人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷食の中華弁当(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

冷食の中華弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1275646.jpg

2月20日(水)  24/19 湿度84%



最近お友達も食べていた 冷食の炒飯


今、各メーカーがクオリティ勝負を繰り広げているのが
冷凍炒飯なんだそう。(*・∀・*)

確かにスーパーに行くといろいろなメーカーの炒飯が並んでいます。


このCMを見るたび
(๑@﹃@๑)美味しそう~~
って思いながら見ていました。




私も数ある炒飯の中から お友達も食べていたコレをチョイス♪

冷食の中華弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1285732.jpg

内容量も600gと多めなので、3等分。
残念ながらお友達が食べていた焼売は売り切れだったので
仕方なく冷凍餃子(*´з`)


どんな味かな~ 楽しみ (*^.^人)

冷食の中華弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1292268.jpg

今日のお弁当Menu

■冷凍炒飯
■冷凍餃子
■豚肉ピーマン
■ゆでたまご
■プチトマト




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■shiba_yamaさんへ
いいな~ 満月ちょっと前のお月さまが見られたんですね。
こちらは昨日も雨で月の光さえ見えませんでした (´;ω;`)今日の夜もダメそう
昨日はこちらも夏みたいな暑さでしたが、離島では28℃以上あったようです(~_~;)
■サンちゃんへ
寒いんですね;; こちらの気温を分けてあげたいさ~
■れもんさんへ
そちらも雨でしたか。 こちらは今日も雨です;;
満月は今年に入って1度も見ていません(´;ω;`)ウゥゥ
牛カルビ丼、次回からお弁当はナシかなと思いました^^; 脂がね~ 苦笑
■Taeko_samaへ
きれいなスーパームーンが見られたようですね。
そちらの良い天気だったんですね。 いいな~  こちらはずっと雨です;;
牛カルビ、冷めてしまうお弁当には不向きかと;; レンジでチンできるなら良いかも
■ひぃさんへ
ひぃさんとこも雨でしたか (*´з`)  こちらも雨でした。 
今日も雨よ~ (´;ω;`)
■きゃふぁにこさんへ
東北も雨でしたか~;; やはり全国的にダメだったのかな?
分かります~~ 洗車の後の雨はショックですよね ( ;´Д`)
■おとめさんへ
みなさん、スーパームーンを拝められず・・・って感じですね。
全国的にお天気に恵まれなかったみたいですね。
■サプリメント管理士さんへ
今年最大のスーパームーンはどの地域で見ることができたのしょう?
ほとんどの地域でダメだったみたいですね;;
カルビの味付けは焼肉のたれですよ (*^^)v
■ぼんじょるのさんへ
今日もジメジメですよ~;;  ほんとずっ~~と雨。 やんなっちゃう( ノД`)
でも 東北地方が暖かいのは嬉しいです^^
■yukiさんへ
お弁当では初めのの牛カルビ丼だったけど、次はないかな^^;
だって 脂が~~ 苦笑  レンチンできる環境なら良いかも。
毎日毎日雨、そしてこの蒸し暑さ、もはや完全に梅雨の季節みたい;;  
灯油代 4万越え (+_+) 大変ですね~
■いけかなさんへ
カルビ丼は初めて^^  牛肉自体をあまり買った事がないから、ね^^:
でも 次はないかな?  冷めると脂が;;  熱々の方が旨いw






Commented by ❤ junjun at 2019-02-20 14:22 x
♪ 冷食 侮れませんね~(*´▽`*)
もともと チャ-ハン好きなので これっ、気になる~

あのね、何時も 思っていたんだけど...
ゆで卵が 美味しそうなのよぉ~
今更でしが...
下手くそなjunjunに ご指導お願いします(__)
Commented by ryujis at 2019-02-20 15:16 x
manaさん
冷食の炒飯
美味しそう
今はれしとうものも相当美味しいですね
Commented by shiba_yama2 at 2019-02-20 17:12
こんにちは♪

冷食って何??と最後までわからなかったけど、
しばらくして気付いたわ、冷凍食品のことなのですね。
今どきはそう呼ぶのですね!勉強になりました*^-^*
私もマー油って大好き!!
熊本ラーメンとかに入ってるヤツですよね。
以前、チューブからしのマー油バーションを買ったことあります。
残ったものをどう使うか困ってたけど、
チャーハンにすればいいのか!!
今さらマー油のチャーハン食べたくなってきた~~
自分で作ろうかな♪

真夏になると、コンビニの冷凍食品がすごく充実してますよね。
アイスクリームのコーナーが数倍に増えて、
半分が冷凍食品だった記憶があります。
最近は暑すぎて、調理時間を短縮したいですからね・・・
冷凍食品もニーズに合わせてクオリティが上がってるのかな^^
Commented by shizuo7f at 2019-02-20 17:53
Manaさん、こんばんは~!
確かに!美味しそうに食べてますよね~。
“味の素 ザ☆チャーハン”食べました!このCMを見てわたし達も^^;。
「お店と変わらないね」「それ以上かも♪」、
冷凍食品の美味しさにハマったわたし達(^^♪。
Commented by れもん at 2019-02-20 18:30 x
こんにちわ 
そうですネ ご飯ものの冷凍って、買ったことが無ないかもです
冷凍といえばおかずばっかり使っているような(*_*;
チャーハンも美味しそうですね~
焦がしたニンニクの香り~ ワタシもこれ食べてみたいです(o^-^)o~♪

そしてお供のおかずは、
ワタシはもギョーザにしようかなっておもいます~^!(^^)!
今日はこちらもストーブを時々消すくらいに温かかったです^^
 
 
Commented by funfunniconico at 2019-02-20 18:34
冷食炒飯も餃子も食べたことありますよー。
そういえば焼売はないかも。
冷凍食品が半額とか40%引きの時に、
父ちゃん出張中の自分用に買っておいたりします。
冷食のグラタンとか、お好み焼きはけっこう好き。^^
manaさんの感想はいかがでしたか??
Commented by ROUGE at 2019-02-20 19:08 x
そうそう。
最近はバカに出来ませんよね。
滅多に買いませんが食べると美味しい(o^―^o)ニコ
Commented by ぼんじょるの at 2019-02-20 20:07 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

冷凍炒飯、最近のはあなどれませんよね。
味のクオリティが高いです。

本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by hooziro_tazuko at 2019-02-20 20:53
こんばんはぁ。
我が家も、ザ・チャーハン大好き・・・!!
2袋500円の時に買いますよ・・・!!
なかなかこの特売はないですが。
定価だといいお値段でしょ。

Commented by rabiriku-onrywan at 2019-02-20 21:02
manaさん♪こんばんは^^

冷凍炒飯
美味しいのよね☆
わが家は
冷凍庫に必ずストックする品物よ^^

クオリティーが高い!
この炒飯は観たことあるけど
食したことないです。
美味しかった?^^
Commented by miyabiflower at 2019-02-20 21:21
こんばんは☆
“味の素 ザ☆チャーハン”、時々食べますよ♪
おいしいです。
ちぎったレタスを最後に一緒に炒めるのが我が家風です。
食べたくなってきました~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2019-02-20 21:51 x
mana-sama

こんばんは~~折角雪解けもしたのに~^今日は午後か雪の予報です~~明日はい気温も上がるようですが・・・本当に差が大きいこの頃です

冷食・・・確かに、以前に比べると美味しくなりましたよね!此方ではJPのような冷食を購入は難しいのですが・・・洋の冷食は有ります!私は殆ど使う事は無いのですが~~
チャーハンまで冷食が有るんですね!お弁当に!と言う事は冷めても美味しいと言う事でしょうか?それとも、チンが出来るのでしょうか?
便利な品は使いたいと思います!

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2019-02-20 22:52 x
こんばんは!
最近の冷食は凄いですよね♪
チャーハンは食べたこと無いですが 
焼売 餃子 さぬきうどんとか びっくりの
クオリティです!

高級冷食もフランスから上陸してますが
それなんてレストランクオリティです♪

バイトテロの起きてるファーストフード
のもの食べるより冷食のほうが良いかも
ですね!
Commented by サプリメント管理士 at 2019-02-20 23:15 x
最近の冷凍食品はクオリティが高いですよね。
栄養面も美味しさも以前と格段の差です。
以前はお弁当や食卓に冷食を使うのは引け目を感じたけれど^^
(ズルしてるんじゃないの~って見られるのが嫌で・・・)
私が作るより断然美味しいし(苦笑)
時間がないー!とキリキリしながら作るより、
冷食でぱぱっと用意した方が余裕が出来ます。

それにしても・・・
manaさんの手にかかると、冷食じゃないみたいに見えるわ~^^
Commented by サン at 2019-02-20 23:23 x
揚げ物でも副食冷凍物多くなったよね。ベルリ良くなったけど勇気がいるのもある!笑
Commented by orihime at 2019-02-20 23:39 x
manaさん、こんばんは~☆

ふふっ、とうとう食べられたんですね~
このチャーハン!
味付けがチョット濃い目のこのチャーハン
お弁当なら、冷めてちょうど良い具合の味に感じられるのかな(*^ー゚)b
シュウマイも絶品だから、次回は是非~(*゚▽゚)ノ

各メーカーが競争してくれるおかげでクオリティが上がって
消費者にとっては有難いですね(*^^*)

リンク、ありがとう~(*゚▽゚)ノ
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-02-21 02:32
冷凍食品、素材(ブロッコリーとか)やうどんはよく使うのだけど、
調理済みのってほとんど使ったことなくて…
食べてみたいのよ、でもさ、たくさんあり過ぎて目移りするのよ~~
チャーハン、おいしそう。パッケージからしておいしそう^m^

今日、雨なの。寒いことは寒いけど、でもやっぱり暖冬だな~
Commented by yuko* at 2019-02-21 08:07 x
こんにちは♪

あ、私もこのチャーハン食べたことある。
美味しいよねー!
確かにクオリティはかなりあがってるよねー!
色んな冷凍チャーハンが食べたくなりました!
Commented by gerogero at 2019-02-21 09:11 x
こんにちは~
おお(@0@) どうだった?
私も気になっていたのよ~
美味しそうに食べてるもんねぇ(笑)
昔は子供用に買い置きしていましたが…
どんな進化を遂げているんだろう~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-02-20 12:10 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana