by miyabiflower at 2019-02-02 10:41
きょうもおいしそうなお弁当ですね♪
先日生協で届いたタンカンが沖縄の八重岳のものでした。
どんなところかしらと調べたら
沖縄でも早くから桜が咲く所だとか・・・。
manaさんももう桜を見たのですね。
満開が楽しみですね。
こちらは梅が咲き始めて梅まつりの時期です。
春が近づいてきてうれしくなりますね。
Commented at 2019-02-02 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2019-02-03 09:35 x
サッカー 予想通りになっちゃいましたね…


寒くないと開花が遅くなるって言いますが
まさにその通りなんですね…
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-02-01 11:34 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana