人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ハマりの ✿Ψ_(*・∀・*)♪



参加中~♪


Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

最近ハマりの ✿Ψ_(*・∀・*)♪_c0139375_12173284.jpg

4月19日(金)  26/18 湿度60%




消費税延期と衆議院解散?


なんて話がちらほら・・・・


これまで国民の批判をよそに
アベノミクスという政策を強行してきたくせに
やっぱり景気が・・・・

菅義偉官房長官は「リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り
引き上げる予定」と言っているが
安倍首相はこれまで消費税10%への引き上げを2度延期し、
解散総選挙を実施している

参議院選を前倒しにして衆参同日選挙とし、
6月30日投開票とする早期解散説も。


また選挙?

自民党がピンチになると何でもやる人だから、
勝てそうだと思ったら やるかもね~ (-“-)









はぁ~ 

これほど長いと思った1週間はない なんで?w





今日のbento


最近お気に入りのガパオライス

ご飯ものとしてはタイ料理の定番です。
ガパオライスはタイではごく一般的な料理で、
日本で言うとカレーと同じくらい馴染み深い料理なんだそうですよ。(*‘ω‘ *)

バジルの香りが爽やかでピリ辛味がこれからの季節にもピッタリ^^
ハマる美味しさ~(人´∀、`〃)。♪

最近ハマりの ✿Ψ_(*・∀・*)♪_c0139375_12183044.jpg

今日のお弁当Menu

■ガパオライス
■ゆでたまご
■茹でブロッコリーマヨ
■プチトマト
■いちご(あき姫)





1パック298円♪
最近いちごが安いです(*^^)v 




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
冷凍食品って昔は抵抗あったけど、食べて見たらなかなか美味しいものもあって^^
最近はよく活用しています。  大量の肉? (笑)
■Taeko_samaへ
遅くなったら食べない方が良いんだけど・・・
運動して帰るとお腹空いちゃって^^;  でもその時は吸収率が高くなるそうで;;悪循環 涙
消化の良いもの、そうですよね~  そこもちゃんと考えないとですね。
冷凍食品、品数もすごいですよね~ しかも美味しいんですよ^^ 侮れません。
■きゃふぁにこさんへ
具だくさん味噌汁、それ良いと思います。 お豆腐多めに^^ 卵とかもいいでしょうね。
今日はおにぎり1個握ってきました。 仕事帰りに間食しようと思いま~す (*^^)v
■shiba_yamaさんへ
味噌汁ってちょっと体が弱った時でも 身体に沁みますものね。
栄養もたっぷりで 夜遅く食べても罪悪感なさそうです^^でも 美味しいからって食べ過ぎ注意ですね (笑)
■shizuoさんへ
気温の差がありすぎですよね~  こちらはじぇんじぇんなんですけど^^;
shizuoさん地域は桜の季節も終わりでしょうか?
これからだんだんと夏が近づいてきますね~  こちらはすでに夏日ですが^^ゞ
■ROUGEさんへ
久しぶりの沖縄、きっとびっくりされる場所も多いと思いますよ^^ 道路も年々変わっていきますし。 
ROUGEさんのご主人も帰りが遅いんですね。 遅い時間の食事はほんと考えものです;
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■misyaさんへ
>納豆菌って寝てるときも働いてくれるんだね~♪
ネット情報によるとそうらしいです。 なので今月は遅い時間に納豆をよく食べていますが
果たして結果はいかに? (来週健診)^^
お味噌汁って、いろいろ具材を変えれば飽きないですものね。
■おとめさんへ
おとめさんが仰るサプリももうあと数年には開発されるんじゃないですか?
そしたらダイエットも楽なんでしょうけどね~
■れもんさんへ
キツイ運動ばかりだったら続かなかったと思います。 何よりきつくても楽しい気持ちでできるのが良かった。
1人じゃこんなに頑張れないですから~^^
ミニ春巻き、味もあっさりしていて好きなんですよ~  お弁当サイズにもちょうど良くて活用しています^^
■ひぃさんへ
お鍋は太らない。 そうなんだ~ 野菜もたくさん食べられるしね。 
今年は平年より暑い冬だったから 我が家はお鍋の回数が少なかったわ~
なんか お鍋料理食べたくなってきた~w
■いけかなさんへ
そうなんですよ~ もう自トレではにっちもさっちもいかなくなって^^;
キツイけど、みんなで励ましあってがんばっています。
体重は間が空くと余計にショックを受けるから毎日測っています。 日々一喜一憂してますが^^;
>納豆は夜食べると歯(歯周病)にもいいらしいですよ~。
マジですか? (゚д゚)! 良い事ばかりですね~ よっしゃ~!
■ぼんじょるのさんへ
>エクササイズは、食事の中身を考えるのも醍醐味ですよね。
さすが!  ぼんじょるのさんみたいにそう思えたらいいけど~^^;  がんばります!!  
■サンちゃんへ
増えるのはあっという間なのに、減らすのは苦労です;;
■サプリメント管理士さんへ
豆腐はヘルシーな上に、栄養価も高いですものね。
そう言えば、父が血糖値が高めと言われて 主食を豆腐に変えていた時期がありました。
ごはんの代わりに豆腐って感じで。 そしたら数値が正常に戻っていましたよ。
■yukiさんへ
以前は冷食を買う事も抵抗があったけど、最近の冷食はクオリティが高くてびっくりです。
食べてみないと分かりませんしね~  買ってみて ダメだこりゃみたいなのもありますけどね 苦笑
yukiさん まさかインフルじゃないよね?  今B型インフルが流行っているらしいよ。
■gerogeroさん
最近の冷食は品ぞろえも凄いし、味もよくなったような気がします。
昔はあまり美味しいとは感じなかった~;
gerogeroさん 164cmあるんだね。 うちの娘と同じくらいだわ。
お会いしたとき そんなにあるとは感じなかった。
そう言えば、トマコさんの身長もそれくらいだよ~ スラッとしてとても格好いい女性って感じ^^
彼女は最近フルマラソン走ってるからね~  凄いよ。





Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-19 12:40 x
mana-sama

こんにちは~^今日は横浜に来ています!

i pad miniを購入したので・・・息子に初期化をしてもらって~~その他を入れているのですが・・・私はWindowsなので慣れるまでに迄に時間がかかりそうですが・・・ もう~~PCはいらないかしら???

消費税・・・どうなるんでしょうか???問題ですよね~~

お弁当・・・ガバオライス!美味しそうですね~~確かにタイレストランのメニューにありますものね!昔は・・・苦手でしたが~~今は美味しく頂いてます!

🍓も付いて~~可愛いお弁当ですね!   

花金!!!素敵な週末が待っていますね~~
Commented by yuko* at 2019-04-19 13:50 x
こんにちは♪

いやー、
本当に。
国民の税金を使って選挙するなよーって思うよ。
大量に給料もらってるんだから、
自分のポケットマネーでやればいいのに。
選挙のお金を税金つかわなければ、増税しなくてもいいんじゃないのー?

私も今週は凄く長く感じてるよー。
やっと金曜日だよ。
Commented by gerogero at 2019-04-19 14:38 x
こんにちは~
ええ?また選挙なん??
増税の先延ばしはうれしいような…
しかし、それを当て込んで動いている人々もいるから
その怒りの矛先は…怖くないのかな。

ガパオライス!好きです!!
もともとエスニックは何でも好き~(^~^)
でも家族は… くそ~~ ←おいおい^^;
花金だね(^m^)
manaさんは例のダイエットダンスもあるから
このところ一日が盛りだくさんなんじゃない?
お疲れ様っ!!
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-19 15:07 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

選挙の匂いがプンプンしていますね。
また選挙の可能性は高そうですね。

ガパオライス、私も好きです。
本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2019-04-19 16:27
今日もかわいいお弁当♪
赤、黄色、緑と、見るからに元気が出そう!
花金だもんね。
今週は、やはり仕事後のハードなダンスでいささかお疲れなのでは??
でも、いい汗を流すのは気持ちいいね。^^

苺、コッチでは398~498くらいかな。
朝採りが並ぶようになり、美味しいです。

Commented by ryujis at 2019-04-19 18:32 x
manaさん
ガパオライス
美味しそうですね
素敵なお弁当ですね
Commented by ryujis at 2019-04-19 18:33 x
manaさん
ガパオライス
美味しそうですね
素敵なお弁当ですね
Commented by misya at 2019-04-19 18:54 x
manaちゃん~こんにちは♪
消費税も選挙のための話題としか思えないですよね・・なんか踊らされてるのは一般市民の私たち。
そんな気がしてなりません。

ガパオライス♪
私も好きですよぉ、お弁当がおにぎりになってなかなか食べる機会がないですが(^^
綺麗に並んだゆで卵♪
萌♪
今日もとっても美味しそうです♪
がっつり食べたいわ♪
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by れもん at 2019-04-19 20:28 x
manaさん こんばんわ~  
選挙売って どのくらいお金がかかるんだろう?
ほとんど期待できないような選挙でお金を使うのなら
その分を回せますのにね。。。

ガパオライスのお弁当 美味しそうですね~~
スパイシーな炒めご飯 これからますます美味しく感じそうです☆
茹で卵もかわいいですね~
蓋を開けた瞬間 声がでそうかもです!(^^)!
カラーピーマンも小さすぎなくていいですね~
食欲そそられますv(*^^)v
いつも温かいコメントとおうえんをありがとうございます*♡*
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-19 20:49
manaさん♪こんばんは^^

ガバオライス☆
スパイシーで暑い季節になると食べたくなります^^
バジルの香もたまらんのよね☆
いちご
安くなってきたよね♪
思う存分、食べ尽くします(笑)^^
Commented by サン at 2019-04-19 22:05 x
いちごやすいよね。僕も買って来たよ。毎朝のヨーグルトが美味しく見えるんだよ。僕も少しぺろぺろするんだよ。グアン兄なんか丼?で食べるよ。作るの簡単だから良いけどね。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-19 23:49 x
1週間があっという間でした。
毎日走って仕事を片付けているのに、それでも「やり残し」がなくならない(>_<)
弱小企業は慢性的な人手不足です(-_-;)

ガパオライス、美味しそう~!
気温が高くなって食欲が落ちてきた時でも食べれちゃいますね♪
タイへ行った時には食べれなかったので、今こそ食べたいわ~(^◇^)


Commented by shiba_yama2 at 2019-04-20 00:03
こんにちは♪

うちもガパオライスは定番です!
いつでも作れるように鶏肉の細切れを冷凍ストックしてあるので、
玉ねぎとピーマンがあれば作ってます。
あと・・・バジルとパクチーも葉っぱの部分だけ刻んで冷凍してあるので
それを仕上げに加えてます。
ものめずらしそうですが、
わが家では買いものも行かれない、作る手間もかけられないときの
超手抜き献立です(笑

手をかけているのはトッピングの目玉焼きかな~
黄身を半熟でね♪
Commented at 2019-04-20 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-20 23:17 x
manaさん、こんばんわ~。
1週間お疲れ様でした♪
今頃はもう、一週間が終わった解放感でにまにまでしょうか?^^
今日も楽しく汗を流してきたのかな?
明日もお天気が良さそうですからね~。
充実した週末をお過ごし下さいね♪
Commented by ゆん at 2019-04-21 16:24 x
manaさん、こんにちは😊

今日は私の町では選挙です。
昼前に行ってきました❕
でもね、市議会議員の選挙だと、候補者があまりに多くて
正直よくわからない😢
とは言っても、一応考えて投票してきました。

国のほうはどうなるのでしょうね??
消費税、気になる…

manaさん、頑張ってますね~
私の夜はビール🍺が基本になっているので
帰ってきた後に出かけて運動するって
言うだけで、ほんとに尊敬です❣

確かmanaさんとは同い年だったような…
私は今月が誕生日なのでお先に一つ歳を取りました(;^ω^)
manaさんの頑張りを少しは見習いたい、と思います。

ガパオライス、おいしそう~
そうそう、こちらもいちごが安くなりました🍓
そろそろ終わりなのかな…
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-19 12:21 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana