人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷食頼りのbento ✿(,,>∀<,,) ♪

 

参加中~♪

(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°♪

冷食頼りのbento ✿(,,>∀<,,) ♪_c0139375_11293223.jpg

4月18日(木)  26/18 湿度56%

今日も良い天気 (#^.^#)



この4月
沖縄でも平年に比べると気温が高めなのだが

昨日は沖縄よりも暑かったのが

なんと!北海道 (;・∀・)

釧路市で26.4℃にもなったそうですね~
つい最近雪が降って積もっていたのに・・・ (◎_◎;)
いきなり夏日だなんて
着る服にも困ったんじゃ?^^;


北海道の方には26℃ってかなり暑く感じるんだろうな~ (;´▽`A``


 



さて、 

昨日はたくさんのアドバイスコメントを
ありがとうございました~(人´∀`)♪


>寝る前に食べちゃうのはやっぱりNGかな。
>頑張れmanaさん~。
>夕食が遅くなってしまうのは、気になりますね。
>私も頑張ろー!
>体重が増えたことや食事時間とか、相談してみるとよいかも。
>スポーツジムに行かれてる方の皆様が同じ悩みみたいよね。
妹が言ってたわ、2時間前と。
>夕飯を食べるタイミングが難しいですね。
いいタイミングが早く定まるといいですね。
>すごい!すごい!やったねv(o ̄∇ ̄o)♪
体重は時間なのかも?
>遅くなった食事時間は関係があるのでしょうかしらね
そういうところがわかったら、さらに完璧になりますね~(*^^*)ッ!
>食べたもののカロリーをクリアしてくれる
サプリが早く開発されます様に!(笑)
>夜遅い食事は体重増加につながりますよね。
しかも、内臓が疲れてしまう・・・
刺身コンニャクみたいに、脂肪・糖質の少ない食材を上手に活用するのが一番かなぁ~。
>運動量も凄そうですが、トレーナーがついての運動ですから・・・パーフェクトなんですね!
>体重落ちないのは、やはり筋肉に変わったからでは?
体重よりサイズだよ、manaさん
>一か月で-5㎝はすごいな(@-@)
しかし、その前に9㎝リバウンドしてたんだ ( ̄∀ ̄)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ググれば いろ~んな記事が読める便利な時代

調べてみましたさ (゜ε≦)屮



運動後の夜食は基本、
サラダに茹でた鶏肉とか、まぐろの刺身を食べていた私
冷食頼りのbento ✿(,,>∀<,,) ♪_c0139375_1131121.jpg


そして、以前、
「納豆菌は夜、寝ている時が最も働くんだよ!」
というこの記事を読んで以来
時々、納豆も!(*^^)v
冷食頼りのbento ✿(,,>∀<,,) ♪_c0139375_11332862.jpg


しかし、サラダは遅い時間に食べた場合、
食べてから寝るまでの時間が短いため、
かえって胃腸の負担になってしまうことも…

だって~~@@;

夜食にサラダは逆効果!?

遅い時間の食事は、ほとんど消費されないから太る!

夕食が遅い時間になる場合、昼食から夕食までの間が大きく空く。
食事と食事の時間が空きすぎると、飢餓スイッチが入って
脳が栄養不足と認識し、脂肪をため込みやすくなる。

絶対に遅くなってしまう・・・という時にはやはり、
補食として午後5~6時くらいに少し胃に食べ物を入れた方が良いようだ。


遅い夜ご飯でも太らないポイント


帰ってから食べるとしたら
消化の良い物、豆腐とか汁物がイイみたいだね~ 


お友達手作りの美味しいお味噌もあることだし^^
味噌汁を食べるとしよう~(*´ω`*)


冷食頼りのbento ✿(,,>∀<,,) ♪_c0139375_11354141.jpg




さて、今日のbento

冷食とかスーパーのお惣菜活用だにゃ(≧з≦)b
冷食頼りのbento ✿(,,>∀<,,) ♪_c0139375_1136274.jpg

今日のお弁当Menu

■中華肉だんご(冷食)
■ミニ春巻き(冷食)
■ゆでたまご
■春雨の中華サラダ(お惣菜)
■小松菜の中華炒め
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
この1か月で生活スタイルが変わっちゃいました; でも考えたら
晩ご飯の準備をしてから出かけられるから いいのかなって思っている。
自分の食べるタイミングをどうにかしないといけないけどね^^;
昼しっかり食べているから おにぎり1個持っておいて仕事帰りに食べようかな(#^.^#)
■なおちゃんさんへ
ありがと~~ (*´▽`*) ベリーダンスとは違います。  テンポの速い音楽に乗って
ノリノリ イケイケで踊る感じです(笑) 激しいよ~ 全身筋肉痛になります;
■canaさんへ
測ってみたら -5cm ビックリしました。 下っ腹は相変わらずポッコリですけどね~(笑)
下っ腹は一番落としにくいみたいね。  半年が勝負だそうです。
半年経って急に落ちていく人が多いみたいです。 なので焦らないでくださいね~と言われます。
食べ方とかも研究した方が良さそうです^^;
イワシは辛子明太子がまぶしてあって、辛いのと苦いのミックスした感じです。ご飯が進むやばいおかず 苦笑
安定したお天気で良かったですね^^ そうそう そんなに蒸し暑くもなかったですね。
■yukoさんへ
柚ちゃんを抱っこしているから、腕に筋力はつくかもね^^
そうそう お散歩がてら外を歩くのは良いかも。  yukoさんもがんばって~!
■きゃふぁにこさんへ
筋肉がつくと体重は重くなるって言いますね。 
私の場合は 終わってから食べている量が多いのかも^^;  
インストラクターの方も この時間帯はちょっと難しいですっておっしゃっていました。
様子を見ながら生活スタイルを改めようと思います^^  ありがと~
■shizuoさんへ
shizuoさんもありますか?^^  今日はまだ木曜日・・・ 苦笑
■misyaさんへ
そうそう! 私も仕事が終わって帰る時、 明る~い! って思いました。
ほんと日が長くなりましたね~ だんだん夏が近づいてくる^^;
>スポーツジムに行かれてる方の皆様が同じ悩みみたいよね。
やっぱりそうですか~  妹さんは2時間前には食べ終えているってことね?
■ぼんじょるのさんへ
1か月で効果が表れたので嬉しいです^^  今後もこの調子でがんばります。
食べるものやタイミングも考えていかないといけないですね~ 
■ひぃさんへ
はい^^  効果が表れて良かったよ~~ やって良かった^^
食べる時間だよね~ やっぱり (;・∀・) 仕事が終わったらすぐに食べられるように
おにぎりを別に持って行こうかな。  頑張ってみるよ~  ありがとうね。
■れもんさんへ
はい 1か月で効果が表れて嬉しい限りです^^  後は二の腕や背中、一番は下っ腹ですね~ (笑)
がんばります !(^^)!  
明太イワシはきっとお土産用なんでしょうね~ 空港で買ってくるみたいですよ。
■おとめさんへ
私の仕事の時間帯を考えたら、このスタート時間が一番良いのかもしれません。
早すぎると間に合わないし、晩ご飯の準備もできないからね;
自分が食べる時間帯を調整してみようと思います。
■サンちゃんへ
いつもありがとね~
■サプリメント管理士さんへ
>めんたいイワシ ご飯がめっちゃ食べれちゃいそうで、危ない~笑  そうなのよ^^ゞ
私も胃下垂です;;  おへそ下の下っ腹がもう ( ノД`)  ココは一番手強いですね (-“-)
やはり遅い時間食べるのは控えた方が良さそうですね;; 
お弁当のほかに、仕事帰りに食べられるおにぎりでも準備しようかな。
■Taeko_samaへ
さすがにもう寒さは終わりかしら?  
昨日はこちらより北海道の方が気温が高くてびっくりでした^^;
いきなり夏日も大変ですね; 
運動量、すごいですよ。1時間ノンストップですし。 終わったら汗びっしょりですよ^^;
■at 2019-04-18 04:48の鍵コメさんへ
>アスパラとブロッコリーで、バターたっぷり(笑)、レモン、きゅ^^
それ 美味しそう~~ (#^.^#) お酒のおつまみにも最高だね。
体重よりサイズ、そうだよね~  うんうん  がんばる (*‘ω‘ *)
■gerogeroさんへ
めっちゃつまみ系のおかずやん? (笑) そんな弁当多いです^^;
そうよ~ -5cmだけど、まだ4cmオーバーだからね(笑)
せめて あと2cmは凹ませたい! しかしあと1週間だしね~ どうなることやら;
え? gerogeroさん身長何センチだっけ? 
お会いしたときはほぼ座ってたから気が付かなかったよ~





Commented by yuko* at 2019-04-18 12:53 x
こんにちは♪

いまは、冷凍食品もいっぱいあって、おまけに美味しいし、いいよねー!
活用するの全然いいよねー!

我が家は大量に肉を買ったので、
冷凍庫がパンパンなの。笑
大量買いもほどほどにしないとね。

確かに寝る前にごはんは危険よね。
私は体重は増えもしないし、減ることもないけど、健康診断の詳しい結果がきてヤバーとちょっと落ち込んでました。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-18 15:52 x
mana-sama

こんにちは~^横浜に帰って来ました!

未だ帰る前に・・・公にしておかなければならないことが沢山あって~~

夜遅くの食事・・・何を食べれば良いか?難しいのですが~~消化が良くて胃にもたれなければ!私流です

お弁当・・・JPに帰って来て一番驚いたのは・・・冷凍食品やドライフードがすごく美味しくなって~~とても便利ですよね!

私も里では・・・使ってますよ! 

今日も美味しそうな・・・お弁当ですね!

引き続き良い日で!
Commented by funfunniconico at 2019-04-18 16:11
味噌汁だけで我慢できる~?
具だくさんの味噌汁にする?
野菜たっぷりのスープとかもいいのかな~???
🍙を握っておいて、17~18時の間に食べるとかはどうだろう。。。
私、空腹と睡魔を我慢するのがすごく苦痛なヒトなので、気になるわ~~。

今日のお弁当も美味しそう!
そして明日は花金ね♪^^

北海道、明日は10℃以上気温が下がるとか@@。。。
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-18 16:50
こんにちは♪

私も記事を読み進めながら
具沢山の味噌汁にすればいいじゃん!
と思ってました^^;
味噌屋さんから頂いた情報ですが、
活きた味噌には、体内に摂り過ぎた栄養を排出する効果があるそうですよ。
塩分も糖分も!
味噌汁は塩分が・・・と言われていましたけどね。
どこの大学だったか忘れましたが、
そんな研究発表があるくらいですから^^
どうぞ安心して味噌汁を夜食に♪
Commented by shizuo7f at 2019-04-18 17:01
「沖縄よりも暑かったのがなんと!北海道」
「つい最近雪が降って積もっていたのに・・・ (◎_◎;)いきなり夏日だなんて」。
もう怖いくらいの激変ぶりですね、
着る服にも困るのを通り過ぎてます、度が過ぎてます^^;。
あっ!manaさん流に言えば。「着る服にも困ったんじゃ?^^;」
Manaさん家にやって来るといつも楽しくなります。
何故かって?えっと驚く話題、何とも言えない可愛い語り口調…、
ファンが多いのも頷けます(^^♪。
Commented by ROUGE at 2019-04-18 18:18 x
あ!本当だ!
今まで全然気づかず、コメント欄ばかり見てました(^^;

そう沖縄はダーリンと結婚した時、挨拶に行ったのです。
それから、ダーリンは仕事で行ったりはありましたが
転職してからは出張も無く。
義母がこちらに来てばかりだったんです。

私も、ダーリンの帰宅が早くて9時。
それから御飯なので、どうしても寝る前に食べるんです。
以前はそれでも太らなかったのに、
暮れに肺炎で大量のステロイドで太ってから戻りません😢
Commented by ryujis at 2019-04-18 19:16 x
manaさん
中華肉だんご(冷食)
ミニ春巻き(冷食)
ゆでたまご
春雨の中華サラダ(お惣菜)
小松菜の中華炒め
プチトマト
素敵なおかずが一杯
美味しそうなお弁当ですね
Commented by misya at 2019-04-18 19:52 x
manaちゃん~こんばんは♪
納豆菌って寝てるときも働いてくれるんだね~♪
うんうん、具だくさん味噌汁!
良い考え♪
玉子とか入れると満足感もあるしね、消化にも良さそうだしね(^^
ナイスです(^^

中華肉団子~てりてりね♪
胡麻が良いわ(笑)
今日も美しいお弁当さんです~美味しそうだ♪
いつも有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2019-04-18 20:15 x
こんばんは♪
私も夜は消化の良いもの食べる様に
心がけてはいますが…
やっぱり サプリ開発を祈ります!(笑)

冷食も最近はよく出来てますよね♪
たまには良いと思います!(^^)
Commented by れもん at 2019-04-18 20:26 x
manaさん こんにちわ
1か月の間にこれほどの結果を達成できたこと
うん これはすごいことですもの♬✿ 
manaさんはやっぱり実行の人なんですねv(*^^)v
そして遅くの夕食になるときは消化のいいもの 
お汁ものなどがいいんですね、しっかりと覚えておきます^^!

ミニ春巻き ワタシもちょこちょこ冷食でいただいてます^^
レンジ利用ですがパリっとできて 
あと一品の時にちょうど良かったりしますv(*^^)v
今日も彩り綺麗なお弁当ですね♦♫♦・*
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-18 20:35
manaさん♪こんばんは^^

お味噌汁ね~^^
そいえば
以前テレビでやってたけど
お鍋は太らないらしいよ^^
まっ、お味噌汁もお鍋も似たようなものかな?(笑)
最近の冷食・お惣菜って美味しいのよ☆
明日、肉団子にしようかなぁ~^^
Commented by いけかな at 2019-04-18 21:09 x
今週は仕事がバタバタで久々に訪問しましたが、新しいエクササイズ始めたのですね~。
ジャザサイズって初めて聞きました!
私も最近体重やばいのに、忙しい&花粉であんまりウォーキングしてなかったので、何とかしないと!
↑怖くて体重計も乗れません(;-A-;)

夜のご飯は難しいですね。
納豆は夜食べると歯(歯周病)にもいいらしいですよ~。
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-18 21:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

エクササイズは、食事の中身を考えるのも醍醐味ですよね。
いろいろやってみて結果が出たときは、とても嬉しいですよね。
納豆は、私も取り入れていますよ。

本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2019-04-18 21:24 x
3キロ増えた卑弥呼様落ちないので諦めているよ。何十年も増えなかったのに、その方が不思議?だってさ
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-18 23:53 x
具だくさんのみそ汁ってグッドアイデアだと思う~♪
豆腐や豚肉などのたんぱく質をプラスすれば、
遅い時間の食事や夕方の捕食にぴったりなんじゃないかな?
そぉーいえば知り合いに「豆腐」でダイエットに成功した方がいたなぁ。
三食、常に豆腐がメイン。
結構イイ感じにダイエットできてたなぁ(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん

manaさんのお弁当は、ちゃんとカテゴリーがあるんだよね~。
今日は中華、今日は和風っていう感じで。
私、思いつきで、その辺をごちゃまぜにしちゃうから、
余計に美味しく見えないんだと気が付いた^^;
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-19 06:39
最近の冷食は進化してるみたいよね。
いつもと違う味も、たまにはいいと思うな。
あまり外食しないみたいだから、お家以外の味も新鮮ね^^

寝る前だったら、温かい汁もの、いいよね~
あ、熱燗のポン酒…はダメか、やっぱり^^;
わたし、shiba_yamaさんにお味噌もらってから、おみおつけ、ほぼ毎日食べてる^^
もしかして痩せるかもっ(←他力本願)

怠いのは治って来たんだけど、脇腹がなぜか痛くて、
背中まで痛くなって来た^^;とほほ。
Commented by gerogero at 2019-04-19 09:09 x
ああ、なじみ深い弁当だぁ(^m^)
うちはいつもこれね(爆)
最近の冷凍食品の技術には恐れ入りまする~~

やっぱり…
夜は控えめかぁ~~
うちは晩ご飯は7時だけど、
そのあと寝るまでに「お茶」するからな(笑)
お饅頭とかロールケーキとか ←おい!
これがあかんのやな… 
私は164㎝です~ (^-^;)
この前の検診では1センチ縮んでたけどさ、
友達はみんな私より低いよ(涙)




Commented by cana_mimican at 2019-04-19 12:43
沖縄より北海道の気温が高いとニュースで見ました〜。
この時期に??と、ニ度見する勢いでしたが。。笑
まだまだ気温差、ありますね。 体調管理、気をつけねば。。

何となく、スープが良いのではないか、、なんて思っていましたが、
夜遅くにサラダは良くないのですね〜! 理由を聞けば納得もできますね。
お味噌汁、とっても良さそうですね。

私も最近、レトルトの肉団子お弁当用に買いました。笑
おかずが揃わない時は、お助けの品です。汗
美味しそうなお弁当です♪ 私が使うと、めっちゃ色の悪い「いかにも」のお弁当になっちゃいますもの。。

>今回の沖縄、私は殆どカメラを持たず。。。iPhoneのみでした。
万座毛、くらいかな、私が撮った写真。
ホワイトビーチのイベントに行ったのがメインかな。。笑
旦那さんが撮った写真、またアップします。笑
ホワイトビーチのイベントは去年も行く予定でしたが、はしかの流行でで旅行を
キャンセルしたので。。 今回、またタイミングがあって、中に潜入してきました。笑

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-18 11:39 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana