人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃん にゃん にゃん 😾 煮込みハンバーグ♪



参加中~♪

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

にゃん にゃん にゃん 😾 煮込みハンバーグ♪_c0139375_11181322.jpg

2月22日(金)   26/19 湿度80%



北海道でまた大きな地震がありましたね。

天災は忘れた頃にやってくるということわざがあるけれど

近年では“忘れる間もなくやってくる”って感じですよね (;´・ω・)



こちら、
今日は朝から前線が通過中で 土砂降りです。

野球キャンプも終盤だと言うのに もう~ ( ;´Д`)

でも明日から傘マークが消えています
当たってくれよ~ (*´з`)





さて、今日は2/22
にゃんにゃんにゃんこの日(猫の日)🐈

ちなみに 犬の日は わんわんわんで 11月1日 🐕



先日の猫カフェ

あの時の猫まみれは娘でしたが
これは猫まみれになった私(=^・^=)
にゃん にゃん にゃん 😾 煮込みハンバーグ♪_c0139375_11204065.jpg







さて、今日のbento


にゃん にゃん にゃん 😾 煮込みハンバーグ♪_c0139375_11205188.jpg

今日のお弁当Menu

■煮込みハンバーグ
■ウインナー
■人参しりしりー
■ゆでたまご
■ブロッコリーマヨ
■プチトマト




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ROUGEさんへ
昨日はほんと暑かったです; 今日は5℃以上下がってとても涼しい^^
■れもんさんへ
午前中の大雨が嘘のように晴れて、かなり暑くなりましたよ( ̄▽ ̄;)
赤魚は煮つけも美味しいですよね。 バターソテーもGooですよ♪
■おとめさんへ
なんだか今年の日本は地域によって極端な気候ですね。
こちらは昨日の暑さがハンパなかったです (;^_^A
■shiba_yamaさんへ
そちらで汗だくになるくらいなら こちらが夏のように汗だくになるのがわかります^^;
大雨から晴天になったら 途端に太陽の日差しが恐ろしかったです;
■Taeko_samaへ
そちらは雪景色ですか・・・  こちらは昨日は真夏のような暑さで
今日は北風が吹いて涼しくなりました。 まだ夏は来ないでほしいです~ (;´Д`)
■きゃふぁにこさんへ
そうなんですよ (~_~;) 湿度の高さがくせものです。 とにかく蒸し暑い
そちらはかなり乾燥しているんですね~@@
■ひぃさんへ
ほんと! 梅雨のような天気なんですよ。 そのまま梅雨入りだなんて
嫌だよ~ ( ノД`) でも今年はほんとおかしいよ。
■サンちゃんへ
サンちゃんとこは寒いのですね~ 半分こしたいわ~
■ぼんじょるのさんへ
昨日は大雨の後晴れたら、ものすごく暑くなって;;
もう嫌だ~~ 夏はまだ来てほしくないです 涙
■サプリメント管理士さんへ
2時間待ち、結構きつかったです; 汗臭くなったはず? 嫌だわ (;´Д`)
肉じゃがはなるべく汁を残さないようにしているけど、危険なおかずではありますね^^;
■yukoさんへ
肉じゃがは朝作っているけど、お昼まで全然大丈夫よ。 前日に作ったらちょっと危ないかな?
そうですよ~ (;´Д`)真夏並みですよ。 今日は涼しいけど
■yukiさんへ
赤魚はにんにくバターでも美味しいですよ^^ 淡泊な味の魚だから煮つけも美味しいですよね。
>…真夏じゃん^^;  でしょう? (;´・ω・)
■gerogeroさんへ
もう夏気分。 嫌だわ~ (;´Д`)  今年はほんと冬の寒さが1日もないって感じです。
昨日はもっと暑くなっていました;  乾燥とも無縁の沖縄でございます ;;





Commented by ぼんじょるの at 2019-02-22 12:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

北海道で地震がありましたね。
大きな地震でびっくりしました。
雪崩の被害が出ないか心配です。

今日は、猫の日ですね。
かわいい猫ちゃんは癒されるので好きです。

本日のお弁当もお野菜たっぷりで魅力的です。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2019-02-22 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2019-02-22 15:17
あ~、レンズをもっと左にっ!!
娘さんもステキな雰囲気でしたが、
manaさんもなんだかステキな感じ~~。
右手も左手もニャンコ。
のっかてるコもいるし。^^

お弁当が3つ並ぶって珍しくないですか?
そして、今日も美味しそう♪

北海道の地震、、、
去年9月の地震の一連の活動らしいけれど、
まだ当分続くという発表で、なんだかね~~~。。。
Commented by ROUGE at 2019-02-22 17:05 x
煮込みハンバーグ美味しそうです~
そういえば退院した時
煮込みハンバーグが食べたくて
ひき肉買っていたの今思い出しました(^^;

猫の日はルーシェを思って少し切ないです
Commented by shiba_yama2 at 2019-02-22 17:10
こんにちは♪

それで今日は朝から猫の話題が多いのですね^^
うちの近所にも猫カフェ、猫雑貨のお店・・・増えてます。
飼いたいけど、飼えない人が多いのかな。

ハンバーグ久しく作ってないなぁ。
私もハンバーグは煮込みが好きです^^
お弁当でもいいのですね。
ご飯に沁みちゃいそうだけど、
しっかり煮詰めればいいのかな。
Commented by おとめ at 2019-02-22 18:54 x
こんばんは♪
おぉ! manaさんもハンバーグでしたか!
シンクロしてますね♪(^^)

にゃんこの日ですね
先輩がにゃんこの日生まれなので 毎年
忘れませんよ♪
こう言う 良い日生まれって良いですよね♪
Commented by misya at 2019-02-22 20:01 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、美味しそうなハンバーグ!ふっくら♪
食べごたえありますね~満足だわ~本当彩りもいつもながら綺麗です♪
いゃあはん~本当だ!manaちゃん、猫様に囲まれてる!
皆可愛いね~manaちゃんリフレッシュできたようで、良かったよ(^^
いつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪
Commented by れもん at 2019-02-22 20:34 x
わぁ ネコと一緒のmanaさん とっても素敵です~~  
カメラがあと少し、左のところを何とかしてほしかったかですが。。v(*^^)v
こんなに脇に寄ってってきてくれるんですね~
ワタシも我が子に似た子猫を目でさがしたりしてまヾ(´▽`*)ゝ
momoとrinnのごしんせきさんみたいな仔猫ちゃん 
はっけんです~~*♡*

煮込みハンバーグのお弁当美味しそうです~♪
この煮込みハンバーグもお弁当のおかずの殿堂入りですよね
ブロっコリ-、ミニトマト、ウィンナー
彩りもメルヘン的にきれいです(*^^*)ッ! 
花金の夕べを楽しくお過ごしください~✿❀



 
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-02-22 21:04
manaさん♪こんばんは^^

そっか
今日はにゃんこの日ですね^^
可愛い子達に囲まれて、癒されますよね♪
煮込みハンバーグ
ご飯進みます^^
付け合せも美味しそう☆
Commented by gerogero at 2019-02-22 23:25 x
こんばんは(^^)
ほんと…地震!忘れる間もなくやってきてびっくり。
直後に停電しているようなので、寒い地域だから心配です…

群がるニャンたち(^m^)至福の時ですねぇ♪
ブログ読者の方たち↑は 
ニャンになってmanaさんに近寄りたい気分なのかもニャ (*ΦωΦ*)

煮込みハンバーグはテッパンだよ!
ウインナーの花も咲いて♪
ああ、私もお弁当作り頑張らねば…
ま、来週からネ(^m^;)
Commented by サプリメント管理士 at 2019-02-22 23:52 x
今日のお弁当は中高生向きみたいで、かわいいですぅ~(=^・^=)
花型ウインナーやハンバーグのせいかな?^^

今日は猫の日~♪
類友の猫好きみんな、この話題で持ちきりでした。
おうちの猫ちゃんにプレゼントをあげたとか、
飼っていない子は会社帰りに猫カフェへ行くとか・・・
私も猫にまみれてみたいわ~(=^・^=)



Commented by サン at 2019-02-22 23:55 x
僕地震予知犬抱っこ!すぐクラクラするんだよ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-02-23 08:06
ハンバーグ、いいですねぇ^^
煮込みハンバーグだと、特に、お弁当の時、冷めていてもおいしいだろうな。
茹で玉子が半熟なのもおいしそう~

manaさん、やっぱり全然太くないじゃない。
若々しいな^^20代だったけ?(笑)
お膝に乗ってくれるんですね。
おやつ目当てとわかっていても嬉しくなるよね~^m^
Commented by yuko* at 2019-02-23 09:25 x
こんにちは♪

昨日は猫の日だったんですねー!

ハンバーグいいなー。
やっぱりmamaさんのお弁当はいつみても美味しそう!!
本当に誰かが作ったお弁当食べたいなー!
Commented by いけかな at 2019-02-23 10:13 x
北海道の地震、びっくりでした。
うちの方も去年大きな地震があって、もうしばらくは大丈夫かなと勝手に思ってましたが、また来るかもしれないんですね。。。

猫の日!猫カフェ行かれたんですね~。
私も行ったことありますが、こんなに寄ってこなかったなー。
というか大福も寄ってこないしw
猫まみれで超羨ましいです。
Commented by naochann0922 at 2019-02-23 12:16
manaさん、こんにちは。
こちらも春の気配がそこかしこに漂ってきました。
沖縄は雨ですか?気を付けてくださいね。

丁寧なお弁当。ふりかけのふり方が、また女子力高いです~。
Commented by cana_mimican at 2019-02-23 15:16
忘れた頃に、とか、油断していた、、と北海道の方のSNSで見掛けました。
確かに、、暫く間が空いてしますとそんな感覚になりますよね。
大きな震度で遠くにいる私達も「はっ」とさせられました。
何日か前にこちらも揺れました。 震源は静岡でした。 奄美大島でも地震が続いてあったような気がします。
地震は恐いです。。。 あの揺れも独特で嫌いです。。。

猫の日、でしたね〜。
2年前の猫の日は、うちの猫は入院して、3日後に退院して来てたのですが、
肺に水がたまり夜に緊急で処置をして貰っていました。
この頃から亡くなるまでの間が一番しんどく、凹んでいました。。
猫カフェ、行きたいんぁ〜。。。

Commented at 2019-02-23 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-02-23 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2019-02-23 22:51 x
猫ちゃんの日なんだ。知らなかったよ。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-02-24 01:03 x
また肌寒い日に戻ってしまい、がっかり(*´з`)
陽射しはあるものの、気温が低く、なんだかテンションの下がる日でした。
暖冬だから春も早く来るかと思いきや・・・まぁまだ2月ですものね^^
それでも河津桜が満開で見頃となりました。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-02-24 02:55 x
mana-sama

おはようございます!

今日は曇り空ですが・・・暖かです!

にゃんこcafe!ってにゃんこ達・・・お膝にまで遣ってくるんですね~~可愛いです! 私に・・・猫アレルギーで里のにゃんこちゃん達も私の傍に遣ってくると・・・花粉症のようにくしゃみと涙が出てしまいます!

mana-sama・・・髪、お目に掛かった時より少しカットされたんですね~~私はショートにしましたよ~~シャンプーが楽です(笑)

お弁当・・・煮込みバーグ、美味しそうですね~~満腹になって!良いですよね~~

今日も引き続き素敵な週末を!
Commented at 2019-02-24 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-02-22 11:31 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana