人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だよね~(´ェ`;)



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

だよね~(´ェ`;) _c0139375_1602442.jpg

4月13日(土)  24/17 湿度78%



今日はこちらの記事より


10連休「うれしくない」4割


だよね~ (-ω- )


連休の過ごし方、

「自宅でゆっくり過ごす」が最多の64.3%。
たまった家事を済ませたり、近所で買い物・映画を楽しんだりする
など近場で過ごす人が大半を占め、

だよね~ きっと我が家もそんな感じ ('ω') 



国内外を旅行する人は計16.2%。


だよね~
行けない人の方が多いっちゃ(´ェ`;)







今日の家族のbentoと私のランチ 

(^^:)手抜きでポン♪

だよね~(´ェ`;) _c0139375_1621784.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
昔はそれが普通だったのにね。
ほんと世知辛い世の中になりましたよね ;;
■gerogeroさんへ
最近のランドセルは軽いんだよね? 私たちが子供の頃はランドセルがめっちゃ重たいし
両手に荷物も持って 小1にとっては通学も大変だったよね~w
そうそう 血液型も書いてあった あった (笑)
■jasmine-booさんへ
小学生でもスマホが当たり前、 もうそんな時代なんですね。
>お友達に自分の画像や動画を取らせない、投稿させないように
は~ @@  そんな時代なんだ・・・・ ビックリ
■canaさんへ
そうそう! 私も名前を書きましたよ~  一番大変だったのは算数セットでした^^;
今はシールを印刷してもらったりできるから便利なんだよね~
ずっと名前を書き続けていると、いつの間にか途中から自分の名前を書いてしまって
アチャ~って 油性ペンだからベンジンかなにかで落としてまた書き直したりさ 苦笑
今日から沖縄入りなんですね。 今日はまずまずのお天気ですね^^
■ryujiさんへ
から揚げもレモンでさっぱり^^ 美味しいですよ~
■at 2019-04-12 19:15の鍵コメrさんへ
なんと ま~ 弾丸旅行ですね^^;  う~ その期間はちょっと難しいかも?
シーミー(清明祭)の予定があるんですよ。
■misyaさんへ
緊張しますよね~。 新しいかばんの香とか なんとなく覚えています。
ここにきて 苺が安いんですよ~ 嬉しい♪
■ひぃさんへ
>ランドセルも、カラフルだしね^^
ほんと いろんな色が揃っていますよね~ しかも軽い!
■れもんさんへ
ですよね~ 鉛筆1つにしても、あらゆる持ち物に名前を書いていましたよね。
名札を付けるのは学校だけなんですって~
確かに名札がないと 最初は先生たちも大変ですものね。
なんか時代が変わってしまいましたね。
■orihimeさんへ
>ハッ、ご近所でピカピカの一年生見かけない…
少子高齢化が進んでる?
あは うちの近所もそんな感じ~~
お孫さんが来たリしますけどね~^^;
■サプリメント博士さんへ
>名札は校内だけでした。 ランドセルの名前は外からは見えにくい所に。
そうなんだ~@@
ほんと世知辛い時代になってしまったのね~;;
■サンちゃんへ
臨機応変に って事でしょうか^^
■yukiさんへ
そうなんだって~~ うちの子供たちは名札も付けていたから
ここ十数年の間に変わっちゃったんじゃないかしら?
ほんと世知辛い世の中になっちゃいましたね;;






Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-13 17:10 x
mana-sama

こんにちは~~今日の伊豆は晴天・・・春爛漫の素晴らしい1日でした!
と言うことで・・・今日も友人たちとlaunch~~その後、ショッピングに行ってきました。

そうですね!10連休は・・・過ごし方に問題がありますよね~~
どこに行っても混雑だと思いますし・・・その費用も~~ですものね!

美味しそうな焼きそばですね!  私も焼きそばを頂きましたよ~~

引き続き素敵な週末を!
Commented by misya at 2019-04-13 17:26 x
manaちゃん~こんにちは♪
今年は我が家も旅行は我慢だわ・・猫様の面倒を頼める人がいなくて・・。
旅行しても一泊九州内かなぁ。
ちょっと残念、だけど映画とか、コンサートへ行く予定。
パン作ったりしてるときっとあっという間だよ。

焼きそば、とっても美味しそう!
焼きそば大好きよ~器も可愛いわ♪
いつも有難う~感謝。
ステッキな休日を♪
Commented by ❤ junjun at 2019-04-13 18:16 x
♪ そっか~ 今年は 10連休なのね。
チェジュにも たくさんの旅行客が 訪れますよ。
junjunも、二組 観光頼まれてます😅💦

焼きそばって、たまに 無性に、食べたくなる
のよ。
我が家は 目玉焼き乗っけだけど 紅生姜も いいね。
Commented by れもん at 2019-04-13 18:20 x
manaさん そうですよね~ 
ワタシも10連休指定ってびっくりで耳を疑いました。。 
病院も郵便局もみんな締まるんですね・・・ 
連休のアイテル日にと予定している人もいると思うのですけど、、
うちでも出かけるどころか、体調崩さないように
家で静かにしてようと思います笑)

焼きそば美味しそうですね~♬✿ 
そうだわ、連休中は 
食べたいものを全部作ってみようかしら~(*;^-^)ゞ
引き続きよい週末を愉しまれてください*♡*
  
Commented by funfunniconico at 2019-04-13 19:49
「だよね~」^^;
うちの場合はカレンダー通りの休みではないし、
まあ、連休中はどこに行っても混雑するから、違う日に休みもらった方がいいけれど・・
きっと、10連休を思いっきり満喫できるのは、海外旅行組よねー。

焼きそば、美味しそう♪^^
Commented by サン at 2019-04-13 19:54 x
仕事しているときは必ず出かけていたけど、今はいつでもいけるし、父さんが飛行機乗れないから遠くには行けないし、渋滞ニュースでトイレの心配するんだよ。ぼくんちは静かにだよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-13 21:00
manaさん♪こんばんは^^

10連休かぁ~。
以前働いてた時は
連休が待ち遠しかったなぁ~^^
焼きそば大好き♪
美味しそう☆
やむちんの箸置き、可愛いなっ^^
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-13 21:35 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

10連休、評判が悪いですね。
私も回りも半分くらいは反対と話しています。

焼きそば、美味しそうですね。

全部ぽちっと応援です。
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-13 21:46
こんにちは♪

そうだよね!!
うちだけじゃないと知って
安心しました^^

だからと言って、じゃあ夫婦揃って大掃除~
なんて気分にもなれないし。
家にいるのだけは勘弁・・・
車中泊とかしに行こうか♪
と話してるけど、GWは想像以上に寒そうだし。
沖縄なら朝晩もさほど寒くないかな。
波の音聞きながら、車中泊とかやれそう^0^
どう?笑
Commented by 19675y at 2019-04-13 22:14
受験生抱えてると補習や県模試とかが入ってて予定が立てにくいです。
農家だし田植えもあるからね。
当日決行でどこか出かけようとは思ってます。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-13 23:54 x
だよね~^^
10連休はチト長すぎだと思う。
まぁ今年はたまたまで仕方がないとは思うけれど。
連休の前後が大変さ(-_-;)
仕事を詰めて片づけておかなければいけないし、
連休が明けたら、その間に溜まった仕事を片付けなくちゃいけないし・・・

我が家の旦那さまは焼きそばが大好物。
機嫌が悪い時でも、焼きそば作ってあげれば、ご機嫌治る^^
Commented by おとめ at 2019-04-14 01:40 x
10連休 嬉しくない派です!
だって連休にならないですから…
出勤しますし 祝日休みは有休から自動的に
費消しされる会社なので…😢

焼きそば 美味しそうです!
これも沖縄そばで作ってますか?
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-14 08:39
10連休、あったら嬉しいよ~♪…金もあればなっ(←ここじゃない?)
大型の連休があれば、たとえば、ヨーロッパとか時間かかる海外旅行もできる、
だけど、お金なかったら、家でごろごろしてるしかないもん、空しい^^;
それに、そもそも、家族全員、ほんとに10連休の人ってそんなにいるかなぁ…
我が家も、もちろん暦通り…連休どころか、お休みの日も開けようかって相談してるよ。
連休でやって来るみなさん、連休を持て余すご近所のみなさん(笑)、
それを当て込んで、我が家は仕事する気満々^^;

焼きそばか~^^いいね!見てしまうと食べたくなる料理の上位よねぇ^m^
きゃべつたっぷり、紅生姜付きがイイ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-13 16:09 | 和食 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana