人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり弁 ✿(*・∀・*) ♪



参加中~♪

(人´∀`)アリガトー♪

のり弁 ✿(*・∀・*) ♪_c0139375_12491520.jpg

4月2日(火)  21/14 湿度51%




新元号に沸いた日本


令和


という文字が発表されるや否や

「令和」の文字があしらわれたグッズや食べ物が凄い^^;



それだけでなく、

全国には 令和という名前の方もいらっしゃるようで

ネットでは 愛媛には令和(のりかず)さんとか
今朝は令和(れお)さんという方がテレビに出ていました。



そして なんと(゚д゚)!

彼女の甥っ子さんの名前も 令和と書くんだそうです。



しばらくはメディアもこの話題で持ち切りになりそうですね^^






さて、 今日のbento


今日はのり弁(*^^)v


のり弁 ✿(*・∀・*) ♪_c0139375_12502428.jpg


きんぴらごぼうを大量に作りすぎちゃったので
消費しなきゃならん^^;





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■gerogeroさんへ
新元号 どうだった?  私はなんだか意外な漢字だったわ~
平成の時に違和感があったように、今はそうだけど だんだんと慣れるんだろうね。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■あこさんへ
いやいや 昨日4月1日 新年度が月曜日って話でした^^
毎週月曜日は鮭弁当なので、新年度も鮭弁当スタートですねって意味ですよ~♪
■junjunさんへ
新元号、きっと使っているうちに慣れてくるんだろうね。。
いつも鮭弁見てくれてありがと (#^.^#)
■shiba_yamaさんへ
甥っ子さんの名前令和って字なんですね。 それは驚かれたでしょう~
同じ字の名前の方は結構いらっしゃるようで、テレビでも数名取り上げられていましねw
■つぐみさんへ
こんな風に前もって発表して 1か月準備期間というのも良いですね^^
しばらくはこの話題が続きそうですね。
■きゃふぁにこさんへ
>発表時間も忘れてムシャムシャしていたら教えられ、
そうなの、そうなったのねーという感じ(笑)。
今朝のテレビで 東京都心はそわそわ模様、横浜の中華街は
きゃふぁにこさんのような感じでしたよ(笑)
■ROUGEさんへ
>昭和生まれがお婆さんに思われるわ~(^^;
ほんと そうですよね~^^;  3時代だもの。
■Taeko_samaへ
そっか、Taeko_samaのお母様も4時代突入なんですよね。
凄いですね~~^^  Taeko_sama 体調は良くなられたのかな^^楽しんでくださいね~
■おとめさんへ
平成の時に変な感じだったけど、令和もすぐに慣れるんでしょうね^^
鮭は安い時に多めにかって いつも冷凍です(*^^)v
■ひぃさんへ
ひぃさんもバター醤油でしたね~~ 最近はバター醤油の味付けが増えました^^
だって 間違いないんだもの (#^.^#)
■れもんさんへ
万葉集からの引用、 日本らしくて良いですね。 慣れるまで少し時間が掛かりそうだけど^^;
おっしゃるように 穏やかな時代になってほしいですね。
■ぼんじょるのさんへ
ネットでLIVE中継を見ていましたよ~、歴史的な瞬間ですものね^^
■サプリメント管理士さんへ
>和という漢字がまた使われたのは意外でしたね。
そうそう!  昭和 平成 令和 ですものね~  意外でした^^
そちらは寒そうですね。 こちらは朝は肌寒かったですが 良い感じの肌寒さです。
■yukiさんへ
>なんだか「令」が「冷」に感じてしまって、冷たい…
あはは 会社の同僚も同じことを言っていました。 冷蔵庫とか 命令の令とかって(笑)
もうね バター醤油は間違いない 美味しいのよ~^^ 最近こればっか
■yukoさんへ
平成も4月いっぱいですね、いろいろな特番も組まれるんだろうな~
>私がトイレ行ったりして娘が泣くと、娘のそばにいるのはミー子なんですけどねー。
可愛い~~~^^ ヤキモチも焼くけど、守りたい気持ちもあるのかな。
■サンちゃんへ
穏やかな良い時代であってほしいですね。






Commented by ryujis at 2019-04-02 14:51 x
manaさん
のり弁 美味しそうですね
素敵な飾り付け見事です
令和素敵な元号ですね
今までで一番良いかも
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-02 15:05
こんにちは♪

こんなの読めないよー、
犬がヤマトで人間がレオ(=ライオン)って可笑しくないか??
なんて言われてたのに(笑
しばらくは時の人です^^

海苔弁食べたい!
というより白身フライ食べたい!!
明日のお弁当のおかず考えてなかったの><
冷蔵庫の中のものでなんとかしようと思ってたけど
今からフライ買って来ようかな~♪
Commented by gerogero at 2019-04-02 15:57 x
新しい元号は… れいわ であります。
って、聞こえた時、「へ?」って思った(^-^;)
全くの予想外~ 安はどこへ?(爆)
でも一夜明けて落ち着いて見ると、なかなかいいもんだなと。
最初はぎこちなくても慣れていくんだろうな~

manaさんののり弁はおかずが充実してる!
海苔が見えないョ(^m^)
きんぴらごぼうは好きです~
でも、あのささがきにする作業が…
manaさんのは棒状だね(^^)まさかの手作業?
スライサーかな?
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-02 16:01 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今朝から令和一色ですね。
どのテレビも令和の話題で持ちきりですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2019-04-02 16:31
のり弁、美味しそうで~す♪
きんぴらごぼう、作るとついつい食べ過ぎちゃう私よー。
manaさんのお家に、この私を投入したら、すぐに消費するわよっ(笑)!
冷蔵庫に新ごぼうがあるので、また作ろうかな。

テレビ見ていたら、
都心の方たちは号外に群がり、大変なことになっていましたねー。
ローカルニュースによると、
こっちでは、ちゃんと2列に並んで号外をいただていましたよ。
ちょっと「地元っていいな」と思える瞬間でした。
(↑プチ自慢・笑)

Commented by ROUGE at 2019-04-02 17:44 x
manaさん、お祝いのコメントありがとうございました。
多分、食べ過ぎ可と(^^;

今日は診察日で今帰って来ましたので
途中でのり弁買いましたが
こんなに美味しそうじゃない~

せっかくの記念日当日なので
それじゃあまりなのでケーキも買いましたけど(笑)
Commented by れもん at 2019-04-02 18:05 x
manaさん こんにちわ
わ、もうミツバチがぶんぶんしてますねv(*^^)v 
 
のり弁 美味しそうです~
ご飯にお醤油の味の沁みた、少しぺたっとなった海苔の、のり弁 
うんまいですよね~☆\(^▽^*) 
おにぎりもパリっと海苔のもいいですけど  
しなっとなってくっついてる海苔おにぎりも 
懐かしていいのです(*;^-^)ゞ

薄味風味の きんぴらさん 美味しそうえs~
そんなに余ってるんですか!!  
お小皿もって、トントンしたいです
  
令和も少し慣れてきたみたいです~v(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-02 20:10
manaさん♪こんばんは^^

昨日から
令和
すごいよね。
しばらく、このブーム続きますね^^
のり弁
美味しいのよ☆
ご飯も進んじゃうし
みてたら食べたくなる~^^
きんぴら、毎日食べても飽きない
好きです☆
Commented by orihime at 2019-04-02 21:20 x
manaさん、こんばんは~☆

『令和』の発表以来、国中で色々な現象が起こってますね(^^;;
この字を使ったお名前の方々は、急に脚光を浴びるようになり
テレビ出演まですることになっちゃって~
新年号になるまで、当分の間は賑やかな日本でしょうね~

manaさんの海苔弁って華やか~
きんぴらは保存がきくので常備菜になっていいね~(*゚▽゚)ノ
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-02 22:47 x
のり弁は永遠です~(*^^)v
時々、無性に食べたくなるんですよね^^
でもって、おかずが足りないかもぉ~という時のお助けメニューでもあります。

令和ってちょっと言いづらい、聞きづらいのが難点^^
娘は「レイラ?」だって←おいおい


Commented by おとめ at 2019-04-02 23:56 x
こんばんは♪
鮭弁とかのり弁て シンプルだけど飽きが来なくて
無性に食べたくなるお弁当ですね!

令和 発表されたとき レイワ リョウワ???
って 思ったんですけど れいわという響きも
きれいですし 意味がまたすてきだなぁって
私は思いました♪
Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-03 00:37 x
mana-sama

おはようございます! 横浜の住まいから伊豆に戻ってきましたが・・・肌寒く、未ださくらは満開にはなっていません~^

お弁当・・・海苔便も美味しそう~~フライもついて・・・きんぴらごぼう!良いですね! 植物繊維も多いので・・・ダイエット効果もあるかしら~~

新元号・・・同じお名前の方もいらして~~嬉しい事でしょう!

今日も楽しい一日に!
Commented by yuko* at 2019-04-03 07:35 x
こんにちは♪

のり弁いいですねー!
今、固いものが食べられない旦那くん。
お弁当はお休み中。
何か詰め物が取れたそうです。苦笑
会社にレンジがないので、冷たいごはんは食べるのが大変みたいです。苦笑

そうなんです。
泣くとそばにきて、ニャーって鳴くんだよねー。
そんなときは、本当癒されます。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-03 08:44
あ~!海苔弁食べたい。
鰹節、お醤油で湿らせて、海苔敷いて、ぱっくんと食べたい~
白身魚のフライは、海苔弁!って感じがしていいな。
それに、きんぴら、イイ♪おいしそう~

「彼女」をクリックしてびっくり!
まさかの令和ちゃん?こんな身近にいるなんて~!
Commented by あこ at 2019-04-03 08:54 x
新年度、、勘違いして失礼いたしました。
ご丁寧にお返事をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-02 12:51 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana