人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが弁当 ✿ ι(´Д`υ)アツィー



参加中~♪

(‘-‘*)アリガト♪

肉じゃが弁当 ✿ ι(´Д`υ)アツィー_c0139375_12431447.jpg

2月21日(木)   24/20 湿度85%



午前中は書類を提出するため 市役所へ

30人以上並んでいて2時間かかった
指定の会場はクーラーが点いておらず
暑いのなんのって (;´Д`)
背広を着ている男性はかなり暑かったと思う;


夜中に降っていた雨は止んで
表に出たら陽が射してきたから  
蒸し~~~(~_~;)
体感的にはかなり暑いです。


車中に表示された気温はご覧の通り
(一時28℃になりました;)
肉じゃが弁当 ✿ ι(´Д`υ)アツィー_c0139375_124440100.jpg







さて、今日のbento

肉じゃが弁当 ✿ ι(´Д`υ)アツィー_c0139375_1245120.jpg

今日のお弁当Menu

■肉じゃが
■赤魚のガーリックバター
■だしまきたまご
■白菜の浅漬け
■小松菜の塩昆布和え
■プチトマト




いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■junjunさんへ
冷凍炒飯はごはんがパラパラで、美味しかったよ~(’’∀’’)
ゆでたまごは ↓この100円ショップグッズを使ってますよ。 失敗なしです^^
https://mxmhouse.exblog.jp/22687501/
■ryujiさんへ
冷凍炒飯、初めて食べましたが 美味しかったです~ (´▽`*)
■shiba_yamaさんへ
なんでもかんでも、略しすぎですよね^^;
冷凍食品っていろいろあるけど、炒飯はびっくりです。冷凍のままフライパンで炒めて温めたんだけど
パラパラで、味がしっかりしていて、長ねぎとか炒り卵を混ぜても良いかも。
コンビニには1人用もありました (・∀・)
■shizuoさんへ
美味しいチャーハンでした~ (´~`*)
他のメーカーのチャーハンも食べて比べてみたいと思いましたよ。
■れもんさへ
いや~ クオリティの高い事\(◎o◎)/! 思っていた以上に美味しかったです。
ピラフとかもあります、いろいろ試してみたいなって思いました^^
そちらでもストーブが要らないほどの暖かさですか、 こちらは完全に夏です;
■きゃふぁにこさんへ
チャーハンは思った以上に美味しかったです^^ グラタンも食べた事ないな~
お好み焼き? @@ そんなものもあったっけ?
お値段もお安いので、おひとり様用に置いておくと便利ですね(*^^)v
■ROUGEさんへ
なかなか美味しいですね~ パラパラでびっくり、また別のを試してみたいです。
■ぼんじょるのさんへ
ほんと クオリティが高いですね~。 侮れません^^ 美味しかったです(#^.^#)
■ほおじろさんへ
2袋で500円? そんな特売になるんですか?
私もチェックしてみよう~^^
■ひぃさんへ
思っていた以上に美味しかったです。 味がしっかりしているので
野菜をもっと加えてもいいかもしれませんね^^
■miyabiflowerさんへ
冷凍チャーハン、侮れないですね^^ 思った以上に美味しかったです(*´ω`*)
■Taeko_samaへ
日本の冷凍食品のクオリティは高いですよ。
初めて食べるチャーハンでしたけど、美味しかったです^^
冷めても美味しいんですよ~(熱々だともっと美味しいでしょう)
1人分用のチャーハンも売ってるので、ストックしておくと便利かも(*^^)v
■おとめさんへ
焼売も美味しそうなんですよね~、買ってみます^^
そうそう おとめさんの大好きなうどんも美味しいですね。 私も時々買います。
■サプリメント管理士さんへ
思っていた以上の美味しさでした^^  そうそう私も冷食は引け目を感じていましたが
美味しくて安くて楽ちんなら、たまにはいいですよね(#^.^#)
■サンちゃんへ
ほとんど食べた事がないけど、こんなに美味しいのなら他のもチャレンジしてみたい^^
■orihimeさんへ
美味しかったぁ~ (*´▽`*) べちゃっとしないのかと思ったら ぱらぱら。
そうそう 味がしっかりしているからレタスとか炒り卵をもう少し加えても良いと思いました。
焼売も食べてみたいさ~(#^.^#)
■yukiさんへ
私も調理済みは どうなんだろう?と少し不安ながら
いやいやどうして、 なかなか旨いじゃないかっ! 
おうちご飯なら1袋で2人分はあるから良いと思うよ~ (*^^)v
■yukoさんへ
ほんと 美味しかった~  他のメーカーのも試してみたくなりました^^
■gerogeroさんへ
いや~思っていた以上に美味しかったです。 ぜひお試しあれ(*^^)v
他のスーパーにはローソンセレクトの商品があるんだけど
1人分のチャーハンとかピラフもあって、それも試してみたいさ~





Commented by ROUGE at 2019-02-21 15:15 x
うわ~~!真夏の気候ですね。
お疲れ様でした。
待たされるって、疲れますよね。
Commented by れもん at 2019-02-21 17:56 x
こんにちわ  
夏の気温に近い暑さですね~
そしてクーラーのないところで2時間も待たされたんですね
待つというのはそれだけでストレスですもの  
お疲れさまでした・・

肉じゃがオイシソウですね~ 
それに入っているニンジンがお花型ですもの☆
煮崩れうちのとでは雲泥の差です(*^_^*)
赤魚、うちでは煮つけがおおいのですが  
バターソテーもいいですね~
今日もみんな旨そうみえて、グゥゥです✿❀
 
Commented by おとめ at 2019-02-21 18:37 x
こんばんは♪
こちらは朝は北風吹いて寒かったですが
昼間はぽかぽかしてました
でも週末 北関東は雪マークですよ…(-_-;)

肉じゃがにお花人参 素敵♪
こう言うひと手間がmanaさんの凄いとこ
ですね♪(^^)
Commented by shiba_yama2 at 2019-02-21 18:55
こんにちは♪

今日は昼間の散歩で汗だくでした^^;
部屋の中があまりに寒いから、なかなか薄着になれなくて・・・
それでも、朝は真冬の格好でも寒いの。
この体感差、なんとかして欲しいわ~~

そちらは気温異常に湿度ですね!!
manaさんが湿度30%のところに行ったら、
きっと体がビックリするでしょうね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2019-02-21 20:28 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は霞がかかっていて・・・外は遠くまで見えませんが、昨日の午後からの雪でテラスは薄っすらと雪が積もっています!除雪するほどではないのですが・・・凍結するといけないので~~1度だけ除雪車を走らせなければ~~

流石に沖縄・・・FLも負けそうな気温ですね~~

お弁当・・・肉じゃが美味しそう~~花人参が2色で可愛い!!!ひと手間かけてお花畑のようなお弁当!いつもの事ながら素敵です~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by funfunniconico at 2019-02-21 20:30
湿度が高いですもんね~。
蒸し暑いって、私の場合は・・、私の天然パーマも絶好調になっちゃうし、、、
すごく苦手~。。。^^;
今日、コッチの湿度は30%を切っていたような。。

manaさんの肉じゃが~♪
かわいい!
ニンジンとインゲン(かな?)が、お花が咲いているみたいね♬^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-02-21 20:46
manaさん♪こんばんは^^

肉じゃがに赤魚のガーリックバター
和弁ですね^^
豪華な食材、美味しそう☆
沖縄は夏よね^^
もしかして
そろそろ梅雨入りしちゃう??
でも、まだ早いよね~^^

事後報告ですが、リンクさせて頂きました~^^
Commented by サン at 2019-02-21 21:58 x
暑いのか?僕地方は寒いよーー
Commented by ぼんじょるの at 2019-02-21 22:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、かなり暑いですね。
真夏並みですね。
寒い日が続く秋田にも、その暖かさを分けてほしいです。

肉じゃが、美味しそうですね。
本日のお弁当も魅力的です。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-02-21 23:11 x
エアコンの無い環境で2時間待ちは辛いですね(-_-;)
しかも30人もいたら、その熱気だけでもすごそう・・・

お弁当に肉じゃがは苦い思い出が^^;;
つゆだく過ぎたのか、つゆが浸み出してしまい、体操服が茶色に(苦笑)
めっさ怒られましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それ以来、入れていません~笑

赤魚、美味しいですよね~♡
白身で淡白なので、色んな調理法が合うと思います。
ガーリックバター、今度私もやってみよっと♪
Commented by yuko* at 2019-02-22 07:15 x
こんにちは♪

肉じゃがいいなー!
美味しそう!!

でもお弁当に入れて痛まない??
怖くて今まで入れたことない。

えー!
27度って真夏じゃないですかー!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-02-22 07:55
肉じゃがもおいしそう、それにお魚をガーリックバターソテーもすごくおいしそう!
塩麹に漬けた鶏肉や鮭をバターソテーするの、我が家の定番なのだけど、
ニンニクもプラスすると、また違っておいしくなりそう~
そして、浅漬けや小松菜が入ってるとこがとっても好き♪いいな~

…真夏じゃん^^;
Commented by gerogero at 2019-02-22 09:30 x
オハヨウゴザイマス…
ああ~っ その温度で2時間も…
サウナ風呂ですね(^m^;)
暑くても湿度が低けりゃ扇風機で何とかしのげそうですが
雨のあとでは… うううっご愁傷様です~~~~~
とはいうものの、こちらは乾燥していたので
一昨日の雨は気持ちよかったデス。
鼻の穴がうるおうっていうの?(爆)
一雨ごとに春がやってくる嬉しさがあるけれど
もうじき花粉がわんさか飛び出しそうで怖いのよ。

お弁当用に晩ご飯の肉じゃがを取り置きしていて
いざ、弁当に詰めよとしたら肉が無かったわ( ゚∀゚)アハハ
いつもながら人参の飾り切りがかわいいね。
黄色い人参、作ってみたい♪



名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-02-21 12:47 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana