人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉だんご(。・ω・。)♪



参加中~♪

(^人^)感謝っっ♪

肉だんご(。・ω・。)♪_c0139375_13222948.jpg

2月14日(木)  22/17 湿度72%




昨日は早朝から土砂降りの雨だったけど

今日は良い天気になりました^^


今朝、銀行(ATM)から見た空

肉だんご(。・ω・。)♪_c0139375_13224580.jpg


(´―`*)快晴♪




今日はバレンタインデーですね

昨日仕事の帰りに大型スーパーに行ったら
女子がま~多かったこと (Ő∀Ő๑)
その中に混じって 私も会社用にチョコを買いましたケド;

小学生の女の子がお母さんと一緒に買いに来ていて
あーでもない こーでもないと
選び悩んでいました(#^.^#)可愛いですね。


夫にはチョコと 
いつもよりデーダカー(高い)ビール(YEBISU)を買いました。(*’-‘)b







今日のbento


肉だんご(。・ω・。)♪_c0139375_13233049.jpg

今日のお弁当Menu

■肉だんご
■ゆでたまご
■いんげんベーコン炒め
■人参シリシリー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ROUGEさんへ
私もそれくらい行ってなかったかも^^; 随分変わりましたよ~~
■きゃふぁにこさんへ
知ってます~  エメロンシャンプーですよね~(笑) 仙台の人~♪
昭和だ~ (^ω^) 懐かしい~~  
■canaさんへ
私も10年ぶりくらいに歩いたんですよ~ かなり変わっていてビックリしました!
そこも観光客がいっぱいいて 中○人があちらこちらで自撮りしてましたよ(笑)
猫カフェはOPENしてまだ1か月も経ってません。 ほとんど仔猫でした。
根尾君が小学生と給食を一緒のシーン、私もニュースで観ました^^
変なイカフライ? どんなのだろう?(笑)
■misyaさんへ
毎日おにぎりだけなの?  それは楽ちんだこと^^;
揚げるというより フライパンで焼き揚げって感じだけど
短時間で3人分が1回で作れるから楽なんですよ~^^
■ぼんじょるのさんへ
ずっと天気が悪くて 今日は快晴の朝だったのにまた昼過ぎから雨模様です;; 
良い天気が続きません。 野球キャンプ中はいつもそんな感じです;
■shiba_yamaさんへ
いや~裏まで歩いたのは多分10年ぶりくらい 店舗がかなり増えていてビックリしました。
もっと写真を写したかったけど、人が多くてね^^; 平日の方が良いかも。
>沖縄そばで野菜たっぷりの塩麹焼きそばでした。 明日はじゅーしーと三枚肉♪
ほんとうちな~ごはんですね~(*^^)v
■shizuoさんへ
またまた映画デートでしたのね~ (#^.^#)
その映画はお友達も観に行っていました。 今話題の映画ですね。
■Taeko_samaへ
どんどん変わっていきますね。 私も浦島太郎状態でした^^;
年々変わっていきます。 たまには歩いてみないと時代に取り残されますね~
■れもんさんへ
若者の街って感じでなかなか足を運ぶことがなかったのですが
いや~数年でこんなにも変わるものでしょうか (゚Д゚
今度また時間を作ってゆっくり歩いてみようと思います。(^^)  
■ひぃさんへ
そう 西海岸沿いなので 水平線に沈む夕陽が見えるんです。
夫も浦島太郎状態で 驚くと思います。 
■orihimeさんへ
ココだけじゃなくて、空港の近くもそうだし 国際通りもそうだし
沖縄に住んでいる私より、他府県から来る同僚だったり お友達の方が詳しいですよ マジで 苦笑
来月いらっしゃるのね~ もう暑くなってるかも^^;
■サプリメント管理士さんへ
じぇんじぇん寒くないですよ^^; 毎日蒸し暑いくらい。
今年はさぶっって言える日が1日もないわ~ ( ノД`) なんだかんだでもう2月も中旬だし
■yukiさんへ
私は呑み助だから お弁当のおかずもつまみ系かな? ^^;
晩ご飯も完全つまみなのに 娘はそれをおかずにしてごはん食べてますし(笑)
そっか ネズミ―ランド、一度行きました
オープンしたばかりの頃だからもう30年近く前^^;





Commented by shiba_yama2 at 2019-02-14 14:46
こんにちは♪

おー!空、青いですね!!
こちらは予報では晴れなのに、空の色は白いです。
見てるだけで寒そうで、空気汚れてるのかなぁ~と思ったり。
春ですね・・・ベランダの手すりも黒くなり始めました(涙

肉団子、手づくりですか?
ゴマがまぶしてあるのかな。
こういうの作ると、どうしてもひとつぶが大きくなりすぎちゃいます^^;
manaさんは手先が器用ですよね。
Commented by cana_mimican at 2019-02-14 14:56
Happy Valentine's Day!
我家はついに?!チョコレートは消えました。
旦那さんはチョコを食べないというか、食べる好みが決まっているので改めて買うのは辞めました。汗
自分用も去年までいくつか買っちゃってましたが、今年は少量入りのお菓子系を2つだけ。ビスケットサンドみたいなの。笑
何でしょう、、、年々こう言ったイベントで特別な食べ物を用意する事が無くなってきました。。。
沖縄は良いお天気ですね〜! 空が青くて奇麗です。
こちらも来週辺りから春らしくなるとニュースで聞きますが、どうなんでしょう。
暖かくなるとそろそろ花粉の季節に突入です。。

Commented by ROUGE at 2019-02-14 15:17 x
綺麗な空!
沖縄でこういう空って珍しいのでは?
(義母談)

うちはダーリンは飲まないので
手作りのチョコマフィンと
自分用にオリオンビール買いました(笑
Commented by funfunniconico at 2019-02-14 16:37
きれいな青空~~♪
私は何も買ってないんだけど・・、
昨夜「あしたの夜は何を食べたい?」って聞いたら、リクエストがあったので
せめてそれを作りま~す(笑)。。
それと今朝は、「特別ね!」と言ってシジミ汁にした(笑)。
いつもは味噌汁が多いんだけどね。
ゴマを降った肉だんご美味しそう!
ご主人のを1コだけ♡にしたらどうだったかな~~??^^

↓、そうです。シャンプーのコマーシャル。
仙台の人は篠ひろ子さんで、あのCMがきっかけとなりデビューしたとか~。。。
Commented by misya at 2019-02-14 17:27 x
manaちゃん~こんにちは♪
気持ちの良いくらい快晴で、青い空だね~♪
良かったね(^^
肉団子のお弁当、とっても美味しそうです(^^
サイズ感がいいね、ぱくぱく入りそうだもの(笑)
エビスビール美味しいですよね~私も大好き♪
特に黒が好き。うまうま(^^
お嬢様、手作りされるのね、素敵だね♪
いつも有難う~感謝。
Commented at 2019-02-14 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2019-02-14 18:41 x
こんばんは♪
私も義理チョコ数個用意しました
今年は 女子からもらう友チョコが激減
お返しが楽だ~♪(^^)

気持ち良さそうな青空ですね!
こちらは 今日は寒くて 明日はお天気
悪いみたいです…

お弁当もバッチリですね!
Commented by Taeko Yanagida at 2019-02-14 20:04 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も未だ凍結した状態の我が家です!気温は普通のNYなのですが・・・雪の後のfreezing rainが問題なのです!

沖縄の空!高くて綺麗な青空ですね~~ムシムシも無くて快適なのでしょうか!
NYの冬は乾燥しすぎて・・・雪が降っても部屋中加湿器が必要ですよ~~

お弁当・・・肉団子!胡麻がかかって美味しそうですね~~最近、肉団子を食べていません~~次回のお弁当に作りたいと思います!

今夜も明日も良い日で!
Commented by れもん at 2019-02-14 20:24 x
こんにちわ 綺麗に晴れた青空ですね~
旦那様へのバレンタインプレゼント 
素敵なジャストヒットですね~v(*^^)v  
うちもそれが一番喜びそうですけど
今年も何にもなしで過ぎてます(^^ゞ

肉団子のお弁当 美味しそうです(*^^*)ッ! 
お団子は揚げてあるんですか?
ゴマもたっぷりと風味良いですね~ 
うちも息子リクエストで肉団子鍋したところです^^
照れてる可愛いイラストですね~♬✿
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-02-14 20:47
manaさん♪こんばんは^^

肉団子、ごまもたっぷり
口に入れた瞬間
うまっ!
うなってしまうんだろうなぁ~^^
沖縄、綺麗な空ですね^^
やっぱ
こういう空見ると、気分あがります♪
バレンタインチョコに
おおぉ~!
ヱビス!豪華~☆いいな・いいな!
今日はきゅ~~っとビール進みそうですね^^
Commented by ぼんじょるの at 2019-02-14 20:52 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、お天気が良かったのですね。
秋田は、今日も雪が降っていました。

今日は、バレンタインデーですね。
街には女の子たちがチョコレートを買うために溢れていました。

本日のお弁当も美味しそうですね。
肉団子と人参しりしりーに惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented by orihime at 2019-02-14 22:23 x
manaさん、こんばんは~☆

スカッと快晴ですね~
やっぱり、沖縄は青空が似合います(*^^)v

肉団子も美味しそう~
ウチのオットが喜びそうね~+.(*'v`*)+

バレンタイン♡
職場では、去年同様、女性職員がお金を出し合いまとめてチョコを買って
値段に格差をつけて準備し、10名の男性職員にクジ引きで受け取ってもらったよ(*^^*)

私もオットにはビールにしたよ!
いつも発泡酒だからね~(^^;;
Commented by サプリメント管理士 at 2019-02-14 23:13 x
ここ数年、義理チョコを止めたので、すごく楽になりました(笑)
あの人の好きなものは・・・
この人にはこれくらいのランクで・・・
気もお金も目いっぱい使っていましたもの(-_-)

浜松は寒い日が続いています。
今週末まではガマン!^^

人参シリシリー、2色なんですね♪
色めがキレイで美味しそう!
このアイデア、頂きまぁーす(^◇^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-02-15 07:13
わ~^^きれいな青空!海に行きたい♪
バレンタインデイ、モスバーガー買ったら、小さいチョコをサービスしてくれたの。
良かったね、ナオキ…それでおしまいだよん~けけけ♪♪
色々な所で、色々な人が(小学生女の子、かわいいです~)、
素敵なバレンタインを過ごしたのでしょうね。
なんだか、思うだけでハッピーな気持ちになります^^

肉団子、胡麻がまぶしてあるのんですね、おいしそう!
隠元もいいな、最近食べてなかったです。食べたい^^
Commented by gerogero at 2019-02-15 09:40 x
ああ~(^@^)ええなぁ!この青空!!!
空は青いに限るよ!(爆)
まぁ、こっちも晴れるには晴れているが…
寒くて死にそうですw
肉団子、美味しそうだなぁ~~~
ふりかけラインがいいです♪
曲げわっぱに彩りよくうまく詰められているなあ(@m@)
なかなかこうはうまくいかないんだよ…
私のはいつも直線的でさ(汗)
バレンタイン…うちでは自然消滅です ( ゚∀゚)アハハ
Commented by yuko* at 2019-02-15 09:59 x
こんにちは♪

肉団子いいなー。
うちも常備しておこうかな。

毎年、チョコも買うんだけど、
今年は買わなかったなー。
すっかり忘れてたわー。
美味しいチョコ食べたかったなー。
Commented by いけかな at 2019-02-15 10:22 x
快晴の空!こっちではもうしばらくそんな天気見てないです。
すぐ曇っちゃって~。

チョコ、もう義理チョコも大分少なくなった気がします。
うちの病院(個人医院)はずっと前からそういうのナシになったようだし、ダンナの会社もついに廃止されたようで、正直助かるとか言ってましたw

でもこの時期いろんなチョコが並ぶので、自分用に買いたくなります~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-02-14 13:25 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana