人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照りチキ親子丼 ✿(。・ω・。)♪



参加中~♪

(人´∀`)アリガトー♪

照りチキ親子丼 ✿(。・ω・。)♪_c0139375_1233920.jpg

4月9日(火)  27/21 湿度75%




今日も蒸し暑いさ~~(;´▽`A``


同僚は昨日の夜 今年初クーラーを点けたそうだ。


我が家もよほど 迷ったけど・・・・

扇風機で我慢した。(;´・ω・)




あ~~~
もうすぐあの熱帯夜が来るかと思うと







憂鬱になるぅ~ (;´Д`)







さて、今日のbento


照りチキ親子ど~ん


照りチキ親子丼 ✿(。・ω・。)♪_c0139375_1223644.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukoさんへ
うちの娘はただのだしまきたまごよりねぎ入りが好きと言いますよ^^
作ってみてね~!!
■きゃふぁにこさんへ
まだ暖房なんですね~ こちらは今日も朝からクーラーですよ~。
30℃超えは南の離島の方ですが、こちらも体感的には30℃は軽く超えていたように感じます(;´▽`A``
これからあの真夏の暑さがやって来ると思うと・・・・・・・ はぁ~です。
その前に梅雨がありますけどね^^;
■ROUGEさんへ
そちらは気温差が激しいようですね~。
ROUGEさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■misyaさんへ
きゃ~ 嬉しいコメントをありがとう~ (・∀・) 
マンネリの弁当なのにそんな風に言われると励みになりま~~す;
今日もこちらは朝からクーラーですよ~
■ひぃさんへ
そちらは1日の寒暖の差が大きいですよね~ こっちは昨日は夜も暑かったよ(-_-;)
■ぼんじょるのさんへ
東北はまだまだ寒そうですね。 暖房ですか?
こちらの気温を分けてあげたいですよ~;
■れもんさんへ
お忙しいなか ありがとうございます。
鮭はカリッと焼けて 皮も美味しかったです^^
本州は寒暖の差が大きいみたいですね。風邪などひきませんように。
■おとめさんへ
ジェットコースター並みの気温差ですね~; 体調を崩さないように気を付けてね。
■サンちゃんへ
ストーブですか~^^; こちらは今日もクーラー&扇風機です。
■サプリメント管理士さんへ
花粉だけでなく 黄砂も? (~_~;) 大変ですね~
こちらもモヤがかかったみたいな朝でしたけど、黄砂だったのかな~
■orihimeさんへ
>ヒーターや毛布を片付けられない状況よ(^^;;
そうなんですね~  昨日はタオルケットで寝ましたよ^^;
お天気の良い日に毛布も洗って片づけなきゃ。  そんな沖縄さ~ 苦笑
■Taeko_samaへ
まだ季節が安定しないですね。 こちらは夏だと言うのに^^;
でも 金曜日はまた気温が少し下がりそうです。
バター醤油は間違いないですね。 れんこんも美味しいですよ~
■yukiさんへ
そうですよ~ 真夏でしょう? (^▽^;) 今日もそんな感じ~~~
まだ寝苦しいという感覚はないけど、半袖短晩、タオルケットで寝ましたよ(笑)
そちらからは考えられない気温ですよね?(でも平年に比べるとかなり高めだそうです)
チキアギーはそのまま食べても美味しいけど、ちゃんぷるーにしても美味しいよ~





Commented by ryujis at 2019-04-09 15:29 x
manaさん
照りチキ親子ど~ん
美味しそうですね
素敵などんぶり料理
素敵です
Commented by funfunniconico at 2019-04-09 16:54
ネギの焼き色がまたいい感じね~。
照りチキ親子ど~ん!^^
美味しそう♪
私、B.Bの前で(一人で食事の時は、B.Bがけっこう近くにいる)鶏肉や卵を食べる時・・・
それをB.Bがジーーーッと見ていたりすると、
一瞬だけ(笑)、「アチャッ」と思う(笑)。。

こちらは寒の戻りで今日も朝からずっと暖房中~~~。
Commented by ROUGE at 2019-04-09 17:13 x
こちらは今日も寒いさぁ~
明日は真冬の気候になるって。
なので猫達にサプリ飲ませました(風邪ひかないように)

照り焼き美味しそう。
鶏肉って応用が利くのでいいですね♪
Commented by cana_mimican at 2019-04-09 17:13
沖縄はもうそんなに蒸し暑いのですね。。 こんなに早い事ってありますか?
夏の蒸し暑さを思うと、愛知のこの過ごしやすい天候を楽しんでおかねば、、と。笑
照焼きとたまごを一緒に、美味しそうです! 照焼きチキンとネギは、これまた焼き鳥を彷彿させます。 食べたくなります。

Commented by れもん at 2019-04-09 17:50 x
こんにちわ  
manaさんのところではクーラーも考えられて、、 
ほんとに違いすぎますね!
こちらは明日の最高気温7度でみぞれになるとか・・  
ほんまいかいなと、今も信じられないのですが。。(*_*;

照り焼き親子丼 美味しそうですね~  
照り焼きの下に錦糸卵が敷いてあって 
manaさんらしい心づかいとおもいました
錦糸卵 ふんわりと美味しいですのね(*^▽^*)
いつも温かいコメントに感謝しています、ありがとう~♪です  
Commented by misya at 2019-04-09 18:13 x
manaちゃん~こんにちは♪
ついに沖縄はエアコンデビューなんですね!
そんなに暑いんだ!やっぱり違うねぇ。
日中は暖かいけど、猫さま用にまだファンヒーター入れてるよ。
外のほうが暑いかなぁ。

てりてり♪
抱えてがーっと食べる楽しさ~丼ものって良いよね♪
とっても美味しそうです(^^
いつも有難う~感謝。
シャウエッセンホットチリ、良いよ、美味しい♪
Commented by おとめ at 2019-04-09 18:57 x
こんばんは♪
もう海開きですものね
クーラー 必要な気温になって来ますね
こちらはまたヒーター復活…
明日は一桁気温&雨だそうです
寒いだろうなぁ…

チキンの照りが良いですね!
じゅるぅ
Commented by ぼんじょるの全部ポチッと応援で at 2019-04-09 20:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暑くなってきましたね。
秋田も、昼間は暖かかったです。

照りチキ親子丼、とても美味しそうです。
私も食べたいです。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2019-04-09 21:01 x
ぼくんちもはたけのくじょうねぎととりにくでやきとりごはんなんだよふふふ
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-09 21:16
manaさん♪こんばんは^^

テリチキを親子丼に♪
ナイスアイデア☆

焼ネギがたまらんわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もう、熱帯夜
家にいても熱中症になっちゃうものね。
ほんと考えると癒鬱になるよね
でもでも
気持を強く持って、乗り切って~~^^
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-09 23:55 x
このお弁当はヤバい~^^
照り照りのタレで、ご飯まで美味しくがっつり食べちゃう!笑
しかもチキンがプリップリじゃないですか!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日は早く仕事が終わったので、夕食後のウォーキングがいつもよりたくさん行けれたんですよ。
歩き始めは三日月がキレイだったのに、見る見るうちに朧月夜に・・・
黄砂の影響か、明日からの天気の下り坂のせいか・・・
明日は真冬に逆戻りの予報です(@_@;)
Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-10 05:53 x
mana-sama

おはようございます! 昨日までは・・・春爛漫の暖かさでしたが今日は朝から雨!そして・・・寒お戻り一桁の気温です!部屋は暖房を入れてます

照り焼きチキンのお弁当・・・とても美味しそうですね~~私もお弁当ではありませんが・・・ランチに作ってみたいと思います。

すっかりお料理を忘れてしまっていますが・・・今日の家食に早速~~

今日も良い日で!
Commented by いけかな at 2019-04-10 08:47 x
沖縄は温かそうでいいなぁ。
こっちは今日は冷たい雨が降ってます。
寒い~買い物も行きたくない~けど行かなきゃw

今日のブログで記事は終了ですが、manaさんと知り合えて、よかったです。
今まで仲良くして頂きありがとうございました。

でもこれからもたまにこちらへ訪問するので、これからもよろしくお願いします。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-10 10:24
焼鳥丼みたいな感じですね、大好き~^^
葱が香ばしくて、鶏肉食べ応えあって、そして、錦糸玉子。
玉子の優しい味が、合うんですよね~たまりませんっ!

熱帯夜の心配…たはは。
こちらは、まさか、また雪はふらないだろうねぇ…って、心配してます(笑)
Commented by yuko* at 2019-04-10 10:41 x
こんにちは♪

ネギが少ししかなかったので、
ニラで作りました。笑

照り焼きチキンの親子いいねー!
間違いなく美味しいやつ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-09 12:24 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana