人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンマンデー ✿(´U`○) ♪



参加中~♪

(@>з<@)/ Thankyou★

サーモンマンデー ✿(´U`○) ♪_c0139375_11292225.jpg

4月22日(月)  26/22 湿度85%




蒸し暑っ  (;´。 `A``

今週の天気予報は ずっと曇か雨

サーモンマンデー ✿(´U`○) ♪_c0139375_11293714.jpg


梅雨の走りかな


5月になれば沖縄はもう梅雨の季節だもんね~。






さて、今日のbento


正直 (;¬¬)まだ不安はあるものの

あの医者の話を信用して
バターをよく食べています(;・∀・)ダダイジョウブカナ・・・?


サーモンマンデー ✿(´U`○) ♪_c0139375_11314728.jpg

今日のお弁当Menu

■サーモンバター醤油
■れんこんバター醤油
■コーンバター醤油ごはん
■いんげんとベーコン炒め
■ロマちゃん
■紫カリフラワーのマリネ
■プチトマト




週末、隣町のスーパーに行ったら
産直コーナーがあって、ロマちゃんと紫カリフラワーを見つけて購入。^^
紫カリフラワーは初めて。

サーモンマンデー ✿(´U`○) ♪_c0139375_11321430.jpg

でも、さっと湯がいてみたら、
なんか美味しくなさそうな変な色になった (;_;)

そうだ! 
マリネにしてみよう(・∀・) 

紫キャベツみたいにらっきょう酢に漬けてみたら
きれいな色になりました (*^^)v
食感もカリッと 美味しい~♪




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ぼんじょるのさんへ
ほら 夜はジムでダンスしてるでしょう? 長い髪が邪魔になってきまして^^;
だいぶ軽くなりましたよ~
■れもんさんへ
美容室で4時間も^^;  本を1冊読めました。
頭も軽くなって、何と言っても洗髪が楽になりました~
サバ缶、安い時に買い貯めしています。 (*^^)v
■きゃふぁにこさんへ
トイレはね タイミングを見て美容師さんが何度も
「トイレ大丈夫ですか?」って声をかけてくれます^^ まっ 私は最後まで大丈夫でしたけど。
そうそう 梅雨の走りって感じの天気です。 平年通りだと来月には梅雨入りです。
■misyaさんへ
美容室、ほんと1日がかりですね; 欲張ってトリートメントまでしてもらったら
思いのほかお金もかかってしまいました^^; ま 私は美容室は1年に1回だからいいけどね。
■ROUGEさんへ
ROUGEさん ショートも格好いいですものね。  私は高校3年生の時からずっとロングです。
ショートにする勇気がないんですよね^^;
今はおしゃれなウィッグがたくさんあるから、あえてショートにして楽しむのも良いですね(*‘ω‘ *)
■shiba_yamaさんへ
>ヘアスタイルかえると、気分が明るくなりますよね!!
そうなんですよ^^  私は1年に1回くらしいしか行かないけど髪も気持ちも軽やかになりますよ~
以前美容室に行った時に、白髪をそのままにしようか迷っていると言ったら
「まだ早いですよ」 と言われました^^; グレーヘアにするのならやっぱりショートかな。
■ひぃさんへ
軽くなりました~^^  前回からまだ1年弱なのに、結構伸びていました。
ソーミンチャンプルー 休日のお昼にイイよ(*^^)v
■jasmine-booさんへ
伸びるの 早いですかね?^^;  いいのか悪いのか?w
でもセミロング~ロングヘアにしていると美容室は年に1回なので楽なんですよ。
■サプリメント管理士さんへ
>ワタシ、4時間も座っていたら、きっと寝落ちしていると思う^^;;
それがね~ 寝る暇もなく美容師さんがおしゃべりな方なの(笑)
いろいろな情報を仕入れる事ができるので 私も勉強になるんですよ w
■おとめさんへ
私はずっとロングなので美容室は年に1回です。 伸びたら肩まで切る そんな感じです^^
今回のソーミンチャンプルーは鯖缶の汁を加えたのです。 美味しいですよ。
■Taeko_samaへ
本州も気温が高めみたいですね。 こちらは  ハイ 夏ですよ^^;
今日も朝からクーラーガンガン効いてます。 Taeko_samaも美容院でしたか~
スッキリしますよね^^ 私も頭が軽くなりました~ 
■at 2019-04-22 04:58の鍵コメさんへ
大丈夫ですか? (;_;)
食欲はあるのはいいけれど・・・・





Commented by yuko* at 2019-04-22 11:43 x
こんにちは♪

あ、
私も紫の買ったことある!
茹でてると茹でたお湯も凄い色よね。笑

バターはそんなにいいの?

ってか、
凄い湿度だねー。
我が家の湿度は38%よ。
加湿器つけてるのにー!笑
Commented by ROUGE at 2019-04-22 14:45 x
あ!今日初めて解りました。
コメレスが無いと思ってたの、
次記事にあるんですね。探せなかったの(^^;

今日はこちらも流石に暑くてクーラーです。
この調子だと沖縄行の服装、同じで大丈夫かな~?
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-22 14:54
こんにちは♪

ほんとにバター尽くしですね^^
私はバターを多く摂取すると、皮膚からバターの匂いがしそうで
どうもたくさんは食べられない気がする。
摂っても大さじ1を週1回くらいの割合かな~
ケーキとかクッキーならいくらでも食べられるけどね♪

色鮮やかな野菜に限って加熱すると
色が地味になったりしますよね。
紫カリフラワー綺麗ですね!!
私も見つけたら酢漬け作ってみたい♪
Commented by ❤ junjun at 2019-04-22 15:07 x
♪ 月曜鮭弁だけは どんなに忙しくても 忘れない様に...
今回も 美味しそう、お花畑みたい(⌒‐⌒)
バター料理好きだけど 尽くしとなると、どうなんだろ?
体に いいの?
Commented by ryujis at 2019-04-22 15:52 x
manaさん
サーモンバター醤油
れんこんバター醤油
コーンバター醤油ごはん
いんげんとベーコン炒め
ロマちゃん
紫カリフラワーのマリネ
プチトマト
素敵なおかずが一杯
素晴らしいお弁当美味しそうですね
Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-22 16:29 x
mana-sama

こんにちは~~今日も暖かく!と言うか暑いくらいの気温でした!

mana-samaはきちんとグラフになさって・・・きっときちんと理想の形になると思います。 私は~~NYに帰ってから頑張ります(笑)

月曜日は鮭のお弁当~~美味しそうですね! カリフラワー・・・NYで私が行くマーケットには紫もオレンジも・・・勿論、ロマもありますが~~白のカリフラワーよりお値段は高いですよ!

確かに・・・紫カリフラワーは熱を加えると色が変わってしまいますよね!mana-samaのように酢に漬けると色変わりが防げるんですね!次回は私も~~

今日も引き続き良い日で!
Commented by misya at 2019-04-22 17:28 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうらしいのですよね~雨続きだそう・・洗濯物どうしましょ?
まるで梅雨のようだよね、季節がはやく過ぎてるみたいなきがするね。

紫色のカリフラワーがアクセント♪
茶色くなりがちの鮭弁当が、manaちゃんの手にかかると彩り綺麗なお弁当に(^^
いつもながら素敵です♪
美味しそうです(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by れもん at 2019-04-22 18:26 x
manaさん こんにちわ
月曜鮭弁 今日もバタ―づくしで美味しそうです~
私もあの話以来、自分を少甘やかして(*;^-^)ゞ^^
バターを愉しんでますv(*^^)v

紫のカリフラワー 綺麗な紫のまま ゆであがってますね~  
茹でる前にお酢を入れるんですね!☆  
もってのほかの菊をゆでる時
同じ様に酢を入れると色が抜けなくてきれいなのですが 
同じ様な反応なんでしょうかしら・・
今まで気が付かなかったりで(*_*; 
素敵な情報をありがとうございますv(*^^)v
Commented by おとめ at 2019-04-22 19:32 x
こんばんは♪
紫色の白菜を冬に買ったら 鍋の汁が
恐ろしい色になりました…(-_-;)
カリフラワーもなのですね…

そちらは そろそろ梅雨の心配なんですね…
湿度が低ければ 梅雨でも夏でも我慢
できるのになぁ
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-22 19:38 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暑そうですね。
秋田は、ようやく暖かくなってきました。

本日のお弁当も美味しそうですね。
ロマネスコと紫カリフラワーが、いいアクセントになっていますね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2019-04-22 20:14
ム@@、紫のカリフラワー!???
まだ見たことないわ~~。
味は同じなのかな?
カリフラワーのバター炒めは子供のころから大好き!
今は酢漬けも大好き!!^^

こちらも今日はいいお天気でした。
また桜を見て歩いてた♪

今日のお弁当もとっても美味しそうです◎
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-22 21:00
manaさん♪こんばんは^^

そっか
沖縄は5月で梅雨入り。
これから、ジメジメむしむし
体調崩されませんように。
こちらはね
今日は28℃@@あっつっ。
急いで扇風機出し立ったわよ(笑)^^
紫カリフラワー、あたしも以前一度買った事あるけど
確かに茹でて冷ますと
毒々しい色になる・なる(笑)
マリネに、酢効果で鮮やかになるのね♪さすが!^^
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-22 23:52 x
今日はPCの調子が最悪なので、ぽちっと簡単なご挨拶で失礼します(/_;)
明日には復調してくれることを願って・・・(>_<)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-23 07:29
>正直 (;¬¬)まだ不安はあるものの
あはは^^バターはおいしいもんね、話がうますぎて不安になるのね、きっと^m^
紫カリフラワー、買ったことないんです。
お酢でマリネすると、色がきれいに出るって、なんとなくわかります。
ほんとにきれいな紫色だなぁ^^

未だに痛くてね^^;病院怖くて行けない…でも、続く痛みも怖い^^;とほほ…
Commented by cana_mimican at 2019-04-23 11:31
昨日はこちらも夏日でした。 
急に暑くなるとこんな季節でも熱中症になってしまいそうです。
ようやく体は冬モードから脱したばかりですもの。。
それでも週末は気温が下がるとか。 そのくらいの方が過ごしやすくていいのかも、と思います。
沖縄はそのまま梅雨に入ってしまいますかね。。香港のお友達が24日から沖縄です。

愛知県の田原市は野菜の生産が多く、変わったお野菜も多く見掛けます。
紫の他に、黄色いカリフラワーもありました。
マリネ、色も奇麗で良さそうですね。 色はお酢で抜けたりするのかしら?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-22 11:34 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana