人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ o(б_б;)o いよいよ



参加中~♪

(ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪♪

月曜鮭弁 ✿ o(б_б;)o いよいよ_c0139375_10414774.jpg

4月1日(月)  18/15 湿度56%



今日は日本中が








そわそわ



 (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*




でしょうね~~




新元号は午前11時半ごろに発表される。


*******追記*******


新元号は 「令和」に決定









さっ 新年度は月曜日なので


今年度も鮭弁でスタート(*^^)v

月曜鮭弁 ✿ o(б_б;)o いよいよ_c0139375_1043129.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭と椎茸のバター醤油
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■大根葉のお浸し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shizuoさんへ
癒されました~ (*´ω`*)
新元号が発表になりましたね。 shizuoさん、平成はあと1か月ですよぉ~ (^0^*)
■れもんさんへ
まさかの R   お??れもんさんのRじゃないですか~ (^▽^)v
いつかまた猫を飼いたいと思ってるけど。。。。 今は 猫カフェで我慢です^^ 癒されます~
■きゃふぁにこさんへ
きゃふぁにこさん 4月生まれでしたっけ?  私ももうすぐまた1つ歳を取りますよ^^;
新しい元号も発表されましたね、今日のテレビはそればかりでしょうね~
ヒョウ柄の猫 ベンガルだと思います~。 この子ほとんど寝てました^^;
■ひぃさんへ
はい 癒されてきました~~♪
猫カフェっていっぱいあるけど、犬カフェってないね?
元号、発表されましたね。  令和 なんか予想外でした。
■shiba_yamaさんへ
平日空いているなら、猫ちゃん独り占めできそうですね~
こちらは平日でもお客さんいっぱいな感じがします。
この新しいカフェはとても清潔でお部屋の中も良い香りがするんですよ~ 
広々として猫ちゃんたちもストレスなく快適だと思います。
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんちのおじいさんも大正生まれなんですね~
4時代を生きるって 凄いですね^^ 来月が楽しみですね。
■junjunさんへ
決まりましたよ~  新しい元号、なんか予想外でしたけど
また来月から新たな時代の幕開けですね。
■ryujiさんへ
はい、楽しかったですよ~ (#^.^#)いつもありがとうございます^^
■サプリメント管理士さんへ
>「向こうから寄ってくるまで、触ったり抱っこしたりしてはダメ」なのだそうです。
こちらのカフェもそうですよ、そうしないと猫ちゃんたちがストレスになるでしょうしね。
私と娘は髪の毛が長いせいか 猫に遊ばれます(笑)
■おとめさんへ
わ~ 猫3匹も飼っていたんですね?  うちも2匹居ましたけど
おとめさんと同じ理由でまた飼うまでには至りません。
健康で老衰ならともかく、病気で先立たれるのは辛いですよね;;
■Taeko_samaへ
今日はこちらも肌寒いくらいなので、そちらは寒いでしょうね~
私的には20℃切る気温は心地よくて これくらいがずっと続けばいいのにって思ってしまいます^^;
■yukiさんへ
このカフェはまだオープンしたばかりですが、小さい猫ちゃんが多いですね。
大人の猫ちゃんが1匹いますが、とても甘えん坊さんですよ^^ 可愛いです。
隣町に行くとおうちを探している猫ちゃんたちの猫カフェもあります。
いつか飼うって気持ちになったら、そこに行ってみようかな^^
■yukoさんへ
>うちのミー子は最近癒してくれません。笑
娘に焼きもちなのか、とってもニャーニャーうるさいし・・・・
あはは 間違いなくヤキモチでしょう~~ (笑)
yukoさんの気持ちが柚ちゃんに向いているのが分かるんですね。





Commented by gerogero at 2019-04-01 11:27 x
うふふ…
あと6分くらいなんだけど、あえて知らないうちにコメントしとく!
鮭を用意していたのに…
うっかりチキンのグリルを弁当に入れてしまった私。
ま、明日入れればいいか(笑)
卵焼きの千鳥が上向き!
いい新年号になるといいですね!!
Commented by ryujis at 2019-04-01 12:43 x
manaさん
素敵な鮭弁
美味しそうです
綺麗な盛り込み素晴らしいです

Commented by あこ at 2019-04-01 13:28 x
こんにちは。
新元号は月曜日ではなく、5月1日水曜日からですよ。
Commented by ❤ junjun at 2019-04-01 14:59 x
♪ 令和 まだ、ピンと来ないけど...f(^^;

お弁当は ぐいぐい来るよ~
しかも、大好きな 鮭弁(⌒‐⌒)
今日も 美味しそう。
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-01 16:01
こんにちは♪

新元号盛り上がってますね!!
私は漢字見てびっくりしました。
甥っ子の名前(読み方は違うけどね)だったんですよ^0^
今頃、義弟夫婦は驚いてるだろうなぁ。
しばらくはわが家も盛り上がりそうです(笑
Commented by つぐみ at 2019-04-01 16:33 x
manaさん、こんにちは

新年度スタートに新元号発表と
今日は、ソワソワした日でした。
新元号、慣れるまで少し時間かかるかもしれないですね!
Commented by funfunniconico at 2019-04-01 16:51
私は、豚牧場が経営するお店でヒレカツを食べながら、
新しい元号を知りました。
そんなにソワソワ~~もせず、
発表時間も忘れてムシャムシャしていたら教えられ、
そうなの、そうなったのねーという感じ(笑)。。
でも、響がよいような気がするかな。
はじめて日本の古典から選ばれたというのもよいかな。
号外も配られたそうだけど・・・
もらってくればよかったかなー。
Commented by ROUGE at 2019-04-01 17:52 x
私も朝からニュースつけっぱなしでした(^^;
昭和生まれがお婆さんに思われるわ~(^^;
良い時代になるといいね
Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-01 18:42 x
mana-sama

こんばんは~~今日も肌寒い一日でした!朝のうちにBankに行き・・・今日お休みに息子と会って・・・シラトンホテルでホテルでランチをしてから・・・息子の家に~~途中で雨に降られてしまいました。

お弁当・・・鮭のお弁当!月曜日の安定した鮭のお弁当~~美味しそうですね!

令和・・・私の母は大正&昭和&平成そして~~来月からの令和と4時台を生きて~~です! 

今夜も明日も素敵に!
Commented by おとめ at 2019-04-01 19:49 x
こんばんは♪
新元号は万葉集からでしたね♪
私は きれいな響き良いなと思いました♪
和の文字も意味も好きですし♪
良い時代になって欲しいですね

鮭弁 いつも美味しそうって思いつつ
つい鮭 買いそびれてます…
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-01 20:36
manaさん♪こんばんは^^

おおぉ~☆
鮭のバター醤油、一緒だぁ~!
嬉しい^^
バター醤油の香り、たまらんのよね☆
新元号、発表されましたね^^
優しい響き♪
良い時代になりますように☆
Commented by れもん at 2019-04-01 20:57 x
manaさん こんにちわ
決まりましたね 何になるだろうってそわそわしていたのが
落ち着きました(*'-'*)”
万葉集からだそうで 
日本の古典から選ばれてよかったと思います

新年度と月曜日と重なりましたね
月曜鮭弁 美味しそうです☆\(^▽^*)
日本も世界も
穏やかで平和な世界のスタートになってほしいですね! 
   
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-01 21:10 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

新しい元号が発表されましたね。
私も午前中は、ソワソワしていました。

月曜鮭弁、今日も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-01 22:34 x
新元号の発表のタイミング、たまたまTVの前にいることが出来ました。
和という漢字がまた使われたのは意外でしたね。
これで私達は3つの元号を生きることになりましたね~^^

鮭、ハラスのように脂がのっている感じで美味しそう♪
バター効果なのかな?

明日からさらに寒気が入り込み、一段と寒くなるそうです(-_-;)
浜松はまだ当分冬です(泣)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-02 03:09
なんだか「令」が「冷」に感じてしまって、冷たい…
でも、その内慣れて、違和感なくなるんだろうな^^

鮭弁、王道ですよね~^^
タラもいいけど、鮭はやっぱりおいしい。
それに、バター醤油はテッパンよねっ♪
今日もおいしそうなmanaさんのお弁当、酒がススム♪(違)
Commented by yuko* at 2019-04-02 08:46 x
こんにちは♪

発表されましたねー!
平成もあとわずかですね!

やっぱり焼きもちなんですね。笑
娘と遊んでると、
絶対ニャーニャーなんだよね。
でも私がトイレ行ったりして娘が泣くと、
娘のそばにいるのはミー子なんですけどねー。
Commented by サン at 2019-04-02 12:02 x
ニコニコ穏やかな日々が重なる年になってほしいなーー
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-01 10:44 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana