人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ Ψ((*’~’*))Ψ♪



参加中~♪

(人´∀`)アリガトー♪

チキンカツ Ψ((*’~’*))Ψ♪_c0139375_1142011.jpg

4月23日(火)  27/23 湿度87%



先日18日、
台湾でM6.1の地震があったばかりだが

今度はフィリピンの北部 ルソン島でM6.3の地震があった。


地震のメカニズムは複雑で、未知の断層も存在し、
専門家も予測が非常に難しいという。


日本はどこでも起きる可能性が高いから
他人事ではないですよね。。。










さて、今日のbento


チキンカツってしょっちゅう食べている気がするけど

この日以来だった


(*・∀・) 意外と久しぶりジャン 


チキンカツ Ψ((*’~’*))Ψ♪_c0139375_11425849.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■ゆでたまご
■ウインナー
■ほうれん草ベーコン炒め
■茹でコーン&ロマちゃん
■紫カリフラワーのマリネ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪














皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
そうそう 茹でたお湯も凄いけど、なんか茹でると青っぽい色に変わりますよね? (;・∀・)
今日もすんごい蒸し暑いよ~ (-_-;)
■ROUGEさんへ
そうなんです^^; 分かりづらくてごめんなさいね~ (/ω\)
こちらは1日の寒暖差がなくて、朝晩の冷え込みとかないから
軽い服装で十分だと思いますよ~、ただ 予報を見るとそのころ東京はまた寒くなりそうじゃないですか?
■shiba_yamaさんへ
切れているバターの1つ半くらいだから、めっちゃ多く使っているわけではないけど
脂は摂りすぎない方が良いという概念がインプットされていて、未だ不安です^^;
今週は健診があるので、結果次第ですね。 恐々
紫カリフラワーって茹でると赤みが消えて青っぽくなるのよ (・・;)
■junjunさんへ
ほんと いつも月曜鮭弁を見てくれてありがとね~ (*^▽^*)
バターは風味づけくらいに使っているつもりだけど、摂取量はどれくらいかな;
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■Taeko_samaへ
白いカリフラワーも安くはないですが、旬が短いので見つけると買ってます^^
ロマちゃんはちっちゃいものを見つけて食べ切りって感じです。
紫カリフラワーも湯がいてマリネにすると美味しいですよ(*^^)v
■misyaさんへ
九州地方も雨みたいですね~こちらも朝から小雨降っています。
洗濯物はずっと部屋干し、除湿機と扇風機が活躍していますが 電気代が~~ 
■れもんさんへ
バターの風味って 食欲をそそりますよね^^; それになんでも美味しくなる気がして (・∀・;)
紫カリフラワー茹でたら 青っぽい色に変わるんですよ(*_*)
なので、私はらっきょう酢に漬けたのですが、
そっか!れもんさんが仰るようにお酢を入れて湯がくと色抜けが防げるかもですね (・∀・)
■おとめさんへ
紫色の白菜なんてあるんですね~
確かにお鍋のおつゆが青い色になったら・・・・ うう~かも^^;
じゃあ紫色の白菜はどんな風に食べたらいいのだろう?
■ぼんじょるのさんへ
東北が暖かくなると、こちらは確実に夏になりますね^^;
今日も湿度が物凄くて、朝から汗だくでキッチンに立っていました;;
■きゃふぁにこさんへ
カリフラワーもいろいろな色があるみたいですね。 前 オレンジ色のを買った事があります。
味はどれも同じ、白いカリフラワーと変わりませんよ^^
いいな~ そちらはまだ桜の季節。  こちらは朝から汗をかきます;
■ひぃさんへ
そうだよ~ 梅雨入りも早いよ~;; 今日も蒸し暑くて梅雨みたいだよ;;
そうそう! 名古屋も暑かったみたいだね~
ひぃさんも体調を崩さないように気を付けてね。
■サプリメント管理士さんへ
PCの調子が悪いんだ; 困りますね~  直りますように。
■yukiさんへ
だって 脂は摂りすぎない方がって 何十年も言われてきてるでしょう?
未だ半信半疑よ^^;  怖いけど、健診の結果次第だわね。 
早めに病院行った方がいいんじゃ?   精神的にも良くないよ~
何でもないと分かればまずほっとしますよ。
■canaさんへ
名古屋も真夏日に近い暑さでしたね~@@
テレビでも言ってましたけど、暑さに慣れてないから熱中症に気を付けた方が良いそうですよ。
黄色いカリフラワーは以前食べた事あります^^ あれは湯がいてもそんなに変化はなかったような。
紫キャベツのマリネと一緒で、カリフラワーも同じように色が抜けます。





Commented by ぼんじょるの at 2019-04-23 12:22 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

日本は、いつ地震が起きてもおかしくないので他人事じゃないですよね。

チキンカツ、美味しそうです。
本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by shiba_yama2 at 2019-04-23 14:32
こんにちは♪

そうですね・・・
外国のニュースと思っているけれど、
繋がっている地球でのこと、
地震はどこで起きてもおかしくないよね。

過剰な摂取は腸内が汚れそうだけど、
多少は摂らないと便通も滞りそう^^;笑
manaさんの話から、久しぶりに今朝はパンにバター塗りました。
おいしかったぁ~^0^
Commented by Taeko Yanagida at 2019-04-23 14:44 x
mana-sama

こんにちは~~今日も暖かな良いお天気です~~

明日は羽田からNYに発ちます! NYも今のところ・・・暖かなようです~~

地震大国!と言われるほど地震のラインにすっぽり入ってしまってるJPから~~心配ですが・・・どこに?いつ?が分からないのが一番問題ですよね!月にだって行ける時代なのに・・・予報も出来ないんですよね!

お弁当・・・チキンカツ!美味しそう~~コーンも良いですね!
いつも美味しそうなお弁当~~ですね!

先ほど歯医者さんから帰って来て・・・ランチはコンビニで帰って来てました! チキンサラダでしたが・・・チキンカツの方が良かったかしら?急に食べたくなりました!

今日も引き続き良い日で!
Commented by つぐみ at 2019-04-23 15:16 x
manaさん、こんにちは

今日のbento
ボリュームあって美味しそう😋
チキンカツいいね(・∀・)
時々、カツも食べたくなります。
Commented by funfunniconico at 2019-04-23 17:14
トウモロコシ~~♪
かわいくて美味しそう!
トウモロコシを見ると夏って感じがします。
ウィンナーのお花もかわいい。^^

気温湿度ともに、
こちらの7月(梅雨時)って感じですね。
こちらは、まだまだ暖房機が必要よ。
今は完全に止まっているけれど。
Commented by misya at 2019-04-23 17:19 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当に地震などの自然災害は、いつどこで、どこでも。
他人事ではないですね・・。

おお!なんと2ヶ月ぶりのチキンカツですか(^^
超ひさしぶりだね、うん、チキンカツって手軽で飽きが来ないし、お弁当のおかずにぴったりだからもっと作ってるイメージでしたね(^^
面白いね(^^
でも、今日もとっても美味しそうです♪
彩り綺麗だ♪
そうそう猫ってはしっこ好き・・なんで?(笑)
いつもありがとう~感謝。
Commented by ROUGE at 2019-04-23 18:03 x
地震、怖いですよね~
3・11体験してるし~・・・

沖縄、日焼け止めをばっちりしなきゃですね。
19年ぶりなので、勝手が解らないかも(^^;

Commented by shizuo7f at 2019-04-23 18:04
白、黄、緑、赤…、文字通り!身体にイイ緑黄食です。
色鮮やかで美味しくて、栄養満点!それだけでなく、見た目にもお洒落!
見てるだけでも、栄養摂れてる気がします ^^);。
我が家はこれから夜ご飯、この時間に観るのがベスト!です。
Commented by れもん at 2019-04-23 18:09 x
manaさん こんにちわ 
チキンカツ美味しそうですね~(*^^*)ッ! 
ササミカツと書いてないのでモモ肉でしょうかしら?
先日ササミカツにしましたら、味が物足りなくて・・・  
塩こうじにでもつけてからだと旨味が出たかもしれませんね  
モモ肉で今度はしてみようかと思ってます(*;^-^)ゞ

ロマちゃん お弁当に入れた時立体感があっていいですね~☆
美味しそうなお弁当です~✿❀

Commented by おとめ at 2019-04-23 20:29 x
こんばんは
チキンかつ
おいしくて大好きです♪
ぐびぐびにも良いですよね♪(^^)

地震…この間台湾も大きなのがありましたよね…
地球のあちこち不穏ですし このところ
事故も多いのは なんか【気】が変なのかな
って思ったりします…😣
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-23 20:30
manaさん♪こんばんは^^

チキンカツ
さくっと美味しそう☆
あらっ、2月以来だったのね。
トウモロコシだっ
いいなぁ~♪
早く食べたい^^
Commented by サン at 2019-04-23 23:03 x
疲れすぎて今日は manaさまのぶろく見てごちそうさま!
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-23 23:10 x
今日のお弁当も賑やかですね~(^◇^)
manaさんのお弁当の魅力は、この賑やかさ(品数が多い)にもあると思う!
しかも、肉や魚、野菜と、とてもバランスが良いですものね♪
manaさんの中では「普通に作っている」のだろうけれど、
無意識のうちに、きちんとチョイスしているってすごいことですよ(=^・^=)

PC、今日はいつも通りに動いてくれて、ホッとしました^^
でも分かっているんです・・・壊れかけているってこと(-_-;)
もう何度もブルー画面が出ているし、HDの辺りでギーギーおかしな音がしているし・・・
取り敢えず、連休を越してくれれば・・・買い替えです!

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-24 08:45
ほんとに…日本は地震大国ですもんね。
喉元過ぎれば…にならないようにしなきゃですね。

チキンカツ、サクサクしてそう~^^
そして、ほうれん草ソテーとか、おいしそうな野菜のおかずがいいのよねぇ♪
彩りもきれいだな~^^

病院、行かなきゃと思うんだけどね(泣)
Commented by yuko* at 2019-04-24 09:06 x
こんにちは♪

チキンカツもいいですねー!
トンカツよりはヘルシーだし!

本当地震続いてますよね。
あの揺れを思い出すと、
妊娠中より今の方が怖いです。
Commented by gerogero at 2019-04-24 10:06 x
コンニチハ~
ちょっとイソガシクてヘロヘロ~
チキンカツ食べたい(^~^)
自分に勝ちたい!(特に間食食べない自分になりたいw)

最近は3や4では誰も騒がなくなってるよね(汗)
日本もまいにちのようにどこかで揺れてるよ~
このところ近畿が静かなのが怖い。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-23 11:58 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana