人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(*・∀・`)♪



参加中~♪

Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(*・∀・`)♪_c0139375_12152569.jpg

3月4日(月)  20/16 湿度65%




結婚式だった土曜日と日曜日の昨日は、かなり蒸し暑かったけど

今日は北風ぴーぷー

7℃(日中の最高気温からだと10℃くらい)下がって

とても涼しい  (*´―`*)♪


本当はこれが平年並みなのよ、
今年はやっぱり暑すぎ (-_-;)



例年より暖かい(暑い)せいか、
今、いろいろ多肉ちゃんが花を咲かせています。

これは去年も咲いてくれた多肉ちゃん
月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(*・∀・`)♪_c0139375_12161350.jpg


よく見るとアリがいますね 蜜が甘いのかな?

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(*・∀・`)♪_c0139375_12162431.jpg



そして この多肉ちゃんも

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(*・∀・`)♪_c0139375_12163640.jpg


可愛いお花がもうすぐ開きそうです (#^.^#)

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(*・∀・`)♪_c0139375_12164650.jpg






さて、今日のbento


月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(*・∀・`)♪_c0139375_12165886.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油
■コーンバターのっけ
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■椎茸のバター醤油
■プチトマト
■ぶどう





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





妹が他界してから16年

ブログを始めた頃は、まだ泣いたりする時もあったけど
時の流れが心を癒してくれました。


妹の娘たちが大きな病気もなく、ケガをする事もなく立派に成長し、
このような晴れの日を迎えられ、祖父母である両親も
肩の荷が下りたのではないかと思います。

今年は次女も成人し、今では父親と居酒屋にもよく飲みに行ったりする
仲良し親子です。 (#^.^#)




みなさま、たくさんのお祝いメッセージを

ありがとうございました (*´ω`*) 心より感謝いたします。






Commented at 2019-03-04 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2019-03-04 15:21
姪っ子さんのご結婚、おめでとうございます。
読んでいて私まで涙ぐんでしまいました。
身近に頼れる親類がいらっしゃるのは一番心強いと思います、特に女性は。
これからも皆さん仲良くいつまでも過ごす事が出来ます様に♪
ほんわか、心が温かくなる良いお話しが聞けて、少し凹み気味だった私も元気を頂けました。:)
Commented by ryujis at 2019-03-04 15:40 x
manaさん
鮭弁 美味しそうですね
綺麗な盛り込み素敵です
Commented by gerogero at 2019-03-04 16:10 x
コンニチハ(^^)
manaさんとこの多肉ちゃんたちは
手入れが行き届いていて瑞々しくて素敵!
うちのは…へへへっ。ヤバい状態なのよ(汗)
伸びすぎたやつって切って挿し木できるんだっけ?

鮭のバター焼きもいいなぁ(^~^)
ブロッコリーのアーリオオーリオは
実は私もハマっているのだ!
生で炒めて歯ごたえを楽しんでいます♪
Commented by shiba_yama2 at 2019-03-04 16:34
こんにちは♪

あらあら・・・アリさんがもう出てきたのね^^
なんか春を感じますね。
こちらは道端の雑草が小さな花を咲かせてきました。
それと同時に虫が飛び始めますよね@@
どっちもどっちだわ~~

沖縄でも北風吹くのですね。
それは寒く感じるでしょうね・・・
でも、寒い~~じゃなくて、涼しい(*´―`*)♪なんですね(笑
Commented by サプリメント管理士 at 2019-03-04 17:06 x
バター醤油のコクのある副菜とアーリオオーリオでピリリと引き締めた副菜、
このメリハリが良いですね~♪
鮭がふっくら美味しそうです(=^・^=)

土曜日は汗ばむほどの陽気でしたのに、日曜日は明け方から冷たい雨。
5月の気温から2月の気温に急降下、このギャップが体にこたえます。
今日も晴れたと思ったら数時間で土砂降り、
洗濯物を外に干さなくて良かったー!と胸をなでおろしましたよ^^

Commented by misya at 2019-03-04 17:12 x
manaちゃん~こんにちは♪
月曜恒例鮭弁当~今日はちょっと洋風ですね♪
コーン~~なんかもう美味しそうでならんよ!
ぶどう付きも嬉しい~私、果物の中ではぶどうが一番好きかも♪
食べたいわ(^^まだまだ先ね(^^
多肉ちゃんの花は可憐ですね~可愛いわ♪
ありちゃんまで可愛く見えるから不思議(笑)
こっちはまだまだ寒いよ~。
いつも有難う・・感謝。
Commented by おとめ at 2019-03-04 20:26 x
こんばんは♪
そちらは今日は過ごしやすそうですね!
多肉ちゃんたち お花 かわいいですね!

お弁当 炒りたまごかなと思ったら
コーンでしたね
美味しいですよね♪(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-03-04 20:49
manaさん♪こんばんは^^

蒸し暑いのは、体だるくなるものね。
過ごしやすいのが一番^^
このまま、この気温続くといいね♪
・・・無理だよね^^;
多肉ちゃん
綺麗ね~☆
お花が咲くのも嬉しいですものね♪
チューリップの様なお花も咲くのね^^
可愛い。
コーンバタご飯にサーモン
豪華☆
食べたい~^^
Commented by ❤ junjun at 2019-03-04 21:16 x
♪ manaさんの、月曜鮭弁 何時も楽しみです(*´▽`*)
チェジュは、サ-モンは有るけど 鮭は無いのよ~
同じの様で、まったく違うんだよね~(-。-;)

多肉ちゃん ちっちゃな花が 可愛い...
Commented by れもん at 2019-03-04 21:23 x
manaさん 鮭とバターもすごくあいますよね~
それにお魚料理にも上手に使ってらっしゃいますね~  
私はbターすきなのに、控えようとかもったいないとかで
結局古くして 無駄にしたりですο(o-_-o;)アウッ
今年はバター料理の進化に頑張ります(^^ゞ

多肉さん元気ですね~☆^^  
パリッとえねるぎーにあふれて羨ましいです 
お花もとってもかわいいですもの✿❀
うちでも花が咲くところまで達者に居てくれるように頑張ります^^ 
Commented by ぼんじょるの at 2019-03-04 22:56 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

多肉ちゃん、元気に育っていますね。
お花が咲くのが楽しみですね。

月曜鮭弁、とても美味しそうです。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2019-03-04 23:04 x
うまいシャケ食べたいね。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-03-04 23:07 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNY・・・今冬一番の積雪です!今の所、比較的暖かですが~~30cm以上積もっていますので・・・早めに除雪していますが~~明日から気温も下がりますから、freezingになりそうです!

多肉・・・お花も咲いて~~我が家も窓辺に置いていますが・・・1階の東側は朝日が差すだけですから・・・今の時期はお花が咲かないんですよ~~葉だけは元気に育っていますが~~

月曜恒例の鮭のお弁当・・・沢山の鮭が!!!美味しそうに並んでいますね~~ご飯に乗っているの入り卵かしら~^と思いましたが・・・コーンだったんですね!コーンライス美味しそうです!

今夜も明日も素敵に~~
Commented by yuko* at 2019-03-05 07:54 x
こんにちは♪

沖縄はやっぱり暖かいねー!
こっちもやっとポカポカだよー。

植物はいいよねー!
うちはミー子がいるからなかなか。

鮭をバター醤油って新鮮!
今度やってみよー!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-05 07:57
鮭弁っていっても、鮭に頼ってないとこが、ニクイぞ、この~(笑)
逆にいえば、鮭弁なのに、手間かかってますよね。
コーンバターのつぶつぶ感、味のある鮭、
それに、ブロッコリーがたっぷり。こういうとこが好きです~^^
色味じゃなくて、たっぷり食べたいの。おいしいもんね!

多肉さんのお花、きれいですね。
そして、半透明みたいなアリさんも。きれいで、それに健気な感じ、かわいいです。
Commented by funfunniconico at 2019-03-05 09:36
また結婚式の記事を拝見しちゃった~。
そして、やっぱりな~~~と思ったことがある。
manaさんも姪っ子さんもかわいい美形よね?
家系かしら??イイナ~~

鮭弁というと和風を想像しちゃいますが、
今回の鮭弁は洋風かな。
いろんなアレンジができていいですね。
いろどりもきれい。^^

それから多肉ちゃんもかわいいです♡

Commented by いけかな at 2019-03-05 11:50 x
月曜鮭弁!一週間が始った感じがします~。
そして先日は姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
manaさんも一緒に花束よかったですね!
そういえば娘さんも確か彼氏がいましたよね?
こういうことがあると、結婚話が一気に進むことがあるんですよ~。
まあ私が結婚したのは20代後半でしたがww
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-03-04 12:19 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana