人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルミンチ❤ハンバーグd((,,゚¬゚,,))Ψ



参加中~♪

(*.∀.)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°♪

トリプルミンチ❤ハンバーグd((,,゚¬゚,,))Ψ_c0139375_1120483.jpg

4月24日(水)  28/25 湿度86%



朝6時ごろの湿度94%でしたよ 💦

なんかもうね

湿った空気が肌にまとわりつくような そんな感じ。
 蒸し暑いったらありゃしない


しかもこの気温でしょう? (;´Д`)
28/25
いよいよ熱帯夜?


寝苦しい夜がやって来る






さて、今日のbento



今日はトリプルミンチ(牛・豚・鶏)に
人参と玉ねぎのみじん切りをたっぷり入れました(*^^)v


ひき肉って便利なお肉ですよね。

トリプルミンチ❤ハンバーグd((,,゚¬゚,,))Ψ_c0139375_11292426.jpg

特徴
牛ひき肉…高価ですがうま味が濃く粗びきにすると一段と味わいが深まる。
豚ひき肉…口当たりがよくクセがないので使いやすいひき肉。
鶏ひき肉…安価で淡泊ですが、うま味に欠ける点もある。


最近は我が家は
豚+鶏ひき肉とか合いびき肉+鶏ひき肉で使う事が多くなりました。

鶏ひき肉オンリーだとちょっとパサつく感じがするけど
合いびき肉に加えると、旨みがアップして
やわらかくジューシーに仕上がる感じがします。(・∀・)


調べてみると、
合いびき肉はイノシン酸が多く含まれていて
鶏ひき肉はグルタミン酸が多く含まれているんだそう。

旨みがアップするんですね~ Σ(´∀`*)

しかも、牛・豚・鶏はそれぞれ脂がとけ出す温度が違うそうだ。


食感も滑らかになるよ~。
ぜひお試しを(*^ー゚)b

昨日と同じ弁当箱^^;
トリプルミンチ❤ハンバーグd((,,゚¬゚,,))Ψ_c0139375_112307.jpg

今日のお弁当Menu

■トリプルハンバーグ
■ゆでたまご
■茹でブロッコリーマヨ
■紫カリフラワーのマリネ
■コーンバター醤油
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ぼんじょるのさんへ
自然災害も年々被害が大きくなっているような・・・
穏やかであって欲しいですが、地球の事だからそうもいかないですね。
■shiba_yamaさんへ
そうそう 他国の話だけど、日本は他の国に比べても地震が多い国ですものね。
力を蓄えないように小さな地震が少しずつ起きて、大きな地震なんて起きないようになればいいのにね。
■Taeko_samaへ
本当ですね。;; 科学はどんどん進歩しているのに、
自然の事は人間にはどうする事も出来ないんですね。
■つぐみさんへ
我が家は最近は豚カツよりチキンの方が多いです^^
■きゃふぁにこさんへ
こちらはもう県産とうもろこしが並び始めているんですよ~
そちらに比べたらすっかり夏だものね(笑)  今日も暑いよ~(;´Д`)  え 暖房?@@;
■misyaさんへ
チキンカツ、最近食べたと思っていたから 意外でした^^;  
猫のはしっこ好き なんなんだろうね~ (=^・^=)
■ROUGEさんへ
日焼け止め、必須ですよ (・。・;  
今の予報だと お天気には恵まれそうですね^^ 暑いよ~ 覚悟していてね。
■shizuoさんへ
わっ 嬉しいコメント (#^.^#)
18時頃ですか。夕ご飯ですね。  その時間、私はまだ事務所にいますわ^^;
■れもんさんへ
昨日のチキンカツは むね肉でした~。  ササミやむね肉は脂身がないので
さっぱりしていますが、旨みが強いのはもも肉ですね^^ゞ
■おとめさんへ
台湾からフィリピンと  関連性が強そうですよね。
近いうち日本にも地震が起きるとか? そんな予測をしている方もいるみたいです。;;
■ひぃさんへ
こちらはもう県産トウモロコシが並んでいるんですよ~^^
早いよね?^^;  もう気温もすっかり夏みたいだもん
■サンちゃんへ
おつかれさま^^ いつもありがとね~
■サプリメント管理士さんへ
励みになるわ~ (*´ω`人) ありがとうございます。
PC 青い画面が出るんですか?  それは怖いです@@;
バックアップとか大丈夫ですか?
■yukiさんへ
何もないに越したことはないですけど。
いつでも危機感を持っていないといけませんね。 
まだ痛いですか? (;_;) 病院行った方がいいよ~
■yukoさんへ
小さいお子さんがいらっしゃると 自然災害は怖いですね。
何事もありませんようにと 願うばかりです。
■gerogeroさんへ
>チキンカツ食べたい(^~^) 自分に勝ちたい!
(特に間食食べない自分になりたいw)  もう ウケる~~~ (*^▽^*)
>最近は3や4では誰も騒がない  
怖いよね。それだけ地震も大きい地震が増えているってことよね。





Commented by shiba_yama2 at 2019-04-24 11:55
こんにちは♪

へ~トリプルミンチなんてあるんですね!
初めて知りました。
どんな風になるか想像つかないけど、
ハンバーグのように玉ねぎ入れたり、パン粉入れたりすると
全然違和感なさそう^^
うちは鶏肉が常にあるので、
皮も身も入れて包丁で叩いてます。
包丁では細かさに限界あるのでちょうどいい粗挽きです(笑
軟骨とか食感のあるもの加えるとおいしいですよね。

もう蒸し暑いのか・・・
早いですね。
あれれ?夏の前に梅雨入りがありますよね!笑
Commented by yuko* at 2019-04-24 15:03 x
こんにちは♪

3種類の肉を使ってるんですねー。
我が家は基本豚ですね。
でも以外とカロリーあるんですよね。
だから豚と鳥にしようかな。

常夏だねー。
4月でその気温は北海道じゃありえないわー。
Commented by misya at 2019-04-24 16:16 x
manaちゃん~こんにちは♪
トリプルミンチのハンバーグ!
なるほど、それぞれの良いところ取りと思えば良いね!
栄養も満点だし、旨味も満点だ!
今度やってみるよ、すぐわすれてしまう・・メモしないと(^^
今日のお弁当も彩り綺麗で美味しそうです♪

こっちも昨日から雨。
今日は降ったりやんだりだけど、湿度高いと思うわ。
まるで梅雨だよね。
体調壊さないようにお互い気をつけなきゃね。
いつも有難う~感謝。
Commented by funfunniconico at 2019-04-24 17:27
ほぉっ、
鶏ひき肉だけでの和風ハンバーグは作ったことがあったけれど・・・
牛や豚と合わせたことってなかった。
最近は(もう年齢的に、、、)和食中心で、ハンバーグは滅多に作らないけれど、
いつかやってみます♪

コッチも今夜から明日にかけては雨らしい。
GWのスタートは、あまり天気がよくない感じのコッチよ~~。
Commented by ROUGE at 2019-04-24 18:03 x
ひき肉、ウチは鶏肉か豚の赤身のです~
そうか。鳥と豚を合せてもいいんだ。
今度やってみます(笑)

ほぼ夏服でいいですね(^^;
羽織るもので羽田までは過ごして・・・
いつも冬だったので新鮮です。(19年ぶりだけどね)
Commented by れもん at 2019-04-24 18:49 x
manaさん こんにちわ
トリプルミンチ、はじめ頭くるくる回して考えても分からなくて^^
そういう組み合わせだったんですね^♪  
なるほど3種類のひき肉のいいとこどりみたいな 
合体作戦ですね~~☆  
うちでもこれ、いいですゎ~!(^^)!  
間に鶏ひき肉が入るとソフトになる感じがします
ナイス情報 ありがとうございます

梅ご飯が可愛いです~  
もうとうもろこしも出ているんですね(✿╹◡╹)  
すごく食べたいです^^
Commented by おとめ at 2019-04-24 19:14 x
こんばんは♪
合挽きはあるけど3種と言うのは売ってませんね
でも 合挽きも豚と牛のひき肉をそれぞれ買って
自分でブレンドした方が美味しいですよね
私は最近 家でチョッパーでひき肉作っているので
適当にブレンドしちゃってます♪

そちらは湿度高いですね
関東も明日 明後日は気温が高い&湿度が高い
みたいです
Commented by サン at 2019-04-24 20:44 x
ぼくんちは皮肉はいっぱいあるんだけど、ひき肉はあいにくないから買ってきましょうなんだよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-24 20:58
manaさん♪こんばんは^^

トリプルハンバーグ☆
それぞれの良い所を引き出して
豪華です^^
やってみます♪
こちらも今日は雨
ジメジメしてます><
湿度が高いのは辛いよね~。
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-24 21:17 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、湿度が高いですね。
こちらの3倍ですね。
蒸し暑さが、文章から伝わってきます。

トリプルミンチのハンバーグ、美味しそうですね。
とても気になります。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-24 23:27 x
我が家は合挽きを使っています。
牛の旨みと、時間が経っても固くならない豚の脂の加減がハンバーグにぴったりで♪
でもそこに、鶏を加えるとさらに美味しくなるんですね。
良い事を教えて頂きました~(^O^)/
次回、さっそく試してみたいと思います。

こちらは朝から雨^^
予報より早く降り出していて、ちょっと焦りました。
(午前中に用事を済ませたかった・・・)
「春雨降りて百穀を生化すればなり」と言いますから、恵みの雨ですね~。
Commented by gerogero at 2019-04-25 00:14 x
湿度94%!!
それは蒸しあっついでしょう~~ (´゚д゚`)
爽やかだった季節も終わりなのかな…
ううっ お気の毒…(TへT)

トリプルミンチ(@-@)
これはそういう商品じゃなくて、
manaさんが混ぜているのかな?そうだよね。
確かに…鶏ミンチは頼りなかった…
3つ混ぜたらいいだなんて、
まさに目からウロコがぼろんぼろん落ちてる!!
サンキューッ!!

何その紫のイボイボ…
と思ったら紫カリフラワーのマリネかぁ(^m^)
インパクトあるよ。
お弁当にも驚きが必要だねぇ♪



Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-25 04:33
ハンバーグ作る時、牛+豚ばかりです。
旨みの成分、鶏も入れると補完されるんですね。
今度はわたしもトリプルで作ってみよう♪
ハンバーグのお弁当って、いいですよね^^
子供の頃のご馳走ってハンバーグ^^
今でも、他と違うウキウキがあります。

(お見舞いとかじゃなく)診察しに病院へ行ったのって、
20年以上前かも^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-24 11:30 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana