人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖缶★ソーミンチャンプルー(`・ω・´)♪



参加中~♪

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

鯖缶★ソーミンチャンプルー(`・ω・´)♪_c0139375_163461.jpg

4月21日(日)  26/21 湿度85%



せっかくの週末

昨日も今日も、終日小雨交じりの曇り空 
梅雨みたいな感じ。(;´・ω・)

部屋干しの洗濯物が いっぱい;; 






昨日は美容室へ

14:00予約

カット&パーマ&カラー&トリートメントしたら
終わったのが18:00 (@_@;)

4時間もかかっていた ( ̄▽ ̄;)


去年同様、ミディアムヘア

まだ1年経ってないけど20cmくらい切った

伸びるの 早っ^^;





さて、週末の手抜きごはん (‘ω’;)

ソーミンチャンプルーと言えば、
ツナ缶を使うことが多いんだけど、
今回は鯖缶使用(*^^)v鯖缶の汁も入れてね。


鯖缶★ソーミンチャンプルー(`・ω・´)♪_c0139375_16352465.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■Taekoさまへ
iPadを購入されたんですね~、便利ですね。 慣れたらPCも要らないですね。
私はスマホはiPhoneですが、とても使いやすいですよ。 すぐに慣れると思います♪
■yukoさんへ
なんか国民の税金を無駄使いしている感じがしますよね (;・`д・´)
政策もな~んか 納得できないことが多いしさ。
■gerogeroさんへ
まだ分からないけど、どうなるんだろうね~ 
あらら ご家族はガパオライスとかダメなの?  辛いのがダメなのかな~
あ~ 週末が終わっちゃう^^; 早いよ
■ぼんじょるのさんへ
>選挙の匂いがプンプンしていますね。
ですよね~ どうなるんでしょうか。  できれば増税はしてほしくないけど
子供の教育費を無性にしてくれたら OKかな。
■きゃふぁにこさんへ
なんだろ 先週は水曜日に金曜日の気分だったからかも^^;
体内時計が変だよね 苦笑  そして 週末はあっという間だし;;
え~ いちごこちらの方が安いんですね。 なぜ~ こちらで並ぶのは大体が九州産なんですよ。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■misyaさんへ
なんか納得できないことが続いているような気がしませんか?
ほんと 踊らされている感じがしますよね (._.)
ガパオライス、最近ハマってます。 美味しい~ (#^.^#)
■れもんさんへ
選挙ってすごいお金がかかると思いますよ。 その辺 よく見えない部分ですよね;
ガパオライスはこれから暑くなる季節にもぴったりだと思います^^
れもんさんは辛いのがお好きのようですし、気に入ると思いますよ~
■ひぃさんへ
そうそう バジルの香りが爽やかで良いよね。 
いちご 安いよ~。 あとどれくらい楽しめるかな。
■サンちゃんへ
ヨーグルトといちご、美味しいよね~^^
私もヨーグルトを買ってきましたよ。

■サプリメント博士さんへ
人手不足、うちの会社もそうです。 ずっと同じ人が難儀している感じ。
そしてみんな体もボロボロって感じなのよ;;
タイへ行かれた事があるんですね~ 本場のガパオライス、食べてみたいな~ ( *´艸`)
■shiba_yamaさんへ
私はパクチーはダメだけど^^;  shiba_yamaさんのガパオライスは本場に近いんだろうね~
鶏肉でも美味しそうですね。 今度は鶏肉を使ってみよう~(#^.^#)
■at 2019-04-20 17:45の鍵コメrさんへ
いつもありがとうございます^^
■サプリメント博士さんへ
お気遣いありがとうございます、 週末はあっという間ですわ~;;
時間がもっと欲しい~~
■ゆんさんへ
選挙だったんですね。  お疲れさまでした。
ほんと消費税どうなるんだろうね。 上げるならそれなりの政策をしてもらわないとね。
子供の教育費を大学までタダにするとかね。
ゆんさんと同じ年だったっけ?Σ(゚Д゚)
そしてゆんさんは4月生まれなんですね~
お誕生日おめでとうございます^^






Commented by ぼんじょるの at 2019-04-21 17:58 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

髪、バッサリ切りましたね。
これから暑い時期になってくるので、髪は短めの方がいいかもしれないですね。

ソーミンチャンプルー、とても美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2019-04-21 18:45 x
こんにちわ 
今日は美容院だったんですね~  
コースのお手入れだと4時間ですか! 
でもパーマ&トリートメントで フェミニン度UPですね~(✿╹◡╹)
オシャレなmanaさんですので、さらにとても素敵に~ 
着画?とかはないですよね*♡*^^
 
おそうめんと鯖缶、郷里でも大定番です  
よくTVでいじられるんですけど  
夏のおひるごはんの定番です!(^^)!
ぁーー 食べたくなりました^^
Commented by funfunniconico at 2019-04-21 19:32
今晩は~☆
髪20センチは、かなりバッサリですよね。
4時間は長いな~~~。
トイレとか困りませんか(笑)?
今の美容室って珈琲とか出してくれるし。

そちらは、もしかしてもう梅雨の走りですか??
ソーミンチャンプルー、美味しそうです♪^^
Commented by misya at 2019-04-21 20:05 x
manaちゃん~こんばんは♪
美容室も一日がかりですよね・・お疲れ様でした(^^
もう、ソーミンチャンプルなんだね♪
サバ缶でなんだ!斬新~とっても美味しそうです♪
器と合ってるね・・可愛いわ♪
いつも有難う~感謝~コメ欄閉じてるので気にしないでねぇ(^^
ありがと♪
Commented by ROUGE at 2019-04-21 20:10 x
私は入院するのでショートにしちゃったけど
最近はウィッグで遊んでます(^^;

伸びるの早くていいな~

ソーメンチャンプルーはいつも失敗しちゃう。
ソーメンがベタベタになるんです
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-21 20:12
こんにちは♪

ヘアスタイルかえると、気分が明るくなりますよね!!
私も髪が伸びて肩こりが激しいの。
今週はカットしようとおもうけど、
思いっきり行ってみようかな^^

染めるの止めてみてます。
かなり恥ずかしい状態だけど、
頑張れるところまでやってみるつもり。
もうね~真っ白~~~^0^
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-21 20:41
manaさん♪こんばんは^^

20㎝カット
かなり軽くなりましたね^^
パーマかけて、カラーリングともなると
かなり時間かかるものね。
サバ缶で
ソーミンちゃんぷる、美味しそう☆
Commented by jasmine-boo at 2019-04-21 22:06
伸びるの早いですね〜
羨ましいです!

きっとバランスのとれたお弁当や食事のお陰ですね。毎日平均、何品目の食材を食べてるんでしょう? 素晴らしい献立だと思います(^-^)
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-21 23:17 x
ワタシ、4時間も座っていたら、きっと寝落ちしていると思う^^;;
じっとして居るのが苦手なので・・・
卒業式やPTA総会とか・・・超苦手(苦笑)

ソーミンチャンプルーの季節か~♪
夏だね^^
あ~ manaさんの画像を見たら、食べたくなってきた!(^◇^)
Commented by おとめ at 2019-04-22 00:31 x
こんばんは♪
20センチ カットですか
イメージチェンジになりますね!
私も あまりしょっちゅう美容院に行かないので
行くとなると 大体 いつも3時間以上かかっちゃいます・・・

ソーミンチャンプル おいしそうです!
ソーミンチャンプルも やっぱり 鰹だしが決め手ですか?
Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-22 03:39 x
mana-sama

おはようございます! このところ・・・晴天&気温は高めの横浜です

ヘヤーサロンに~~ミディアムの長さにカットなさったんですね!夏に向かって・・・軽やかに!なられたんですね~~
私もヘヤーサロンに行ってきました!カラー&カット・・・パーマはJPに来る前にストレートをかけてきました! ボブにしたので・・・シャンプーが簡単になりました!

ソーミンチャンプル・・・美味しそう~~NYに帰ったら早速Tryしてみたいと思います

今日も素敵な一日に!
Commented at 2019-04-22 04:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2019-04-22 10:52 x
こんにちは♪

週末天気が悪いと嫌だねー。
私もそろそろ外干ししようかなー。

そうめんチャンプルー食べてみたい!
ブランパンにくっついたりしないの??
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-21 16:37 | 沖縄料理 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana