人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(≧ω≦)b 昨日の続き♪



参加中~♪

(*>ω・)【☆тндйк чоц☆】(・ω<*)

(≧ω≦)b 昨日の続き♪_c0139375_1119412.jpg

4月16日(火)  24/18 湿度91%




「 それ! 知ってる (0゜▽゜)0


(*゜∇゜*) 私もやってみた~~い 」


と言ったら


友達が 「じゃあ 体験してみる?(。’Д’)。」


という事になり

3月の初めに体験。



そのエクササイズとは 


JAZZERCISE(ジャザサイズ)

ジャザサイズは心拍数を上げ、ビートに合わせながら、
あなたの体に効果を早くもたらすダンスフィットネスプログラムです。
ホットなヒット曲に合わせてヒップをくねらせながら踊ることでカロリーを消費し、
あなたも知らないうちに脂肪燃焼できるプログラムです。

jazzercise HPより

(≧ω≦)b 昨日の続き♪_c0139375_11251694.jpg

ジャザサイズは、アメリカで50年前に生まれたエクササイズで
音楽に乗って心拍数を上げながら行うフィットネス。
筋トレ、ピラティス、ヒップホップ、
ヨガ、キックボクシングを融合させたダンスで
様々な動きを取り入れているのが特徴です。


youtubeを観た方が早いかも^^



https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=VO_hgvE6zoc

1時間のレッスン中、15曲ほどの全米ヒットナンバーに合わせて踊るのですが
一見ただのダンスのようにも見えて、これが! 
インナーマッスルまで鍛えられるという筋肉の使い方でなかなかハード (;´Д`A ```

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

水を飲んだり汗を拭いたりはしますが、1時間ノンストップ。
動きにもメリハリがあり、体の色々な部分をしっかり鍛えることができ
1時間のクラスで最大800キロカロリーを燃焼させます。

≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!

体験1日目は吐きそうになりました マジで(笑)





でも、インストラクターの方が励ましながら上手に気持ちを揚げてくれるし
5000円ほどの月謝で1か月通いたいだけ通えます。
それもまた魅力(*´∀人)。

これならがんばれそ~と思い

(ง •̀_•́)งその日で入会! 

















そして、1か月が経ちました



私の体にある変化が。゚+.( °∀°)゚+.゚



(;・∀・) ひゃ~

長くなりそうなので、 この続きはまた明日



| ̄ω ̄A; ひっぱるね~







さて、今日のbento


チキン南蛮は揚げずに 焼きで(*^^)v

(≧ω≦)b 昨日の続き♪_c0139375_11225724.jpg

今日のお弁当Menu

■チキン南蛮
■茹でブロッコリー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■十穀玄米(私)




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shizuoさんへ
ガビ~ンでしたけど、正直に言ってくれてありがとうの気持ちです^^
絶対に痩せてやる~~~! という強い気持ちに変わりました(笑)
■kiiropiipiiさんへ
もう 家でやる自己流の筋トレはにっちもさっちも行かなくなったので
ジムに通う事にしました^^;  
正直きっつ~いトレーニングだけど、たくさん汗をかいて爽快です!
■shiba_yamaさんへ
鮭が高いって言ってますね~ こっちはどうなんだろ?
切り身が3枚で400円くらい.高いのか?安いのか?^^;
確かにやつれて見られるのは嫌だけど、健康的に締まった体になりたいよ~;;
>必要なのは精神的なプレッシャーかな(笑   それ一番大きいかもね(;・∀・)
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんはまだお若いですから~ (・∀・)
それにジョギングされてますでしょう? 大丈夫 大丈夫(*^^)v
■きゃふぁにこさんへ
>仲のよいお友達だからこそ、遠慮なく言っちゃうわけね~(笑)。
そうそう^^ お世辞なんていらない! はっきり言ってくれてありがたかったわ。
本気ダイエットに火が付いたもん(笑)
■おとめさんへ
骨細なんだと思います。 お友達は骨太で私より体重は重いのに痩せて見え
私は彼女より体重は少ないけど 太って見えるんですよ~ ( ノД`)
■misyaさんへ
>20代の頃の体重は難しいね・・相当な運動がと思います。
ですね 今実感しています^^; 考えてみたら20代の頃から10kg近くも増えてます 涙
月曜鮭弁 いつまで続けるかな~w
■れもんさんへ
ダイエット 永遠に続くんだわ~ 苦笑
自己流はにっちもさっちも行かないので、ジムに通う事にしたんですよ~
人の手を借りないと もうどうにもなりません ( ;∀;)
■ひぃさんへ
ひぃさんも? いや~ やっぱり生活習慣だよね~ ( ノД`)
1日デスクワークで 車通勤、1000歩も歩いていない時だってあるのよ@@
考えたら恐ろしい~~ ((+_+)) そりゃ太るよね~;;
■サンちゃんへ
七輪で焼くシャケ 旨いだろうな~ (*´ω`*)
■gerogeroさんへ
>でもいい友達だわ~~ 本当のこと言ってくれるってなかなかいないよ。
だよね~  ガビーンだったけど今は感謝してる(笑)
本気だえっとに火が付いたしね~^^ 
自己流筋トレではにっちもさっちも行かないから、ジムに通ってるよ~
医者が進める食事の仕方って本を読んだけど、
十穀米であろうが、玄米であろうが、糖質であることに変わりはないってさ (~_~;)
■Taeko_samaへ
やはり 痩せるためには、消費カロリー>摂取カロリーだと思います。
私みたいに1日デスクワークで 車通勤で、ほとんど歩かない人は
摂取カロリーをもっと減らすか 消費カロリーを増やすしかないんだと実感しています;;
ジムに通うようになって 少しずつですか変化してきましたよ^^
■サプリメント管理士さんへ
↑の方にも書いたけど、消費カロリー>摂取カロリーだなと実感しています、
代謝も悪い体で普通に食べていたら そりゃ太りますよね~ (~_~;)
永遠続くダイエットですね;;  でもがんばります !(^^)!
■madameゆかさんへ
私も糖質制限はできる範囲で続けていますが、
年々 思うように体重は落ちなくなってきました;;
もはや 自己流の筋トレも通用しないので、ジムに通うことにしたんですよ~
■yukoさんへ
燃焼しにくい体、 まさに私の体もそうだよ~;;
昔 叔母が水を飲んでも空気を吸っても太るって言っていたのが今ならよく分かる(笑)
■yukiさんへ
属にシアワセ太り って言うけど、ほんとな~んにもなく過ごしていると太る(笑)
私も身内の不幸が続いた時は激動の数年間で痩せた(やつれた)し白髪も一気に増えました( ノД`)
精神的なものが一番痩せると思う。 でもそれって健康的じゃないもんね~
家で自己流でやっていた筋トレもにっちもさっちも行かないから 人の手を借りることにしましたw
がんばる~~~!!






Commented by yuko* at 2019-04-16 11:39 x
こんにちは♪

初めて聞いたー!
音楽聞きながらならやれそう!

ヨガマットあるから、
ひっぱりだして、安室ちゃん聞きながらやろうかしらー?

ひっぱり過ぎー!!
どうなったのー?
気になるーーー!

チキン南蛮いいねー!
今度作ろー!
Commented by fufugohan at 2019-04-16 12:51
歳を重ねるほど、身体は、使った方が、良いみたいですね(^_^)v
チキン南蛮大好物ですが、カロリーが~(゚ロ゚屮)屮
焼いたら、カロリー、かなり落ちそうですね~

色々工夫で、美味しく痩せたいです(^_^)v

年がら年中ダイエットしてますm(_ _)m
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-16 13:33
こんにちは♪

なんか・・・少し前に、ビリーズブートキャンプって流行ったよね。
やってみたくなるけど、実際は行動に移す勇気ないのに・・・
manaさんすごい!!始めたのですね!!!
いや~~続きが楽しみ~~^0^♪
Commented by ROUGE at 2019-04-16 15:32 x
私も、今、人生最大MAXなんですよ。
なので、ワンダーコア+ラジオ体操してます~
体重は変わらないけど、ウェストは少し細くなった?
多分、脂肪が筋肉になったのかな~?
Commented by つぐみ at 2019-04-16 16:52 x
manaさん、こんにちは

すごいハードなエクササイズですねΣ(・□・;)
倒れない程度に頑張ってください!

揚げない焼いたチキン南蛮も(・∀・)イイネ!!
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-16 18:05 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とても良さそうなエクササイズですね。
楽しんで長くできそうですね。
続き、楽しみにしています。

チキン南蛮、とても美味しそうです。
本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2019-04-16 18:23 x
わぁ すごいハイスピードで高度なエクササイスなんですね~
知らないとはいえ、
私とんでもなく身の程知らずなこと思ってました(;^_^A アセアセ””
そしてmanaさん 1か月通われたんですね~
そ、それはすごい結果が出たことと思います 
引っ張って下さーい、ワクワクの後の感激が深くなります 
たのしみにしていますね!(^^)!

焼いたチキン南蛮 美味しそうですね~ 
タルタルソースもジュルルです(*^^*)ッ!
Commented by misya at 2019-04-16 19:21 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお!
楽しみながらダイエット~曲に合わせてダンス!
ダンスが一番身体がしまるそうですよ、安室ちゃんだよね(^^
そして変な筋肉もつかないそうで・・良いね!
ニューmana誕生かしらん?(^^

揚げずにチキン南蛮、からっと美味しそうですね♪
これなら揚げなくても満足だわ・・とっても美味しそうです♪
いっつも有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2019-04-16 19:49 x
こんばんは♪
おぉ凄い‼
私もジムに通ってたことありますが
週1回でも会社帰りに行くのが大変で
脱落しました…(-_-;)

チキン南蛮 良いなぁ♪
じゅるぅ
Commented by funfunniconico at 2019-04-16 20:17
ふむふむ、
それは楽しそうだし、いいですね~!♪!
1日目は、吐きそう・・でも、
2日目、3日目と、確実に体は楽になっていくと思う。
きっともう、効果が出ているのよね?ねっ??^^
ダンスして、引き締まったボディ、想像するだけで素敵っ◎
そういう所、行ってみたい気もするけれど・・・
異種の飼育係してる私、なかなか忙しいのよ~~~(笑)。。

ご飯の色が違うな~~~と思ったら、
manaさんは十穀玄米なのね。
それもダイエットでかしら???
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-16 20:24
manaさん♪こんばんは^^

かなりハードだね~^^
ダンスに
ダンベル
確か友達が
随分昔だけど
ダンベル体操で10キロ痩せたのよ。
これは期待ありだね☆
チキン南蛮、タルタルソースと一緒に
最高(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented by kiiropiipii at 2019-04-16 21:06
こんばんは~~🎵
ダンスか。。。。(;^∀^)。。
真似できないな。。。

私には、ムリー(。-ω-)っす。。撤収!!!
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-16 23:30 x
>鮭 切り身が3枚で400円くらい

こちらより、ずいぶんお安い~^^
浜松だと、1切れ200円は絶対するもの。
脂ののったところだと1切れ250円は確実(-_-;)

まぁ!
1ヶ月も前からジムに通っていたなんて!
このっ!このぉ~(+`゚∀´)=b グッ
体が慣れるまでは大変だけど、ダンス系のエクスサイズは楽しんで出来るから
継続しやすいですよね。
しかも1ヶ月で体に変化が?!
次回、どんな報告を聞かせていただけるか、楽しみです~(^◇^)

Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-17 02:06 x
mana-sama

おはようございます~^やっと春が遣ってきました!セーターを着ていると暑いくらいの陽気です!

ジムに・・・ジャザサイズ、ミュージックに合わせてですから1時間は問題ないと思いますが・・・結構、疲れますよね! 
私は膝に問題がありますので・・・これは無理!ですがズンバのクラスをとっています。 これも1時間踊りっぱなしですから~~疲れますが・・・全ての身体を使いますから運動にはなりますよ!

mana-samaはきっと・・・サイズダウンになっていらっしゃることと思い餡巣。私の友人は・・・6Kg痩せてウエストも6Cm細くなっていました!

お弁当・・・今日も美味しそうですね~~毎日の事なのに・・・手抜きなしですね!素晴らしい~~

今日も楽しい一日に!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-17 08:51
お~すごい!もしかして、痩せて来た?サイズが変化したかな?
わたしは運動は無理~嫌いじゃないけど、面倒で(←こういうヤツは痩せない)…
でも、酒飲まないとか御飯食べないとかも無理…(←痩せない)…
manaさん、今まで運動してなかったなら、きっと効果大きいのでは?
そうだよね、辛くて悲しくて痩せるのは嫌だけど、健康な体型でいたいものね。

チキン南蛮、いいですね!
我が家もよく作るけど、夏に作ることがほとんど。
この数日、天気も良くて暖かいので、そろそろ食べたいな。
揚げるのは面倒だけど、揚げ焼きなら、わたしでもハードル低いですね^^
Commented by gerogero at 2019-04-17 09:38 x
あ”~~~ やっぱり運動かぁ~~~ (・:゚д゚:・)ハァハァ
私、これ苦手!
ダンスって聞いただけで身体が後ずさり~
音楽に合わせて右手と右足が前に出るわ(笑)
しっかし…すんごく引っ張ってるところをみると、
結果が出たんやな? (*ΦωΦ*)
ムムッ!

チキン南蛮食べて待ってるわ~♪

↑こういうヤツは絶対に痩せないな(笑)
今日のお弁当も美味しそう~
ガッツリ食べてガッツリ働こう!!


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-16 11:29 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana